

ばねポーチNo.24-27

一年ほど前にファスナーポーチに刺繍したPrairie Fairiesをまた刺したく
なって、今度はばねポーチに仕立ててみました。
iipfp21.jpg


バスマット

リネンワッフルのバスタオルの気持ちよさを満喫しているこの夏、キタキツネさんが
リネンでバスマットを作られたと伺って、どうしても作りたくなって
しまいました。
lnbtm12.jpg

がま口No.1&2

口金を手に入れてから、もう半年ほどあたため続けていた、念願のがま口。
ようやく、「ほろにがデビュー」を果たしました。
dbgmg07.jpg

バスケットカバー

ランドリーまわりのリネンシリーズも一段落・・・のはずだったのですが、
もうひとつ気になっていたものを夏休みに作りました。
pcnbc15.jpg
フラワーアレンジメントやお菓子の詰め合わせなどをいただいたときの
バスケット。中を楽しませてもらったあとのバスケットにも活躍してもらって
います。

ミニ丸巾着

残暑お見舞い申し上げます。

「残り」とはとても思えないほどの猛暑が続いておりますが、みなさま
お変わりありませんか。 40度を超える気温を記録したと聞くと、それは
「暑さ」というよりも「熱さ」に近いのではないかと思ってしまいます。
今年の夏はまだまだ秋へのバトンタッチをしたくないのか、張り切って
舞台をつとめているようですね。どうぞみなさまご自愛くださいませ。

tnkmk01.jpg
しばらく関西で暮らしていた中高時代の友達が、東京に転居してきて、
来月会いましょうということになりました。

ころころポーチNo.4

wkrp01.jpg


 先日の青のフレーム
 刺した、青木和子さんの
 「青木和子のクロスステッチ
 ワイルドフラワーガーデン」
 という図案集には、他にも
 魅力的なチャートが掲載
 されています。
 スウェーデンの野生の草花を
 集めた、このリースの
 図案もそのひとつです。


ミニベビーシューズNo.16

ofmbs04.jpg





 来月夫の実家に帰省するときに、
 おみやげに添えて渡したくて
 義両親にミニベビーシューズを
 作りました。





バブーシュ

nbbs09.jpg



 私の「作りたいものリスト」に、
 かなり 前からランクインしていた
 バブーシュ。
 以前、適当に型紙を起こして作った
 なんちゃってスリッパとは違って、
 さすがの私もバブーシュは「適当」と
 いうわけにはいかないかしら・・・と、
 本を探していたのでした。



キッチンクロス第二弾

1ヶ月ほど前、お台拭きとして作ったキッチンクロス。同じリネンワッフルの残りの
生地で、タオルタイプのキッチンクロスを作りました。
nkch01.jpg


プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

