スポンサーサイト


やすらぎとしあわせ

昨年末、夫に言われたことがあります。

pfdmllb06.jpg   
 「心配なことや気になることがあるから
  って、動かなければ、何も始まらない。
  気がかりなことや問題点をできるだけ
  整理し、クリアしながら、まずは始めて
  みたらいいやん。そうしたら、当初は
  思いもしていなかった問題が発生
  するかもしれないけれど、それはまた
  そのときに対処すればいい。

『こんな事態が起こったらどうしよう』 『忙しくてできなくなったら
どうしよう』って、その場に立ち止まっていないで動き始めてみたら?

起こってもいない心配ばかりをしていたら、身動き取れなくなって
結局何もできなくなっちゃうよ。」

起こってもいないことを心配して、一歩も踏み出せずにいる・・・私の
気持ちをずばりと言い当てた言葉でした。

 いつか私の作ったものをお店で手にとっていただけたら・・・

それは、ぼんやりと、「いつか叶ったらいいなぁ」と心の中で思い描いて
いたけれど、私にはあまりに大きな夢で、実現させるために動き
出そうと思ってみては、

 私はお教室できちんと習ったわけではない自己流だから・・・
 今までプレゼントで差し上げるだけで、お代金をいただいたことは
 ないから・・・
 私の作ったものをほしいと思ってくださる方がいらっしゃるか
 どうかわからないから・・・

と、芽を出そうとしている自分の夢を、そんなふうに「でも」で打ち消して
いたのでした。


pfdmllb02.jpg でも、mayuminさんとお会いして、
 本当に不思議なくらい、まるで
 どなたかが導いてくださっているの
 かしらと感じるくらい、ショップのこと、
 コラボレーションのこと・・・いろいろな
 ことが流れに乗って動き始めました。
 mayuminさんとだったら何かできる
 かもしれない・・・そんな幻想?を
 抱かせてくださるパワーの持ち主で
 いらっしゃるからかもしれません。



それでもまだ、「力不足の私が参加させていただくことで、mayuminさんの
ショップのせっかくの門出に泥を塗るようなことになっては・・・」と、
躊躇していた私に、夫がかけてくれたのが冒頭の言葉でした。


「自分がなりたいもの」や「したいこと」を、何のためらいもなく夢見る
ことができた幼いころ。年を重ねるにつれ、自分の能力や資質を冷静に
認識せざるをえなくなったり、物理的な、あるいは時間的な制約が
うまれてきたり・・・・・そうして、いつしか、失敗をおそれて無難な道を
選ぶことが多くなった気がする私には、いっそう心に響いたのかも
しれません。


「心を決める」ということは、結果が約束されたわけでもなんでもない
のに、不思議と気持ちを落ち着けてくれました。「やってみよう」と
決めただけなのに、実現できるかどうか確実なわけでもないのに、
それでも力が湧いてくる気がするのです。

そうして、決心をしたものの、創造性に欠ける私が「何かを自分で生み
出す」作業は、とても苦しく、つかみかけたはずのイメージは
何度となく指をすり抜けていきます。
調べなくてはいけないこと、整えておかなくてはいけないこと・・・も
山積していて、考え始めると、焦りばかりが募ってきます。

でも、心から信頼し、尊敬できる方がそばにいらしてくださることは
これ以上なく心強いことです。胸が高鳴るようなわくわくした高揚感と、
その何十倍も大きな不安とプレッシャーを感じながらも、「この方と
一緒なら」と思えるのは、なんと幸せなことでしょう。
mayuminさんのセンスと技とお人柄が凝縮された、珠玉の作品たちを
私もファンのひとりとして心から楽しみにしております。



mayuminさんがホームページで、記事にしてくださっています。
(私のことは、と~~っても過大評価して書いてくださっています~~
とんでもないです~~~どうしましょう~)
ほとんどの方はmayuminさんのところから、こちらにいらして
くださっていると思いますが、念のためリンクさせていただきますね。


ずっと、このブログをご覧くださって、見守り、励まし、仲良くしてきて
くださったみなさま、はじめていらしてくださったみなさま・・・
たくさんの方々との出会いとご縁が、こんな私に「一歩」を踏み出す
勇気を与えてくれました。私のことですから・・・踏み出したとたん
すってんころりん・・・大転倒してしまうかもしれませんが・・・
どうぞあたたかく、そして、厳しく見守っていただけたら・・・と存じます。

ショップの準備のため、しばらくブログはお休みさせていただきますが、
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。いつものことながら・・・
長々と駄文にて失礼いたしました。

dorico


追伸:
タイトルの「やすらぎとしあわせ」。
これは、私が布と糸と向き合い、作品制作をするとき、さらに、人として
モットーにしていきたいと思っている言葉から抜粋したものです。
この言葉についてはまた後日、ご覧いただけたら・・・と思っております。


Comment

2008.01.22 Tue 09:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.22 Tue 10:13  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.22 Tue 11:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.22 Tue 12:40  |  

doricoさん、「岬」のお返事ありがとうございました。
改めまして、yuyuです。
mayuminさんの発表を読んだときと同じように、
時間が止まり、あたたかい波が押し寄せてきました。

先日読んだ本の中に、初めて知った花の名前が目に留まりました。

「ヘリオトロープ(太陽に向かって)」
とてもよい香りがして、香水の原料やハーブとして有名らしく、
いつも太陽のほうを向いているという言い伝えが語源だそうです。

その本の中では、主人公が
「目標に向かってまっすぐ向いて生きるってのは素晴らしいことだ」
と先生に教えられたエピソードとしてこの花が登場しました。

太陽に向かうのが、まぶしすぎて、ためらわれて、しんどくて、辛くて、
時には太陽さえ見失い、背を向け続けてきた私にとって、
ひどく印象に残ったお話でした。

doricoさんの思いを読ませていただいて、ふとこの言葉が思い出されました。

夜になって沈んでも、朝にはまた昇る太陽。
雲や雨で隠れても、空が晴れれば必ず顔を出す太陽。

自分さえ、顔を背けなければ、太陽を見失うことはないのですね。

私にとって、太陽のようにまぶしく光り輝くdoricoさん、mayuminさん、
心から応援しています。

ご存知の花だったかもしれませんが、
「ヘリオトロープ」
 紫色の花、花言葉は「誠実・献身的な愛」

灯台を訪れる際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
何度も何度も足を運んでいますが、観光客の方が絶賛される夕日は、
一度も見たことがありません。
灯台下暗し…です。

doricoさん、申し訳ありません。
改行が多すぎましたので、再度編集させていただきました。
  • #pxKePtJU
  • yuyu
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 13:19  |  

doricoさん、こんにちは。私、昨日はちょっとフライングだったでしょうか…ごめんなさい。でもきっと私だけでなく多くの方々が、このニュースを待ち望み、喜んでいることだろうと思います。

2008年は、doricoさんにとって忘れられない大切な1年になるでしょう。私も同じように忘れられない1年になるであろうことが、なんだかとても嬉しいです。

失敗を恐れて無難な道を選んできた人生…恥ずかしながら、私にドンぴしゃりの言葉です。年齢を重ねるごとにガードがかたくなって、自分で自分を束縛してきたようにさえ思います。つい、頭の中でいろいろ考えてしまって…いけませんね。自分を変えなくては!とは思うのですが。

doricoさんは、新たな一歩を踏み出されて、歩き始めたところですね。きっとこの一歩が、これからの道を切り開くために、大きな自信となってdoricoさんを支えてくれることと思います。doricoさんの歩いたところが新しい道になるんですね…沿道に出て、声援を送ることくらいしかできないかもしれませんが、本当に心から応援しています!!!

2008.01.22 Tue 13:29  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.22 Tue 14:19  |  

だむこの大好きでしかも尊敬しているお二人が
またまただむこが大好きで尊敬している人によって出会うことが出来て
そして、待ち望んでいたショップオープンへと進んでいて・・・

幸せすぎて興奮しまくりのだむこです。

doricoさんの作ったものを手にしたいけれど、
なかなか言い出せなかった人がたくさんいるに違いありません。
だむこもそのうちの一人です。

でも、ショップがオープンすることで「doricoさんの作品がほしい!!私のものにしたい!!」と、勇気を出して言いやすくなるというものです(*^_^*)

決してむりなさらずに、doricoさんのペースで作品つくりを進めてくださいね。
doricoさんファンの人は皆、ワクワクしながらじくりと、作品が出来上がるのを待つという好意もたのしいはずですから!!

ほんまのほんまにウキウキしています。

待ち遠しいです(p^∀^q#)
  • #su7LfdQk
  • だむこ
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 15:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.22 Tue 15:50  |  

私にとっても待ちにまったニュースです^^
今からドキドキ、うきうきしています。
いつか…お二人の作品を手にとれたら♪とゆう願いが叶う日が近づいてくるのですね。

私もコッソリとですが応援しております^^
どうぞ無理されず、お体を大切にされてくださいね。

そして、、、旦那様、とても素晴らしい方ですね^^一番のサポーターですね。
  • #zT97AjnY
  • でいりず
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 15:53  |  

doricoさん、こんにちは~♪
とっても嬉しいお知らせ、昨日mayuminさんの所で発見して
私も体内が熱くなる様な?(変な表現でスミマセン)興奮状態です(笑)
そしてぼりおさんのお言葉、素敵なご主人ですよね、やっぱり!!
私はdoricoさんのファンですが、ぼりおさんのファンでもあるんですよ~☆

こちらへ通われている皆さんや、そして何よりぼりおさんの温かいまなざしに見守られているんですよね♪

新しいことへの挑戦、とっても勇気がいることですし、踏み出せば幾つもの難関が現れるでしょう。
でも挑戦された誰もが必ず最初に経験することですよね~きっと。

とっても不安が大きいと思いますが、案外「案ずるより生むが易し」かも知れませんよ~(^_-)-☆
mayuminさんとご一緒ですものね~♪

昨夜から勝手に夫が東京に転勤にならないかなぁ・・・なんて都合の良い事を思ったりしています(笑)

夢に向かっての第一歩、心から応援させて下さいね☆
私もお二人の作品を手にすることが出来るなんて夢のようですもの。
でもあまり頑張りすぎないで、御体をご自愛して下さいね!
何事も身体が資本ですから!!

また記事を楽しみにしていますよ~♪♪

いつもにも増して乱文で申し訳ありませんm(..)m



  • #kPs4H08M
  • michiko
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 16:58  |  

素晴らしい世界の始まりですね。
心より応援しております。

mayuminさんがdoricoさんと。。と思う理由がとてもよく分かります。


創造性が足りない、その苦しみはとてもよく分かります。
じーつーはー(笑)昔絵描きの端くれでした。絵を描いているうちにテクニックは簡単に身に付きます。多分誰でもある程度の努力すればデッサン力なんて簡単なんです。(描き続けないと落ちますが。。)

でも私には創造性が足りず、みんなに伝えたい絵ってなんだろう?と考えてしまい本当に苦しかったです。
体力的にも限界が来てしまい,断念して、今は全く違う道を歩いていますが。。。(はぁ?その世界に入っちゃったの?って驚かれるくらいの畑違いの世界です(笑))
息子が産まれる前にmayuminさんのブランケットの記事を見つけて、作ってみた時、
昔描いていた時に培われた「色の組み合わせ」が思い浮かぶのです。

でも私が作り上げる色の組み合わせ以上に、
ため息が出る程、
mayuminさん、doricoさんは、色の組み合わせが素晴らしいんです。
多分(笑)年下の私が言うのは大変失礼なのですが。。
上品さ、気高さがバランスよくあるのです。

絵描きの端くれだった私が言うんですから、
迷うことなく少しずつ、歩き続けてほしいと願っております。

最後に。。。
大変楽しみにしております。


  • #Zr2/WiYY
  • しゅんママ
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 18:53  |  

どりちゃんコンバンワ ^・^

とっても温かで力強く頼もしい・・・ご主人様からどりちゃんへ贈られた言葉が キツネにはとても嬉しく「飛躍と挑戦の門出」には 何よりのプレゼントではないでしょうか?
一番の理解者で有って欲しい ご主人の後押しが有って 心強く船出が出来ます事 本当に嬉しく思います。

年末にお三人で会われた後 どりちゃんが「来年は一人では出来ない事ですが 思い切って飛躍と挑戦の年にしたい」とおっしゃって居りましたね。
キツネの年齢に成りますと つい守りに入ってしまいがちですが
どりちゃんは これからどんどん植木鉢を大きくして行く時ですよ・・・どりちゃんのそんな控えめな所が たまらなく好きなんですが・・・^・^

素晴らしい事が いよいよ始まるのですね~^・^
お二人の作品には 違いは有ってもテーマがひとつ「優しさ」
が根底に有り 多くのファンを(もちろんキツネも)魅了し続けて来ました。
この日が来る事を きっと皆さんも待って居た事と思います。

時には難しい事にも 直面するかもしれません・・・?
でもキツネは聡明なお二人が 知恵を交換しながらステップアップ出来る事と確信し安心して 見守り応援して居りますね。
くれぐれも ご無理の無い様にお二人のペースで進まれる事を願って居ります。

お二人のお人柄が凝縮して 展開される新しいショップ・・・♪
もう今からキツネはドキドキです 月日の流れが速すぎると 嘆いて居たけれど 今回ばかりは 早くその日が来て欲しいと・・・・待っております~^・^
(ゆっくりねと言っておきながらチョット矛盾してますね!)

まゆみんさんにも宜しくお伝えくださいます様御願い致します。
(それとね新年早々キツネの嬉しい事の話?・・・まゆみんさんに聞いてくれます・・・とっても不思議なご縁の話です)

お二人の門出に乾杯 ♪




  • #5bb5ag8A
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 20:55  |  

末広がりの年にぴったりの門出のお話
今ドアが開かれたのですね

選んできた道を振り返った時、
選んできた道は やっぱり自分にぴったりで
選んできた道があるから、未来もがんばれる

ショップも悔いなく
それ以外のぼりちゃんとのプライベートや
どりちゃんの女性としての今年も悔いなく
進んでいって欲しいです
何よりも・・健康でいて下さいね
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 21:04  |  

追)
ベージュのお花柄のリバティ
私はブルーで同じ柄を持っています^^


  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 06:01  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.23 Wed 06:50  |  

*9:00に内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとうございます! 内緒さんもmayuminさんのところから
いらしてくださったのですよね。私も、生まれて初めてコメントを
お送りしたのがmayuminさんのところでした。もしあのとき
震えながら(?)送信ボタンを押さなければ、自分でブログを
開設することもなかったし、みなさんとお話させていただくことも
なかった・・・そう思うと、ご縁の不思議さとありがたさを痛感します。

「ショップをひらいてくれたらいいのにな」と内緒さんが思っていて
くださったというお言葉・・・本当に嬉しかったです。プレゼントで
差し上げてきた今までと、ショップでお買い求めいただくのとは
いろいろな面で違いますし、その違いをきちんと認識し、さらに
いっそう誠実にまじめに取り組んでいかなければ・・と思っております。
自分にも厳しくありたいと思う一方、力のない私はプレッシャーで
つぶれてしまいそうになったりもしています。でも、内緒さんから
いただいたメッセージ・・・心の支えにさせていただきますね。
本当にありがとうございました!(「さりげないリクエスト」も
拝承いたしました~♪ふふふ。みっつすべてではありませんが、
ラインナップに含まれる予定です~♪♪)

内緒さん、あとになりましたが・・・ハンドメイドも、始められた
ブログも(いつかおじゃまさせてくださいね~♪)楽しんで
くださいね!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 06:57  |  

*10:13に内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとう!! 本当に嬉しかったです。不安な気持ちをわかって
くださったことも、「最初の一歩は勇気がいるけれど、素敵なことが
待っている」という力強いお言葉も・・・経験なさった内緒さんの
メッセージだから、本当に力をいただきました。ありがとうございます。
(「ムテキング」かどうかは・・・ふふふ・・・でも、mayuminさんって
本当にすごい方です。才能もお持ちの上に、本当にものすごい
努力家なの。だから「無敵」なのよね~)

内緒さんもお体大切になさってくださいね。ブログは原則として
お休みにはいりますが、またお話にうかがわせてください♪
内緒さんからのエールを感じながら、私も頑張ります!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 07:06  |  

*11:06に内緒でコメントをくださった方へ*

はじめまして♪ 嬉しいコメントを、本当にありがとうございました。
mayuminさんのところからいらっしゃって、お気に入り登録をして
遊びにいらしてくださっていたなんて・・・感激です!!

内緒さんが書いてくださったメッセージ・・・私には過分なお言葉
ですが、でも、本当に嬉しくて・・・そんなふうに私の作るものを
ご覧になっておられる方がいらしてくださったこと、本当に心が
震えるほど感激しました。制作にはいるまでに、私は、私にとっては
高い高い山を越えなくてはいけないのですが、内緒さんが
くださった応援を胸に頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました・・・! とてもとても・・・
嬉しかったです!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 07:21  |  

*yuyuさん*

ヘリオトロープのお話・・・本当にありがとうございました。
調べてみましたら・・・なんて可憐なお花なのでしょう。なんとも
いえない高貴な紫色のちいさなお花が集まっているのですね。
「いつも太陽に顔を向けている」ということも、花言葉も、
とっても素敵です♪ mayuminさんにもお伝えしなくちゃ~~♪♪

yuyuさん、私は、太陽のように輝いている方々に憧れながら
見上げているばかりなのです。どなたのご本だったか忘れてしまった
のですが、ひとは太陽の姿勢を見習わなくてはいけない、と
書いておられました。光とあたたかさ(愛情)を注ぐ姿勢・・・
一日もやすむことなく、わけへだてなくすべての人に、感謝されなくても
文句もいわず・・・ 未熟な私はとてもとてもそんな境地には
至れそうもありませんが、陽の光を心いっぱいに受けて、感謝を
もって過ごしていけたら・・・そして、どなたかに少しでも陽の
光を差し上げられたら・・・と思っています。

灯台・・・yuyuさんがいらっしゃると思うと、いっそう憧れと
親近感がつのってきました。いつか・・・いつか・・・と
夢をふくらませています。ありがとうございます♪♪

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 07:31  |  

*matsurikaさん*

いえいえ~~私のほうこそ、記事を出すのが遅くなってしまって・・・
matsurikaさん、お心のこもったメッセージをありがとうございました!
おとなになると、「入園」や「入学」などの自分にとっての
「節目の年」がどんどん少なくなっていくように感じますが、
でも、劇的でなくてもちいさな変化は常にあり、それを自分で
方向付けていくこともできるはずなのですよね。実はこわがりで
保守的な部分のある私は特に、自分で道を切り拓くことをせず、
どなたかが歩いて踏み固めてくださった道をなぞってきたように
思います。「挑戦してみて後悔する」かもしれませんが、「挑戦
せずに後悔する」よりも、きっと何かをもたらしてくれるはずだと
信じて、ちいさな一歩(私にとっては大きいのですが~~ふふふ)を
踏み出そうと思います。

matsurikaさんにとられては、新しい記念の年ですよね。ともに
道を歩まれる方がまたおひとり増えて、大変なことも多いかと思いますが、
でも、喜びや幸せも何倍にもなりますよね。私も・・沿道で
matsurikaさんに精一杯のエールをお送りしたいと思います♪
どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいね! ありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 07:39  |  

*13:29に内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとうございます! いただいたメッセージ、心にしみました・・・
「自己流」というのも、おっしゃってくださったふうに解釈する
こともできるのですね♪ 「私の流れ」・・・なんだかとっても
素敵な響きです~♪♪ お教室で習わないと、同じところに
到達するにも時間がかかりますし、到達できないこともたくさん
あると思いますが、自分で調べたり工夫したりしたことも
力や糧になってくれるものですものね。満足することなく、
少しでも上達していけるように・・・努力を続けたいと思います。
ありがとうございました!

それから・・・リクエストもありがとうございました♪♪
mayuminさんにお伝えいたします! もし実現したら・・・
すごいなぁ~~ふふふ。また夢が広がりそうです~♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 07:47  |  

*だむこさん*

ありがとうございます!! だむこさんのお声が聞こえてきそうな
メッセージ・・・拝読して、私まで興奮してきちゃいました~ふふふ。
ちーままさんがつないでくださったご縁・・・ちょうど二ヶ月前の
ことでした。たった二ヶ月なのに、そんなふうには思えないくらい
出会いもあり、いろいろなことが・・・何より私の気持ちが動いた
二ヶ月だったなぁと思います。

だむこさん、だむこさんに「doricoの作ったものがほしい!」と
おっしゃっていただけて、もうそのお言葉だけで頑張れそうです~♪
作品製作にはいるまでに大きな山が控えていて、なかなか越えられずに
いますが、だむこさんをはじめとして応援してくださる方々に
力をいただきながら・・・私の山の頂上にアタックをしたいと
思います! 数はたくさん作れないと思うのですが・・・今までどおり、
今まで以上に心をこめて、丁寧に制作できたら・・と思っています。
本当にありがとうございました!

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 08:02  |  

*15:22に内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとうございます♪ mayuminさんのところに残されたコメントも
読ませていただきました。そうだったんですね~~ すごいっ!!
そんなふうに読んでくださったなんて・・・感激もひとしおです。

内緒さんが書いてくださったとおり、「一歩を踏み出す」のは、
自分ひとりの気持ちだけではない・・・と、今回あらためて
感じました。もちろん、「そうしたい」という自分の気持ちは
なくてはなりませんが、まわりの人たちとのご縁やタイミング、
めぐりあわせ、環境・・・そんなすべてのことが整ってこそ
なのだなぁって。「時が熟す」という言葉もありますものね。
私の場合、自分の力不足がよくわかっていることもあって、
いつも以上に躊躇していたのですが、ぼりおの言葉は、かな~~り
やきもきしていた私自身の心の声でもあったのかもしれませんね。
内緒さんがおっしゃってくださったとおり、年々頭でっかちに
なって、「実際に何かをする」前に、いろいろなことを頭で
考えて可能性にふたをしてしまうのはもったいないですものね。

内緒さんの「心の叫び(ふふふ~♪)」、しっかり受け取らせて
いただきました♪ 体に気をつけて、私なりに精一杯頑張ってみます。
ありがとうございます!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 08:18  |  

*でいりずさん*

ありがとうございます♪ どきどきうきうきしてくださったなんて、
まだ作品が出来上がったわけでもないのに、私まで嬉しくなって
しまいました~。今はmayuminさんも私も試作を重ねていて、
特に私は一歩進んでは二歩後退・・・したりもしているのですが、
でも、でいりずさんのエールを支えに、気持ちも新たに頑張ろうと
思います! ありがとうございます!!

夫は・・・私が本当はやってみたいと思っているのに、「でも
こうなったら困るから」とか「こんなことになったら大変だし」とか
そんなことばかり羅列?している姿に・・・しびれを切らしたのかも
しれません~~。でも、「どうしようか」と迷っているときの
苦しさは、今の「やろうと決めたことに向かって壁にぶつかる」
苦しさよりもずっと大きかったように思います。どこに壁があるのか、が
わかっているだけで、たとえ壁が高くても、気持ちの上では
楽なのかもしれません。

嬉しいメッセージを、本当にありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 08:29  |  

*michikoさん*

ありがとうございます♪ ふふふ~~興奮状態だなんて~~♪
でも、mayuminさんが並べられるアイテム、楽しみですよねっ!
まだこれから決めなくてはいけないことやしなくてはいけないことは
たくさんありますが、私もmayuminさんの作品をわくわく期待しながら
待っているひとりです♪ michikoさん、ぼりおファンでいらっしゃる
のですか?? まあ~っ。ぼりおが聞いたら鼻高々得意満面になりそうです~。
何の準備もせずに突入?していくのは無謀だと思いますが、
「完璧な準備」なんてできるわけないのですものね。
その時点で精一杯の努力と準備を重ねた上で挑戦したらいいやん、って
言われました。michikoさんがおっしゃってくださったとおり
「案ずるより・・・だったね」と笑顔で言える日を目指して、
頑張ろうと思います♪ ありがとうございます!

それから・・東京へのご転勤もおありなのかもしれないのですね~~
実現したらいいなぁ~♪♪ 私も夢見ています~!

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 08:38  |  

*しゅんママさん*

ありがとうございます♪

しゅんママさん、画家さんでいらっしゃったのですね~!!
私はまったく絵心がなくて・・・ですからしゅんママさんとは
全然次元が違うのですが、でも「創造性」のこと、わかってくださって・・
心がほっとしました。そして、色あわせのお話・・mayuminさんは
まさに「気高さと上品さ」をお持ちですが、私は無難な色あわせしか
できず自信がありませんでしたので・・・とても嬉しかったです。
専門家の方にそんなふうにおっしゃっていただけて、少し自信を
もってもいいのかな?って。ふふふ。いえいえ、得意になっては
いけませんね~。もともと持っている資質も少ないのですから、
みなさんよりも努力を重ね続けないといけない・・と思っています。

楽しみにしてくださっているというお言葉をかみしめながら、
頑張っていきます!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 08:47  |  

*キタキツネさん*

お心のこもったあたたかいメッセージをありがとうございました。
夫は、ハンドメイドについてはまったく知りませんが(日ごろの
脱力発言からもおわかりのとおり・・・)、目の前のことばかり
気にして近視眼的になりがちな私と比べると、広い視野でものごとを
見る面があるのかもしれません。一番の理解者かどうかは・・・
???ですが・・・ふふふ。まだ「船出」とはいかず、私は
港でお船の整備に励むばかりなのですが・・・でも、mayuminさんに
引っ張っていただきながら、こつこつと・・と思っています。

「その日」を迎えるとき、「自分なりに力を出し切った」と、
すがすがしい気持ちでいられるように・・・これから何ヶ月間かの
日々を重ねていけたらと思います。キタキツネさんがいつも
あたたかく、やさしく見守り、応援し、励ましていてくださること、
本当に感謝いたしております。また・・・お話させてくださいね。
よろしくお願いいたします。(新年のお話、またmayuminさんに
伺います~~楽しみです~~♪♪)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 08:59  |  

*ちーままさん*

ありがとうございます♪

ちーままさんがいらっしゃらなければ、このお話はなかったと
思います。mayuminさんのことも、私のことも、本当に理解して
くださり、あたたかく導いてくださるちーままさんがいらっしゃった
から、「あの日」があったのです。ドアのところまで連れて行って
くださったちーままさん、本当に本当にありがとうございました。

ラッキー7の年に始まって、末広がりの8の年に実現するかもしれない
夢・・・「選んできた道」が「これから」にもつながっていくよう、
精一杯頑張ろうと思います。なにかひとつでも違っていたら・・・
mayuminさんのだんなさまやぼりおが東京勤務にならなかったら、
なったとしてもタイミングがずれていたら、タイミングは合わなかった
はずだと思うと、そのご縁の幸せをあらためて感じます。
ちーままさんのこともmayuminさんのことも、1年半前には
存じ上げてすらいなかったのですもの・・・巡り会えて、本当に
よかった・・と思います。ありがとうございます。

そして・・・私自身の暮らしにまでお心配りくださって、本当に
ありがとうございます。悔いの残らないよう、でも無理せずに
私らしく、日々を重ねていけたら・・・と思っています。
(リバティ、お色違いなのですね♪ 先日ホビーラホビーレで
見つけました♪ このリバティにもmayuminさんの魔法がかかる・・
かしら???楽しみです~~!)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 09:08  |  

*6:01に内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとうございます♪

たぶん・・・いえ絶対に・・・もしこの時期にmayuminさんと
お会いして、mayuminさんが誘ってくださらなければ、私は
「やってみたいな」という気持ちを持ったまま、先延ばしにして、
結局何もできずにいたと思います。内緒さんは、そんな私から
拝見すると、もうすでに「一歩」を踏み出しておられますよ♪
一歩ではなく・・・私ははるかかなたに内緒さんの背中を拝見している
感じです♪
おっしゃってくださったように、「作りたいもの」「好きなもの」を
丁寧に制作していけたら・・と思っています。それは譲らずに
いたいことですよね・・・。お店が実現したら、どなたかのところに
お嫁にいってくれたらいいなぁ・・・。

それから・・そうです。ネットショップです。実店舗も、mayuminさんなら
いつか持たれる日がきそうですよね♪ そのときには私も、どこに
住んでいても駆けつけたいです~~!

内緒さんが「嬉しい」っておっしゃってくださったことが何より
私も嬉しくて・・・またエネルギーを充電できた気がします♪
ありがとうございます!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 09:45  |  

おはようございます。doricoさんの文章とっても感動しました。そして旦那様の暖かいお言葉にも。お二人のお人柄がとっても感じられました。
新しい事を始めるとき、不安で不安で仕方なくて、でもそれと同じくらい楽しみでドキドキしますよね。それってすごく素敵なことです。doricoさんの作品は本当に素敵で、優しいのに凛とした強さがあって、私はいつもブログを通して拝見できる事楽しみにしていました。いつかまた紹介して下さいね!頑張り過ぎてはだめですよ~。神戸のお隣、くぎ煮の美味しい街から応援してます★
  • #-
  • cheee
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 10:25  |  

doricoさん、いよいよですね~。
運命の扉が開かれたんですねっ。
私は運命論者でも信者でもないのですが、江原さんや美輪さ
んがおっしゃってました。
「出会いは宿命。だけどその宿命をどのように繋げていくか
は本人の運命(自分で切り開く)次第」だと。
doricoさんにとってmayuminさんやちーままさんとの出会い
が必然であったとしたら、これから起こる様々な出来事がど
のような展開を迎えていくのか。たくさんの努力やいい出会
いの元にいらっしゃるのだから、きっと素敵なことが起こる
間違いなし!ですよ~♪♪

桜咲く春、この季節がまたとても恋しくなりました。


  • #x2z8ribU
  • kou
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 11:28  |  

doricoさん、こんにちはっ!

ついに待ちに待っていた日が来るのですね~~~♪♪♪
こんなに嬉しい事はありませんよ~っ!*^▽^*
しかもmayuminさんとのお店だなんて素敵すぎです☆
手にする事が出来るかもって考えただけでドキドキっしてきました≧▽≦

いつもは漫才要素たっぷりのご主人様のお言葉がとっても身にしみました。。。
ホント、あれこれ考えてもやってみなけりゃ始まらないですもんね。
私まで元気をもらっちゃいました!

SHOPのオープン、ブログの再開とも楽しみに待っています♪
体調崩されないよう無理しないで頑張ってくださいね!
心より応援しています。
  • #hzq8qpAo
  • ju-sako
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 16:42  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.23 Wed 20:33  |  

doricoさんこんばんは。
まーたん、以前乙女ブーツ頂戴したときに
「doricoさん、SHOPとかチャレンジされないのかしら?」って思ってたんですYo!
mayuminさんとのコラボって最強タッグな感じ(表現力が乏しくてゴメンチャイ)
とっても楽しみで待ち遠しいです。
ブログでお会い出来なくなってしまうのは寂しいですが新しいことの始まりに期待大です☆
ファイトです!!えぃえぃおー!!
  • #0odjJFQA
  • まーたん
  • URL
  • Edit

2008.01.24 Thu 03:32  |  

doricoさん!おめでとうございます!!
大人気の、お2人が共演されるSHOPだなんて、大行列間違いなしですね!
あ~~~、openの日が待ち遠しいです!!
旦那さまの後押しのお言葉があったからこそ、
doricoさんが決意を固められたとなれば、足を向けて寝られませんね^^
私、旦那さまに感謝×感謝です!
そして、お2人を引き合わせられたちーままさんにも感謝×感謝です!
shop、openまで、大変なご苦労があるかと思いますが、
どうぞお体だけは大切になさってくださいね。
特に「お目め!」ですね!!*^-^*私も気をつけます^^;
  • #-
  • *yuki*
  • URL
  • Edit

2008.01.24 Thu 06:46  |  

*cheeeさん*

ありがとうございます♪♪
新しいことを始めるときや新しい環境に飛び込むときは、期待と
不安が織り交ざった気持ちになりますよね。特に私は、険しい
道を歩いていかなくてはいけないのですが、引っ張ってくださる
mayuminさんと、そして、cheeeさんをはじめとしてあたたかい
エールを送ってくださる方々に支えていただきながら、自分の足で
歩いていきたいと思っています。まだ道の向こうにある目的地は
はるか遠いのですが、向かう道の途中での経験こそ、私を鍛えてくれる
のだろう・・・と思います。

くぎ煮のおいしい街からの応援・・・ありがとうございます!
大好きなくぎ煮の季節となるころには、少しでも進んでいられるように
頑張りますね。「優しいけれど凛とした強さ」・・・作品も、そして
私自身も、そんなふうであれるよう励みたいと思います。
ありがとうございます!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.24 Thu 06:54  |  

*kouさん*

ありがとうございます!
送ってくださったメッセージ、かみしめています。もし、夫が
東京勤務にならなければ、おそらく私は関西で仕事を続けていて、
そうしたらハンドメイドのブログを知ることも、もちろん
自分でブログを始めることもなかった・・・本当に何かがちょっとでも
違っていたら、今、私はここにいない・・・そう思うと、
本当に「宿命」の不思議な力を感じずにはいられません。

「いい出会い」に恵まれていることは確かですので、あとは
私の「努力」次第・・・ですね。kouさんに「素敵なことが
おきますよ」っておっしゃっていただいて、百人力!です。
制作に入ることができるようになるまでに高い壁が立ちはだかって
いますが、たくさんのひと、景色、言葉・・・から力をもらい
ながら、自分で納得できるものを手にしたいと思っています。
ありがとうございます!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.24 Thu 07:02  |  

*ju-sakoさん*

ありがとうございます♪
ju-sakoさん、待ちに待っていてくださったのですか??
嬉しいです~~~。そんなふうにおっしゃっていただけて、
まだほとんど何も見えてきていないのに、「頑張ろう!」
「妥協することなく、もっともっと試作を重ねよう!」って
思うことができました。私の作品はともかく(ではいけないの
ですが・・・ふふふ)、mayuminさんの作られるものは、今まで以上に
進化し、とぎすまされたすばらしいものになるに違いありません
ので、楽しみですよね~♪ 本当にショップオープンの日が迎えられたら、
片隅においていただく私の作品がお店の雰囲気を台無しにして
しまわないように・・・私も精一杯心をこめて制作しようと
思っています。

ふふふ・・・漫才要素満載・・・まさにそうですよね~ふふふ。
ハンドメイドのことは何一つ知らない夫ですが、私の性格は
よくわかっていてくれて、うじうじ?している私の背中を
ぽ~んと押してくれたのかもしれません。
またお話できる日を楽しみにしています♪ ありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.24 Thu 07:13  |  

*16:42に内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとう!!
本当に・・・とっても嬉しかったです。そうなのです・・・この
二ヶ月、内緒さんが教えてくださった言葉を何度思い出したこと
でしょう。はじめてmayuminさんのブログに巡り会ったとき、
まさかこんなことが待ち受けていてくれるなんて夢にも思わなかった
けれど、たくさんの人たちとのご縁のおかげだなぁと本当に
しみじみと感じています(しんみりばかりせずに、しなくちゃいけない
ことが山積みなんだけれど~ふふふ)。内緒さん、いつも
あたたかくて優しいメッセージを本当にありがとう・・・
「かげながら」じゃなくて、私にとっては「舞台の中央」からの
エールです!! (ぼりおにも伝えますね~。得意満面になりそう~ふふふ)

内緒さんからいただいたリクエスト、mayuminさんにお伝えいたします♪
そんな日がきたらいいなぁ~~~  思い描いただけで、うっとり
してきちゃいました♪ふふふ。 ありがとうございます!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.24 Thu 07:19  |  

*まーたんさん*

ありがとうございます!!
まーたんさん、そんなふうに思っていてくださったのですか?
実際に私の作ったものを手にしてくださった方からのお言葉、
とても嬉しく、ちょっと自信をもっていいのかな?って・・・
ふふふ。力をいただきました。ありがとうございます。
最強タッグかどうか・・・私の力不足がなんともネックなのですが、
mayuminさんは、ご自身がセンスも技もたゆまぬ努力も抜群で
いらっしゃるだけでなく、「ひとを育てる」資質もお持ちだなぁと
思います。私はなかなか育たなくて申し訳ないのですが・・・ふふふ
・・・でも、「やる気」と「眠っている力」を引き出す資質は、
さすがカリスマ講師でいらっしゃったからこそだなぁ・・・と
思います。

またお話できますのを楽しみにいたしております。ありがとう
ございます!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.24 Thu 07:32  |  

*yukiさん*

ありがとうございます♪
目指している「日」を迎えることができたとしたら・・・それは
本当にたくさんの方々のあたたかいお気持ちのたまものだ・・と
思います。「頑張りやさん」と申し上げるのは失礼かもしれませんが、
mayuminさんのひたむきな努力をそばで拝見し、あらためて
尊敬の念を深くするとともに、私も少しでも近づけるように・・・と
思っています。

ショップをオープンされ、ため息の出るようなすばらしい作品を
たくさん作っておられるyukiさんからのエール、本当にありがたく、
身にしみました。ありがとうございます。「お目め」・・・
そうなんです~~ちょうど昨夜も目がとっても痛くなってしまって
「無理しすぎたらだめよね~」って反省していたところでした。
ミニミニ同好会会長さんのyukiさんも、大切なお目めをどうぞ
いたわりながらお過ごしくださいね♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.25 Fri 12:28  |  

どりちゃん、わたしも二人のファンとして
とってもとっても楽しみです。

本当におめでとう!その日を楽しみにしている人が
どれだけいることか・・・二人がどれだけの人に囲まれているのか・・・皆さんのコメントを読みながら考えています。

ふたりにしか出来ないもの、いっぱいあるもんね。


頑張ってね!楽しみで楽しみでなりません。応援してます。
  • #-
  • ten
  • URL
  • Edit

2008.01.25 Fri 20:06  |  

doricoさん、はじめまして。
mayuminさんのHPで作品を拝見させて頂き、
ブログはちょくちょく覗かせて頂いておりましたが、
はじめてコメさせて頂きます。

ショップのこと、おめでとうございます。
ファンの一人として心よりお祝い申し上げます。

何事も新しく始める時は勇気がいるし、
不安で押しつぶされそうになりますよね。
でも、案外やってみると思ってより、
ス~っと進むことも多いと思います。

旦那様は、普段から一番近くでdoricoさんを
見ていらっしゃるからこそのアドバイスですね。

私なんかで恐縮ですが・・・
「大丈夫!」と太鼓判を押させてください。
待ちに待ってる方が大勢いらっしゃいますし、
何より、ご家族とmayuminさんが一緒ですものね。

ショップの準備でお忙しい時期に、
しかもブログの更新もお休みされるというのに、
あつかましくコメさせて頂きましたが、
一言、どうしてもお祝いを申し上げたくて・・・
失礼致しました。

2008.01.26 Sat 20:44  |  

doricoさん、すばらしいです!!
それに、すごくすごく嬉しいです!
doricoさんやmayuminさんの作品、
欲しいけど手に入れられない人はたくさんいると思います。
そんな人(私ももちろん含みます~)にとっては、本当に本当に嬉しいこと。幸せなことです。

ご主人のお言葉、
そうなんですよ。
その通りなんです。
でも、それを実際に行動に移すのには
相当の勇気と覚悟が要るんですよね。
真剣に考えれば考えるほど、
応援してくれる人が多ければ多いほど、
プレッシャーや現実的なことが重しになって
行動に移すのはとても難しいことだと思います。
きっと、後から考えれば
なんてことはない悩みだったりするのだけど、
自ら何かをしよう、変わろうとするほど
難しいことはないと思います。

私は、悩むだけ悩んで行動に移せない人間なので、
doricoさんを心の底から尊敬しますし、
そんなdoricoさんが羨ましくもあります。

どうか、頑張ってください。
皆とても応援してますが、
失敗しても成功しても、
ずっと応援し続けることができる仲間ですから、
どうか安心してガンバって下さいね^^

  • #mbwhQQ6o
  • ちゅばりんママ
  • URL
  • Edit

2008.01.27 Sun 15:37  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.28 Mon 09:12  |  

*tenさん*

tenさん、ありがとうございます~!!
tenさんのあたたかいお気持ちが伝わってきて・・本当に嬉しかった
です。そんなに楽しみにしていてくださるなんて~~~
私はいまだに五里霧中なのですが、tenさんをはじめ、たくさんの
方々が道を照らしていてくださること、本当に心強いです。

「私にしかできないこと」はまだ探し求めている途中ですが、
mayuminさんとなら「ハンドメイドの真髄」である「たったひとつの
もの」に取り組めそうですし、mayuminさんの新作も♪♪私も
楽しみにしています。tenさんの応援をしっかり受け止めて、
頑張りますね。本当にありがとうございました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.28 Mon 09:18  |  

*まっちゃんさん*

はじめまして♪ お心のこもったメッセージをありがとうございました!
あつかましくだなんて、とんでもないです~~本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!! お祝いメッセージをいただいて、
まだ長い長い道のりが控えていて、不安なことばかりの私なのですが、
「なんとか頑張れるかも~~♪」なんて力が湧いてきました!
毎日、「だめかも・・・」と自信喪失したり、「ひらめいた~!」なんて
浮かれて?みたり・・・でも、そんな日を重ねながら、「その日」を
迎えられるように・・と思っています。まっちゃんさんの「大丈夫!」の
太鼓判、本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪
これからも・・どうぞよろしくお願いいたします。

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.28 Mon 09:26  |  

*ちゅばりんママさん*

ありがとうございます!! ちゅばりんママさんからのメッセージ、
胸がいっぱいになって涙がこみあげてきました。「失敗しても
成功しても応援し続ける」・・・なんてあたたかいお言葉なのでしょう。
もう、そのお言葉だけで、私はすでにかけがえのない宝物を
頂戴している・・・そう思います。

ちゅばりんママさん、私こそ「悩むだけ悩んで行動に移せない」
人間なのです。だから、今回のことは自分でもちょっと(かなり?)
驚いているのですが、これもきっと「ご縁」が私を導いてくれた
のだなぁと思います。「行動に移す」ことがすべてよいというわけではなく、
熟考することも、その上で「今はやめておこう」と決断することも
もちろん大事なことですものね。

ちゅばりんママさんからのメッセージ、本当に心が震えました。
ありがとうございました! (それから・・またご相談にあがる
かもしれません。そのときはよろしくお願いいたします~!!)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.28 Mon 09:34  |  

*15:37に内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとうございます! お心のこもったメッセージ、本当に
ありがとうございました。内緒さんのお言葉は、ご自身のご体験から
くる、本当に力のあるメッセージで・・「悔いのないように」と
私もあらためて心を奮い立たせることができました。そして、
「しあわせ」を感じるアンテナを磨いておられるお姿にも
心打たれています。私は、恵まれていることをすぐに忘れてしまう
弱い人間ですが、ちいさな幸せで心を満たすことのできる
「喜び上手」な人になれたら・・・と思っています。

それから・・・カードホルダーカバーのこと、もちろんです~!!
そんなにほれ込んで??くださったなんて、感激です♪♪
ご紹介くださるなんて、とても光栄です~ どうぞどうぞ
お気遣いなく・・・ また作品を拝見させてくださいね!
楽しみにいたしております! ありがとうございました!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.29 Tue 11:03  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.30 Wed 00:30  |  

私もdoricoさんの人柄あふれる作品に一目ぼれし、
いつか購入する機会に恵まれたらいいなぁ、と
密かに思っていた一人なので、とーーーっても
嬉しいニュースです!

新しいステップに一歩足を踏み出すことは勇気が
いることではありますが、心から応援させて
いただきます(^0^)

doricoさんとmayuminさんのセンスと技術は
ここに訪れている皆さんが太鼓判を押しているので、
どうか自信を持って素晴らしい作品たちを
世に送り出してくださいね!

争奪戦になること間違いなしです!!

私はまだ具体的な夢はありませんが、今興味がある
分野を少しずつでも極めていこう!と改めて思いました。

まだ直接お目にかかったことはありませんが、
こんな気持ちにさせてもらえた素敵な出会いに
感謝しています♪

2008.01.31 Thu 09:09  |  

*11:03に内緒でコメントをくださった方へ*

いえいえ~~そんなご遠慮なさらず、楽しく作品制作に励んで
くださいね♪ また拝見できますのを楽しみにいたしております。
リンクの件も拝承いたしました。よろしくお願いいたします~♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.31 Thu 09:18  |  

*remingさん*

ありがとうございます♪

remingさんにそんなふうにおっしゃっていただけて、とても光栄
ですし、幸せです! まだまだ乗り越えなくてはいけない山が
たくさん控えているのですが、みなさまが送ってくださるあたたかい
エールに感謝しながら、私なりに精一杯誠実に、歩みを進めて
いけたらと思っています。

先日、100人の方の「夢」を集めた本が紹介されていました。
「あなたの夢を聞かせてください」と原稿をお願いすると、ほとんどの
方(特に成人の方は)は「夢なんて・・・」としり込みされる
らしいのですが、でも、「書いてみることで、やりたかったことが
見えてきました!」「若いころの夢がよみがえってきました!」と
いきいきと輝いて原稿を持っていらっしゃる方がとても多かった・・・と。
失敗しないように先回りしては自分に枷をかけてしまいがちな
私ですが、そんなふうに、いくつになっても、ささやかなもので
あっても、「これがやってみたい」と思えるものを持ち続けて
いられたらいいなと思います。

こちらこそ・・・これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.01.31 Thu 09:59  |  

doricoさん、いろいろ本当にありがとうございますm(^-^)m
早速リンクさせて頂きました!ルンルン・・・♪

「来るものに」読ませて頂き、改めて思ったのですが、doricoさんのところにお邪魔させて頂くたびに私もしっかり癒されて、何だかやさしい気持ちになります。

「出会った人が、何か心のやすらぎを感じてくださるような、
そして、お別れすることになった人や、手を振って別の道に進んで
いく人に幸せを祈ることができるような、
そんな人になりたい。」

とっても共感です・・・。
私もそんなdoricoさんのような人になりたいなぁ~と・・・。

2008.01.31 Thu 13:57  |  

dorico さん
こんにちは♪
記事を読みながら期待と不安が伝わって来ました。
その気持ち、とってもよく分かります。

私も心に決めていた事なのに、
いざブログに書こうとした時、
事の重大さをひしひしと感じていました。

でも動き出さないと、
たくさんの素敵な事にも出会えません。

そして動き出して良い時には、
事がトントン拍子に進んで行きます。
躊躇していてはチャンスは逃げて行ってしまいます。

dorico さんが今その時なんだと確信しております。
素敵な作品達が必要とする方達のところに。。。
とっても素敵な事ですよね(*^^*)!

とても感激屋さんで可愛らしい笑顔のdorico さん!
作品はとても丁寧な作りで繊細。。。
いつか私のところにも来てくれる事を楽しみにしています。

多分、ひとつの事に突き進む方ではないかと思いますので、
無理をなさらずに体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
ご自愛なされますように。。。

おめでとうございます!
夢に向かって歩き出されたdorico さん、
これからのご活躍を陰ながら応援しています。

2008.02.01 Fri 06:43  |  

*ゆみりんさん*

こちらこそご丁寧にありがとうございます!

ゆみりんさん、私のようなものを目指されたら、大変なことになって
しまわれますよ~~~っ。おっちょこちょいの適当派で、抜けた
ところばかりです~~。でも、「来たるものに・・・」で
あらわされている心の姿勢を心がけていけたらいいなぁと思っています。

私の友達は、まわりのみんなが「○○ちゃんにはなぜだか弱音を
はきたくなってしまうのよね」と口をそろえる女性です。自分の
弱いところを安心して見せてしまう・・・それはきっと、彼女には
自分がだめなところを見せても、ちゃんと受け止めてくれる・・
そう感じる「何か」があるからだと思います。そして、彼女と
話をすると、いつも心が軽く、あたたかく、前向きになるんですよね。
そんな人に近づけたらいいなぁ・・・と思っています♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.02.01 Fri 06:52  |  

*えこさん*

ありがとうございます♪
えこさんに「今がそのときだと思います」とお声をかけていただいて、
とっても力が湧いてきました!!(もうご存知のとおり、とても
単純な私です~~ふふふ) えこさんのように、長い時間をかけ、
努力を積み重ねていらっしゃった上で夢の表明をなさった方ならではの
重みのあるメッセージ・・・本当に嬉しかったです。

えこさんのサロンに伺わせていただく日を楽しみに・・・私の
作品もいつか、えこさんに手にとっていただける日がくるよう・・・
頑張ろうと思います。これから形にしていくもののうしろにある、
納得できなかったり、ぴんとこなかったりして表舞台に立てなかった
数十倍の試作のためにも、私なりに精一杯全力投球しようと
思います。
(体だけは丈夫なので・・・でも、えこさんのお言葉を守って、
無理せず過ごします~♪ありがとうございました!)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.02.20 Wed 20:04  |  

こんばんは。素敵な記事を拝見できてうれしく思います。
いつも、手作りに心をこめて、大事に作ってらっしゃる
doricoさんだから、大丈夫ですよ!!
doricoさんの作品を手にされた方は、誰しも優しい
それこそ*あたたかくほがらかなまなざし*になられることでしょう♪
お体お大事に、楽しみながら頑張ってくださいね。
応援しております!!
  • #-
  • ふわふわ
  • URL
  • Edit

2008.02.21 Thu 07:41  |  

*ふわふわさん*

ありがとうございます♪♪

あたたかく、とても心強いお言葉をいただいて、本当に嬉しかった
です・・・ありがとうございます。まさに生みの苦しみ・・・の
真っ只中なのですが、これも創作の醍醐味なのだ・・と実感できる日が
くることを信じて頑張ろうと思います♪ 心をこめて作った
ものをどなたかにお届けできたらいいなぁ・・・そして、
その方が、ふわふわさんがおっしゃってくださったまなざしで
私の作品を見つめてくださったら、こんな幸せなことはないなぁ・・・
って思います。

優しいエールを・・・本当にありがとうございました♪
気温は低くても、日差しに少しずつ「春」の気配を感じられる
ようになってきましたね。「光の春」を心いっぱいに受けながら、
元気に頑張ります! ふわふわさんもどうぞお体大切になさって
くださいね♪ ありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.02.22 Fri 21:28  |  

doricoさん
遅くなりましたがmayuminさんとのコラボおめでとうございます♪
私はdoricoさんの作られる作品が大好きです
スッテチに選ばれる色やデザインどれをとっても
やさしくて、さわやかで、上品で私の憧れの作品ばかり♪
一つ一つの作品を大事に大事に育てて作り上げてる感じが
写真からでも伝わってくるんですよね
誰もがdoricoさんの作品に魅了され
我が家にもやってこないかしら・・って思われたことと思います。私はまさにその中の一人です
こうしてdoricoさんの作品を手にできるチャンスを
作っていただいたmayuminさんとボリ夫旦那様そしてそして、決心してくださったdoricoさんに感謝ですよー☆
shopのopen楽しみにしています
準備大変でしょうががんばってください
心から応援しています☆

2008.02.25 Mon 06:45  |  

*kusukuskuさん*

ありがとうございます♪♪
いつも「やさしくて、さわやかで、上品」な作品を作っておられる
kusukusuさんに、こんなにお心のこもったお言葉をいただいて、
本当に光栄ですし、嬉しいです! 今回は、私にとっては
「いつか・・・」と心の中で思っていたことに、逃げずに向き合う
チャンスだと思っています。といっても、やっぱり今まで
避けて?きただけのことはあって、手が止まってしまうときも
多いんです・・・。でも、そんなとき、kusukusuさんをはじめ、
仲良くさせていただいているみなさんのブログにおじゃましては、
お力をいただいて帰ってきています(コメントも残さずに
本当に失礼なことなのですが・・・)。

「その日」を迎えることができたら・・・もしよろしければ
私なりに一生懸命心をこめて作った作品たちをご覧いただけたら
こんなに嬉しいことはありません・・・。嬉しいメッセージを、
本当にありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/236-a605d48d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

