

キッチンクロス

リネンにもワッフルがあるのだと知って、作りたくなったキッチンクロス。
kcd014.jpg
今まで、お台拭きとして、ハンドタオルを使っていたのですが、コットンよりも
汚れが定着しにくく、吸水性や速乾性にもすぐれたリネンで作ったら、
快適かも・・・と思ったのです。


(夏)プレゼント抽選結果

雨が少なくて、水不足が気がかりな今年の梅雨。夏至は過ぎましたが、夏は
これから本番ですね。
pssp01.jpg
ささやかなプレゼント企画の抽選会を昨夜おこないました。

ばねポーチNo.17-20

今週は、おさななじみの友達とのアフタヌーンティと、会社のときの友人たちとの
お食事会・・・珍しくお出かけが続きます。定期的に5人で集まっている
友人たちへ・・・「またぁ??」とみなさんからのお声が聴こえてきそう
ですが、ばねポーチを作りました。
rfbp018.jpg

ばねポーチNo.16

来週明け、大阪から遊びに来る友達と東京で会う約束をしています。
abpb13.jpg
彼女にはまだばねポーチを渡していなかったので、チョコ色の生地二種類を
使って作ってみました。

ころころポーチNo.3

rbp10.jpg
れいさんが送ってきてくださったころころポーチのレシピ。以前見たチャートを
参考に、試してみたいクロスステッチのデザインを思いついたので、作って
みました。

プレゼント(夏)

私のちいさなブログに遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございます。
pssp01.jpg
自己流、適当派ながらも、楽しみながら作ってきたもののほとんどをプレゼント
してきた私にとって、作ったものの写真を撮り、作ったときの想いを書き留める
ことは、ささやかな思い出の記録でもあります。そんな個人的な、しかも
つたない作品を公開することへの「申し訳ない」という想いは今も消えて
いないのですが、遊びにいらしてくださるみなさまからあたたかいお言葉を
いただき、素晴らしいアイディアや情報を頂戴しながら、私ひとりでは
絶対にすぐにたどりついてしまう「限界」の壁を、少しずつ押し広げて
これたような気がしています。あらためまして、本当にありがとうございます。



ボックスティッシュカバー

hbtc023.jpg
結婚するときに母が作ってくれたボックスティッシュカバーが、かなり
お疲れの様子になってきたので、リビング用に同じ形で作ってみました。

クロッシュ

mmch08.jpg
mintoちゃん がご紹介くださったかわいいクロッシュまーたんさんも続いて
作られ、「やっぱり作ってみたい~!」と思い、手縫いで大丈夫かな・・と
不安を抱えつつ、頑張ってみました。

ヘアバンドNo.2

rhb03.jpg

 先日作ったヘアバンド
 なかなか使い勝手もよく、自己満足ながら、
 気に入って使っています。
 今月末に帰国する妹が、来月泊まりに
 くるかもしれないと連絡がありました。
 滞在中に使ってもらう用に、もう
 ひとつ作ってみようと思い立ち、ちょっと
 寄り道してみました(寄り道ばかりで
 本道(?)がどこだったのか定かで
 なくなりつつあります・・・)。






コーヒーフィルターいれ

以前遊びに行った友人のおうちにあった陶器のコーヒーフィルターいれ。
とてもおしゃれで見入ってしまっていたら、もう一人の友人が「私、同じ
形で、布でできたものを見たことあるよ」と。
cfh02.jpg
布でもできるんだ!と知って、俄然作りたくなくなったのですが、長い間、
「作りたいものリスト」にランクインしたままになっていました。

ヘアバンド

lhbc09.jpg
洗顔やお化粧のとき、ひとつに結わえる長さのない髪の私には、ヘアバンドが
欠かせません。たしか、お化粧品のお店でノベルティとしていただいた
ヘアバンドをずっと使っていたのですが、そろそろ替えたほうが・・・と
思い、作ってみました。

ころころポーチNo.2

cpnr11.jpg
れいさんにレシピを送っていただいたころころポーチ。第一作を作っている
途中で思いついたデザインで作ってみました。

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

