

ショッププレゼント企画

土曜日の冷たい雨で、美しいじゅうたんとなった桜と、枝で精一杯の瞬間を
全うしようとしている桜と、両方が楽しめる週明けです。
sppbche7975.jpg
もうすでにたくさんの方々からご応募を頂戴し、お心のこもったメッセージを
ふたりで嬉しく拝読いたしておりますが、先日より、「リバティスモックブラウス」の
プレゼント企画が始まりました。
リバティスモックブラウス&ヘアゴムプレゼント
(2012.4.20 受付終了いたしました。たくさんのご応募、本当に
ありがとうございました。)

プレゼント完成

先日のプレゼント企画のアイテムが完成しました。お隣の都道府県へ、
そして、日本を経由して、はるか遠く、まだ伺ったことのない大陸へも
私の作ったちいさな作品は旅立っていきました。(もうお一方は、ご事情が
おありで、後日制作に入る予定です。)
famopk29.jpg

プレゼント抽選結果

rpdpc16.jpg 先週のプレゼント企画には、短い
 エントリー期間にもかかわらず、
 たくさんの方々がご応募ください
 ましたこと、お礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました。

 みなさまから頂戴いたしました
 お心のこもったメッセージはどれも
 大切な宝物です。
 深く心に刻み、これからの私の
 ちいさな一歩の原動力にさせて  
 いただきます。ありがとう
 ございました。

ささやかなプレゼント

来月末で、このちいさなブログを始めて丸三年となります。
作ったもののほとんどが友人や家族へのプレゼントとして手元を離れる私の、
ちいさな記録となればという思いもあって始めたこのブログは、この三年の
間にたくさんの嬉しい出会いやかけがえのない経験をもたらしてくれました。
cbpak46.jpg

 ものづくりをする人たちの喜びはいつも、そのものを通して、
 人や社会から反射してくる光によって満たされる。
                      「職人ことばの「技と粋」」 小関智弘

先日読んだ本の一節です。
私が「ものづくり」に魅せられているのは、「つくること」そのものによって
心に届くあたたかい光に加え、ひとや社会から「反射してくる光」の存在も
あったからなのだ、とあらためて心に深く落ちた言葉でした。

yo-koちゃんからのプレゼント

栗むきの名残りの筋肉痛で、なかなかちくちくがはかどらず、心なしか
お茶の時間が長くなっているような気がしていた午後、yo-koちゃんからの
贈り物が届きました!!
dgsfy12.jpg

こころの栄養

cmjz14.jpg
五木寛之氏が「喜び上手なひと」として、その魅力を語っておられますが、
まわりの人たちや景色、ことばから、喜びや幸せをたくさん感じ取ることの
できる人になりたい・・・毎日「嬉しいこと」を受け取ることのできる幸せを、
かみしめながら過ごしていきたい・・・そう思っています。


sora*ちゃんからのプレゼント

この週末、思いもかけない嬉しいプレゼントが届きました。Smiling*
sora*ちゃんからでした♪
psrsc169.jpg

(夏)残念賞完成

本当なら、もっと早くに完成させてお送りするつもりだったのですが・・・
ようやく出来上がりました。
spzs09.jpg
残念賞のみなさま、遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした!

(夏)プレゼント抽選結果

雨が少なくて、水不足が気がかりな今年の梅雨。夏至は過ぎましたが、夏は
これから本番ですね。
pssp01.jpg
ささやかなプレゼント企画の抽選会を昨夜おこないました。

プレゼント(夏)

私のちいさなブログに遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございます。
pssp01.jpg
自己流、適当派ながらも、楽しみながら作ってきたもののほとんどをプレゼント
してきた私にとって、作ったものの写真を撮り、作ったときの想いを書き留める
ことは、ささやかな思い出の記録でもあります。そんな個人的な、しかも
つたない作品を公開することへの「申し訳ない」という想いは今も消えて
いないのですが、遊びにいらしてくださるみなさまからあたたかいお言葉を
いただき、素晴らしいアイディアや情報を頂戴しながら、私ひとりでは
絶対にすぐにたどりついてしまう「限界」の壁を、少しずつ押し広げて
これたような気がしています。あらためまして、本当にありがとうございます。



meguyuさんからのプレゼント

昨日、思いがけないプレゼントが届きました。フェルトのお菓子、センスあふれる
布あわせの素敵な小物、ロックミシンを駆使された見事なお洋服・・・
何を作られても、抜群のセンスと技術で、みなさんを魅了される人気作家さん
・・・「ゆうとはると歩こう」のmeguyuさんからでした♪

pmgyh1.jpg
さすがmeguyuさん・・・ラッピングもプロでいらっしゃいます♪ 左下に
見えているのはmeguyuさんオリジナル・・・作られたフェルトのチーズケーキの
ポストカードです。

mintoちゃん&min夫さんからのプレゼント

P5100001.jpg

 いつも、明るくて優しい
 お人柄の感じられる、
 ふんわりとした女性らしい
 作品を披露してくださって
 いる**minto*楽しくハンド
 メイドしましょ~**

 mintoちゃん。
 今週の月曜日、mintoちゃんの
 プレゼント企画の当選発表が
 あり・・・
 激戦だった「シェルフ」を
 いただくことになりました♪




mayuminさんからのプレゼント

ここにいらしてくださる方々はみなさんご存知のmayuminさんが企画して
くださった、ホームページM*Serendipityのオープニングプレゼント。

mP1010007.jpg お写真を拝見させていただくだけで、
 幸せな気持ちで満たされる・・・
 そんな、優しくて控えめだけれど、
 人を惹きつけて離さない、強い
 魅力を放つ作品を、あたたかい
 お人柄とともに伝えてくださる、
 素敵なホームページです。

キタキツネさんからの贈り物

先週、思いがけないプレゼントが届きました。
Pa1010069.jpg
キタキツネさんが贈ってくださった、あたたかいお気持ちともりだくさんの
プレゼント・・・感激で涙がこぼれました。

(春)プレゼント抽選結果

毎年この時期は、「気温の春」に先駆けてやってくる「光の春」を楽しんで
いますが、今年はふたつが同時にやってきたかのようで、今シーズンは
とうとう一度も雪を見ずに冬が過ぎてしまいそうな感じです。
さて、先日お知らせいたしましたプレゼント企画の抽選を、週末に行いました。
P1160020.jpg

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

