

クリスマス

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか? 

PC220003a.jpg 本来のクリスマスの意味から
 離れてきているという指摘も
 ありますが、大切な人たちのことを
 想い、この一年、自分を支え導いて
 くれた人たちに感謝し、近づいて
 くる次の年に向けて、希望を新たに
 する、よい機会だと思っています。




贈り物②

24日、クリスマスイブだから郵便やさんも日曜日返上で配達をしてくださったのかしら
・・・我が家にも嬉しいプレゼントが続々と(!!)届きました♪ 時間順に、
サンタさんたちをご紹介させていただきますね♪
PC250014.jpg

パーチメントクラフト

一番下の妹は、何年か前から、同級生のお友達にパーチメントクラフトを習って
います。
PC220002.jpg

マフラー

毎年、クリスマスやバレンタインデーには、夫に何か手作りのものも渡したいと
思っています(クリスマスとバレンタインをまとめてしまう年もありますが・・・)。
PC210003.jpg

NOEL

今週の日曜日はクリスマスイブ・・・。うきうきしながらクリスマスの飾りものを
出してきたり、オーナメントを作ったり・・・クリスマスまでのこの時期が
大好きです。あと数日間、満喫しようと思います♪
PC180006.jpg

ミニサシェ③

先日、母が送ってきてくれたケーキに、ミニサシェを添えて、友達に送りました。
PC180001.jpg
(Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch by Rita Weiss)

5人のサンタさん

数年前、手芸やさんで一目ぼれしたシャドーボックスのキット。誰かに
プレゼントしてもいいし・・・と思って手に入れたのですが、結局自分用に
してしまいました・・・。
PC180008.jpg

贈り物

友達と集まる機会が増える12月。今週も二回お食事会の予定があり、ささやかな
贈り物を持っていけたらと思って、マグネットを作りました。以前、義母と
義妹にプレゼントしたものと同じデザインです。
PC120004.jpg

まねっこ

おしゃれであたたかい、素敵なセンスをお持ちの ちーままさん のブログ、
n-lifeで拝見した「鍋焼きりんご」。仲良くしてくださっているkouさんもさっそく
試され、大絶賛なさっておられました。私もっ!!と、ちーままさんのレシピを
手に挑戦してみました。
PC110008.jpg

我が家のツリー?

もう十年以上前にキットで購入し、以来、10個くらい額に仕立てたお気に入りの
ツリー。
PC110011.jpg
Treasured Holiday Samplers(MHTS24 O Tannenbaum)
Mill Hill: Designed by Ellen Scheidler

エスプレッソ

CLUB HARIEのバームクーヘン。ときどき無性に食べたくなります。先日お店に
立ち寄ってみましたら、季節限定(←私はこれに弱いのです・・・)の
かわいいラッピングバージョンが♪♪  もちろんバームクーヘンもおいしい
のですが、のどかなサンタさんのお顔の箱にもひかれてしまいました♪
PC050029.jpg

ミニオーナメント

先日、プレゼント企画のチーム賞でお恥ずかしいながらもお送りしたミニ
オーナメント。我が家用にも作ってみようかな、と思い立ちました。
PC070034.jpg

yo-koさんからの贈り物♪

帰省から戻ると、yo-koさんから贈り物が届いていました!! 本当に嬉しくて、
すぐにでも記事にさせていただきたかったのですが、珍しく体調を崩して
しまい、こんなに遅くなってしまいました。yo-koさん、すみませんでした・・・!!
PC050020.jpg

鬼の霍乱?

しばらく実家に帰省していたのですが、帰ってきたら、体調を
くずしかけてしまい、今、borioとdoricoそろって、ひどくなる
前に退治しようと体調を立て直し中です・・・。

ご心配くださった方々・・・本当にありがとうございました。
また近いうちに復活いたしますので、どうぞよろしくお願い
いたします。遊びに伺うのも、お返事も遅くなってしまいますが、
お許しくださいね。

12月に入ったのに合わせるように、急に気温が下がりました。
どうぞみなさま、十分にご自愛くださいませ。

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

