

新・ミニベビーシューズ

spmbs01.jpg
赤ちゃんに実際に履いてもらうベビーシューズ、その2分の1縮尺のミニベビー
シューズ・・・作り始めてからの時間は短いですが、数も少しずつ増えてきて、
思い入れのある作品のひとつとなっています。今回は、そのベビーシューズの
新バージョンです。

かなりのちいさなはぎれも捨てられない私は、当然のことながら、ベビー
シューズ用のフェルトのはぎれもとっています。もう、ミニベビーシューズの
パーツすらとることのできないちいさなフェルトを見ながら思いついたもの・・・
それは極小ミニベビーシューズでした。

spmbs02.jpg



 共布のフェルトを足首に直径
 4ミリのミニボタンで縫いとめて
 あります。
 両サイドのボタンの代わりは
 ビーズ二粒。
 長さ3センチ、幅1.5センチ、
 高さ2センチほどのちいさな
 ベビーシューズです。



「12目角くらいの字体をこんな雰囲気で・・・」と頼んだら、夫が図案に
起こしてくれた、ちいさなアルファベットがちょうど納まる大きさです。

本当は、携帯ストラップにしようかしらと考えていたのですが、ストラップに
しては大きいこと、それから、強度が非常に心配なので、左右のブーツを
細めのワックスコードで結ぶだけにして、オーナメントとして飾ることに
しました。

spmbs03.jpg
以前作った、ミニブーツの試作品。我が家にある記念すべき(?)第一作と
一緒に記念撮影してみました。

yo-koちゃんが作ってくださった、笑いきのこちゃんのストラップとも・・・。
spmbs04.jpg
パーツがどれも指先ほどなので、刺繍するのも縫い合わせるのも、自分の
指がじゃまに感じるほどでしたが、ちいさなものが大好きな私には楽しい
ひとときでした。

spmbs06.jpg

「お玄関に置いておくと、幸せを運んできてくれる」といういわれがあると
いうベビーシューズ。ミニシューズはリビングに、ミニミニシューズは
お玄関に・・・笑顔をもたらしてくれるきのこちゃんと一緒に飾りました。

「幸せを運んできてくれる」というのも素敵なフレーズですが、もうひとつ
私の心を強くつかんだ言葉がありました。


「ベビーシューズをお玄関に飾っていると、幸せが歩いてやってくる」

駆け足で、走って、幸せがやってくるのではなく、「歩いて」やってくる・・・
そこに、私の願う幸せの形がある・・・そう思いました。しっかりと地面を
踏みしめて、一歩一歩ゆっくりとやってくる幸せ。きっとそれは、びっくり
するような大きな幸運や大成功ではないかもしれないけれど、でも、何にも
揺るがされることのない強さをもったもののような気がします。今まで
当たり前だと思っていた幸せに、あたらめて気づくということでもあるかも
しれません。ゆっくりと歩いてきてくれる幸せをきちんと受けとめ、「よく
来てくれたね」と感謝して迎え入れられる、そんな毎日を送っていきたいと
思っています。

Comment

2007.07.30 Mon 14:25  |  

うひゃーー
この勢いだったら、やっぱりおコメに刺繍できてしまいそう(*^_^*)

ここまできたら「ギネスに挑戦」ですね\(≧▽≦)/

駆け足でやってきた幸せは早すぎて気付かないううちにすぐにどこかへいってしまいそう。もしくは幸せ自身が気付かないで通り過ぎてしまいそうだもの。

ゆっくり歩いてやってきた幸せは、ゆくりのんびり居てくれそうですね☆
そのうえ、こんなに小さな足だったら、一歩も小さいからさらにゆっくりかも(*^_^*)

今回も「た」ですね♡
らぶらぶのどりことぼりおご夫婦にさらに沢山の幸せがやってきますね!!
  • #su7LfdQk
  • だむこ
  • URL
  • Edit

2007.07.30 Mon 17:39  |  

あまりの小ささに目が点になっちゃいました~。
私もyo-koちゃんのきのこちゃん、持ってるけれど、思わず
手にしましたよ~。私には作れない・・。
どんなに細かい作業もやってのけるdoricoさん、憧れです~!

あ、私もリネンタオル作ってみようかなって思っているので
すが、プチポワン用の抜きキャンバス、探しても見当たらな
いので、オススメのお店などありましたら教えてくださー
い。(普通のクロス用は1目が大きくて今の私にはちょっ
と・・でした~)

  • #x2z8ribU
  • kou
  • URL
  • Edit

2007.07.30 Mon 20:16  |  

とってもかわいいですね^^
どんなに小さいのか想像しちゃいました^^
笑いきのこちゃんとおそろいのように
ストラップを付けてみたら丈夫になるかしら^^

どりちゃんのところにはもうハッピーベビーシューズがたくさんそろそろ歩いてきていますよ^^
きっとそれはこの先もずっとベビーシューズが届き続けていくに違いないです
他の方へ幸せをたくさん運んでいるどりちゃんですもの、ね^^
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2007.07.30 Mon 22:12  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.31 Tue 06:59  |  

*だむこさん*

ええ~~??お米に刺繍ですかぁ??ふふふ。 お米といえば
yukiさん!ですよね。yukiさんなら冗談ではなく、本当にお米で
スタンプを彫ることがおできになりそうです~!

そうですよね。この靴をはいた幸せは、本当に一歩一歩ゆっくりと
歩いていそうですよね。「飾ったら、すぐに幸せがやってきます!」と
いうのではないところがいいなぁ~って思ったんです。即効性?は
なくても、ささやかであっても、日々私たちが触れているちいさな
幸せに、ちゃんと気づくように・・・・そんなふうに言ってもらって
いるような気がして。お玄関で、きのこちゃんとベビーシューズを
見るたびに、その思いをあらたにしたいなぁと思います。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 07:08  |  

どりちゃんおはよう~・・・m-・-m

どりちゃんの作品にうっとりして 綴られる言葉に癒され うなづきながらゆっくりゆっくりと 日々暮らしております。
本当に駆け足では 気づけない幸せって有りますもね。

自分の手が邪魔になる位の細かな作業・・・もうキツネはここまで来るとただただ 其の凄さに個展会場で静かに立ち止まり時間が止まった様に眺めて居る・・・・そんな感じです^・^

少しでも近づけたら・・・必死になっても到底無理な事・・・。でもね今だむちゃんに教えて貰ったサイトを 手本にトイレットペーパー カバーに再チャレンジ 小さなすずらんの花を刺して居りましたよ~・・・。

どりちゃんのお家に 小さな幸せが沢山やって来て 大きな幸せに成って行きます様・・・祈ってます。
  • #-
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 07:08  |  

*kouさん*

yo-koちゃんのきのこちゃんをお持ちの方はとても多いので、
大きさを想像していただきやすいですね~ふふふ。型紙を作った
ときは、大丈夫!と思っていたのですが、実際に縫い始めると
「ち、ちいさいぃ~っ!」。私の指も半分くらいの細さになって
くれたらいいのに~と思うくらいでした・・・。でも、やっぱり
私は「ちいさなもの」が好きです♪ 枕草子だったかしら・・・
「なにもなにも ちいさきものは みな うつくし」という
一節がありましたが、私も同じく「ちいさきもの」になんともいえない
魅力を感じます。

kouさんもリネンタオルを作られるのですね~。わ~いっ!
また実際に使われたご感想も楽しみです♪ プチポワン用の
網?ですが、私はユザワヤさんで取り寄せてもらいました。
最初に従妹におみやげでもらったキットの網と同じ細かさはなくて、
少し目が大きくなったのですが、それでも普通の
抜きキャンバスよりは細かいです。ほかの手芸やさんでも、
常にお店に置いてはおられないかもしれませんが、取り寄せなら
手に入れていただけるかと思います。もし難しいようでしたら、
またついでのときに求めてきて、お送りしますので、おっしゃって
くださいね~!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 07:20  |  

*ちーままさん*

ふふふ・・ソール部分がちょうど親指の第一関節までくらい
です~。ミニミニなので、最後にビーズをつけるとき、ブーツの
足首部分に指先を入れるのも余裕がなくて、かな~り苦労しました・・・。
笑いきのこちゃんのストラップは本当にしっかりついていて、
「どうなっているのかな~」ってよく眺めているのですが、全然
わからなくて・・・一度yo-koちゃんに教えていただこうかしらん?
でも、ブーツは、きのこちゃんと違って、薄いフェルトだし、
バックのストラップのところは、たぶんストラップ自体が薄く
なって切れてしまいそうで・・・やっぱりオーナメントにしたほうが
安全かしら~~。

我が家にも、ちいさな幸せたちがミニベビーシューズを履いて、
てくてく歩いてきてくれているでしょうか?ふふふ♪ 
ありがとうございます! 毎日届いているはずの幸せに鈍感に
なってしまわないように、そして、できれば、私もどなたかに
ちいさな幸せをお届けできるように・・・心がけたいと思います♪
(ちーままさん、昨日、投函いたしました。今、ベビーシューズが
そちらに歩いてうかがっております~!!ふふふ)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 07:33  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

本当に嬉しかったです・・!! 嬉しくて、胸がいっぱいになって、
涙がこぼれました。いやな思いなんて、とんでもない!!です。
本当におめでとうございます! なんて嬉しいご縁なのでしょう。
やっぱりベビーシューズには、ちいさいけれど確かな力が備わって
いるのですね。長い長い年月をかけて歩いてきてくれたからこそ、
その喜びも何倍も大きく感じられるのかもしれませんね。
お話をうかがって、私の作ったつたないベビーシューズではありますが、
なんだかいっそういとおしさが増しました(ゲンキンかしらん??ふふふ)。

それから・・・私へのお気遣いまで、本当にありがとうございます。
本当に、本当に嬉しかったです。そんなふうにまわりの人を
思いやることがおできになるのは、今まで経験されてきたこと、
今まで重ねていらした年月を、すべてご自分の糧とされ、人間性を
豊かにはぐくんでいらっしゃったからなのですよね。お心の
こもった、優しいお気持ちの伝わってくるメッセージ、本当に
心に響きました。ありがとうございます。

今日はまた暑くなるようです。どうぞお体十分にご自愛くださいね。
またいつでもいらしてください。お話できますこと、楽しみに
いたしております!! 嬉しいメッセージ、本当にありがとう
ございました!!

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 07:46  |  

*キタキツネさん*

はぎれを捨てられない貧乏性?の自分が思いついて始めたこと
なのに、作りながら「あ~ん、もうちょっと指が細くて短かったら~」
なんて思ったりして、「誰に頼まれたわけでもないのに」って、
自分でも苦笑してしまいました。ふふふ。キタキツネさんのところにも
お届けしたミニシューズの4分の1サイズです。サイズが
ちいさいだけで、「すごく」はないのですが、ちょっとした
空間があれば飾ることができる「つるす」タイプにも挑戦して
みました♪

すずらんの刺繍のはいったカバー・・・素敵でしょうね~。想像
して、ふんわりと優しい気持ちで満たされています。町の
お花とおっしゃっておられましたよね。あのなんともいえない
可憐な姿・・それを形作った自然って、すごいなぁとしみじみ
思います。香りもいいですし、本当にかわいいお花ですよね。

我が家にも毎日訪れてくれているちいさな幸せにきちんと向き合い、
感謝すること・・・目にするたびに思い出して過ごそうと思います。
同じ日を過ごすなら、幸せに気づき、満たされたものにしたい
ですものね。ありがとうございます!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 09:20  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.31 Tue 15:43  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.31 Tue 21:30  |  

doricoさんこんばんは
今度はち~~~っちゃなベビーシューズですね~♪
きゃわいい~~です(*^-^*)
刺繍は白いビーズをつけたのかな~
って思うくらい立体的で
糸なのに光に反射しているかのように光って見えますね~☆
不思議♪♪

きのこちゃんと並んでると
きのこちゃんのシューズに見えますね~
サイズもぴったりそうだし~~(*^-^*)

毎日を健康でみんな仲良く過ごしていること
それが私の一番の幸せです♪♪
そしてこうしてdoricoさんの素敵な作品と
みなさんの素敵なコメントを見てると
またまた幸せになれますね~☆

いつかdoricoさんのベビーシューズが
我が家にスキップしてくることを
心よりお待ち申し上げています(*^-^*)カモ~ン

  • #-
  • kusukusu
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 22:26  |  

小さいもの好きの私の心、きゅっとつかまれてしまいました。
このサイズ、なんて可愛いんでしょう*^^*
きのこちゃんとの比較でもう驚きです!!
どりちゃん、なんて起用なんでしょう。
どんな大きさの物でも変わりなく丁寧に作られている、どりちゃんの腕前は確かです。職人技^^
小さくてもやってきてくれる幸せの大きさはきっと変わらないですね!
「歩いてやってくる」…その幸せこそが大切な大切な本当の幸せのような気がします。
  • #KurG25AU
  • sora*
  • URL
  • Edit

2007.07.31 Tue 22:31  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.01 Wed 06:40  |  

*kusukusuさん*

ふふふ・・そうなんです、ち~~~ぃちゃなベビーシューズです。
ぼり夫は「まめたろう」と呼んでいます(なぜ「たろう」なのかは
不明~!!)。本当ですね~~きのこちゃんの靴みたいですね。
ちょうど履きいれ部分にきのこちゃんの足がぴったりだわ~~ふふふ。
刺繍糸はいつもと同じものなのですが、きっとサイズが小さいから
ぷくっと立体的に見えるのかもしれませんね。

「健康で仲良く暮らす」・・・本当にそれが何より一番幸せな
ことですよね。恵まれているということを、ついつい忘れて、
欲張りなことを願ってしまう私ですが、身も心も健やかに過ごす
幸せに感謝したいと思います♪♪  私の作るベビーシューズは
と~っても歩幅が狭い!!ので、kusukusuさんのおうちまでは
時間がかかるかもしれませんが、いつか「ぴんぽ~ん♪」って
伺えるかしら~???
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.01 Wed 06:49  |  

*soraちゃん*

soraちゃんも「ちいさいもの好き」なのね~。私も大好きです!
でも、このサイズはかな~り苦心しました・・・。第一作の
試作品なので仕方ないかしら~。いくつか作っていくうちに
(指は細くならないけど)少しはコツがつかめるといいのですが・・・。
ふふふ。私は「職人さん」に強く憧れているので、「職人技」なんて
おっしゃっていただくと、おそれおおくて恐縮しつつも、本当に
嬉しくて舞い上がってしまいそうです。最高のほめ言葉です~♪
ありがとう!! でも・・・もしこれから修行を積んで(?)
極小ベビーシューズの職人になれたとして・・・それで???って
言われそう~~ふふふ。

やってきてくれる幸せを、見逃してしまうか、かみしめることが
できるか・・・それはきっと私たちの姿勢にかかっているのですよね。
ちいさくても、それを心いっぱいにおおきく感じることのできる
人が、心豊かな暮らしができるのですよね。すぐに忘れてしまう
私・・・何度も繰り返し言い聞かせ、思い出しながら過ごしたいと
思います♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.01 Wed 13:00  |  

いや~ん、いいねー。幸せが歩いてやってくる・・・なんて素敵なんだろうって思います。

それにしても小さくて細かいのによく作ったね。
大変だったでしょう。余った残りでこんなにかわいいのが
出来ちゃうんだ。本当にどりちゃんって幸せ振りまいて生きているっていつも思うよ。

ここに来る人がみんな幸せな気分になって帰っていくんだもんね。何度見てもいいな~。
  • #-
  • てん
  • URL
  • Edit

2007.08.01 Wed 13:52  |  

うわ~可愛い^^
小人さんのお靴みたいですね~。

幸せが歩いてやってくる、、、そうですね、そんな小さな幸せこそがとっても大切なものなのですよね。
どうも私は欲張りで^^;ついつい忘れそうになってしまいますが、感謝を忘れず毎日を丁寧に暮らしていきたいです。

2007.08.01 Wed 19:11  |  

どりちゃん^^
夕方帰宅したら
はいっていました~~~~^^
きゃ~~!!絶叫!!

子供達には内緒でそっとそっと開けました^^
小さくって 可憐で でも美しくって

本当にありがとうございました^^
言葉が出ないです
心の中がほわ~~~~と温かくなって・・
素敵なご縁に感謝します^^
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2007.08.02 Thu 06:37  |  

*てんさん*

うわぁ~ 嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
「また使えるかも~」とはぎれの捨てられない貧乏性の私・・・
上手に活かすことができずにいるのですが、今回は形にすることが
できてよかったです♪♪

ちいさいと、縫う距離は短くて済むのですが、ぐらぐらすると
いうのかしら・・・しっかり支えて縫うことができないので
難しかったです。でも、靴の形に仕上げたときは、ちいさいものが
大好きな私は大満足!でした~♪ 「幸せをふりまいて生きる」
・・・なんて素敵な言葉でしょう。私は、まわりの方々が
わけてくださる幸せを受け取るばかりですが、少しでも「お互いに」
そうできるように頑張りたいです!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.02 Thu 06:41  |  

*でいりずさん*

今までのミニシューズも小人さん用みたいだったのですが、
今回はさらに・・・ふふふ。このミニミニタイプだと、「この
はぎれはさすがに捨てたほうが・・・」と思うくらいのちいさな
ものでも、後ろのストラップ部分などが取れたりするので、
「使い切れた~っ!!」という満足感をたっぷり味わうことも
できました♪ふふふ。

足りないものを数えて生きるより、恵まれていることに感謝して
生きたい・・・そう思っていても、ついつい不平不満の気持ちを
持ってしまったり、欲張りなことを願ったりしてしまう私ですが、
目にするたびに、ちいさな幸せへの「ありがとう」の気持ちを
あらたにしていけたらいいなぁと思っています。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.02 Thu 06:44  |  

*ちーままさん*

無事にお手元にお届けできて、本当によかったです。つぶれて
しまっていなかったかしら? 足首部分を適当に形作ってやって
くださいね。

想像しておられたよりも、ちいさかったですか? ちーままさん
ファミリーのお幸せを祈って作った残念賞・・・私も嬉しいご縁に
心から感謝しています。喜んでいただけて、本当に嬉しい・・・
心の中がほわ~~~とあたたかくなったのは私のほうですよ~♪
こちらこそ、ありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.02 Thu 14:47  |  

いやん、めちゃめちゃかわいいですね~≧▽≦
いただいたベビーシューズも「超」がつく程、小さかったのに、その4分の1ですか!何をどうすればこんな可愛いのが作れちゃうのか。接着剤じゃないですよね^^全て手縫いですよね。doricoさんのお手手、一度拝見したいです。
ミニミニサイズ、大好きです♡

「幸せが歩いてやってくる」ベビーシューズが我が家に届いた時点で、十分過ぎるくらいdoricoさんから幸せをいただきましたね^^このお言葉、何度聞いても、胸がいっぱいになります。

doricoさん家や、doricoさん’sベビーシューズをお持ちの方々は、ゆっくりだけど、ちゃーんと幸せがきてくれると信じてます!幸せの形って色々あるから、見落とさないように幸せ探ししないとですね^^

  • #-
  • *yuki*
  • URL
  • Edit

2007.08.03 Fri 07:00  |  

*yukiさん*

ふふふ・・・接着剤~ふふふ~~。そうですね、もうちょっと
ちいさいサイズになったら、縫うよりも糊でくっつけるほうが
いいかもしれません~~。私の手ですか? 私の手は、以前
拝見させていただいたyukiさんのすらっと長い指の美しいお手手とは
大違いで、手そのものもちいさいし指も短いし・・・ピアノも
一オクターブがやっとで、本当に苦労したんです~。

yukiさんもミニミニ大好きですよね♪ ふふふ。きっとこの
極小タイプもお気に召していただける!って思っていました♪ふふふ。
ちいさいものって、不思議な魅力がありますよね。お店に行っても、
ついつい「ちいさなもの」に目が行ってしまいます。

ありがとうございます。私のほうこそ、yukiさんに本当にたくさんの
幸せをいただいています。いつも優しいお心遣いをくださって
本当にありがとうございます。私の作るベビーシューズは、
技術はつたなくても、その分たっぷり祈りをこめよう・・・って
思って作っています。yukiさんがおっしゃるとおり、すぐ
近くに当たり前のようにいてくれる幸せにちゃんと気づけるように
過ごしたいですね♪ 嬉しいコメントをありがとうございました!!
(追伸:yukiさん、もう最高ですよ~~。ゆっくりじっくり
ふたりで満喫させていただいています♪ 本当にありがとう
ございました!)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.24 Fri 11:50  |  

どりちゃん~^^
コメント残してなかったけど、
本当にびっくりサイズです!!
kusukusuちゃんがいうように、きのこ用の靴?
型紙から作られてるんですね!
その型紙もちいさいよね~!!

どりちゃんがちいさいものが好きっていうのが
強く伝わる作品です。

イニシャルの図案も
わたしならバックステッチでも無理~><やのに、
ちゃんとクロスステッチされてるんがもう感動です。

アナログ中に更新された記事も全部読ませてもらってます^^
おうちの中がリネンと刺繍で揃っていっている
どりちゃんちにお邪魔したい気持ちでいっぱいです^^

PS:どりちゃんの過去の「ひとりごと」のカテゴリーも
改めて読ませてもらって、
またまた背筋をのばすyo-koです^^
  • #-
  • yo-ko
  • URL
  • Edit

2007.08.24 Fri 17:35  |  

*yo-koちゃん*

同じくちいさいもの好きなyo-koちゃんが作ってくださった
笑いきのこちゃんと並べて、にんまり自己満足にひたっています♪
ふふふ。なんだか、相性がいいような気がして~~~。
型紙もね、ちいさいよ~~ふふふ。なくしてしまいそうなので
保管も気をつけないと~って思うくらい。でも、刺繍は、
クロスステッチもバックステッチも大変さは変わらないよ~。
刺すパーツ自体が小さいから、それを指で支えながら刺すのが
ぐらぐらして大変なのは、どのステッチでも同じだもの♪

「ひとりごと」カテゴリーも含めて全部読んでくださっているなんて、
本当に光栄すぎて震えてしまいそうです。ありがとう!!
もうすぐブログを始めて1年・・・yo-koちゃんのいつもまっすぐ
誠実で優しいお人柄と作品に、すがすがしい気持ちをたくさん
いただいているのは私のほうです。本当にありがとう!!
たくさんの人たちに刺激や励ましをいただきながら、本当に
少しずつだけれど、私にとって居心地のよいおうちに近づけて
いけているかな・・・でも、まだまだ「気にはなるけれど
後回し」の場所もいっぱい(というほど広いおうちじゃないのにね~)。
まだ長い道を歩き始めたばかりだけれど、私もyo-koちゃんを
お招きしたい気持ちでいっぱいです(でも、1ヶ月前くらいから
必死で頑張らないと~~~ふふふ)。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2014.12.07 Sun 22:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2014.12.08 Mon 07:34  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます。はじめまして、doricoと申します。

メッセージをありがとうございました。内緒さんの、大切なご友人への
あたたかなお気持ちが伝わってまいりまして、私まで幸せな気持ちに
なりました。赤ちゃんは存在そのものが尊く、いとおしい宝物ですよね。
また、ベビーシューズにまつわるいわれも重なって、私にとっても
ミニベビーシューズはとても大切なアイテムになりました。今までに
作ってまいりましたミニベビーシューズが、日本や世界の まだ訪れた
ことのない場所で、それぞれのご家族の想いを載せて慈しんで
もらっていることを思いますと、胸がいっぱいになります。

内緒さんのご友人へのお優しいお気持ちも、きっとご友人、そして
これからお誕生になる赤ちゃんに届くことと存じます。ハンドメイドを、
そして、「ちいさなもの」を大切に思う気持ちを共有させていただく
ことができ、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

ずいぶん寒くなりました。どうぞ御身ご自愛くださいませ。ありがとう
ございました。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/182-0a9371e4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

