

くるみボタンのヘアゴム

これも「作りたいものリスト」にはいっていました。たくさんの方々が、
とてもかわいい作品をご披露くださっている、くるみぼたんのヘアゴムです。
flkwg44.jpg

ペンケースとぺたんこポーチ

先日、友達と日暮里に行ったときに、ふたりで惹きつけられたかわいい柄の
生地。私は、今までこういうタイプの生地を使っていなかったのですが、
あまりにかわいくて、「母にも分けたら喜ぶかも♪」と購入しました。
fampr05.jpg

ミニバスケット

先日参加させていただいたhand works.さんの一日教室ではじめて体験した
ワイヤークラフト。
fwcmb18.jpg


 つたない出来上がりながらも、
 とても楽しいひとときを過ごす
 ことができました。近いうちに
 ホームセンターへ・・・と
 思っていたのですが、スーパーの
 売り場でワイヤーを発見! 
 お教室でご準備くだったのとは
 違う「カラーワイヤー」という
 ものでしたが、嬉しくなって
 買い求めてきました。


マカロンメジャー

「作りたいものリスト」に以前から入っていたマカロンメジャー。やっと
はじめての挑戦をしてみました。
ccmms01.jpg

 たくさんの方々が素敵な
 リメイクメジャーを作って
 おられるのを拝見して、
 ずっと「作ってみたい」と
 思っていました。 
 100円ショップのメジャーを
 おめかしさせてみると、
 生地や刺繍によって、
 それぞれとても個性的な
 雰囲気に一変するところが
 魅力的です。



ワイヤークラフト

hwwcf03.jpg

 申し込みを受け付けていただいてから、
 ずっとずっと楽しみにしていたお教室。
 気持ちよい秋晴れの昨日、参加して
 まいりました! 
 布と比べると、格段に「ごまかし」の
 きかない素材が苦手で、センスもないし
 向いていないから・・・と、しり込み
 していた私が、無謀!!にも、素敵な
 作品をうみだしておられる
 hand works.さんの一日教室に
 うかがったのでした。


ティーマット

lmtm06.jpg



 寄り道続きで、完成までにずいぶん
 時間がかかってしまいましたが、
 ようやくティーマットができあがり
 ました。
 友達へのプレゼントを作ったときに
 「我が家用にも・・・」と思い立った
 もので、同じざっくりタイプのリネンを
 使っています。




ミニ丸巾着No.3&4

先日、電車の中で見ず知らずの方がお持ちのバッグにヒントをいただいて
作ったミニ丸巾着No.2。そのバッグには、カラフルな丸い形のフェルトが
たくさん並べてあって、とてもかわいかったです。私は色の組み合わせに
自信がないので無難な色あわせになってしまいましたが、色違いでふたつ
作ってみました。
brmmk04.jpg

封筒型ミニぽち袋

来週、あるお教室に参加させていただくことになり、そのとき、参加費を
お渡しするのに「ぽち袋」を作ってみたくなりました。
pbfhw02.jpg


ミニ丸巾着No.2

栗のむきすぎ?による指の筋肉痛(というものがあるのでしょうか?)で、
クロスステッチをするのが少しつらかったのですが、昨日はこんなミニ丸巾着を
作って遊んでみました。
pclp01.jpg

yo-koちゃんからのプレゼント

栗むきの名残りの筋肉痛で、なかなかちくちくがはかどらず、心なしか
お茶の時間が長くなっているような気がしていた午後、yo-koちゃんからの
贈り物が届きました!!
dgsfy12.jpg

秋の実り2007

tbkek05.jpg



 昨年と同じような写真になって
 しまっておりますが・・・ 
 楽しみにしていた丹波栗と
 黒豆枝豆が届きました。 
 連休中に開催されていた
 兵庫県篠山市の味まつりに
 出かけた実家の両親と妹たち
 からです。



おうちカフェセット

会社に勤めていたときお世話になり、同い年だとわかってさらに意気投合して
仲良くなった友達。今年の初夏に結婚した彼女へのお祝いを、遅ればせながら
作りました。
ymyos06.jpg
ランチョンマットよりもひとまわりちいさめサイズのマットとコースターの
セットです。

お気に入りのトレイ

昨日の午後、ここ数日続いていた曇り空が晴れるかのようなものが届きました!
ocamt05.jpg
a.m. gardenのa.m.さんにオーダーさせていただいた、「+ひとりcafe+
ランチトレイ」です。

ブックカバー

mksbc02.jpg
週末、叔父のところに遊びに行ったのですが、急に車ではなく電車で移動
することになりました。友達へのお祝い製作を一時棚上げにして、電車内で
読みたい文庫本用のブックカバーを作りました。

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

