

カードホルダーカバーNo.5-8 & ポケットアルバムカバー & シュシュ

ebdsc06.jpg

 以前作ったカードホルダーカバー
 (No.1No.2No.3No.4)は、60枚
 収納なので厚みが4センチほど
 あります。

 「常にそんなにたくさんカード類を
 持ち歩かない方やお荷物を
 コンパクトにしたい方にはもう少し
 薄いタイプがいいかもね~♪」と、
 No.4を贈った妹がアドバイスをくれ、
 10枚をおさめることのできるタイプの
 ホルダー用カバーを作ってみました。




 
先週、関西にいる友達が東京に出張するのにあわせて集まることに
なった友人たち4人に渡そうと、同じデザインを違う色で作りました。
赤(DMC816)・チョコ(DMC839)・黒(DMC310)・水色(DMC931)の
四色で、シェルボタンをそれぞれの刺繍糸で縫いとめました。
ebdsc09.jpg ebdsc08.jpg

ebdsc07.jpg

 いくつか考えた幾何学模様から
 選んだ図案をシンプルな菱形
 模様でつなぎながら、ホルダーの
 下のほうに横一列に並べています。

 こちらが後ろ側のサイドです。 
 表側の図案を少しだけ小さく
 したバージョンです。

 

こちらは、妹の誕生日プレゼントに作ったポケットアルバムカバーです。
L版の写真が20枚(10枚ポケット)はいるミニアルバムで、横型なので
カードホルダーカバーと同じリネンバンドで作ることができます。
cvfal13.jpg
仕事の関係で、写真を持ち歩くことの多い妹なので、カードを
たくさん持ち歩いている末の妹のときのカードホルダーではなく、
ポケットアルバムカバーにしました。

旅行の写真などをお友達に見せるときなど、何枚かの写真を選んで
ポケットアルバムにいれて持っていくことも多いので、そういうときにも
使ってもらえるかな・・・と思っています。

cvfal14.jpg cvfal15.jpg cvfal16.jpg cvfal17.jpg
私と全然違って、ピンクやフリルが好みの妹なので、シェルボタンも
刺繍もピンクにしました。ボタンにひっかけるワックスコードは、レースの
下のはしご部分に通し、先端にはずっと大事にしていたハート型の
チェコビーズをふたつつけています。
後ろの面には、以前図案に起こしたイニシャルモチーフふうのレース
模様に、妹のイニシャルをおさめ、その上に今年の西暦をちいさく
刺繍してみました。

完成して、無印良品のポケットアルバムをいれて夫に見せたところ・・・
「おお、これアルバムカバーやったんや~。腕章を作ってるんかと
思ってた!」
・・・私が腕章をつける場面はないかと思うのですが・・・・!!!


最後は・・・シュシュです。
ebdsc04.jpg ebdsc03.jpg
張りのある深いブラウンのリネンに、トーションレースとイニシャルの
ステッチ、そしてちいさなシェルボタンを組み合わせて作りました。
お気に入りのお店には、ハートやお花、クロスや葉っぱといった、ちょっと
変わった形のシェルボタンがたくさんそろっていて、立ち寄ると、もうすでに
たくさんあるのに買わずには帰ることのできない、誘惑に弱い私です・・・。


cvfal10.jpg
東京にソメイヨシノの開花宣言が出された先週の土曜日、ちょうど上野公園に
出かけていました。美術館から出てくると、入る前よりも明らかに開いている
お花が増えていました! すでに満開になっているという桜・・・今ちょうど
降り出した雨にも負けず、もう少し楽しませてほしいなぁと思っています♪

Comment

2008.03.28 Fri 16:48  |  

こちらはまださくらは固いつぼみです
梅が盛りですよ^^

カードケースは ショップの商品かと思ってしまいました^^でもどりちゃんの仲良しさんのためのものだったのですね

白とピンクのフォトケースは 桜色でとっても素敵です
リネンバンドも白なのですね。

  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2008.03.28 Fri 18:23  |  

*ちーままさん*

そうなのですね~。これから楽しみな季節ですね♪♪
今年は開花も早かったですし、なんだかあっという間に満開に
なった気がします。「そんなに急がないで~」って言いたくなって
しまいます~。でも、うちのまわりはまだ(都心からずいぶん
離れているので~~ふふふ)満開にまでは至っていません。
この週末はお花見日和になりそうということで、名所はどこも
大混雑になりそうです~。

カードホルダーカバー、そうなんです~。ショップ用にも作ろうと
思って、リネンバンドは準備しているのですが、厚さはどちらが
いいのかな・・・。このデザインも、ちょっとあっさりしすぎかな・・と
思ったりして迷い中です~。

リネンバンドはフラックスと白とあるのですが、全然雰囲気が
変わりますよね。妹の誕生日は来月初めなのですが、ちょっと
勇み足で、先日のシュシュと一緒に送りました。今回の刺繍糸は
DMC224で、ちーままさんがおっしゃってくださったとおり
桜色です♪ 鮮やか過ぎないところがお気に入りですが、まったく
くすんでいないベビーピンクでもかわいくなったかもしれませんね。

そうそう、朱い実のトルション、クロスステッチではなかったですよね~。
そのひとつ前のさくらんぼもそうだったんです。青い鳥さんは
クロスステッチだったけれど、刺繍シリーズはもうクロスステッチ
やめちゃったのかしら・・・? でも、おそろいで嬉しいです♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.03.28 Fri 19:29  |  

こんなに可愛らしい素敵な腕章だったら
何もなくても付けて歩きたいですよ~♪
確かにdoricoさんが腕章つける機会はなさそうですよね?
思わず笑っちゃいました(^▼^*)/

チェコビーズって綺麗ですよね。
うちの玄関のビーズランプもチェコビーズですよ~。
ピンクのシェルボタンも素敵な色ですねっ。
春は明るい可愛らしいものがむしょうに
作りたくなったりします~。
  • #-
  • れい
  • URL
  • Edit

2008.03.28 Fri 20:44  |  

どりちゃんコンバンワ~  ^・^

キツネも「おやおやショップ用のカードホルダーカバーが出来上がったんだわ~・・・」と思ってしまいました。
仲良しさんへのプレゼントだったのね~喜ぶお友達の姿が 目に浮かびます。

サイズ60の作品は豪華に仕上がる事でしょうね・・・?
でも妹さんのアドバイス通り 常にバッグの中に潜ませて置くのは 10枚が実用的ですし小さなバッグの中でも邪魔に成らないのでしょうね?
ショップオープンが待ち遠しいわ~ ^^

妹さんへのプレゼント用も 本当に桜色に染まって綺麗ですね~
優しいお姉様からの素敵なプレゼント・・・女姉妹を持たないキツネは 羨ましい限りです ^^

北海道も数日前まで 3月としては記録的な暖かさ!
と言っておりましたのに 今日は今にも雪に成りそうな雨で とっても寒い一日でしたよ~。

今日はマユミンさんの所でも どりちゃんの所でもホッとする美しい桜を見せて頂けて キツネの心も萌~~。

  • #5bb5ag8A
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2008.03.29 Sat 09:19  |  

同じくショップ用に作られたんだと思っていました^^
幾何学模様の図案を考えられたんですね~
doricoさんはホントにデザインセンスがあります。とっても素敵です☆
それから、なんといっても、イニシャルレース風の刺繍には、感激です。
とっても可愛いです!ツボツボツボ…
同じレースを縦に刺繍されているところも、何とも、贅沢です。さすがdoricoさんですね。
doricoさんのポケットカード入れ欲しくなっちゃいます^^
素敵な作品を見せていただいてありがとうございました!

  • #-
  • *yuki*
  • URL
  • Edit

2008.03.29 Sat 22:58  |  

doricoさん、こんばんは。
大阪でも桜がきれいに咲き始めてます。
長女は学校で習った(?)「桜の花びらで笛~」といいながら、「ピー」と上手にならしてます^^;
長女は4月生まれなので、桜が大好きです。もちろん私も。

カードケースカバー、とても素敵ですね。何度も申しますが、お友達が羨ましい限りです。
妹さんへのプレゼントも、さわやかな春らしいピンク使いでうっとりします。

SHOPの方にも是非置いて下さいね。シュシュも欲しいです~。宜しくお願いします(*^-^*)

2008.03.30 Sun 16:23  |  

doricoさん、こんにちは(*^_^*)
この2~3日で、本当に桜が満開になりましたね。春らしくさわやかに…といきたいところですが、今は薬も飲めないので花粉症の私にはつらい季節です。doricoさんやmayuminさんのところで家にいながら春を満喫させていただけて嬉しいです♪

毎回思うのですが、doricoさんのお友達さんがうらやましいです~センスあふれる作品のプレゼント、私もお仲間に入れていただけたら…なんて、考えてしまいます。

shopにもありますか?シュシュ、是非ご検討いただけると嬉しいです~♪
  • #-
  • matsurika
  • URL
  • Edit

2008.03.30 Sun 21:52  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.03.31 Mon 10:12  |  

doricoさん、おはよぅございます
shop用とは別に作られたのですね~!幾何学模様とってもかわいぃです♪
色違なのはお1人お1人のイメージからなのでしょうか!?
妹さん用のホワイト&ピンクも可愛らしい雰囲気ですね~
まさしく桜の頃って感じで!
イニシャルモチーフのステッチ、めっちゃかわいぃですぅっ(≧∇≦)

ソメイヨシノの開花宣言、こちらでも先日ありましたが
最近やけに肌寒くてまだまだ見頃は先のようです。。。
  • #hzq8qpAo
  • ju-sako
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 07:19  |  

*れいさん*

ふふふ~ 今の私の生活では「腕章」の出番はなさそうで・・・
もしこれを腕に巻いて近所を歩いていたら「あの人どうなさったのかしら~??」って
みなさんの視線を釘付けにしてしまいそうです~ふふふ。

れいさんのおうちのビーズランプ、チェコビーズだったんですね~!!
れいさんが作られた、あの素敵なランプですよね♪ お値段は
ちょっとお高いけれど、でも、形のかわいさだけでなく、輝きも
違う気がして・・・。6粒一組だったので、あと4つはミニベビーシューズに
いつか使えたらいいなぁと思っています。ビーズの雰囲気に合った
刺繍のデザインを考え付けたらいいのですが・・・。ふふふ。

ピンクのシェルボタン、そうおっしゃっていただけて嬉しいです!
今までは無難なアイボリーやチョコ色ばかり選んでいたのですが、
こんなふうに刺繍糸の色を合わせたら大丈夫かしら??
このピンク、光の加減で微妙で複雑な、なんともいえない変化を
見せてくれるので、妹も喜んでくれました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 07:28  |  

*キタキツネさん*

そうなんです・・・ショップ用ではなかったんです~。でも、
キタキツネさんから貴重なご意見をいただけて、薄いタイプの
カードホルダーカバーを作ってみようかなと思っています。
ありがとうございます! 10ポケットなので薄いカードなら
それぞれに2枚、合計20枚入れることもできるので、それくらいが
ちょうどいいかしら?

キタキツネさんはご兄弟でいらっしゃるのですね。私は妹ふたりの
三姉妹ですので、「お兄さん」にとっても憧れていました。
夫にも妹がいるので、妹が三人!になりました。
「お兄さん」への憧れは今もありますが、同性の兄弟姉妹のよさも
大人になってから一層感じるようになった気がします。
妹もとても喜んでくれたので、頑張って作ってよかった!と
思っています。

あんなにぽかぽかと暖かかったのに、こちらは昨日から冬のような
寒さに逆戻りしてしまいました。昨日は冷たい雨で、桜もびっくり
しているのでは??なんて思いました。これで、少しお花がもって
くれたら、長く楽しめるのですが・・・。本当に気温差の大きい
時期ですよね。キタキツネさんもどうぞお体ご自愛くださいね。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 07:36  |  

*yukiさん*

すみません~~。そうですよね、ショップ用だと思われますよね・・・
「ほかの方がどう思われるか」よりも「自分が作りたいもの」を・・と
思うものの、やっぱり思うがままに作るプレゼントとは違う気がして
しまって、なかなかショップのものは「試作」から一歩踏み出せず・・
でも、yukiさんにそんなふうにおっしゃっていただけて、この
デザインをもとに作ってみようかなと思いました。ありがとう
ございます!

すばらしいデザイン力をお持ちのyukiさんに過分なお言葉を
いただいてしまって恐縮しきり・・・ですが、でも、とても
嬉しかったです。ありがとうございます。イニシャルモチーフふうの
図案は以前我が家用のランチョンマットのときに起こしたものです。
本物のイニシャルモチーフのような繊細なレースは、目数の関係
(と、私の力不足)で十分に再現できていないのですが、雰囲気
だけは・・・大丈夫かな??ふふふ。 またきれいな色のシェルボタンを
見つけてきて、作ってみますね。ありがとうございます♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 07:42  |  

*まっちゃんさん*

まっちゃんさんは大阪にお住まいなのですね。私は関西出身なので、
とっても親近感が・・ふふふ。兵庫で生まれ育ち、結婚してしばらくは
大阪におりました。今年は関東の開花がなぜかとても早かった
ですが、これから関西も楽しみな時期ですね。四月生まれのお嬢さま、
桜がお好きなの納得です~♪ふふふ。 桜を見たときのあの
高揚感は、なんともいえないですよね。卒業や入学といった、
「人生の節目」とも重なるところもあるからかもしれませんね。

カードホルダーカバーやシュシュのこと、ありがとうございます♪
私は手縫いしかできないので、数をたくさん作ることはできませんが、
心を込めて作っていけたらいいなぁと思っています(まわりの
人たちにはもう何度となく「ミシン買えばいいじゃないの~~」と
言われつつ・・・やっぱり苦手でデビューできずにおります~)。
嬉しいメッセージをありがとうございました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 07:50  |  

*matsurikaさん*

そうですね~今年は開花宣言が出されてから満開までがあっという間
でしたね♪ 我が家のまわりの桜たちは(都心からずいぶん離れて
いるので・・ふふふ)まだ8分か9分かしら・・・昨日からの冷え込みで、
もう少し長く楽しめそうです。matsurikaさん、花粉症でいらっしゃる
のですね。おつらい時期ですよね。私も今年はついに??と
おびえつつ・・・くしゃみ連発ながらもそれほどひどくならずに
なんとか峠を越せそうです。せっかくの春なのにおつらいことと
思いますが、でも、おうちの中にいらっしゃっても、差し込む日の
光が「春の日差し」になりましたよね。おうちでの春もお楽しみ
くださいね。

嬉しいメッセージをありがとうございます。シュシュ、ミシンが
使えたら美しく、かつ、速く仕上げられるのだとわかっているのですが・・・
手縫いで地道に頑張っておりました・・・ふふふ。どなたかの
お気に召していただけるものが作れたらいいのですが・・。
挑戦してみようかしら♪ ありがとうございます!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 07:53  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

お祝いメッセージ、ありがとうございました♪♪ とても嬉しかったです。
ありがとうございます! お誕生日が嬉しかった子供のころのように、
「次はどんな年になるのだろう。どんな年にできるのだろう」と、
年を重ねることを楽しみにできるような女性であれたらいいなぁと
思っています(が、難しい~~ですぅ~~ふふふ)。
健康で、笑顔で暮らせる一年であるように・・・いい年にしたいです。
あたたかいメッセージをありがとうございました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 08:01  |  

*ju-sakoさん*

「なにしてるん~~」って、みなさんに思われてしまいそうですが、
まだ試作ばかりでなかなか踏み出せずにおります~~。すみません~~。
幾何学模様、いいですか?ふふふ。ありがとうございます!
同じ模様でも色が違うと雰囲気が変わるのが楽しくて、友達の
顔を思い浮かべながら色を選んで刺してみました。今回は
イニシャルをいれず、色を変えただけにしたので、どれを選んで
もらってもいいようにしたのですが、結局私がイメージしたものを
選んでもらえて嬉しかったです♪ でも、ほかの色もあったら
別のチョイスだったのかな??ふふふ。

イニシャルモチーフの図案、かわいいですか? わぁ~よかったです♪
イニシャルモチーフそのものが魅力的なデザインですものね♪♪
これも色でずいぶん雰囲気が変わりそうです。

そうなんですよね~、今年はju-sakoさんのところよりも、なぜか
関東のほうが桜の開花や満開の宣言が早かったですよね。
南から桜前線があがってくるものだと思い込んでいたのですが・・・。
これからたくさんのお花が咲き始める嬉しい季節ですね。
お散歩がますます楽しみです♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.03 Thu 20:29  |  

dorico さん、こんにちは。

私もすぐに「わっ、ステキ!ショップオープンかしら!?」とおもっちゃいました(笑)
こんなステキなカードホルダーカバー、お友達皆さんきっと感激ですよぉ~v(^-^)/
妹さんのお誕生日プレゼントもとってもかわいくてお洒落で・・・♪
ご主人の「腕章」には笑わせて頂きましたが・・・(笑)
ご主人様、関西人ですか?
関西人のユーモアや発想って関東の方と全然違いますもんね(爆)はい!私もどっぷり関西、兵庫です。
同じ兵庫でも私は神戸だったので神戸弁、播州の主人は播州弁で・・・。子供もしっかり播州弁(笑)
すみません!脱線しちゃいました。
dorico さんお元気かしら~と時々お邪魔するのですが、やはりdorico さんのステキな作品に出会うとすっごく嬉しくです♪
作品、がんばってくださいね(^-^)/

2008.04.04 Fri 07:25  |  

*ゆみりんさん*

ありがとうございます♪ 
試作品製作を重ねていて、ずいぶん長い時間がかかってしまって
いるのですが、ようやく製作に没頭できそうです。数をたくさん
作ることはできませんが、ひとつひとつに心をこめて、「どなたかの
お手元にお届けできるかもしれない日」に想いを馳せながら、
丁寧に作っていけたらいいなぁと思っています。心強いエールを、
ありがとうございました!

そして・・・ゆみりんさん、神戸のご出身なのですね~♪
夫は、九州出身なのですが、10年以上大阪で過ごしたからか、
(ときどき変なアクセントもありますが)ほぼ関西弁なのです。
でも、関西人のユーモアはどうかなぁ~~ふふふ・・・マスター
できているのかしら??? 私は兵庫出身で、関東に引っ越してきても、
特におうちの中では関西弁のまま過ごしております~ふふふ。 
私は、北摂エリアのほうなので、神戸ではないのですが、神戸は
よく出かけていましたし、祖父母が神戸に住んでいましたので
大好きな街です。なんだか(勝手に)ご縁を感じて、嬉しくなって
しまいました♪♪ 神戸と播州でしたら、ゆみりんさんももちろん
いかなごはおなじみですよね~。

新しい月にはいりました。また気持ちも新たにちくちくに励みたいと
思います。嬉しいメッセージをありがとうございました♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.04 Fri 17:10  |  

きゃぁぁ、doricoさん、mayuminさんのHPDえ、Wガーゼのブラウス着用のモデルさんとして拝見しました~。
ほそ~い。きれ~い。すてき~ヾ(≧∇≦)〃
ますます惚れてしまいました。
あまりの興奮に取り乱しました~。
失礼しました。
バックのお部屋も素敵ですね。

うふふ。私も神戸っ子です。今は大阪在住ですが・・・
播州・・・といえば加古川・姫路方面ですよね~。
仕事で勤務していた事がありますよ。^^

それから、気軽に「まっちゃん」と呼んで下さいね。
厚かましくちゃんがついてるのに、さらにさんまで付けていただいて恐縮です^^;

2008.04.05 Sat 00:25  |  

わたくしも、拝見しましたー☆
細いんですねーっ。
細いと言っても、バランスのいい細さで羨ましい~。。。!!
背もあるのでしょうね。

152センチのちびで肩幅の広い私にとっては大変大変羨ましい限りです。

Wガーゼの服がとても似合ってます。
着用画像があるとイメージが本当につかみやすいですよね^^




  • #Zr2/WiYY
  • しゅんママ
  • URL
  • Edit

2008.04.06 Sun 23:37  |  

私も~キャーって叫びそうに^^
モデルのdoricoさんに、うっとりと(笑)
お顔を拝見したわけでもないのに、その凛として聡明な雰囲気がにじみ出ていましたよ~。
きっととっても素敵な女性なんだな~って改めて^^

ブラウスもとっても素敵なお色ですねぇ。。。お小遣い貯めておかなくては^^;
  • #zT97AjnY
  • でいりず
  • URL
  • Edit

2008.04.10 Thu 13:32  |  

*まっちゃん*

お返事が遅くなってしまってすみません~。お言葉に甘えて・・・
まっちゃん♪と呼ばせていただきますね♪ よろしくお願いいたします~!!
まっちゃんは神戸ご出身なのですね。私は兵庫の西のほう(北摂)
だったのですが、神戸も「地元!」という感じなので、とても
親近感を覚えてしまいました。また懐かしい兵庫や大阪のお話を
伺えたら嬉しいです~!

それから・・・お恥ずかしいです~~~。「きれい~」「素敵~」
なのは、mayuminさんが作ってくださったブラウスですので、
誤解なさらないでくださいね~ふふふ。mayuminさんの素敵なブラウスと
お部屋、そしてカメラの技で、モデルのひどさをカバーしてくださった
・・・かな?? 「こんなにスタイルの悪いdoricoでも大丈夫な
ブラウス」ということで、お役に立てることがあったら・・・と
お引き受けしたのでした。なんだかとっても過大評価のイメージを
してくださったみたいで、もう絶対にまっちゃんにはお会い
できないわ~~ふふふ。
でも、本当に質感も、デザインも、そして、縫製もすばらしい
ブラウスです♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.10 Thu 13:41  |  

*しゅんママさん*

いえいえ~~~ バランスがいいどころか、本当に貧相なので・・・
コンプレックスのかたまりです・・・。背は、166センチです。
背も、足長さんなら素敵なのでしょうけれど、私は胴長なので、
もっと背が低かったらなぁ・・・って思うことが多いんです。

・・・という、こんな私が着用モデル??と、mayuminさんから
お話があったときは躊躇したのですが、何かお役に立てることが
あったら・・・とお引き受けしました。mayuminさんが「ここに手を
置いて、体の向きはこちらで・・・」とすべて指示してくださって、
実は、私は、左側にいらっしゃるmayuminさんのお子さまと
大騒ぎで遊んでいるところなんですよ。ふふふ。

いいお天気だったことも重なって、mayuminさんが素敵に撮って
くださったので、なす紺の深くて上質なお色がとてもよく再現できて
います♪ 襟ぐりの微妙なライン、肩口のギャザーなどなど、
体をいれることで、さらに素敵になるブラウスで、mayuminさんが
試作を重ねられたからこそなのだなぁって実感しました。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.10 Thu 13:49  |  

*でいりずさん*

いえいえ、どうしましょう~~。それは、ひとえにmayuminさんの
ブラウスとおうちと撮影センスのおかげで、私をそんなふうに
イメージしていただいたら、実際の私とのあまりのギャップに
驚愕してしまわれますよ~。写真を見た夫も「お、あ~。よ~く
見たら(dorico)やなぁ」と言うくらい、実物とはかけ離れて
おります!ふふふ。
顔が写っていないと、美しいお顔を想像できますよね~ふふふ。
夫は「これから、うちで撮るのも(顔を写さない)この作戦でいこうか~」
なんて言っておりました。我が家用の写真なのに、私はあごから
下だけなんて~~~悲しすぎるぅ~~。ふふふ。

このなす紺色、本当にうっとりするくらいいいお色です♪
紫と紺と黒が絶妙にブレンドされたような、上品で高貴な雰囲気の
色で、しかも、肌触りも抜群なのです♪ お出かけ着として
大切に着たい・・・そんなガーゼのお洋服です♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.17 Thu 09:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.04.22 Tue 09:50  |  

こんにちは
私は台灣から来ます
あなたの作品がたいへん好きだ
すみませんこの亜麻のそばにぬのはどこで買けます
ありがとうございました


You are good
I come from Taiwan
Like your works very much
Could you tell me where this flax strake cloth is available
Thanks

  • #-
  • candy su
  • URL
  • Edit

2008.04.22 Tue 09:51  |  

こんにちは
私は台灣から来ます
あなたの作品がたいへん好きだ
すみませんこの亜麻のそばにぬのはどこで買けます
ありがとうございました
  • #-
  • candy su
  • URL
  • Edit

2008.04.22 Tue 18:20  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2008.04.24 Thu 23:19  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2008.04.25 Fri 08:18  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2008.04.26 Sat 07:40  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2008.05.02 Fri 10:38  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2008.08.04 Mon 21:16  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.08.05 Tue 16:22  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

よかった~!これだったんですね♪ これならL版がはいるし、
リネンバンドの幅そのままで作ることができるのでばっちりです♪
旅行や結婚式、子供さんやお孫さんの写真を、持ち歩かれる方
だけでなく、たとえばお友達と会うときに「ちょっと」持って行く
写真を入れるにはちょうどいいかもしれません。大きなアルバムを
持って行くのは大変だし、ハイライト?を厳選して持っていきたい
ですものね。この刺繍はかなり時間がかかるので、たくさんは
作ることができないと思いますが、また楽しみが増えました♪
素敵なリクエストをいつも本当にありがとうございます♪♪
数字も・・・了解です~~♪ ちょっとひらめいたことがあるので
(と、盛り上がっていますが、私のことなので冷静に考えると
ボツになるかも~~ふふふ)、またmayuminさんと相談してみます♪

それから、本当に本当にありがとうございます。そうですよね。
同じ夏はもう二度と来ないんですものね(特に今年は大事~~ふふふ♪)。
教えていただいた情報、また調べてみます~。私はアウトドアに
なかなか縁がないのですが、夫が喜びそうです♪ 避暑にも
なるかな??

いつもいつも元気を与えてくださって、本当にありがとうございます。
もう・・・感謝の言葉は言い尽くせないくらいです。大丈夫ですよ~
もうすっかり復活したので、元気いっぱい頑張ります♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/240-3dabfc26

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

