

新作コラボレーション

nsabc132.jpg
 mayuminさんが「最終試作」と
 して記事を書いてくださって
 いますが、来月のショップには
 新作のコラボレーション
 アイテム二種が登場予定です。

 「ひとつで持って絵になるバッグ」と
 「大人の女性が持ちたくなる
 ストラップ」。。。 今回も、
 頭の中にあるイメージに「形」を
 近づけていく過程に長い時間が
 かかりました。

クリスマスのミニベビーシューズ

mnnli75_20081120152512.jpg

 雪の便りも聞かれるようになりました。
 
 最近は、ハロウィンが終わるやいなや、
 11月に入るとすぐに、お店でも
 街角でも、クリスマスのデコレーションや
 イルミネーションを目にするように
 なりました。

 昔は12月に入ってからだったように
 思うのですが、こうして2ヶ月近く
 たっぷりとクリスマス気分を満喫
 できるのも幸せなことですよね。




ドロンワークのヘアゴム

mvtsy78.jpg
 日差しがない上に冷たい北風が
 吹く、12月並みの寒い日が続いて
 いましたが、昨日今日は久しぶりの
 小春日和となりました。

 ドロンワークを施したリネンと
 リバティで作ったくるみボタンを
 組み合わせたヘアゴム
 前回は、スモーキーピンクを
 フラックスリネンに重ねましたが、
 今回はお店で一目ぼれした
 なんともいえない深いぶどう色の
 リネンで作ってみました。



お花モチーフのマフラー

先週末、久しぶりに妹たちと三人で日帰り小旅行をしてきました。
そのときに渡そうと作ったのがこちらのモチーフマフラーです。
 
nfrlm28.jpg 
 先日、手芸やさんに行ったとき
 毛糸コーナーで見つけた
 キット。 妹たちは気に入るに
 違いない!と一目で確信
 しました。

 普通、こういうタイプのものは
 それぞれのモチーフをばらばらに
 編んだあとつなげていくことが
 多いのですが、これは一本の
 毛糸を切ることなく、そのまま
 編みすすめていくことができると
 いうことで、それも大変魅力的に
 感じました。

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

