

9月のくるみボタン

台風が過ぎ去ったあとも秋雨前線の影響で雨・・・・・でも、一雨ごとに秋が
深まっていくのが感じられる今日この頃です。
atmsn91.jpg

 前回、ドロンワークのくるみボタン
 お見せしたとき、mayuminさんが
 「下から別の色がのぞいたら、どんな
 感じになるのかしら?」とおっしゃって
 くださり、作ってみたのが左側の
 くるみボタンです。

 ドロンワークを施したリネンに、前回は
 同じリネンを重ねたのですが、今回は
 薄いピンクのコットンを重ねてあります。
 似た系統のピンクのはいったリバティでも
 くるみボタンを作り、並べてみました。
 (どちらも直径20ミリ)


9月のミニベビーシューズ

お天気によって、気温の変動が大きい今日この頃です。
9月に入って、「湿度が真夏ほど高くないからしのぎやすいけれど、
今日は気温があがっているなぁ」と思うと、決まって聞こえてきていた
蝉の声も、最近は耳にしなくなったように思います。
atmsn85.jpg
「今までは、蝉の大合唱を『暑さが倍増しそうだわぁ』って、うるさく思う
ことのほうが多かったけれど、今年の夏は『一週間の短い命を精一杯
全うしているのだなぁ』って、いとおしく感じられるのよ」と、祖母が
言っていたことを思い出します。
祖母の最後の夏でした。


ミニサシェ二種

P8280191.jpg

 夜は少し肌寒いくらいの日が続いていた
 のですが、今日は夏のような日差しが
 まぶしいです。
 でも、気温は高くても湿度が低いからか、
 盛夏の蒸し暑さがない分、ずいぶん過ごし
 やすく感じられます。

 次回のショップに向けての準備をしつつ、
 おうち用などのちくちくも楽しんでいます。


プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

