

新・ミニベビーシューズ

spmbs01.jpg
赤ちゃんに実際に履いてもらうベビーシューズ、その2分の1縮尺のミニベビー
シューズ・・・作り始めてからの時間は短いですが、数も少しずつ増えてきて、
思い入れのある作品のひとつとなっています。今回は、そのベビーシューズの
新バージョンです。


バスタオル

lbtw03.jpg


 キッチンクロスを使ってみて、
 吸水性と速乾性のよさを実感し、
 あらためてリネンの魅力を感じて
 います。
 リネンのバスタオルの気持ちよさも
 耳にして、どうしても実感したく
 なり、手縫いでのかなり無謀な
 挑戦ながらも、リネンワッフルで
 作ってみました。



お皿二種

ykrpg03.jpg


 先月、夫と出かけた六本木で、偶然
 ふらりと入った器のお店。そこで
 「併設しているギャラリーで、個展が
 開かれているので」と紹介され、
 のぞいてみました。
 作家さんである二十代の素敵な女性が
 いらっしゃって、ちょうどお手すき
 だったこともあり、いろいろなお話を
 伺うことができました。



トイレットペーパーホルダーカバー

gfjp09.jpg





 味気ないくらい何の飾りもない
 生成りのシンプルなカバーを
 使っているのですが、自分で
 作ったものも仲間に入れたく
 なって作ってみました。




青のフレーム

秋の紅葉冬の雪の結晶・・・と、刺繍を替えてきていたお気に入りのフレーム。
akbff07.jpg


 春のお花も刺したいなぁと思って
 いるうちに時が過ぎ・・・季節は
 夏となりました。
 夏らしい涼しげな図案を探して
 いて巡り会った、青木和子さんの
 「青木和子のクロスステッチ
 ワイルドフラワーガーデン」。
 植物を心から愛しておられるの
 だろうということが伝わってくる、
 優しい図案集です。



ばねポーチNo.23 と・・・?

先日遊びに来た、すぐ下の妹が、いつも仲良くしてもらっているお友達。
私は直接お話したりすることはないのですが、妹からいつも話を聞いている
ので、気持ちがとても近くにある、そんな気がしている女性です。
royp03.jpg


 家族だけに伝えるつもりだったのに、
 先日のタケミクロスコンテストの
 ことを妹が彼女に話したようで、
 気を遣って投票してくださったとの
 こと・・・
 いつも妹がお世話になっている感謝と
 (無理やりな・・・)投票のお礼、
 そして、私からの心いっぱいの
 エールの気持ちをこめて、ばね
 ポーチを作りました。


(夏)残念賞完成

本当なら、もっと早くに完成させてお送りするつもりだったのですが・・・
ようやく出来上がりました。
spzs09.jpg
残念賞のみなさま、遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした!

お知らせ

pct038.jpg
今日からしばらく留守にいたします。

残念賞のみなさま、もう完成に近いところまできたのですが、帰省と来客で
もう少しお時間をいただくことになりそうです。申し訳ありませんが、
今しばらくお待ちくださいませ。

それから・・・先日、第1回タケミクロスコンテストの発表があり、入賞いたし
ました! 候補に選んでいただいただけでも驚きだったのに、入賞だなんて・・・
たくさんの方々が一票を投じてくださったとのこと、家族票(?)だけでは
ありえないので、きっと、みなさまがサポートくださったのだと、心より
お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。いつになるかわかりませんが、また、
みなさまにお世話になりました感謝の気持ちをお届けできたら・・・と思って
おります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

