

2011年 手帳(新型)と プレゼント

連日の猛暑で、一瞬ベランダに出ただけでくらくらしそうで ためらわれて
しまいます。夏のショップのプレビューがすべて整いました。オープンの
日程につきましては、先ほどメルマガにてご連絡差し上げております。
ntscbm07.jpg

お祝いセット

梅雨明け宣言が出され、いよいよ夏本番。目がくらみそうなまぶしい日差しも
「真夏」を感じさせます。
pfbscgl30.jpg

布花の小物(2)

今年三月に帰省したときに母と一緒に作った布花。母が染めた布花用の生地は
すべて使い切ったと思っていたのですが、「別のところに仕舞い込んでいた生地が
見つかった(!!)から持っていくわね」と母から連絡があり、遊びに来てくれた先月、
教えてもらいながら布花づくりをしました。先日、小物に仕上げましたので、
いつものことながら とてもとても長文ですが、お付き合いいただけたら
嬉しいです。申し訳ありません。
tsafacs24.jpg

色違いのジュエリーケース

前回のショップでもドロンワークのジュエリーケースを出させていただいた
のですが、今回は少し違ったデザインで、色違いの三色にいたしました。
brbtjc01.jpg
直径約4センチ、高さ約2センチのちいさな円柱形のジュエリーケースです。

Maddsieのヘアゴム

ヘアゴムのリクエストをいただき、今回はどんなテーマ(?)にしようかしらと
考えていたときのことでした。気に入って、来年の手帳カバーに選んだ
リバティMaddsieの黒。「この色のバランスが素敵なのよね~」と眺めていた
ときに思いつきました。
hrlcmds15.jpg


Feliciteのミニソーイングセット

前回のショップではじめて出させていただいたミニソーイングセットは、ふたを
開いたときにわくわくした気持ちを感じていただけるものを作れたら、と、
私自身も大好きな「ちいさなもの」たちを集めております。
hftmses12.jpg

ワッフルのタオルと おしぼり

昨年の七月、打ち合わせを兼ねてmayuminさんとお買い物に出かけたときのこと
でした。何のきっかけだったか、私がここ数年ずっと おしぼりの受け皿を探して
いるという話になったのでした。
clwhtc15.jpg


グローブホルダー

七月に入りました。2010年も後半、今年はじめに掲げた目標は順調に折り返し
。。。とはなっていない 相変わらずの私ですが、あらためて心も新たに
後半のスタートを切りたいと思っております。 
昨年九月のショップでお出ししたグローブホルダーを、今回も制作いたしました
ので、ご覧いただけたらと存じます。
dgshf05.jpg

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

