

2014年の終わりに

暖冬との長期予報を聞いておりましたせいか、今年の12月の寒さは一層厳しく感じ
られます。今日、銀座に出かけていたのですが、冬らしい真っ青な空、足早に
行き過ぎていかれる たくさんの方々の大きなお荷物、もうすっかりお正月の
飾りつけに変わったお店のディスプレイに、残り少なくなった2014年を実感いたしました。
rioacmrk3276ca72f.jpg

リールキーとミニチェア

九月を目前にして 秋の空気に入れ替わったように急に涼しくなりました。30度台前半でも
過ごしやすく感じるような今夏の猛烈な暑さに慣れた身には、少し肌寒くさえあります。
そうなると あれほど待ち焦がれていた秋なのに 夏の終わりが名残惜しくもあり、
そんな自分のわがままさに苦笑しております。顔をのぞかせた秋もいったん遠ざかって
夏が主役に舞い戻ったり、そんな日を繰り返しながら、季節は進んでいくのでしょうか。
rhektmctc2df9fb.jpg

リールキー+キーホルダー、ヘアゴムと手帳バンド

赤や黄色に色づいた桜の葉が、秋の青空を背にくっきりと浮かびあがり、
陽の光を浴びて輝きながら吹く風に乗って舞い落ちてきます。
assotwtdfd7a6c.jpg
オーダーを頂戴いたしておりましたアイテムが完成し、昨日発送してまいり
ました。

リールキー

先日歩きながら「まだかなぁ」と見上げていた街路樹のハナミズキ。今朝は
ピンクと白のたくさんの花が空に向かって咲いていました。
kcjshbf927.jpg

六月受注会のオーダーアイテム

関東地方も先週梅雨が明けました。その後、秋を思わせるような
肌寒いくらいの日が続きましたが、蒸し暑さが戻ってまいりました。
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
7579069892_1250e74c01.jpg
ずいぶん遅くなってしまいましたが、すでにお届け済みのアイテムも
含め、ご紹介させていただきたいと思います。あらためまして・・・
このたびの受注会でのオーダーを、本当にありがとうございました。

五月受注会のオーダーアイテム

二日ほど続いた梅雨の晴れ間は束の間で、明日から梅雨空が戻ってくる
ようです。お天気も気温も目まぐるしく変わる毎日ですが、お変わりなく
お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
五月の受注会でオーダーを頂戴いたしましたアイテムも、完成間近と
なりました。
bstdpmy0202.jpg

ミニソーイングセット

満開を迎えつつある桜を見上げながら、雨になるという明日の天気予報が気に
なる今週です。
sorscta7937.jpg
昨年6月にショップにお出しして以来、久しぶりにミニソーイングセットを制作
いたしました。ショップのオーダーお問い合わせ窓口を通して、お声を届けて
くださっていた方々に、ずいぶん長い間お待たせをしてしまったのですが
ようやくお届けできることになりました。


オーダー帆布鞄とリールキーのステッチ

気づけば今年も二週間あまり・・・思わず身を縮めてしまうような冷え込みの朝。
ぴんと張り詰めた空気の向こうにちいさく見える富士山の凛とした姿に、すがすがしい
気持ちになる季節です。
arktn4436.jpg

秋のショップ第二弾(リールキー)発送いたしました

季節が逆戻りしたかのように暖かかった昨日から一転、今日は寒さが身にしみる
一日です。数日で、何ヶ月も季節が行ったり来たりするような天候・・・体調を
崩したりなさっておられませんでしょうか。
assrd4344.jpg
お待たせいたしましたが、本日、オーダーいただいておりましたリールキー
発送してまいりました。発送完了メールもお送りいたしておりますので、ご確認
くださいませ。

リールキー

sprkl4175.jpg 木枯らし一号のニュース、
 空一面のうろこ雲、部屋に
 深く差し込む日差し。
 半袖がぴったりなくらい
 気温の上がる日も
 ありましたが、秋の深まりを
 そこここに感じる毎日です。

 リールキーを作ってみたいと
 思ったのはずいぶん前の
 ことでした。思い描くパーツに
 なかなか巡り会えず、巡り
 会えたあとも、「デザインと
 機能」の両立の難しさを
 痛感することになりましたが、
 でも、その分、思い入れの
 深い、私にとってお気に入りの
 アイテムとなりました。
 

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

