

携帯ストラップ

cps2.jpg
何年か前に友達がプレゼントしてくれたストラップ。かなりお疲れの様子に
なってきて、ずっと気になっていました。yo-koちゃんがプレゼントしてくださった
笑いきのこちゃんのストラップは箱入り娘として、我が家のお玄関で
私たちの出入りを優しく見守ってくれています。 先日、手芸やさんで
ストラップのパーツを見つけたので、作ってみることにしました。


meguyuさんからのプレゼント

昨日、思いがけないプレゼントが届きました。フェルトのお菓子、センスあふれる
布あわせの素敵な小物、ロックミシンを駆使された見事なお洋服・・・
何を作られても、抜群のセンスと技術で、みなさんを魅了される人気作家さん
・・・「ゆうとはると歩こう」のmeguyuさんからでした♪

pmgyh1.jpg
さすがmeguyuさん・・・ラッピングもプロでいらっしゃいます♪ 左下に
見えているのはmeguyuさんオリジナル・・・作られたフェルトのチーズケーキの
ポストカードです。

ころころポーチ

kp7.jpg

10日ほど前、帰宅した夫が「遠いところからのお届けもの~」と渡してくれた
包み。 れいさんから?え?? まさにサプライズの贈り物でした。はやる
気持ちを必死に抑えて開けると・・・


ポケットティッシュカバーNo.3

P5250003.jpg
八角形のサシェのときに刺繍したお花の図案。とても気に入って、同じ図案で
ポケットティッシュカバーを作りました。

フリークロス

fP5240001.jpg





 ランドリールームに少しずつ
 増えてきたリネンカラー。
 バスケットのリメイク
 カバーに続いて、もうひとつ
 作ってみたかったもの・・・
 ようやく完成しました。



言葉のちから

P5240004.jpg

 三年ほど前、母が友人から勧められて
 買ってきた本。
 心が静かに震えるほど感動した、と
 私が言うのを聞いて、夫も読みたいと
 言い出し、我が家用にも買ってきました。



ランチョンマット

maP5100001.jpg


 先日、友人たちと集まったとき、
 一緒に新丸の内ビル探索(?)も
 しました。そのとき、レ・トワール・
 デュ・ソレイユ というお店にも
 立ち寄りました。LES TOILES DU
 SOLEIL「太陽の生地」という名前の、
 フランスカタロニア地方産の生地で
 できた雑貨や生地そのものを扱う
 お店です。



ばねポーチNo.15

来週お誕生日を迎える友人に、ばねポーチを作りました。
P5210020.jpg
私が転居して離れてしまいましたが、それでもメールでおしゃべりをしたり、
年に一度は会って「弾丸トーク」を炸裂(?)させたり、仲良くしてもらって
います。

バスケットカバー

我が家の洗面脱衣所には作りつけの収納がなく、洗濯機と壁との間に
隙間家具を置いています。
P5080013.jpg
使い勝手をよくするために、その家具の引き出しには100均のバスケットをいれ、
一番上の棚に置いたバスケットにはお気に入りのハンカチをかけていました。

mintoちゃんから&mintoちゃんへ・・・

先日、min夫さん製作の素敵なシェルフをお贈りくださったmintoちゃんから、
シェルフに続いてプレゼントが届きました!
P5120009.jpg


八角形のサシェ

P5120002.jpg
先日立て続けに三色作ったミニミニサシェそのときにくろしろさんから
「私も同じものを作りたいと思っていました」とメッセージをいただき、
びっくりすると同時に、運命的だわ~♪と嬉しく思いました。そして、
ご紹介くださった作品を拝見し、すっかり一目ぼれしてしまいました。

日本ホビーショー

先週の金曜日、強風でダイヤが乱れに乱れる中、ずっと楽しみにしていた
日本ホビーショーに行ってきました。
hP5140010.jpg
東京ビッグサイトで開催されるこの展示会、昨年夫が見つけてきてくれ、
ふたりで出かけたのですが、圧倒的に女性の来場者が多く、男性が楽しまれる
「ホビー」もあるものの、やはり夫を含め、男性来場者は少し手持ち無沙汰気味の
ように見受けられました。今年は、平日にひとりで出かけ、思う存分(!)
歩き回ってきました。

kotorinさんへ・・・

四月下旬、kotorinさんからメッセージをいただきました。
kP5070001.jpg
先日ご出産なさった義理のお姉さまへの優しさにあふれたメッセージ。

mintoちゃん&min夫さんからのプレゼント

P5100001.jpg

 いつも、明るくて優しい
 お人柄の感じられる、
 ふんわりとした女性らしい
 作品を披露してくださって
 いる**minto*楽しくハンド
 メイドしましょ~**

 mintoちゃん。
 今週の月曜日、mintoちゃんの
 プレゼント企画の当選発表が
 あり・・・
 激戦だった「シェルフ」を
 いただくことになりました♪




ミニミニサシェ

作りたいものリストはすでに長く長くなっているというのに、また心を奪われる
ものに出会ってしまいました。
P5090006.jpg

バスケット

P5070018.jpg 洗濯ばさみを入れているバスケット。
 ナチュラルなバスケットに入れたいと
 思いながら、夫が結婚前に100均で
 買ったプラスチックのかごをしぶしぶ(?)
 使っていました。買い換えてもいいけれど、
 リメイクしてみてもいいかも♪と
 思い立ち、リネンでくるんでみることに
 しました。

ばねポーチNo.11-14

連休明けに集まることになった友達4人に、ばねポーチを作りました。
P4260006.jpg
数えてみたら、今年はじめにデビューしたばねポーチ製作も10個、今回から
10個一組のばねも二袋目にはいりました。

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

