

青のポーチ

tbpp08.jpg


 クロスステッチの合間に、
 ときどきパッチワークを
 したくなります。ずっと
 前にホビーラホビーレの
 キットでリースを作った 
 生地が残っていたので、
 生成りのブロードを足して
 ポーチを作ってみました。






こころの栄養

cmjz14.jpg
五木寛之氏が「喜び上手なひと」として、その魅力を語っておられますが、
まわりの人たちや景色、ことばから、喜びや幸せをたくさん感じ取ることの
できる人になりたい・・・毎日「嬉しいこと」を受け取ることのできる幸せを、
かみしめながら過ごしていきたい・・・そう思っています。


ミニベビーシューズNo.19&・・・

この週末に誕生日を迎えた母。ふと気づくと、実家の両親にミニベビーシューズを
まだ贈っていなかったので、母に色をリクエストしてもらって、父と母の
イニシャルで作ってみました。
dwps17.jpg

カードいれ

夫は、お財布をポケットにいれるからか、お財布に入れるカード類は最小限にして、
普段は使わないカードは家に置いて出かけます。
brcc01.jpg
その「お留守番」のカードたちが積み上がっているのが気になっていたので、
カードいれを作ることにしました。

富士山

連休中、夫が急に「富士山までドライブしてみようか~」と言い出しました。
お天気に恵まれそうな日、渋滞を避けて、朝6時前に家を出発しました。
mtfjd16.jpg

ミニベビーシューズNo.17&18

ftfml05.jpg


 今月下旬、叔父のところに
 遊びに行くことになりました。
 叔父が趣味で参加している
 写真クラブの作品展を皆で見に
 行き、その帰りにおうちで
 お食事を・・・とのお誘い。
 私たちが関東に引っ越してきて
 から、こうしていつもあたたかい
 気遣いをしてくれています。




帰省

ずっと楽しみにしていた九州への帰省は、ちょうど台風が関東に上陸した日
でした。
kstov06.jpg
嵐のような風雨の朝、予約していたフライトは欠航の上、電車もとまって
いましたが、午後の便に振り替え予約ができ、なんとか帰省が実現できました。

ばねポーチNo.29

blkbp04.jpg



 「間に合うかなぁ」と、ちょっと焦り
 つつ始めた義母へのばねポーチ。
 なんとか間に合いました! 
 「時間がないと言いながら、なんで
 そんなにたくさん刺繍してるん~?」と
 言われつつも、最初にイメージした
 デザインでどうしても作りたくて、
 頑張りました♪



ばねポーチNo.28

bpsck07.jpg




 今週、義両親のところに
 帰省するのですが、今回は
 義妹も合流してくれるので、
 義妹への「ぷちおみやげ」の
 ひとつに、ばねポーチを
 作りました。






sora*ちゃんからのプレゼント

この週末、思いもかけない嬉しいプレゼントが届きました。Smiling*
sora*ちゃんからでした♪
psrsc169.jpg

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

