

ヘアバンド

lhbc09.jpg
洗顔やお化粧のとき、ひとつに結わえる長さのない髪の私には、ヘアバンドが
欠かせません。たしか、お化粧品のお店でノベルティとしていただいた
ヘアバンドをずっと使っていたのですが、そろそろ替えたほうが・・・と
思い、作ってみました。

いつものリネンを細長い帯状に裁ち、二重にして、両端にステッチをかけて
ゴムを通しました。
lhbc10.jpg
今まで使っていたヘアバンドのデザインにならって、中央部分に共布をぐるりと
巻きました。先日、偶然手芸やさんの2割引コーナーで、お気に入りの
チロリアンテープの色違いを見つけたので、それを飾りにぐるりと縫いとめて
あります。

lhbc11.jpg
 


 帯のつなぎ目のところには、
 恒例の(?)amu印のタグ。
 夫は「そんなに主張しなくても
 (dorico)しか使わへんやん~」と
 申しておりましたが、どこかに
 刺繍をいれたくなってしまう
 私です・・・。




今まで使っていたネルもやわらかくて気持ちよかったですが、リネンのさらっと
した肌触りも心地よく、気に入りました。手縫いで、一生懸命私なりに細かい
目でステッチしたつもりだったのですが、ゴムを通すと・・・まったく目は
見えなくなってしまいました・・・。


lhbc12.jpg

 先日、100円ショップで見つけて
 買ってきた容器。9*6*3くらいの
 ちいさなものです。
 「携帯用の救急箱」と書かれて 
 売られていました。


lhbc13.jpg  lhbc16.jpg
ふたつの部分に分かれていて、左の写真のように、上部は区切りがありません。
絆創膏などを入れると思われる場所には、チロリアンテープをいれました。
中央で開くと、下部が現れます。下部は6つのちいさなお部屋に分かれていて、
それぞれにふたがついているので、ちいさなボタンたちも、こぼれ落ちる
心配なく、ばっちり収まりました。ボタンを買い足すときのための品番を記した
ちいさな紙も一緒にいれてあります。

まだまだ整理整頓への道(?)は果てしなく続いているのですが、少しずつ
使いやすいように、気持ちよくスムーズに作業ができるように、整えていけたら
いいなぁと思っています。

Comment

2007.06.04 Mon 09:15  |  

おはようございます♪
doricoさんは私がやりたい事、作りたいものをどんどん実現されていて、本当に素晴らしいですね~☆
ヘアバンドも、私はターバンタイプの裁断をしてあるのですが
ゴムがなかったりと一気に作業が進められません(汗)
mayuminさんも時間術でおっしゃっていたこと、全然実行できていない私です・・・
チロリアンテープはまだ色違いもあるのですね~
こちらは大人しい感じでさりげなくて素敵です♪

「携帯用の救急箱」は副資材を整理するのにぴったりですね!!
私は全く整理整頓が駄目なんです(涙)いつも勉強になります!
あとは実行あるのみですね・・・(笑)

2007.06.04 Mon 10:13  |  

ヘアバンドまで作ってしまうなんて・・・私思いつきませんでした~(^▽^笑)素敵だなぁ~~♪
doricoではなく、amuの刺繍を施すdoricoさんの気持ちが素敵だと思います☆

昨日は先にTBだけさせていただき失礼しましたm(u u*)m
やっと念願の小鳥ちゃんがやってきてくれたので(^▽^笑)お知らせに伺ったのですが、TBしたところで用事ができてしまったんです~~(涙)doricoさんとお揃いかと思うとドキドキして小鳥ちゃんばかり見つめちゃいます(^▽^笑)
あとね、りんのご心配まで・・・ありがとうございますm(u u*)mりんもとっても気に入ってます~~。本物の鳥はやっぱり怖いみたいですが/||| ̄▽)/飛ぶものが怖いみたい(^▽^笑)ハエとか・・・・・・(≧ω≦)

doricoさbbはプリンもお好きなのですね~~♪少し時間ができたら、またプリンのレシピアップします~~♪めっちゃくちゃ簡単でスもはいらず上手に出来るので、よかったらお試しください☆(ゝω・`)ネッ  ではでは、TBありがとうございましたo(_ _)o ぺこっ♪

2007.06.04 Mon 10:56  |  

私の作りたいものリストにも入っています~
でもでも、どりちゃんのへアバンドは素敵です。
確かにぼり夫さんの言うように使うのは自身だけかもしれませんが
だからこそ思いが入る女心♪
それに、刺繍があるからこそどりちゃんの作品♪
始めの2枚の写真で「あれ?どりちゃんの刺繍は?」って思いましたから。
3枚目を見て「やっぱり、やっぱり^^」って!

どりちゃん、綺麗に収納してありますね。
ボタンもリボンも糸もひとつひとつを大切にしている姿が伝わります。
私、100均で眺めるのですが、なかなか思い浮かびませぬ。
雅姫さんの素敵な箱収納を雑誌で見て真似ようとしましたが、やっぱり基本的なセンスが違うんですよね><

2007.06.04 Mon 11:40  |  

doricoさん、こんにちは(*^_^*)
夏に向けて、涼しげなリネンでトータルコーディネイトなんて素敵ですね。「細かいステッチが…ゴムで見えなくなってしまった…」というくだりは…ごめんなさい、思わず笑ってしまいました~^m^doricoさんが一生懸命に作業をなさっているところが想像できたので、そのギャップというか、ガックリな結末というか…にです(*^_^*)なんだか可愛い~。
本当に作品がどんどん出来上がってびっくりです!
  • #-
  • matsurika
  • URL
  • Edit

2007.06.04 Mon 12:25  |  

素敵~^^
どれもこれも毎日素敵なものを作られててスゴイです!doricoさんカラーで♪

うちの水玉タオル地のヘアバンド(笑)とは大違い^^;これなら毎日の洗顔タイムが楽しみになりますよね♪

収納BOXたぶん同じものを主人が釣りの細々したものを収納するのに使っています。100均で売られているのですね(←それすらも知りませんでした)
手芸用にとは思い浮かびませんでした^^;

私は収納や生理整頓が大の苦手で。。。掃除は好きなんですけど^^;
私の手芸用品も主人に生理整頓してもらおうかしら♪
  • #zT97AjnY
  • でいりず
  • URL
  • Edit

2007.06.04 Mon 12:29  |  

だむこも毎朝の洗顔の時にかかさず使っています。
大昔にどこかでおまけだか景品だかでいただいたのを。

amuマークは、ヘアバンドのどの辺りについてるのかなぁ?

リネンなら、濡れちゃってもすぐに乾きそうだし、
使い心地もとってもよさそうです。

だむこの旅行用薬入れがまさにこれです(*^_^*)

収納上手なdoricoさん、
近藤典子さんのように、色々な工夫をされてそうですね。
見た目も使い勝手もいい収納をされてそうです。
こんど、収納公開!!なんてコーナーを作るご予定は?(*^_^*)

2007.06.04 Mon 15:01  |  

doricoさん、こんにちは~♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
毎日ここにくるのが日課なんですが・・
今日は何作ったのかなぁ~って楽しみなんです(*^_^*)
ヘアバンドかわいい~♪チロリアンテープも大人っぽくて
素敵です。自分で作るのもいいですね。
洗顔のとき前髪が邪魔だから私も使ってます、
もう古くてノビノビになってしまってます(>_<)
これは縦横何センチの生地でできてるんですかぁ。

収納ケースも100均の救急ケースなんですね。
ボタンの収納蓋が付いてるっていいですね。
私も今度探してみます。
いつもいい情報ありがとうございます(*^_^*)
  • #-
  • みどい
  • URL
  • Edit

2007.06.04 Mon 17:32  |  

私もやっと髪切ってきました^^といっても5センチきっただけなので、まだロングです^^
洗顔の時もお気に入りの~~いいな~~
私もようやくリネンの良さが
ちょびっとずつわかってきたような気がするので
リネンを買ってみたい~~でもどりちゃんのような細かいステッチはできませ~~~ん
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2007.06.04 Mon 20:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.06.05 Tue 16:19  |  

素敵なヘアバンドですね=*^-^*=
鏡に向かうのが楽しくなりそうです。

私もヘアバンドを作ってしまうなんて考えつきませんでした。作ってみようかなぁ。(←私も束ねるほどの長さがない髪です)

100均の容器は便利ですよね~。
いろいろ見ては買ってます。
ボタンやテープ、レース等すぐに買ってしまうので、収納がおいつかない状態ですが(笑)

2007.06.05 Tue 18:12  |  

リネンで統一されたどりちゃんの お家がとっても素敵にキツネの頭の中で想像してしまっております・・・・コーヒーミルにランドリーバスケットに小物入れの所に・・・・などなど落ち着きが有り そしてリッチな空間が広がって居るのでしょうね?

そして今度はヘアーバンドを・・・リネンですと濡れてしまっても乾きが早く良いですよね~
そしてここにもAMUのイニシャルが オシャレですね~。
早くキツネもNMSで刺してみたいのですが・・・・此処の所バタバタしてて・・・・。

後になりましたが 今日はメール有り難う御座いました。
どりちゃんの優しさに感謝致します。
  • #5bb5ag8A
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 01:44  |  

ヘアバンドまで手作りなんですね!
すっごく素敵です!
自分しか使わないものってついつい後回しになってしまうんですが、こんな可愛いヘアバンドでしたら、朝が楽しみですね^^
ちなみに私、常に男洗い(←髪を何も止めずにごしごし)です(笑)
おばさん化を通り越しておじさん化してる自分が怖いです(笑)
  • #mbwhQQ6o
  • ちゅばりんママ
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 06:39  |  

*michikoさん*

michikoさんもヘアバンド待機中でいらっしゃったのですね♪
ゴムは先日かな~りたっぷり買ってきたところなので、お近くなら
すぐに差し上げに伺えるのに~~ふふふ。ターバンタイプは
優雅でしょうね~ またぜひぜひ拝見したいです♪♪
このテープ、michikoさんも色違いをお持ちなんですよね♪
そうなんです、この色があるなんて知らなくて、見つけたときは
声をあげそうになりました。2割引のときに巡り会えたなんて
これは運命!!って、握り締めていました♪ふふふ。

ちいさなボタンなので、それぞれのお部屋にふたがついている
ものがいいなぁって探していました。もっと大きいものひとつに
まとめるほうが使い勝手がよいように思いますが、それは見つからなかった
ので、ひとまずこれでスタート。100円ショップだと、気軽だから
ありがたいですよね♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 06:43  |  

*keigorinさん*

トラックバック、こちらこそありがとうございました♪
あの小鳥さん、私は気恥ずかしいところがまだまだ多いのですが、
keigorinさんにはばっちりお似合いのかわいさですよね~。
りんちゃんもお気に入りなんですね。嬉しいです~。
そっかぁ・・・「飛ぶもの」がだめなのですね。じゃあ、
ペンギンは大丈夫なのかしら・・・ふふふ。

ヘアバンド、ただただまっすぐ縫ってゴムを通すだけなので、
ミシンなら本当にあっという間だと思います! 生地や飾りで
雰囲気も変わるでしょうし、keigorinさんテイストの素敵な
ヘアバンド作られることと思います♪ ぜひぜひ~。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 06:49  |  

*soraちゃん*

うわぁ~soraちゃんのリストにも入っているのですね♪
くしゅくしゅっとなるので、柄などを見せたいタイプの生地だと
向かないかもしれませんが、二枚縫い合わせたり、レースを
あしらったり、いろいろ楽しめそうですよね♪ また拝見させて
くださいね♪♪

収納・整理整頓・・・苦手なのです~~~。お上手な方の機能的
かつおしゃれな収納を見せていただくと、なるほど~って思うの
ですが、なかなか自分のおうちでそれを上手に実践できなくて・・・。
ちびちびボタンは、ずっと気になっていたので、ひとまず
落ち着いて、ほっとしました♪
センスのある方は、手元にあるもので、本当に素敵に美しく
整理整頓なさいますものね・・・尊敬です~~。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 06:54  |  

*matsurikaさん*

ふふふ~ そうなんです・・・「あららぁ~」って思わず言いそうに
なる結末でした・・・。でも、端ステッチをしっかりしておかないと
ゴムがよれたりしてしまうし、頑張ったことは無駄にはなって
いない・・・かな??と自分に言い聞かせたりしております~
ふふふ。

今まで使っていたものも肌触りがよく、やわらかくてお気に入り
でしたが、リネンもさらっとしていていいですね♪ もっと
ごわっとしてしまうかな・・・なんて思っていたのですが、
想像以上に気持ちよくて満足しています♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 06:58  |  

*でいりずさん*

これをハンドメイドというのもどうかな~っていうくらい、
まっすぐ縫っただけだったのですが・・・でも、ずっと気になって
いたものがひとつ出来上がって、よかったです♪ タオル地の
ヘアバンドも気持ちいいですよね~ タオル地の手縫いって
したことがないのですが、ミシンなら問題ないですよね。
あっという間なので、お気に入りの生地でぜひ~♪

でいりずさんのだんなさまとおそろいの容器だったんですね~。
釣りの細かいパーツ・・・なるほど!! みなさん、工夫なさって、
本来の用途とは違っても、便利に使いこなしておられるのですね♪
でいりずさん、お掃除がお好きなのですか? 我が家にぜひぜひ
遠征なさってください~~なぁんて、ふふふ。私は、すっきり
きっちりしているのが好きではあるのですが、それを自分で
上手にはできなくて・・・・やっぱりセンスの問題ですね~。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 07:03  |  

*だむこさん*

リネンのヘアバンド、なかなかよいですよ~。ちょっとやわらかめの
リネンだったから、「ごわごわ、がしっ」というふうにもならなかった
ですし、お洗濯を重ねると、もっとくったりしてきてくれそうで
楽しみです♪ amu印のタグは、耳のあたりかな? でも、実は
飾りのテープのところは本体の帯のところに縫い付けていないので、
ぐるぐる回そうと思ったら回るんですよ~。

だむこさ~~ん、収納上手って??? まさかまさかまさか~~
とんでもないことでございますぅ。「こんなにひどい収納をして
おります」コーナーは公開できること請け合いですが、そんなの
公開してもみなさんご気分がすぐれなくなって(?)しまわれるわ~~
ふふふ。「おうち時間」大好きな私なので、できるだけ快適に
居心地よく・・・とは思いつつ、センスと意欲の欠如がはなはだしく、
なかなか・・・です。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 07:11  |  

*みどいさん*

毎日のようにいらしてくださっているなんて、とても光栄ですし、
嬉しいです~~♪ 貴重なお時間をさいて、みなさんにご覧いただく
価値があるようなものは全然作れていないのですが、とても
嬉しく思っています。コメントのことはどうぞお気遣いなく~♪♪ね。

これは、20*100弱で作りました。20㎝をふたつに折って縫い合わせて
あります。今まで使っていたヘアバンドのサイズをはかって、
適当に裁ったのですが、お好みで調整なさってください。
リネンはタオルやニットと違って伸びないので、伸縮性のない
生地は縦の長さをたっぷり目にすると、ギャザーがたくさんよって
かわいいかもしれません。ゴムを入れるところ、両端にレースを
這わせてもいいですよね。あと、私は両端に2本ゴムを通しましたが、
真ん中にももう一本通すと、全体がもっとくしゅくしゅした感じに
なると思います。

この容器、そうなんです~ ふたがついているのがポイント!
ですよね。もっと大きなものを入れるのであれば問題ないのですが、
細かいものだと仕切りの上の部分からこぼれて隣のお部屋に侵入?
したりしてしまうので、ちゃんと独立していてほしいな~と
思って探していました。欲を言えば(?)、たくさんのお部屋が
ある、もっと大きなタイプもあればいいのですが・・・また
巡り会えるかな??
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 07:17  |  

*ちーままさん*

美容院いらしたんですね♪ お気に入りの美容院は、心身ともに
リフレッシュできますよね。私は髪の毛が伸びるのがとてもはやい
ので、ばっさり切ることにまったく抵抗がなく、かつて何度か
30センチ以上ばっさり切りました。美容師さんもどきどきされる
らしく「本当に切りますよ。いいですね?」なんておっしゃったり・・・。
5センチでもずいぶん軽く感じられるのではないですか?
いい一日でしたね♪

このヘアバンドは縫ってゴムを通すだけなので、本当に簡単ですし
手縫いでも大丈夫でした♪ 私はとてもシンプルなものにしましたが、
いろいろな生地をつなぎ合わせてもおもしろい雰囲気になりそう
ですし、飾りをつけたらかわいくなりそうですし、ちーままさんも
またいつか・・・♪ ちーちゃんにはやっぱり水色かな??ふふふ。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 07:21  |  

*meguyuさん*

meguyuさんなら、センスあふれる素敵なヘアバンドと、あっという間に
たくさん作られそう~♪ ロックミシンをお持ちだから、ニットも
ばっちりですものね♪ 一枚つなげて裁てなくても、縫い合わせて
ある程度の大きさになればいいわけなので、布あわせも楽しめると
思います♪♪ いつも凝った難しいものをたくさん作っておられる
meguyuさんには物足りないくらいかもしれませんが、meguyuさんの
ヘアバンド、拝見したいな~♪楽しみにしています~!!

リボンやレース・・・私もこんな小さな容器にはとてもとても
入りきらないのですが、ひとまず懸案だったミニボタンたちは
居場所ができました♪ふふふ。 でも、気になることはまだまだ
山積み・・・ものはどんどん増えていくし、どなたかに上手に
収納を教えていただきたいです~~。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 07:28  |  

*キタキツネさん*

キタキツネさぁ~~ん、だめです~~ そんな素敵に想像なさって
おられたら、絶対にお招きできません~~っ!! 限られたスペース、
自分仕様にできないところ・・・の中でも、少しでも自分らしく
使いやすく・・と思うものの、私の乏しいセンスではなんとも
ならないことばかりで・・・。長い長い道のりですが、少しずつ
・・・と思っています(が、そうこうしているうちに転居・・・なんて
なってしまったりしそうですよね~)。

リネンは、本当にすぐに乾くので、気持ちがいいです。これから
しばらく仲良くしていけるかな?? キタキツネさんのNMS印も
またぜひデビューを♪♪ それから、感謝だなんてとんでもないです!
私もとても嬉しく思っています。どうぞどうぞそんなことおっしゃらないで
くださいね。私は何もしていないですから~~。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 07:34  |  

*ちゅばりんママさん*

そうですよね~ 後回しになっちゃいますよね。ようやく私も
気になっていたものを作れました♪ アナログな手縫い派の私と
違って、ミシンなら、短時間で格段に美しくできると思いますので、
またよかったら・・・あ、でも、ちゅばりんママさんはヘアバンド
なさらないのですね。「男洗い」っていうんですね~はじめて
知りました。ひとつ賢くなりました! 何もせずに洗顔ができると
いうことは、ちゅばりんママさんはかなりショートなのかしら?
私もかつてかなり短くしたことがあったのですが(「大人の女性
っていう雰囲気で、キャスターふうでいきましょう」なんて
美容師さんと盛り上がった?のに、できあがってみたら、
『部活をしている女子高生』だったのでした・・・童顔だから
どうしようもないってことを思い知った日でした・・ふふふ)、
そのときは、髪が前におりてこないから、何もせずにごしごし
できていましたね~。

ちゅばりんママさん、おばさん化なんておっしゃらないで~~
お若いのに~~っ。ふふふ。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 11:02  |  

私も髪長いので、いいですね。朝の洗顔も楽しいひと時になりそう。
我が家にあったら、間違いなく息子がつけて歩きまわりそうです(^^)
よく私の髪留めで前髪アップにして勉強とかするんですよ。
見るたびに笑っちゃうんです。
と、話がそれちゃいました。私もうちにあるリネンで作ってみようかな(^^)
  • #-
  • ふわふわ
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 11:21  |  

いや~ん^^;
整理整頓が「生理整頓」になっている~(恥)
おバカをお許しください~。
  • #zT97AjnY
  • でいりず
  • URL
  • Edit

2007.06.07 Thu 06:38  |  

*ふわふわさん*

ふふふ~~ お茶目な息子さん♪ ふわふわさんの髪留めで
前髪アップでお勉強・・・表情が真剣なのに、そのギャップがまた
ふきだしてしまいそうです♪ とても簡単なので、ぜひ
作ってごらんになってみてください(もちろん、ふわふわさん用と
息子さん用とおふたつ・・・ね♪ふふふ~)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.07 Thu 06:40  |  

*でいりずさん*

いえいえ、お許しなんておっしゃらないでください~~。
手で書くのと違って、パソコンが変換してくれると、つい見逃して
しまいますよね。私も、あとで見返したらびっくり!ということ
よくあります~~。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.10 Sun 21:40  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.06.13 Wed 10:35  |  

とっても使い勝手が良さそうなバンドですね♪
可愛くって毎日使うのが楽しみになっちゃいそう^^

小物の整理もきちんとしてらしてdoricoさんイメージぴったり☆
家にも来て欲しい(笑)

  • #UMOb00fI
  • くろしろ
  • URL
  • Edit

2007.06.14 Thu 07:14  |  

*くろしろさん*

少し肌に触れるリネンがさらっとしていて気持ちいいですし、
自分で調整できるので、髪の毛をしっかりおさえてくれて
きつくない・・・というふうにできるところは、ハンドメイド
ならではですよね。まっすぐ縫ってゴムを通すだけなので、
くろしろさんならあっという間ですよ~♪ お嬢さんとおそろいで
いかがですか??

整理整頓、私、全然だめなんです~~。そんな間違った!!イメージは
修正しておいていただかないと~~ふふふ。収納や整理も、センスが求められますよね・・・そんな講座があったらいいのにな~ふふふ。
ブログに載せられる我が家はごくごく一部!!ですが、これから
少しずつ、「お見せしても大丈夫」なところを増やしていきたいな~。
う~ん、かなぁ~~~~り難しそう~~。ふふふ。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.06.14 Thu 09:27  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/164-81492283

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

14. ヘアバンド作ってみました~♪ - Smiling*

ずっと作ってみたいと思っていたヘアバンド。doricoさんのブログ『あたたかく ほがらかな まなざし』でdoricoさんが作られているのを見て、私も作ってみました^^うちへ泊まりで遊びに来てくれた友人と私の物を作  / 2007.06.13 22:25

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

