

ピアス

強い風に吹き上げられた桜の花びらが、我が家のバルコニーにも舞い落ちてきて
います。来週は「花散らしの雨」の予報もあり、今年の桜も駆け足で通り過ぎ、
北上していきそうです。
mphtyaib5791d29.jpg
季節を少し先取りするようなオーダーを、おしゃれなお客さまから頂戴いたしました。

ブローチとヘアゴム

大寒が過ぎ、次の節気が立春と聞きますと、冷たい風が吹く中でも、春の兆しに
目を凝らし、耳を澄ましたくなります。
firtkmm001e4b.jpg
学生時代の友人たちの集まりに誘われ、ちょうど夫の出張と重なっていたことも
あって、帰省してまいりました。

ブローチ

記録的な寒波や暴風雪のニュースに心を痛める十二月となりました。まだ十分な
注意が必要とのこと、どうぞくれぐれもご留意くださいませ。
brfccbb3703c82.jpg
オーダーをいただいておりましたブローチ三点が完成し、昨日発送してまいりました。

ファーストクリスマスオーナメントとクリスマスのブローチ

二週連続で強い寒波がやってくる週末になるとのこと・・・また、来週半ばには
さらに厳しく冷え込むという予報もあり、「年の瀬寒波」にはまだ早い この時期の
冷気に、体調をくずさないように気を付けなくてはと思っております。
aimmlnfo7acbfee74.jpg

冬景色のブローチとピアス

一雨ごとに・・・という言葉を使う春と秋。少しずつ春めき、静かに秋が深まる・・・
そのゆっくりとした歩みと「一雨ごと」のもつ響きが美しく調和していて、日本語の
豊かさを感じます。
hwbptee3bfcc9f3.jpg
オーダーを頂戴いたしておりましたアクセサリーが出来上がり、先日お届けいたしました。


ちょうちょブローチ、国旗ふうブローチとバッグチャーム

少し肌寒いほどの日もありました先週に比べますと気温は上がりましたが、朝夕に
吹く風の涼しさは確実に秋を帯びています。秋冬モードのお洋服がお店に並び
始めたころ、外気の暑さと厚手の素材の「温度差」があまりに大きく感じられた
ものでしたが、今日は見て歩きながら違和感がないことにふと気づきました。
nfbbnrthbc45bf83d.jpg
バッグ: ueyama canvas

ブローチ

立秋が過ぎましたが、暦とはうらはらの猛暑が続いております。じりじりと照り付ける
陽射しが、体ごと包み込むような熱気を一層強く感じさせるように思います。
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
tbskug1b2134b7.jpg

ちょうちょブローチとペンダント

関東地方にも梅雨明け宣言が出された今週、宣言を待っていたかのように猛暑が
戻ってまいりました。蝉の声もにぎやかになり、地面に映る影もくっきりと色濃くなり・・・
夏本番です。昨日の激しい雷雨で 少し涼しくなるのかしらと期待いたしましたが、
真夏の勢力は衰え知らずのようです。
rmkhkc217edfb.jpg

続:ちょうちょと切手

季節外れの台風上陸まであり、今年の梅雨はなんだか気性が激しいように
思います。台風が去ったあと、「夏の空気」に入れ替わったように
蒸し暑い日が続いております。お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
nnlbtg3f56af0d.jpg

ちょうちょブローチ 四サイズ

マンションの植栽にある夏椿が花を咲かせ始めました。涼しげな白が緑の葉に映えて、
雨の日は晴れやかな、陽射しの強い日は爽やかな気持ちにしてくれています。
fbsbld63a808b7.jpg

ブローチ

梅雨入り宣言が出されて以来、雨が続いております。梅雨らしい しとしと降る
雨というよりも、梅雨の終わりを告げる雷雨のような激しい雨も多く、「不安定な
お天気」という言葉がふさわしい六月のはじまりです。
atmbflb65e92b28.jpg
バッグ:ueyama canvas

バナナクリップと ちょうちょブローチ

真夏並みの猛暑で締めくくられた五月。六月に入ってもまだ厳しい暑さが続いて
います。お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
sbrchmtbb0f6433.jpg

ちょうちょブローチ

「お天気の急変に注意を」との予報どおり、昨日は晴天から一転 空が真っ暗になり、
雹まで降りました。気温もジェットコースターのように激しく上下動し、お洋服も迷って
しまう季節ですが、今日は爽やかな五月晴れが戻ってきました。
bnblfaln87fd2dd5fb.jpg

ブローチとネックレス・ブレスレット

「お昼前後から大荒れ」との天気予報が信じられないくらい晴れ渡った朝の
空がかき曇り、雷鳴が轟いたり 窓ガラスが震えるような強い風が吹いたり
しましたが、また陽が射してまいりました。目まぐるしくお天気の変わる
金曜日です。
mnsagfnb3bb643f8e.jpg

ブローチとタッセル

本降りの雨で空気がひんやりと感じられていたのですが、昨日からお昼間は
ずいぶん気温が上がるようになりました。窓を開けていると、さわやかな
風が流れる、気持ちのよい日和です。
nosboct91791f59.jpg
バッグ:ueyama canvas

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

