

寒中お見舞い申し上げます

新しい年が始まりました。年末から年明けにかけ、厳しい寒さや記録的な
大雪でしたが、みなさまお健やかに2011年の扉を開かれたことと存じます。
穏やかな毎日を、お健やかな日々を、心あたたかなつながりを、
笑顔輝く出来事を、心よりお祈り申し上げます。ご挨拶が遅くなり
ましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
kptxdf1291.jpg

ケープ

10月に入っても夏日があったりしますが、朝夕はずいぶん涼しくなりました。
試作に行き詰ったとき、久しぶりに編み物がしたいなぁと思い、毛糸を手に取った
のですが、頻繁に行き詰る(!!)ため、思ったよりも早く完成したケープです。
ktcevdam06.jpg

春爛漫

cbsdrh80.jpg
新芽が芽吹き、花々が咲き誇る、春爛漫の季節となりました。先週の
ショップM*Serendipityオープンに際しましては、たくさんの方々に
お越しいただきましたこと、心より御礼を申し上げます。今回もたくさんの
嬉しいご縁に恵まれ、mayuminさんと感激いたしております。本当に
ありがとうございました。

お花モチーフのマフラー

先週末、久しぶりに妹たちと三人で日帰り小旅行をしてきました。
そのときに渡そうと作ったのがこちらのモチーフマフラーです。
 
nfrlm28.jpg 
 先日、手芸やさんに行ったとき
 毛糸コーナーで見つけた
 キット。 妹たちは気に入るに
 違いない!と一目で確信
 しました。

 普通、こういうタイプのものは
 それぞれのモチーフをばらばらに
 編んだあとつなげていくことが
 多いのですが、これは一本の
 毛糸を切ることなく、そのまま
 編みすすめていくことができると
 いうことで、それも大変魅力的に
 感じました。

アクリルたわし③

P1010005a.jpg



 昨年、夫に「そんなにたわしばっかり
 作ってどうするん?」とあきれられる
 くらい作ったアクリルたわし 。

 思いがけず、お友達からリクエストがあり、
 再び、火がつきました。





マフラー②

結婚前、クリスマスかバレンタインのときに夫にプレゼントしたマフラーです。
P1160030.jpg
もうずいぶん長い間使ってくれていますが、不思議とよれよれにならず、
今も活躍中です。

マフラー

毎年、クリスマスやバレンタインデーには、夫に何か手作りのものも渡したいと
思っています(クリスマスとバレンタインをまとめてしまう年もありますが・・・)。
PC210003.jpg

アクリルたわし②

先週の金曜日、いつもの手芸コーナーに立ち寄ってみましたら、以前は
なかった色のアクリル毛糸を発見。薄いピンクとモカを追加で買ってきました。
PB270008.jpg

アクリルたわし

義母が遊びに来たときに教えてくれたアクリルたわし。今までアクリルの
毛糸は買ったことがなかったのですが、どうしても編みたくなって、すぐに
手に入れました。
PB100001.jpg

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

