

ブローチ

今日は午後から気温が上がり、春のような陽気・・・との予報どおり、寒さが
やわらいで感じられます。こんな日は、俳句をたしなんでおりました祖母が
教えてくれた季語のひとつ「春隣」を思い出します。当時幼かった私は、その
言葉を聞いたとき、なぜか、いすに座っている冬(おじいさん)の横のいすに
軽やかに春(おねえさん)がやってきて座る映像が頭に浮かび、以来、「春隣」と
聞くたびに その絵が浮かんで思い出し笑いをしてしまいます。
bpftmswlvf9cb6f.jpg
おねえさんはずっと座ってはいなくて、きっともうすぐ席を立ってしまうのでしょう
けれど、二人はこれから何度か隣り合わせに座りながら、季節が進んでいくのだろう
・・・と思います。

携帯チャームとブローチ

連日のように「この冬一番の冷え込み」や「一年に一度あるかないかの寒さ」という
言葉を耳にしているように思います。ステッチをしているとついつい前かがみになる
上に、気温の低さでさらに体を丸めてしまう季節・・・意識してストレッチタイムを
設けるようにして過ごしております。
dmpesb05bd874.jpg

ミニソーイングセット

松の内も明けてから、遅ればせながらのご挨拶となってしまいましたが、
始まったばかりの新しい年も皆さまにとられ たくさんの笑顔に彩られた佳き
一年でありますよう、お祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い
申し上げます。
rkmswsny37d67f.jpg
雲海をしたがえた雪化粧の富士山。神々しい眺めに「いいことがありそう!」と
機内で心が躍りました。


プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

