

meguyuさんからのプレゼント

昨日、思いがけないプレゼントが届きました。フェルトのお菓子、センスあふれる
布あわせの素敵な小物、ロックミシンを駆使された見事なお洋服・・・
何を作られても、抜群のセンスと技術で、みなさんを魅了される人気作家さん
・・・「ゆうとはると歩こう」のmeguyuさんからでした♪

pmgyh1.jpg
さすがmeguyuさん・・・ラッピングもプロでいらっしゃいます♪ 左下に
見えているのはmeguyuさんオリジナル・・・作られたフェルトのチーズケーキの
ポストカードです。
美しいラッピングをといてみると・・・
pmgyh3.jpg
何度もブログで拝見させていただいて、ずっと憧れていたチョークバッグが、
meguyuさんセレクションのたくさんの生地とともに現れました。

丁寧で美しいお仕立て、レースのはさまれた繊細なピンタック、おしゃれな
スタンプ、大好きなリネンと素敵なお花柄との組み合わせ、一分の隙もない
meguyuさんワールドの作品です。
pmgyh4.jpg

丁寧に縫いとめてある中央のレースは、CとRのイニシャル。これは、meguyuさん
ブランドロゴ「CoCo-RoLL*」ですね♪ きめ細やかな技にうっとりしました♪
pmgyh5.jpg

お昼くらいに届いてから、さっそく携帯を入れて腰につけ、嬉しくて嬉しくて、
ずっとそのままわけもなくおうちの中でうろうろ・・・。携帯を持ち歩かないと
音が聞こえないような豪邸でもないのに・・と我ながらおかしくて笑いそうに
なりました・・・。

meguyuさん、このたびは、本当にありがとうございました。ささやかな残念賞
でしたのに、こんなに素敵なチョークバッグと、たくさんの生地をいただいて
しまって、かえってお気遣いいただくことになって申し訳ない気持ちで
いっぱいです。生地はもったいなくて、当分眺めてにんまり・・・になりそう
ですが、大切に使わせていただきますね。大注目を集めそうな素敵なチョーク
バッグ・・憧れのmeguyuさんとともにお散歩できるみたいで嬉しいです♪
本当にありがとうございました。こちらこそこれからも仲良くしていただけたら、
とても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪

そして、これからもオリジナリティあふれる作品を次々生み出されるmeguyuさんの
ご活躍を、まぶしく拝見させていただけるのを楽しみにしています♪♪

meguyuさんのブログ: ゆうとはると歩こう
meguyuさんのホームページ: CoCo-RoLL* Original Handmade 

Comment

2007.05.30 Wed 09:32  |  

オハヨウ御座います m-.-m

これはこれはmeguyuさんからの プレゼントなのね♪

meguyuさんもとっても勢力的に フエルト細工に バッグに 
御洋服と作品を作り続けていらっしゃいますよね・・・(meguyuさんゴメンなさいね~・・・何時も読み逃げ常習犯で・・)
本当に勢いが感じられ 学ばせて頂ける記事が満載で・・キツネもフエルトケーキの型紙が欲しいなぁ~と眺めては居るのですが
中々人気商品だけ有り もたもたしているキツネには手に入れることが出来ないで居ります・・・笑

布使いも素敵ですし 所々に技術を駆使された素敵なプレゼントでしたね~・・・。
どりちゃんと共通点が有る様に感じます・・・時間を上手に使い無駄な時間を持たないのでしょうね・・・。

キツネはボ~ット窓の外を眺めては 新緑の美しさに見とれて居る時間が多い様に思います!そんな時間が有ったら 針と糸を持った方が作品作りのスピードが上がるのにね !
素敵なプレゼント続きに 心の和む日々ですね~・・・。
  • #5bb5ag8A
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2007.05.30 Wed 17:38  |  

うわぁ~、素敵なチョークバッグですね♪
チョークバッグと聞くとカジュアルなイメージですが、
このチョークバッグはレースやピンタックが施されていて大人の雰囲気がいっぱいですね。
どりちゃんに似合いそう~って勝手に想像させてもらっています♪

meguyuちゃんセレクトの生地も素敵ですね!
どんな変身をするのか楽しみです♪
  • #PLXiEkBc
  • minto
  • URL
  • Edit

2007.05.31 Thu 06:25  |  

エレガントなチョークバックですね^^
レースとリネンも絶妙な組み合わせです~~^^

生地もスペイン製のもの??かな雑誌でお見かけしたような
大人っぽいブルーで 青いカーネーションもとっても素敵でうっとりみていました^^

みなさん 自分の気に入ったものを作って
使って そして こころを添えてプレゼントする・・
すごく すごく 素敵なプレゼントだと思います
貴女に似合あうように
貴女だけのデザインで

ってチクチクしてくれているんですものね
(どりちゃんも^^)
本当に素敵~~~~~
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2007.05.31 Thu 06:42  |  

*キタキツネさん*

キタキツネさんもmeguyuさんのエネルギーを、ブログを通して
感じておられるお一人でいらっしゃるのですね♪ お気楽な私と
違って、ちいさなお子さまがおふたりいらっしゃるのに、いったい
どこにお時間が???と、ものすごいペースで次々に完成させて
いらっしゃる作品に、お口あんぐり~状態です~!!
フェルトの作品、私も魅了され、気になり始めて早1年・・・ふふふ・・・
あんなにたくさんのお魚を見事に作られたキタキツネさんなら、
きっとお上手にフェルトのケーキも作られるでしょうね~♪
私は、自分の腕を棚に上げて、興味だけはあるものの、たぶん
悲しい出来上がりのケーキになっていそうで・・・。

北海道は梅雨がないのですよね。私は、梅雨入り前の今の爽やかな
時期が大好きです。サツキがそろそろ出番を終え、色づき始めた
アジサイにバトンタッチになりそうです。いつもと同じルートでも
日々ちいさな発見があるお散歩・・・meguyuさんのチョークバッグと
ともに楽しみたいです♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.05.31 Thu 06:46  |  

*mintoちゃん*

大人っぽくエレガントなチョークバッグを届けていただいて、
とても気に入ったのですが、私にはもったいなくて・・・
このチョークバッグにふさわしい女性にならなくちゃ~~と
思っているところです♪ ぼり夫は使い方が分からなかったみたい
ですが、説明すると、とても感心していました(でも、ぼり夫には
使わせないわよ~もちろんっ!!ふふふ)

生地はね、いつもの私の「適当作戦」では絶対に使えないので、
念入りに計画を立てて大事に使わせていただこう!と思っています。
はさみをいれるとき、緊張しそう~~ふふふ。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.05.31 Thu 06:51  |  

*ちーままさん*

腕とセンスをお持ちの方は、同じ形のものでも、こんなにバリエーション
豊かに変化させ、そのどれもを素敵に仕上げられるのだなぁって
本当に感心しました。腰につけても素敵ですが、インテリアの
ひとつとしてつるしても、お部屋が一気にエレガントになりそうな、
そんなチョークバッグです♪

ブルーのカーネーションの生地は、たしかフランス製だった・・・かな?
私も、リネンのお店のホームページなどで見ては、素敵だなぁって
思っていました♪ 上質で、とても存在感のある生地なので、
その魅力を十分に活かして使わないと・・・なんて思うと、
当分使えなくて宝物になっていそうです~~♪♪
meguyuさんのお気持ちが伝わってきて、本当に嬉しいプレゼント
でした!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.05.31 Thu 07:49  |  

meguyuさんが沢山作られたチョークバッグとは雰囲気が違う感じですが、
きっとdoricoさんのイメージで作られたのでしょうね。

meguyuさんの布あわせ、いつも
「かわいい!♡♡♡・・・」
と、言葉の後にハートマークが付いてしまうのですが、
今回は
「素敵!♡♡♡・・・」
です(*^_^*)

私も以前meguyuさんのカウプレでカット布セットをいただいたのですが、
その時にフェルトケーキの写真をプリントアウトしたカードが入っていて、
「これ、ポストカードとして売ってたら絶対買う!!!」
っておもうくらい可愛いですよね(*^_^*)

フェルトケーキも、お洋服も、バッグや小物も
何でも作られるmeguyuさんからのプレゼント、
うらやまし~~~~(≧ヘ≦)

部屋の中で腰につけてウロウロ・・
だむこもやっちゃいそうで、
doricoさんと二人で意味もなくウロウロしているところを想像してしまい
笑ってしまいました。

2007.06.01 Fri 06:48  |  

*だむこさん*

私のイメージとは全然違う、とってもエレガントで高貴な雰囲気の
チョークバッグで、きっとこれは「このバッグにふさわしい
女性を目指しなさい」ってことなんだ♪と思って、頑張ります~♪♪

meguyuさんの作られるものの幅は本当に広いですよね。しかも、
そのひとつひとつのカテゴリーの中でも、たくさんのイメージを
展開されて・・・「かわいい」も「シック」も「かっこいい」も
全部作り出されるって、やっぱり才能の懐が深い(←日本語が
変ですね~)んだなぁって思います。

そう、そうなの~。ポストカードも素敵ですよね♪ meguyuさんが
作られるケーキたち全種類そろえて眺めてみたい~なんて思って
しまいました♪ だむこさんもおうちの中でうろうろしちゃう
タイプなのですね~ じゃあ、ふたりで、狭い我が家をぐるぐる
まわりましょ♪ふふふ。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.01 Fri 09:27  |  

meguyuさん、可愛い物からエレガントなものまでなんでもセンス良く作られていて
ほんとうに素敵です。
どりちゃんのイメージだね^^リネンにレース遣い、綺麗だな~

お部屋の中で、うろうろ(笑)わかります!私もやってます^^
美しい、青の入った布がまた清々しくこれからの季節に
会いますね!


あっ、そうそう!一昨日の夢の中に何故かどりちゃんが
出てきたんだよ!
内容は覚えてないんだけど、どりちゃんが振り向いたら
短いサラサラヘアの凛とした綺麗な女性でした。
会った事ないのに、出てきちゃうの会えちゃうの不思議^^

2007.06.01 Fri 13:03  |  

soraさん、いいな~、
夢の中でも会えて。

だむこ、夢の中には家族(特にだんなが良く出演してます)はよく出てくるけど、
ブログでしりあった人は出てきてくれたことがありません。

doricosなんも、soraさんのところに行ってたから、だむこのとこに来れなかったんですね(^。^;)

だむこの夢は、子供じみてて、
食べようとしたクッキーを落としてしまって食べられなかったり、
ウルトラマンの怪獣が出てきたり、
テレビで虫が出てきたら・・・その虫が出てきたりです。

私の脳細胞が単純だからだとだんなには言われますが、
純真だからだと思うようにしています。

doricoさんや、他の皆さん、ぜひだむこの夢にも遊びに来てください(p^∀^q#)

2007.06.01 Fri 18:46  |  

*soraちゃん*

meguyuさんの作られるものは、ハンドメイドのあたたかさとともに
プロの技とセンスも備わっていて、本当に洗練されていますよね~。
憧れのmeguyuさんの作品が手元にあるなんて感激~~♪ 今日も
腰に大事~につけてお出かけしてきました♪♪ ふふふ。落としたら
大変!って、何度も確認しながら・・・・。

soraちゃんの夢に登場させていただいたの~?? ごめんね~
厚かましくどかどかとおじゃましてしまって・・・なぁんて。ふふふ。
でも、それは私じゃないよ~ だって、「きれいな女性」じゃないもの~!
私が振り返ったらね、髪の毛は短いけれど、ぼ~っとした女性
でした・・・ということになります~。いつかお会いできる日の
ために、きれいになるのは無理でも、凛とした部分も持てるように
頑張らなくちゃ~♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.01 Fri 18:49  |  

*だむこさん*

私もブログのお友達はまだ登場してくださってないな~。
会社のときの同期や大学の同級生などなど、ばらばらなお友達が
なぜか小学校の教室で並んで授業を受けているという夢は見たこと
ありますが・・・。私も、だむこさんと同じ~♪ 直前に見たもの、
読んだものがそのまま出てくることが多いです。夢判断をする
までもないくらい単純なの~~。ふふふ。

だむこさんも私の夢へのご出演、お願いします~!! でも
人気スターだから、出演料高いかな??ふふふ。 
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.05 Tue 16:12  |  

素敵に撮っていただけて嬉しいです♪
すぐに記事にしていただけたのに、なかなかコメント残せなくてごめんなさい・・・。

チョークバッグは、私が持っているdoricoさんのイメージです。
私が普段使わない生地あわせなので、かなり不安だったのですが・・・。モチーフも初めて使ってみました(;^_^A

フランスのリネンは素敵だなぁと思って買ったのですが、「もうちょっとハンドメイドが上達したら・・・」なんて、使えなくて(;^_^A
doricoさんなら素敵に変身させてくれるかな=*^-^*=

本当に、素敵な素敵な記事にしてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます~。

2007.06.06 Wed 07:42  |  

*meguyuさん*

いえいえ、お忙しいのにどうもありがとうございました!!

このたびは、本当に素敵なプレゼントをいただいてしまって・・・
その上、私のイメージ??(夫が聞いたら腰を抜かすかも??)で
あの人気作家さんのmeguyuさんが作ってくださったなんて、
光栄すぎて震えてしまいそうです。 完全に自意識過剰!ですが、
出かけると、みなさんがチョークバッグに釘付けになっておられる
気がして(ふふふ~) 背筋をピンと伸ばして誇らしげに?
歩いております~♪♪

それにしても、meguyuさん!! meguyuさんが「もうちょっと
ハンドメイドが上達したら・・・」って・・・そんなこと
おっしゃらないでください~~。「どうしよう、もったいない・・・
私の腕では台無しにしちゃう・・・」って大事にしまってある
のですが、当分眺めては悦に入る状態が続きそうです~。
またいつかご披露できる日が来るよう・・・頑張ります♪

本当にありがとうございました!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.13 Wed 10:17  |  

うわ~*~*
とっても素敵です^m^*
こういうのが作れちゃうって器用さだけではなくってセンスも必要だから羨ましいです☆
良かったですね^^
訳も無くうろうろしちゃう気持ち分かります♪
  • #UMOb00fI
  • くろしろ
  • URL
  • Edit

2007.06.14 Thu 07:04  |  

*くろしろさん*

そうですよね~meguyuさんは技とセンスと両方お持ちだから・・・
どちらかひとつだけでもうらやましいことなのに、羨望と憧れの
まなざしです♪♪
いただいた当日はおうちの中をうろうろしていましたが、今は
お外にも一緒に出かけてもらっています♪ 必要なものをいれると
ぴったり!!両手が使えるのも便利ですよね。 気分だけは
「エレガント♪」にひたっています~♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/161-c0d9f849

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

