

ロッキングチェアのマット

もう3年以上あたためてきた(いえいえ、ペンディングになって
いた・・・)頼まれごと。

20060830181703.jpg


京都の職人さんが作られたロッキングチェアを手に入れたお友達。
彼女からのリクエストでした。


ティーマットセット

P6270015.jpg


この夏、会社でお世話になったお友達の結婚お祝いに・・・と
ティーマットセットを作りました。

フェアリー

シャドーボックスといえば、Anton Pieck(アントン・ペック)が
有名で、サイズも大小さまざま、たくさんの絵が出ています。
私が最初に目にしたのも、ピアノを弾く少女の後姿・・・Pieckの
ものでした。

いくつかPieckの額を完成させたあと、はまったのが・・・こちらです。

20060830131136.jpg


もともと好きでポストカードを集めていたフェアリーシリーズ・・・
シャドーボックスも夢中で作りました。

ローズ

10年ほど前、母がバザーに出品されていたものを購入してきた
のが、シャドーボックスとのはじめての出会いでした。

20060830131055.jpg


奥行きのある額の中で、絵が立体的に浮き上がっている・・・!
別名「3Dアート」と呼ばれるこのアートは、まさに三次元
(three dimensions)の世界を、平面の紙から作り上げて
いるのです。

マグネット

P7200002.jpg

ハンドメイドのブログでよくお見かけするマグネット、100円均一で
売っているマグネットに少し工夫するだけで、イメージがずいぶん
変わります。しかも、とても簡単! 最初に始められた方の創造性と
センスに感謝しつつ、私も真似をさせていただきました♪


花火

先週末、住んでいる市の花火大会がありました。
お引越ししてきてからはじめての夏。
勝手がわからないので、1時間半前に着くように向かったところ、
みなさんもうすでにスタンバイなさっておられました・・・。

ようやく二人分の場所を見つけて、開始を待ちました。ちょうど
涼しくなったこともあって、川の土手には心地よい風が吹きぬける
夜でした。

Holiday Seasons

夫の転勤と同時に退職した私は、昨年末から専業主婦生活にはいり、
心おきなく手芸を満喫できる毎日を過ごしています。私ののんびり
生活に名づけられたかのような"Holiday Seasons"というクロス
ステッチチャートに出会ったのは、そんなときでした。

Birds of a Featherの"Holiday Seasons"・・・今まで私が刺してきた
クロスステッチの図案とは趣の違うものですが、目にした瞬間に心を
奪われてしまいました!

あたたかく ほがらかな まなざし

ブログのタイトルに掲げた「あたたかく ほがらかな まなざし」。
毎日の暮らしの中で、私が大切にしていきたいと思っていることです。

RIMG0062.jpg「ユーモアとは、何も直ちに笑いを意味するものでもないし、喜劇とも
ほとんど関係がない。より深い意味でのユーモアとは、物事を相対化し、
それをあまり深刻に受け取らないで、積極的な面を見つめることを
言う。このユーモアとはさらに、最も辛いときでも、喜ばしいものや
美しいものへの眼差しが可能であるということをも意味している。
もしかすると、ユーモアというよりも、明朗さと言ったほうが
良いのかもしれない。」



プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

