

リース②

先日作ったリースは、「楽器を持って飛んでいるくまちゃん天使たち」の
型紙を失くし、葉っぱだけで作りましたが、くまとうさぎの別の型紙があった
ことを思い出しました。
PB290001.jpg



紅葉

週末、千葉県松戸市にある本土寺に紅葉を観に行ってきました。あいにくの
曇天の上、事前にインターネットで調べたら、まだ「色づきはじめ」とのこと
でしたが、緑と黄色、赤のグラデーションを楽しんできました。
RIMG0027.jpg


ちゅばりんママさんからの贈り物♪

昨日は朝からしとしと雨が降り、一日中どんよりしたお天気でした。が、
帰宅した夫が、郵便受けから持ってきてくれた封筒を見て、私の気分は一気に
爽やかな秋晴れの青空のようになりました!!
PB280001.jpg

アクリルたわし②

先週の金曜日、いつもの手芸コーナーに立ち寄ってみましたら、以前は
なかった色のアクリル毛糸を発見。薄いピンクとモカを追加で買ってきました。
PB270008.jpg

ミニサシェ②

夫のブランケットのタグで刺繍したモノグラム。すっかり魅力にとりつかれて
しまいました。
(Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch by Rita Weiss)

PB240002.jpg

アクリルたわし

義母が遊びに来たときに教えてくれたアクリルたわし。今までアクリルの
毛糸は買ったことがなかったのですが、どうしても編みたくなって、すぐに
手に入れました。
PB100001.jpg

ブランケット2号

手縫いブランケットの完成と前後して、朝夕はぐっと気温が下がってきました。
ちくちくや読書のときのひざの上には必ずこのブランケットが・・・のはず
だったのに、隙があれば(?)夫のひざに・・・。このブランケットの
肌触りのよさとあたたかさが、夫も大のお気に入りのようでした。
PB210013.jpg

秋の休日③

今日は朝から冷たい雨。これでまた一気に季節が進みそうです。間が抜けて
しまう前に、秋の休日最終回(?)を書いておくことにしました。3回に
わけるほどでもない内容だったのに・・・すみません~。

PB050036.jpg

リース

もう数年ほど前にSPINETのキットを購入して、そのまま手つかずになっていた
リース。ようやく重い腰をあげ、作り始めました。
PB170001.jpg


秋の休日②

義両親が遊びに来た二日目は、車で九十九里に行ってきました。
PB040012.jpg

朝早めに出発できたので、渋滞も覚悟していたほどではなく、途中休憩しながら
10時前に到着。これは、巻貝をかたどった「ビーチタワー」です。


(冬)プレゼント抽選結果

文化祭が閉幕し、安堵感と充実感と寂しさとが交差しながら、秋が日々深まって
いくのを感じています。

PB020002.jpg
さて、文化祭開幕直前にお知らせいたしました、冬のプレゼント企画の抽選を
昨日おこないました。

秋の休日①

今月はじめの連休に、九州から義両親がやってきました。三日ともお天気に
恵まれ、楽しい休日をともにすることができました。
PB030002.jpg

手縫いブランケット

mayuminさんが懇切丁寧に解説してくださった「秋冬ブランケットの作り方」を
にぎりしめ・・・はじめてのブランケットに挑戦しました。
PB130008.jpg

文化祭:ハートのクリスマスツリー

mayuminさんが主催してくださっている文化祭・・・私はブログの日も浅く、
ハンドメイドも手縫い派&適当派で、つたない作品ばかりなのですが、
参加させていただくことにいたしました。自己紹介などは、mayuminさんが
記事にしてくださいますので、ご覧いただければ嬉しいです。では・・・
お恥ずかしいですが、作品を紹介させていただきます♪

PB080085.jpg
去年、実家に寄ったある日、母が、ご近所の方のところにおじゃまして
預かってきたものを見せてくれました。そのおばさまが、イタリア旅行を
なさったお友達からおみやげに頂かれたタペストリーでした。

ちいさな作品集

**優しいWガーゼ&リネン*ハンドメイドと英語のある暮らし**で、文化祭が
開催され、本館と別館(Garden)にて、たくさんの方々の渾身の力作と
あたたかい記事が披露されています。

私のちいさなブログを訪れてくださる方は、mayuminさんのところをご存知の
方ばかりなので・・・と思っていたのですが、検索で足を運んでくださる
方々もおられますので、もし、ここからもご縁がつながれば・・・と
祈っております。

PA130002t2.jpg
まだまだブログを始めて2ヶ月ほどの新参者ですが、今まで作ったものの
写真を集めてみました。つたない作品ばかりではありますが、ご覧いただけたら
光栄です♪


プレゼント(冬)

私のちいさなブログに遊びにいらしてくださって、本当にありがとう
ございます。

文化祭開幕も間もなくとなりました。文化祭期間中は記事の更新はせず、
みなさまの作品をたっぷり拝見させていただき、あたたかく素晴らしい
世界にどっぷりと身をおきたいと思っております。

文化祭前の最後の記事ですが・・・かなり遅めになってしまった秋の
プレゼント
の反省を踏まえ、少し早めに企画いたしました「冬の
プレゼント」にいたします♪
PB020002.jpg

BGM

みなさんは、ハンドメイドをなさっておられるとき、必ずそばにあるものは
ありますか?

私のちくちくタイムに欠かせないのは・・・ひとつめは、ほっとできる
飲み物。お紅茶、コーヒー、緑茶、なた豆茶、苦丁茶・・・これからの
季節は、あったかいココアもこのラインナップに入ります♪
PA310003.jpg

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

