

オーナメントのフレーム

今年最後の月に入りました。「十二月」や「師走」という言葉の響きだけで、同じはずの
一日の長さが短くなったように感じてしまいます。乾燥した空気にも、冷たい雨にも、
冬のただ中にあることを実感する今日この頃です。
tyvnfofo9c8c298fd.jpg

2012年の終わりに

クリスマス寒波に続いて年の瀬寒波がやってきているとか・・・子どものころの
耳や足先が寒さで痛くなるような感覚を久しぶりに味わっている気がします。
2012年も五日となりました。年賀状を書き終え、おせちの材料のお買い物リストをと
思っているところです。当初の計画では、今日の時点で、おうちもぴかぴか!の
はずだったのですが・・・夢のような(?)計画達成は、また来年以降に持ち越しです。
今年は、せめて「一気に頑張って筋肉痛」を回避できるよう、今から少しずつでも
頑張ります!
ttaedyv2ef58f.jpg

ミニミニミトン-カラフルバージョン

今年一年一緒に過ごしてきたカレンダーの最後の一枚にお世話になるのも
あと10日となりました。クリスマスソングや賛美歌など、お気に入りの
CDをかけながら、あたたかいコーヒーを淹れて、ちくちくをしたり
本を読んだり。。。  また今年も、短期間勝負の大掃除となり、筋肉痛に
見舞われることになりそうな、そんな予感がしております。
mcwsp14.jpg

再販手帳セット発送いたしました

12月も半ばを過ぎました。今日は重い曇り空の よく冷えた日になりそうです。
rsswbm04.jpg
お待たせいたしておりましたが、完成いたしました再販の手帳セットを、
先日発送してまいりました。無事にお届けでき、お喜びいただけたご様子を
お知らせくださった方もおられ、mayuminさんと胸をなでおろしております。

ミニミニ靴下とミニミニミトン

12月とは思えないような暖かな日差しの日もありますが、朝5時半に起床するときの
真っ暗な空に、冬至間近の季節を感じます。
mwit06.jpg

 12月は、夫のインフルエンザから
 始まってしまいました。もう十年
 以上(私は二十年くらい?)
 かかっていなかったのですが、
 普段めったに体調を崩さない
 だけに、高熱はかなりつらそう
 でした。お薬のおかげで、もう
 快復しましたが、みなさまも
 ご家族の方々も、どうぞくれぐれも
 お気をつけくださいませ。

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

