

コースター

P1160018.jpg


 以前、ヘムステッチの作品のひとつとして
 掲載させていただいた折、作り方について
 お尋ねくださった方がおられたコースター
 今回、写真を撮りながら、作ってみました。
 自己流なので、もっと美しく手際よくできる
 方法があるはずだと思いますし、説明も下手
 なのですが、もしよろしければご参考に
 なさってくださいませ。





横浜

P1130002.jpg

 
 先週半ば、突然始まったくしゃみの
 連発。
 「誰かが噂話をしているだけだと
 思いたい~!」
 という強引な解釈はむなしく、
 どうやらとうとうスギの花粉症発症の
 ようです。そんな中、風は冷たい
 ものの本当にいいお天気に恵まれた
 週末、横浜に行ってきました。




出産お祝い②

P1140006.jpg





 「試作品しか作れずじまいだったら
 どうしよう・・・」という不安も
 頭をもたげていた、友人へのお祝いが
 ようやく完成しました。





ばねポーチ⑤

ばねポーチ④とほぼ同時進行で作っていたポーチが、一足遅れで完成しました。
P1080007m.jpg


『不都合な真実』

P1080001m.jpg




  週末、久しぶりに映画を観に行きました。
  先日来日されたアル・ゴア元米国副大統領の
  講演を聴いた従妹からチケットが送られてきたのです。


ばねポーチ④

お世話になったお友達に、ささやかなプレゼントを、とばねポーチを作りました。
P1080002m.jpg

*yuki*さんスタンプ

P1080010.jpg




 次々とみなさんがオーダーされる
 人気スタンプ作家さんの*yuki*さん 。
 以前から「私もお願いしてみたい
 なぁ」と思って憧れていました。






祈り

P1040006.jpg




 昨年刺繍したハートの
 クリスマスツリー

 原型となったタペストリーを
 貸してくださった、実家の近くに
 お住まいのおばさまが入院
 されると母から連絡がありました。




ブックカバー

通勤電車の中では、音楽を聴いたり、本を読んだりしている夫。私の父から
大量に送られてきた本にはカバーがないので作ってみました。
P1020005b.jpg

観梅

金曜日から頭痛がひどく伏せっていたのですが、なんとか復活した連休最終日の
昨日、水戸に行ってきました。
RIMG0015k.jpg

ベビーブーツ(寄り道)

P1010007b.jpg
友達の出産お祝いに、と作り始めたベビーシューズ。みなさんから、あたたかく
とてもありがたい励ましやアドバイスをいただきながら・・・まだ試作品の域を
脱せていないにもかかわらず、寄り道してしまいました♪

yo-koちゃんのきのこトリオ

PC050023.jpg
 
 昨年、yo-koちゃんが贈って
 くださった、 きのこちゃん 。
 もったいなくてストラップとしては
 まだ使えず、ずっと大事に飾って
 います。
 幸せを届けてくれる、かわいい
 笑いきのこちゃん。このかわいさを、
 妹たちにも感じてほしくて、勇気を
 振りしぼって、yo-koちゃんに
 うかがってみました。

 「きのこちゃんを購入させていただく
 ことはできませんか?」



カレンダー

P1010007t.jpg
卓上用カレンダーを買いそびれてスタートしてしまった今年。エクセルで、取り急ぎ
作ったカレンダーはあまりにもシンプルすぎて味気なく、気になっていました。

ベビーブーツ(試作品②)

ベビーブーツ、二作目です。
P1010019.jpg

立春

P1280003.jpg




 立春の日、まぶしいくらいのよい
 お天気に恵まれました。
 すぐ近くに今年から登場したお花畑。
 まずは、菜の花200万本からスタートし、
 ひまわり、そしてコスモス・・・と
 植え替えられる計画だそうです。




ベビーブーツ(試作品)

P1010005b.jpg
出産予定日まであと一週間の友人のお祝いに添えて、ベビーブーツを贈ろうと、
まずは試作品を作ってみました。

アクリルたわし③

P1010005a.jpg



 昨年、夫に「そんなにたわしばっかり
 作ってどうするん?」とあきれられる
 くらい作ったアクリルたわし 。

 思いがけず、お友達からリクエストがあり、
 再び、火がつきました。





プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

