

ミニベビーシューズNo.22と・・・・・

nwcfo12.jpg

 連休中、新国立劇場にバレエの
 くるみわり人形を観に行ってきました。
 研ぎ澄まされた人間の肉体と技の美しさ、
 よく考えられた華やかな舞台装置、
 迫力あるオーケストラ・・・どれも
 すばらしく、胸に迫ってくるような
 ステージでした。

 今回の舞台を紹介してくださった
 妹のお友達はこの秋に結婚された
 ばかりでしたので、ささやかなお祝いを
 作って持っていきました。


ミニオーナメント

nwcfo06.jpg


 今年最後の三連休、いかが
 お過ごしでいらっしゃいましたか。
 こちらでは、最初の二日は
 冷たい雨が降り、冬らしい寒さと
 なりましたが、昨日は風は
 冷たいもののいいお天気でした。

 今日はクリスマスですね。



ボトルのオーナメント

今年の春、いただいたデザートビネガー。おいしく楽しんだあとの空き瓶の
やわらかい曲線がなんともいえず魅力的で、捨てられずにいました。
tnboc23.jpg

ミニテトラオーナメント

先日のテトラ型のクリスマスオーナメントと前後して作っていたのが
ミニテトラオーナメントです。
mtrgn12.jpg

テトラオーナメント

btopr30.jpg
 ちいさなプレゼントに・・・と
 一辺4~5センチほどの
 テトラ型のオーナメントを
 作りました。
 先日我が家用に作った
 テトラ型のサシェと同じサイズ
 です。
 クリスマス用のオーナメントと
 いうことで、今回はポプリは
 いれず綿のみを詰めました。
 まだまだきれいな正四面体には
 程遠いですが、少しずつ形作る
 こつもつかめてきたかしら?



ワイヤーの教会

kmwwh28.jpg


 10月にはじめて参加させて
 いただいたhand works.さん
 ワイヤー教室。
 月曜日に、二度目のお教室に
 うかがってまいりました。







ミニベビーシューズNo.21&22とくるみボタンのヘアゴムNo.2

fmnp07.jpg
 あっという間に12月。
 ふと気づけば、今年も残り1ヶ月を
 切り、 「年賀状や大掃除、あ、
 おせちも・・・」と、気になることが
 頭をよぎって気ばかり焦って
 しまいます。
 でも、12月にはいるのに合わせ、
 我が家のささやかなクリスマス
 グッズたちにも登場してもらおうと、
 ひとつひとつ取り出して飾っていると、
 なんだかわくわくした高揚感に
 満たされてきました(そして、
 「気になること」は後回しに・・・・)。




プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

