

エコバッグ

P1010064e.jpg



 先月「不都合な真実」という
 映画を観てから、環境対策というほど
 大きなことはできなくても、少しずつ
 自分でできる範囲で・・・と思って
 過ごしていました。
 少し短絡的かなとも思ったのですが、
 取り掛かってみたのが、以前から 
 気になっていたレジ袋を減らすこと。




記念日

日曜日・月曜日は、結婚記念日、そして、私の誕生日でした。
Pa1010081.jpg

 これからも、ふたり元気に過ごせる
 ように、そして、一緒にいることが
 お互いにとって幸せであるように、
 毎日を重ねていけたらと思っています。




キタキツネさんからの贈り物

先週、思いがけないプレゼントが届きました。
Pa1010069.jpg
キタキツネさんが贈ってくださった、あたたかいお気持ちともりだくさんの
プレゼント・・・感激で涙がこぼれました。

リサイクル?

ジャムのビンがなぜか捨てられず、どんどんたまっていく私。
P5290017.jpg
何かにできないかなぁとずっと考えていました。

ふるさとの味

先週末、実家からの宅配便にはお待ちかねの春の味覚が入っていました。
P1010045.jpg
いかなごの釘煮。これをいただくと「春が来たんだなぁ」と感じる季節の
便りです。

ポケットティッシュカバー

P3200042.jpg
昨年秋に、ちゅばりんママさんがプレゼントしてくださったティッシュカバー
だむこさんが作り方を教えてくださって、ずっと「作りたいものリスト」に
掲げられていました。


残念賞完成

今朝、東京で初雪が観測されたとのこと・・・三月も半ばを過ぎての初雪。
観測史上もっとも遅いそうですが、このまま雪が降らずに冬が終わってしまう
のかしらと気になっていたので、肌寒い空気もそれほど苦にならない朝でした。
P1010039.jpg

沖縄からの風

沖縄に旅行に行っていた義両親から宅配便が届きました。
P1310036.jpg
 雨にも降られ、少し肌寒いくらいの
 日もあったようですが、お天気がよいと
 日焼けが気になるほどのあたたかい
 日差しになるとのこと。
 やはり沖縄は気候が違うのですね。



ばねポーチ⑥とマグネット

先週末、折り紙の合間を縫って(?)、友人へのお誕生日プレゼントを作って
いました。
P1290029.jpg

(春)プレゼント抽選結果

毎年この時期は、「気温の春」に先駆けてやってくる「光の春」を楽しんで
いますが、今年はふたつが同時にやってきたかのようで、今シーズンは
とうとう一度も雪を見ずに冬が過ぎてしまいそうな感じです。
さて、先日お知らせいたしましたプレゼント企画の抽選を、週末に行いました。
P1160020.jpg

ベビーブーツ(ニューバージョン)

春の終わりくらいまで続く予定の用事などなどが始まり、なかなか思うように
時間がとれずにいるのですが、合間を縫って、また靴屋さんを始めました。
P1250015.jpg



お引越し祝い

おひなまつりの日にお引越しをした従妹に、何かお祝いを贈りたくて
刺繍をしていました。
P1220004.jpg

プレゼント(春)

私のちいさなブログに遊びにいらしてくださって、本当にありがとう
ございます。
P1160020.jpg

ブログを始めて、ちょうど半年がたちました。去年の今頃、ハンドメイドの
ブログがあるということも知らなかった私は、自分がブログを始めることも、
そこからたくさんの方々とのあたたかいつながりに恵まれることも、
想像すらしていませんでした。ブログを通して、ハンドメイドの技術だけでなく、
人としての生きる姿勢までも、みなさんから教えていただいて、お会いしたことは
ありませんが、私には日本各地にたくさんの先生やお友達がいらしてくださる・・・
そんな心強い想いを持たせていただいています。あらためまして、本当に
ありがとうございます。


プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

