

お気に入り

先週、私の平凡な暮らしを彩ってくれるプレゼントが届きました。
atlcnm26.jpg
いつもおしゃれで上質なセンスを拝見させていただいている、大好きなブログの
お友達が贈ってくださったALDINのトルションです。



憧れのALDIN。選り抜かれたリネンを丁寧に織り上げていることで有名な
ALDINを知ったのは数年前なのですが、実店舗でしか販売されていなくて、
なかなか巡り会えずにいましたので、大感激でした! もったいなくて、
そのまま飾っておきたい気持ちと葛藤しながら、ゆっくりとお水を通しました。

使い心地のよさにうっとりしていたその直後、偶然、それほど遠くないところに
ある雑貨屋さんで扱っておられることを知り、さっそく駆けつけ、迷いに
迷って、赤い実がクロスステッチされているトルションを仲間に加えました!
atlcnm05.jpg  atlcnm06.jpg
左の鳥とお花のクロスはお水通しをしたあと、赤い実のほうはお水通し前です。
違いがお分かりいただけますでしょうか? その後、どちらもがしがしと
手洗いしていますが、刺繍はまったく色あせしたりせず健在です。

atlcnm48.jpg
以前作ったキッチンクロスと一緒に入れておくバスケットを、またしても
適当に作ってしまいました。私のワイヤークラフトは、肝心のところがきっちり
できていないからか、大きなサイズになるとよれっとしてしまいがちなのですが、
サイズだけはぴったりのものができあがり、ちょうど収まりました。

使い込むほどにやわらかくなるリネン。お洗濯のあとの手触りが楽しみで
ならない今日この頃です。


叔母が「おもしろいものを見つけたから」と送ってくれたのが、「カプチーノ
セット」。
atlcnm01.jpg


 ミルクの電動泡立て器は、
 本当にあっという間に
 ふわふわになるのがあまりに
 おもしろくて、何度となく
 泡立てたくなってしまいます
 ・・・。本格的なエスプレッソや
 カプチーノマシーンとは
 出来上がりが違うのかも
 しれませんが、とても気軽に
 楽しめるところが気に入りました♪


 

一緒に送ってくれた叔母手作りのレモンケーキやティーケーキとともに、
さっそくたっぷり牛乳を泡立てたラテを楽しみました。 少量の牛乳が
びっくりするくらいふんわりとふくらみ、気のせいか、ほんのりと甘みを増し、
そして、泡のお帽子をかぶっているからか、冷めにくいように思います。 
atlcnm04.jpg
あたたかい飲み物が欠かせないこれからの季節、ちくちくのお供として、
またひとつお気に入りのドリンクができました。お星さまやハートの型で
ココアパウダーをふるのも楽しいのですが、カフェのように上手にハートや
葉っぱの絵をフリーハンドで描けたらいいなぁなんて思っています♪ 修行を
重ねなくちゃ♪♪

Comment

2007.11.07 Wed 09:57  |  

さくらんぼのが一番有名な柄なんでしょうね
雑誌でおしゃれな方が愛用されているのを見かけます^^
ワイヤーの籠の持ち手の部分!℡の受話器のぐるぐるみたいなところも、どりちゃんが作ったのですか?すごい!!@@
シンプルなワッフルキッチンクロスもどりちゃんに似合いますが、ちょっとかわいいのもどりちゃんに良く似合っています^^

ラテにお手製ケーキ^^おいしそう~~
牛乳ひげつけながら、気づかずチクチクしているどりちゃんがいたりして~~^^

どりちゃんのお宅にあるものって
シンプルででも使い勝手がよくって でもアナログチックな面もあって なんかいいなぁ^^

お!今日は市役所から家屋調査の方がいらっしゃって
家の固定資産税を算出されてしまう日です@@
どんな調査なのかしら・・
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2007.11.07 Wed 23:10  |  

どりちゃんこんばんわ~  ^・^

ALDIN?田舎のキツネは始めて耳にしました・・・早速ネット検索してみましたら 何と素敵なリネンの数々!
シンプルなのですが 品が有って色々有りましたね~
どりちゃんのお買いに成った赤い実も有りました・・・大切なお友達から届いた小鳥も素敵ですよね~ 赤い実もワッフルもワイヤーの籠の中で仲良く収まりましたね~

シンプルなトートバッグなどはデザインを 真似できそう?と思うのですが・・・・そうは行かないのですよね~微妙なサイズで作品の良し悪しが決まるのよね!

オシャレな素敵なお店又一つ 知る事が出来ました^・^
通販はして無いのが残念ですが 田舎に居ながら色んな事を学ぶ事が出来るのが ネットの良さであり こうしてブログで教えて頂けるご縁が キツネの大切なひと時となって居ります。

牛乳ひげ付けてチクチクですか・・・そんなどりちゃんも可愛いかも~ ^・^

  • #5bb5ag8A
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2007.11.08 Thu 08:53  |  

ALDIN
だむこも始めて聞きました(って言うか、布のことは全然お勉強していません(≧ヘ≦))

カプチーノのん、
だむこのは手動で上下にシャカシャカ動かす安物ですが持ってます~~!
コーヒーに牛乳を入れることが多いので買った当初は泡立てまくってました(*^_^*)
紅茶にも入れたり(∩_∩)ゞ

♡や☆の型は??
もしかして上からココアとかを振りいれて形を作るのかしら?

doricoカフェのアイテムが増えて言ってるのですね~。

doricoカフェで、doricoさんのブログの常連さん達と雑談しながらゆっくりと過ごしてみたいものです(*^_^*)
  • #su7LfdQk
  • だむこ
  • URL
  • Edit

2007.11.08 Thu 14:43  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.11.09 Fri 06:54  |  

*ちーままさん*

小鳥さんもさくらんぼも、色の少ない!!我が家のキッチンに
かわいい彩を与えてくれて、大満足!です♪ やはりお値段だけのことは
ありますね~~ しっかりとしているけれど使いやすくて、
よれよれにならず、働き者のリネンです! 縁結びをしてくださって、
ありがとうございました!!!

ワイヤーのぐるぐる持ち手・・・気づいてくださったのですね~♪
ふふふ。ありがとうございます! そうなんです。受話器のコード
みたいにぐるぐるとした持ち手にしたくて、お菜箸に巻いて作って
みたのですが、きつすぎてお箸からはずれなくなったり、悪戦苦闘
でした~~っ。ここを持って歩くということはほとんどないのですが、
なんだかかわいいかなぁ~なんて思って自己満足しております♪

牛乳ひげ・・・できてるかも~♪ふふふ。 ぶぅ~んって泡立てるのが
とても楽しくて、日に何度もラテを作っています♪ アナログっぽい
もの・・・いいですね~。大好きです。時間的に余裕のある(いえ、ひま??)
今の私だから許されているのかなぁとも思いますが、そういう
ひとときが、ついつい急いでしまうせっかちな私の気持ちを
ゆったりさせてくれているのかもしれませんね。今は・・・
ごはん専用の土鍋に注目しているんです~ふふふ。

家屋調査っていうのがあるのですね~。おうちや土地そのものの評価
なのでしょうけれど、もしインテリアも評価対象なら、ちーままさんの
素敵なセンスで、最上級のお点になりそう~~!! 無事に
済まされましたか?
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.11.09 Fri 07:01  |  

*キタキツネさん*

キタキツネさんもお好きな雰囲気ですよね♪ 通販にしてしまうと
対応できなくなるので、丁寧な制作を守っていけるように
実店舗のみ・・になさっておられるというお話でした。
年末から年明けにかけて、新作が登場するみたいなので、
お店の方にカタログを見せていただいて「私はこれが好きです~~」
なんて、リクエストをお伝えしてしまいました。またお店に
実物を見に行くのが楽しみです♪

微妙なラインやサイズ・・・真似できたらいいなぁと思っても、
私には難しいです~。きっと、何度も試作を重ねてたどり着かれた
境地なのですものね。でも、「素敵だな」と思うものにたくさん
触れたり、たくさん見たりすることも、糧や栄養になるのかなぁとも
思います。少なくとも、心の栄養はたっぷり受け取れますものね♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.11.09 Fri 07:08  |  

*だむこさん*

わぁ~ だむこさんは手動のものをお持ちなのですね。手動のほうが
よりやさしい泡になりそうな気がしますが、やっぱり大変ですか?
泡立てる部品は本当にちいさいのに、スイッチを押した直後には
あわあわ~になっているのが楽しくて、ただでさえ「お茶飲み」の
私の「お茶」の回数が一層増えている気がします~♪

ハートや星の型は、そうです!! ココアパウダーで模様をつける
型なんです(隣に写っているのがココアをいれる容器で、とっても
細かい粒子になって均一に振り入れられるんです♪)。でも・・
ハートはほとんど泡の上に落ちず、ほとんどが型についてしまうので、
もったいない気がして~~ふふふ。

どりこカフェ・・・おしゃれな雰囲気とは程遠いのですが、
の~~んびりゆっくりだけはしていただけるかしら??
いつかかなうかも?しれないその日に向けて、おいしいドリンクが
淹れられるように頑張りますね~♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.11.11 Sun 22:10  |  

素敵なリネンに可愛い刺繍ですね。
本当に質が高いものはがしがしと洗ってもへたってこないんですね。
どんなんがあるのかな~って検索してみました。
うちの近くにも扱っているお店があるかな?
探すのが大変そうだけど探してみたくなりました♪

おうちでカプチーノだなんて優雅です~^^
あわあわ美味しそう♪
うちはまだアイスコーヒーだけどそろそろホットの季節ですね。
コタツでぬくもりながらのコーヒーも美味しいです。
  • #PLXiEkBc
  • minto
  • URL
  • Edit

2007.11.12 Mon 06:42  |  

*mintoちゃん*

そうなんです~ ものすごくこだわりぬいて制作しておられるのも
納得!!の使い心地です。お値段だけ聞くと、えええ~って、
思ってしまうのだけれど(今はお安~~いクロスもたくさんあるものね♪)
さすがだなぁって。すべてALDINでそろえるのは私には分不相応なのだけれど、
「暮らしの彩り」として大活躍してくれています♪
mintoちゃんのおうちの近くにもあるといいなぁ~~ やわらかい
ピンク・紫・グリーンのチェックとか、本当に素敵なのがたくさん
あるのです! 私が住んでいる県では2軒しかない!!ということ
だったので、近くにあるなんて、とても幸運でした♪ またぜひ
見つけてくださいね~(ご実家のお近くのほうがあるかも!!)

こちらは昨晩とても冷え込みました。おこたももうそろそろ
出そうかな~~。ぬくもりながらのコーヒー、いいよね~~♪♪ふふふ。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/219-0b891a73

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

