

ブローチとヘアゴム

大寒が過ぎ、次の節気が立春と聞きますと、冷たい風が吹く中でも、春の兆しに
目を凝らし、耳を澄ましたくなります。
firtkmm001e4b.jpg
学生時代の友人たちの集まりに誘われ、ちょうど夫の出張と重なっていたことも
あって、帰省してまいりました。

トリコロール

風薫る という言葉がぴったりの季節、昨秋 夫が拾ってきたどんぐりも
かわいい芽を出し、毎朝お水を遣るたび、生命力が凝縮したような
その若緑色に魅入られています。
mtaclph73645c.jpg

リールキー+キーホルダー、ヘアゴムと手帳バンド

赤や黄色に色づいた桜の葉が、秋の青空を背にくっきりと浮かびあがり、
陽の光を浴びて輝きながら吹く風に乗って舞い落ちてきます。
assotwtdfd7a6c.jpg
オーダーを頂戴いたしておりましたアイテムが完成し、昨日発送してまいり
ました。

ダブルミラーとピルケース

向う側の青い色が透けて見えるような 薄くて繊細な雲の浮かぶ秋空で11月が
始まりました。滑らかな刺繍糸を扱う指先が、空気の乾燥する季節にはとりわけ
気になります。
dcpmamhe67320c3.jpg

ヘアゴムとイヤフォンジャックと・・・試作のピアス

今日は立秋ですが、「秋」という文字を溶かしてしまいそうな気温です。
自分がじりじりと音を立てているように感じてしまうくらいのまぶしく
強い日差し・・・セミたちの大合唱も加わって、「真夏」を五感で
味わっています。
tbfweemj37a62.jpg
ずいぶんお待たせしてしまったのですが、オーダーを頂戴いたして
おりましたアイテムがようやく完成し、昨日発送してまいりました。


ヘアゴムとチャーム

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、お出かけ日和だったように
思います。ちいさなイベントを楽しみながら、あっという間に過ぎた休日でした。
今日は窓を開けるのがためらわれるくらいひんやりした空気に包まれた朝でしたが、
午後には初夏の陽気とか・・・一日の中での気温差が大きくて、体がびっくり
してしまいそうです。
hnlhovg809.jpg


新しい年のはじまりに

2013年が始まりました。
新年のご挨拶が遅くなり、松の内があけてしまいましたが、お健やかに
新春を迎えられたことと存じます。冷たい空気に日差しがあたたかく
感じられる穏やかな日も、嵐のように風が強い日もあった 今年のお正月。
こうして新しい年を元気に迎えられる幸せに感謝し、まだ真っ白な「2013年」に
たくさんの想いを馳せました。
abfnytott6b25fd.jpg  abfnytott_8fd9717434.jpg  abfnytottb239fb.jpg

六月受注会のオーダーアイテム

関東地方も先週梅雨が明けました。その後、秋を思わせるような
肌寒いくらいの日が続きましたが、蒸し暑さが戻ってまいりました。
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
7579069892_1250e74c01.jpg
ずいぶん遅くなってしまいましたが、すでにお届け済みのアイテムも
含め、ご紹介させていただきたいと思います。あらためまして・・・
このたびの受注会でのオーダーを、本当にありがとうございました。

ヘアクリップとヘアゴム

日本列島の南から順に梅雨入り宣言が聞かれるようになりました。こちらでも
もう間もなく入梅のことでしょう。空気に湿り気を多く感じるようになった六月、
先月末のちいさな受注会にてオーダーを頂戴いたしましたアイテムの制作に
励んでおります。
gzhdhac0080.jpg
(奥)Herhamボルドー (手前)Feliciteアンティークピンク

オーダー帆布鞄と くるみボタン

五月に入りました。季語としては「山笑う」の時期なのかもしれませんが、
目にする新緑の山々は「山笑う」でもあり「山滴る」でもあるような・・・
やわらかな微笑みと みなぎる生気がまぶしい季節です。
120423aprilbag.jpg

ショッププレゼント企画

土曜日の冷たい雨で、美しいじゅうたんとなった桜と、枝で精一杯の瞬間を
全うしようとしている桜と、両方が楽しめる週明けです。
sppbche7975.jpg
もうすでにたくさんの方々からご応募を頂戴し、お心のこもったメッセージを
ふたりで嬉しく拝読いたしておりますが、先日より、「リバティスモックブラウス」の
プレゼント企画が始まりました。
リバティスモックブラウス&ヘアゴムプレゼント
(2012.4.20 受付終了いたしました。たくさんのご応募、本当に
ありがとうございました。)

くるみボタンのヘアゴム と ゴムの結び方

今年初挑戦のグリーンカーテン。「初心者におすすめ」という記事を読んで
ゴーヤと朝顔を選びました。植物を枯らしてしまう 悪名高い!私でも大丈夫なの
かしら・・・と不安を抱きながらですが、今のところすくすくとツルを伸ばして
育ってくれています。
dhefal07.jpg
次のショップに、色とりどりのFeliciteで作ったくるみボタンのヘアゴム
作りました。

Maddsieのヘアゴム

ヘアゴムのリクエストをいただき、今回はどんなテーマ(?)にしようかしらと
考えていたときのことでした。気に入って、来年の手帳カバーに選んだ
リバティMaddsieの黒。「この色のバランスが素敵なのよね~」と眺めていた
ときに思いつきました。
hrlcmds15.jpg


春色ステッチのヘアゴム

hpcmg11-1.jpg 桜の開花宣言が出されたのに、
 冷たい風が吹いて、つぼみも
 びっくりしているのでは。。。と
 心配になるくらいです。

 新大阪駅に降り立った先週の
 木曜日は、「春を通り越して、もう
 夏?」と思わせるほどの陽気で、
 半袖のTシャツの方々も見かけ
 ました。祖母のお参りに神戸に
 行ったり、友人たちと久しぶりに
 会ったり、両親とゆっくり過ごし
 たり。。。リフレッシュして帰って
 きました。

ドロンワークのヘアゴムとヘアピン

lbdhgf49.jpg
 昨日は久しぶりの晴天で、富士山も
 くっきりと美しく望めましたが、
 お日さまとはまたしばらくお別れの
 ようです。 午後からは雪の予報。
 今日はあたたかくして、おうちで
 過ごしています。

 春のショップに出せたら。。。と
 考えていたヘアピン。以前、妹に
 プレゼント
して、サンプル調査を
 依頼していました。

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

