

来たるものに

clfbs02.jpg 先日の記事のタイトルに掲げた
 「やすらぎとしあわせ」にこめた
 私の想いです。

 去年の秋まで放映されていた
 NHKの朝のテレビ小説の最終回
 だったでしょうか・・・このドラマは
 ほとんど見ていなかったのですが、
 偶然ふと耳にした台詞に心を
 奪われて、思わず書き留めた
 言葉がありました。

 旅館を舞台にしたドラマだったので、
 「おもてなしの心」に通じる言葉と
 してせりふの中で紹介された、
 ドイツの古城の壁に刻まれているというフレーズです。



やすらぎとしあわせ

昨年末、夫に言われたことがあります。

pfdmllb06.jpg   
 「心配なことや気になることがあるから
  って、動かなければ、何も始まらない。
  気がかりなことや問題点をできるだけ
  整理し、クリアしながら、まずは始めて
  みたらいいやん。そうしたら、当初は
  思いもしていなかった問題が発生
  するかもしれないけれど、それはまた
  そのときに対処すればいい。

『こんな事態が起こったらどうしよう』 『忙しくてできなくなったら
どうしよう』って、その場に立ち止まっていないで動き始めてみたら?

起こってもいない心配ばかりをしていたら、身動き取れなくなって
結局何もできなくなっちゃうよ。」

四季のリース

お休みをしながら少しずつ刺していたフレームが、二ヶ月ほどかかって
ようやく完成しました。
wrff71.jpg
Wreaths for All Seasons by Linda Gillum(Leisure Arts)

カードホルダーカバーNo.4

カードホルダーカバーの4作目は今週誕生日を迎えた妹へのプレゼント
です。No.1No.2No.3それぞれイメージが違いましたが、今回も
「妹の好み」プラス「私が刺したいもの」を融合させて(というほど
おおげさなことではありませんね・・・)作ってみました。
psttt72.jpg

頌春

nysch06.jpg
 新しい年の幕があがりました。

 2008年も、年の終わりに振り返ったとき、
 たくさんの笑顔とあたたかい思い出に
 彩られた、すばらしい一年でありますように
 ・・・お祈り申し上げます。

 今年、私を待っていてくれる出会いや経験を、
 私なりに実りあるものにできるよう、
 「あせらず、あわてず、あきらめず」に、
 一歩一歩丁寧に歩みを進めていけたらと
 思っております。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

12 | 2008/01 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

