

ミニバッグ

lmlmb63-1.jpg
 桜からハナミズキやつつじへと
 主役が変わり、色鮮やかなお花や
 みずみずしい新緑の美しい季節と
 なりました。

 ご無沙汰いたしておりますが、
 みなさまいかがお過ごしで
 いらっしゃいますか。

 mayuminさんのホームページ
 ご紹介くださったミニバッグ。遅く
 なってしまいましたが、こちらでも
 記事にさせていただきます。


このミニバッグは、名前のとおり、横幅が10センチほどのちいさなものです。
側面の幅を変えることで、より丸みのあるラインになるようにしてみました。
lmlmb65-1.jpg
口の部分が丸く大きく開いていますので、バッグ自体のサイズはちいさい
ですが、内側のリバティがたっぷり楽しめるかと思います。

ふと思いついて作ってみたちいさなちいさなくるみボタン。ふたつをリネンの
細いひもでつないで持ち手にひっかけてみました。まったく実用性はない
のですが・・・・・ちょっとさくらんぼみたいで気に入っています。


リバティの存在感がありますので、何もいれずに飾りだなに置いておく
だけでもかわいいかな・・・なんて、自己満足をしているのですが、
お玄関で鍵を入れたり、ティーバッグやポーションタイプのお砂糖を
入れてお茶のテーブルに出したり・・・という使い道もあるかしら。
lmlmb66-1.jpg  lmlmb67-1.jpg
lmlmb68-1.jpg  lmlmb69-1.jpg

私はすべて手縫いですが、ミシンをお使いになられる方でしたら、
それほどお時間もかからずに仕上げていただけるかな・・・と思います。

刺繍図案(王冠のように見えますが、実はMとAと∞を組み合わせて
あります♪)、内布と同じリバティで作ったくるみボタン、レース、
刺繍糸も含めたキットに・・・と思っておりますが、今回私が作った
ものはあくまでもサンプルですので、刺繍をサイドに刺して
いただいたり、あるいは刺繍はなさらず、くるみボタンやお手持ちの
シェルボタンを縫いとめていただいたり、お気に入りのレースを
幅の広い正面側にはわせていただいたり・・・
「世界でひとつだけのミニバッグ」になさっていただく楽しみも味わって
いただけるかしらと思っています。


夫は「あ~、これは手に持って出かけるバッグじゃないねんな~。これで
出勤できる仕事ってあるんかな~。あったらすごいなぁ」なんて、また
的外れなことを申しておりました・・・(そんなお仕事あるわけないやんっ!!)
やっぱり「ただ飾る」ということの楽しみや喜びはまったく理解できない
ようです~~。


先月は、つらいお別れがあり、長い間、針をもてないでおりましたが、
ようやく少しずつ再開した「ちくちく」で触れる布や糸から、そして、何より
たくさんの方々が寄せてくださるあたたかいお気持ちから、エネルギーを
受け取りつつ・・・製作を楽しめるようになりました。本当にありがとうございます。

どうぞみなさまお元気で、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

Comment

2008.05.02 Fri 11:48  |  

doricoさん、お久しぶりです。
mayuminさんのところでお店の情報を拝見していたのですが
お洋服はあまりにも私には似つかわしい素敵な雰囲気なので
残念ながら手が出せないなぁ。。。と。
でもキット売りも展開されるとのことでとっても嬉しく
思っていました!
絶対ゲットしてみせますよーーーo(^ー^)o
くるみボタン、実用性はないといってもただそこにいる存在感
こそが十分お役目果たしてると思います。
男の人はやっぱ花より団子ですかね!?(笑)

つらいお別れがあったとのこと・・・
その悲しみはとうてい計り知れませんが、doricoさんもどうぞ
少しでも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
  • #hzq8qpAo
  • ju-sako
  • URL
  • Edit

2008.05.02 Fri 13:37  |  

桜も散り新緑、本当にそれはそれで、気持ちいい季節ですよね。
毎日のようにのぞいておりました。ストーカーと呼ばないでっ。(笑)

ミニバッグ息子が気に入って、持ち歩きそうです。(笑)それとも帽子と勘違いしちゃうかな??
化粧品なども入れてもいいですねー。(息子は化粧品触るのが好き。。ずっとこのままだったらどうしましょう。。。)
リバティの美しさが映えるバッグ、本当にステキです。王冠のところ、アップで見たいです^^

いずれにせよ、ミニバッグ、縁があったらうれしいなぁ、と思っています。



意味のある別れだったのだと受容していくことは、時間はかかりますよね。。多くの別れを重ねても、決して『慣れる』ことはありませんよね。
いつまでも忘れないでいようと、別れがあるたびに私は思います。
  • #Zr2/WiYY
  • しゅんママ
  • URL
  • Edit

2008.05.02 Fri 16:14  |  

我家は今牡丹のお花が満開で、数えたら10個以上のお花を咲かせてくれています
どりちゃんも どうされているかな・・とおもいつつ・・
でも、ぼりちゃんと一緒だし、まゆみんさんも近くにいらっしゃるから、心はきっと大丈夫と思っていました。

ミニバッグの薔薇は
リネンの素朴さに ぱっと華やかさを入れてくれる柄ですよね
ミシンを買った今、あの手縫いの時に費やされる時間との違いに驚いていますが、手縫いのぷくぷくした優しさは ミシンでは無理ですよね
 この王冠のマークも 親指姫が蓮の花ににっているようにも見えて とてもかわいらしいです^^

どりちゃんや まゆみんさんが 素敵な連休を過ごされますこと お祈りしています
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2008.05.02 Fri 17:33  |  

記事更新されていなかったので、ショップのチクチクにいそしんでられるのかと思っていましたが
つらいお別れがあったのですね。

時間はかかるでしょうがその方との思い出を笑顔で話せるようになるといいですね。


刺繍、Mと∞だったとは・・・
オリジナルの王冠マークだとは思っていて熟視したつもりが、だむこはまだまだですね~。

最近パンやお菓子作りにはまっていて(バターがなかなか手に入らないのが辛い(≧ヘ≦))ずっとお裁縫はおサボリしていましたが
5月は私とだんなの誕生日&結婚記念日だけでなく
姪っ子と甥っ子の誕生日もあるので
久しぶりにお裁縫しました。
何の芸もアイディアもなく・・・
スタイと汗取りのセットを甥っ子に
おそろいの布で作ったクルミボタンの髪をくくるゴムを姪っ子に。

明日から実家に帰るので(田植えの準備と畑仕事しに)
今からラッピングにとりかかります。

久々にdoricoさんのほっこり気分になれる作品を見ることができてよかった~!

ミニミニ植木鉢のピンクッションも、doricoさんらしい作品ですね(*^_^*)

2008.05.02 Fri 21:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.05.03 Sat 12:33  |  

さっきテレビでマリーアントワネットのことをしていました。
神戸市立博物館でマリーアントワネット展やってるらしいのだけれど・・・

マリーアントワネット=M.A.
ロゴマーク見て、すぐにmayuminさんとdoricoさんのロゴを思い出しました。
同じMとAだけれど、またちょっと違う雰囲気で
でも、∞マークを発見して、一人で楽しくなってしまいました。

こんな書き込みでごめんなさい~

2008.05.03 Sat 14:53  |  

doricoさん、こんにちは。
ミニバッグ、とってもステキですね。♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ご主人のコメントには、吹いちゃいましたが(笑)
内側のリバティープリント・・・バッグの中にお花が咲いてるみたいです。
キットなのですね!
私も絶対ほしいなぁ~と思い見せて頂きましだ☆⌒o(*^ー゚)

ショップ、着々と進んでますね!
とっても楽しみです。

つらいお別れ・・・。
doricoさん針持てなかったぐらい悲しいお別れがあったのですね・・・。
時間がかかるかもしれませんが、doricoさんがまた笑顔で作品作り出来るよう祈ってます。
お別れされた方もきっとそう思ってらっしゃると思いますよ。
がんばってくださいね。

2008.05.06 Tue 00:58  |  

doricoさん、こんばんは。
GWいかがお過ごしでしょうか~。
辛い別れがあったとの事・・・心身ともにお疲れの出ませんように・・・

それから先日、mintoちゃんと会って大阪の「日本紐釦」に行ってdoricoさんの噂話しておりました(* ̄m ̄)mintoちゃんがdoricoさんに聞いて行ってみたかったって言っていて、私はしょっちゅう行くのでご一緒して来ました。

さて、ミニバック、とっても素敵です。リバティとリネンでとってもお上品ですね。小さくても存在感がありますね。刺繍は自分で・・・との事で不器用な私に出来るかと不安ですが、チャレンジしてみたいなぁ・・・とも思っています。

またいろいろSHOP準備のお話も聞かせて下さいね。

2008.05.06 Tue 15:35  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.05.09 Fri 06:57  |  

*ju-sakoさん*

ありがとうございます♪ 夫からしか感想を聞いていないと、
「かわいい♪」ってひとりで盛り上がっているのは私だけなのかも~~
って不安?になったりもするのですが、ju-sakoさんのお墨付き?を
いただけて嬉しかったです♪ バッグといっても、持ち手はほぼ
飾りですし、くるみボタンもまさに「おまけ」という感じなのですが、
ちいさいもの大好きな私は気に入っています♪ どなたかお気に
召してくださるといいなぁ~。 

それから、あたたかいメッセージをありがとうございました。
思い出すと涙があふれてしまっていたのですが、少しずつ、
涙だけでなく、あたたかく穏やかな気持ちで、思い出を話したり
できるようになってきました。ゴールデンウィークは後半になって
ようやく「お出かけ日和」になった感じでしたが、生命力あふれる
植物たちや、美しいデザインなどを目にしつつ、たくさんの
力を与えてもらいました。

ju-sakoさん、ありがとうございました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.05.09 Fri 07:08  |  

*しゅんママさん*

ストーカーだなんてぇ~~~とんでもないです~っ!! ずっと
更新もせずに失礼を申し上げていましたのに、毎日のようにいらして
いただいていたなんて、光栄に感じるとともに、申し訳ない気持ちでも
おります・・・。ものすご~~~くゆっくりペースのブログになって
おりますが・・・またお話させていただくのを楽しみにいたして
おります♪

ミニバッグ、そんなふうにおっしゃっていただけて嬉しいです~♪
mayuminさんは「doricoさんらしいです~!」っておっしゃって
くださったのですが、なんといっても私が「こんな感じかな~」って
作った型紙でしたので(その後、少しずつラインを変えてみましたが・・)
おひとりでも「かわいい」と思っていただけたのかな・・・って、
本当にほっとしています・・・! 息子さんが持たれるバッグなら
大丈夫なサイズかしら・・・ふふふ・・でも、お帽子にはちいさいと
思います~ふふふ。ちょこんと頭の上に載せていただいたら
かわいいかな??ふふふ。

いただいたメッセージ、何度もうなづきながら拝読いたしました。
歳を重ねるということは、大切な人たちとの別れもそれだけ多く
経験するということでもありますが、しゅんママさんがおっしゃって
くださったとおり、決して「慣れる」ことはありませんよね。
今は、少しずつ、空を見上げて、時には笑顔で話しかけることが
できるようになってきました。空から「そんな、いつまでも
めそめそしてたらだめよ」と言ってくれているような気がして・・・
しゅんママさん、ありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.05.09 Fri 07:19  |  

*ちーままさん*

ありがとうございます♪
ちーままさんは見事にミシンデビューもなさって、どちらも
ばっちり♪なのですばらしいです~! 私はリネンの目ひとつひとつを
たどりながらのおさえステッチなので、かな~り時間がかかりますが、
ミシンでしたらよりはやく、より美しく仕上げていただけるかと
思います。でも、ちいさなサイズですので、もちろん手縫いでも
楽しく作っていただけると思います♪ 王冠マーク、蓮のお花に
乗った親指姫みたいですか??わぁ、嬉しいです~そんなに
かわいい比喩をしていただいて、このマークも誇らしいことでしょう~♪
リバティのくるみボタンは、サイズがあまりにちいさいので、
切り取る生地の場所によってボタンの柄のイメージがずいぶん
変わってくるのですが、それもまた楽しみのひとつです。

それから・・・ちーままさん、ありがとうございました。
一緒にいられた時間が長かったから心残りがないというわけではなく、
一緒にいられた時間が短かったから思い出が少ししかないという
わけでもなく、やはり、ともに過ごした時間の長さではなく密度の濃さ
なのでしょうね・・・言葉ではなく、生きる姿勢そのもので、
たくさんのことを教えてもらえた、大切な存在でした。私も、
いつかまた会うときまで・・・私なりに精一杯人生をまっとうしたいと
思います。ありがとうございました。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.05.09 Fri 07:32  |  

*だむこさん*

嬉しいメッセージをありがとうございました! 王冠も熟視して
くださって、そして、ひっそりと登場させたミニミニピンクッションにまで
注目してくださって、だむこさんすごい~っ!とひとりで
嬉しくなってしまいました♪(白木のちいさな植木鉢パーツを
スタンプ台でぺたぺた・・・なんちゃってペイントしてみました!)
マリーアントワネットもMAですね~~コメントいただくまでまったく
気づいていませんでした~。アントワネットのAと私のAとでは
何もかもが違いすぎですが・・・ふふふ。そんなふうに思い出して
くださったこと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

姪ごさん、甥ごさんへのプレゼントを準備なさって、なんて
優しいおばさまなのでしょう~。喜ばれたことでしょうね♪
だむこさんのちくちくも、お菓子やパンも、また拝見できるのを
楽しみにしています(それにしてもこのバター品不足、ここまで
とは・・・とびっくりですよね)。

優しいメッセージ、とても嬉しかったです。喪失感があまりに
大きくて、こんなに大好きな針と糸も持てずにいたのですが、
でも、だむこさんがおっしゃってくださったとおり、「思い出」が
心にあたたかさや強さを与えてくれるのだと実感しています。
そんな思い出を築いていてくれたことに感謝しながら・・・
これからも思い出に励ましてもらいつつ歩いていけたらいいなと
思っています。ありがとうございました!

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.05.09 Fri 07:52  |  

*ゆみりんさん*

ありがとうございます! 
同じ形で、同じリネンの色でも、内側のリバティでまったく
イメージが変わってくるところや、ちいさなちいさなくるみボタン
なのに雰囲気がでるところ・・・さすがリバティだなぁって
思います。これから「作り方」を、写真を撮りながら書いていく
のですが、行き当たりばったりな私のことなので「あぁああ~~
あのプロセスの写真を撮ればよかった・・・!!」っていうことに
なりそうで・・・頑張ります! でも、とってもシンプルなものなので、
ハンドメイドに長けた方々にはレシピも不要かもしれないですね♪
夫の発言、本当に力が抜けてしまいますよね・・・ふふふ。
手のひらにのってしまうようなちいさなバッグを持っての出勤・・・
想像したら笑ってしまいました・・・ふふふ。

それから、お優しいメッセージ、ありがとうございました。
そうなんですよね、きっと私が笑顔で過ごすことを望んでいて
くれるはずですものね。やっと「ちくちくしよう」「ちくちくを
したい」と思えるようになったのは、それだけ心が回復したという
ことなのかな・・・と思います。悲しみがまったくなくなることは
なくても、悲しみの中に安らぎやあたたかさを感じながら過ごせる
ようになれたら・・・と思っています。ありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.05.09 Fri 08:01  |  

*まっちゃん*

ありがとうございます♪ 
うわぁ~ 嬉しいです! まっちゃんとmintoちゃんとの会話に
私などが登場させていただいていたなんて~っ!! なんだか
ご一緒させていただけたような気持ちになってしまいました♪
まっちゃん、日本紐釦によくいらしておられるのですね~!
もしかしたらお店ですれ違ったりしていたかも!!なんて、
どきどきしてしまいました。これから、きょろきょろしながら
お店を歩いていそうです♪ふふふ。

ミニバッグのキットは、刺繍糸や刺繍用の針もいれさせていただく
予定ですが、刺繍はオプションですのでお手持ちのタグやレースに
していただく楽しみもあるかな・・・と思っています。このリネンは
刺繍しやすいタイプではないのですが(私にとっては)、でも
ちいさな図案ですので、ご心配なさらなくても大丈夫だと思います♪
ご縁がありましたら・・・嬉しいです。

それから、あたたかいお気持ちを届けてくださって、ありがとう
ございました。ついつい根を詰めてしまう私なので、体もいたわり
つつ、心を込めて一針一針進めていけたらと思っています。
またお話させていただけるのを楽しみにしています。ありがとう
ございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.05.13 Tue 10:41  |  

どりちゃんお久し振りです  ^・^

どりちゃんも辛いお別れがあったのですね・・・大切な存在故に心が壊れてしまうのではないかしら・・・と思えるお別れは本当に辛い事ですね。
キツネも一番大好きだった叔母との別れが・・4月の中でした。
車を運転していても思い出しては一人ポロポロと涙がこぼれてくるのよね・・・。
どりちゃんも時間の経過とともに 少しずつ元気に成られて居る様で本当に良かったです。

GW少しずつ勢力を増しながらやって来る孫台風も(楽しい思い出を残して)去ってしまい バァバキツネはしょんぼりしていた所に 風邪でダウン!
遅くなってしまいましたね・・・ゴメンなさい。

どりちゃんらしさが本当に伝わって来る ミニバッグのキットなのね~・・・お勤め用バッグにはならないけれど 笑 
大切な小物を収納出来る オシャレさんバッグに成りそうですね。
着々と進んでいる様で オープンを皆様が楽しみに為さって居られる事と思います。
御無理為さらずに どりちゃんのペースでね・・・。

そうそうマユミンさんの所で ブラウス着用のお写真拝見しました・・・もう想像通りでした!
お顔までが想像できる位(想像力大?)初めモデルさんまで起用したのかしら・・・?と思いましたよ~^・^
清楚で気品の有るお姿に どりちゃんの心の美しさまでがお写真から伝わって来そうな・・・・(マユミンさんのブラウスにピッタリのモデルさんでした♪)みとれてしまいました~。
専属モデルお抱えで素敵なショップになりそうですね。

マタマタ長くなってしまいましたね・・・ゴメンなさい。
どうぞ御身体を大切にし 夢への実現に向け歩んで行って下さいね。
マユミンさんも お子様の初めての幼稚園生活で何かと大変な時と思われます・・・・どうぞ御無理為さらずにとお伝えくださいます様御願い致します。
  • #-
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2008.05.13 Tue 23:46  |  

doricoさんの悲しみ・・・少しは落ち着かれましたでしょうか?
よく、出会いがあるから別れがあり、別れがあるから出会いがより一層素敵なものになると言いますが、やはり別れほど悲しいものはありませんよね。小さい別れであっても、何か虚無感のような、なんというか寂しくなります。
どうか、お体にも気をつけて、ゆっくり頑張って下さいね。

こちらの可愛らしいバッグ、本当素敵ですね~
でもね、でも、なぜかすんごく悲しいことに、最後の2枚の写真は見ることができるんですけど、その他の写真が見えないんです~~~(泣)全部「×」になってるんです。
パソコンの設定かしら??なんでだろう~
すんごい残念~~

そうそう、ご主人の「これで出勤できる仕事ってあるんかな~」のご発言。
私、出勤できるかも(笑)
定期券と携帯とカードキーさえ持って会社に行けば仕事できますから~お財布なくても電子マネーありますし、ハンカチもお化粧道具も会社に予備置いてるし(笑)
まぁ普段は、無駄なものまでカバンに詰めてますが(笑)
  • #mbwhQQ6o
  • ちゅばりんママ
  • URL
  • Edit

2008.05.15 Thu 06:44  |  

*キタキツネさん*

キタキツネさん、叔母さまのご逝去を謹んでお悔やみ申し上げます。
昨年ご主人さまを亡くされた、キタキツネさんの大好きな叔母さまで
いらっしゃるのでしょうか・・・。人間は誰でも死に向かって
歩いている存在だと頭ではわかっていても、「明日」は当たり前のように
やってくるわけではないとわかっているつもりでも、それでも
私はどこかで、いつまでも大好きなひとたちがいてくれると
思っているところがあります。そんなふうに「一瞬一瞬」を大切に
せずにいるから、お別れがやってきたときに喪失感や後悔の念で
いっぱいになってしまうのかもしれません・・・もっとたくさん
お手紙を書けばよかった、電話をすればよかった、もっともっと
話したかった・・・そんな想いがあふれてきてしまいます。

でも、家族や、そして、キタキツネさんとも、こんなふうに、
大切な誰かを失った悲しみを共有しながら、また、誰にも消すことの
できない思い出を大切にしながら、過ごしていくことができるのは
ありがたいことだと思います。ありがとうございました。

お加減はその後いかがでいらっしゃいますか。関東も、ほんのわずかの
期間で、びっくりするくらい気温が下がって季節が逆戻りして
しまい、体調を崩している人も多いようです。気温差の大きい時期ですし、
どうぞお体大切になさってくださいね。

それから・・・キタキツネさん~~想像力がありすぎでいらっしゃい
ます~~。あんなふうに顔が映っていないと、とっても素敵な
お顔を想像できてしまいますから、もう絶対に実物の私には
お会いいただかないほうがいいですねぇ~ふふふ。mayuminさんの
写真技術とセンス、そしてお日さまの光のなさるわざで、ひどい
モデルではありますが、素敵なブラウスを台無しにせずに済んだ
かしら・・・???
製作は、少しずつですが進めています。といっても、たくさんは
作れないのですが、「心をこめ、時間をかけて、丁寧に」を
mayuminさんとの合言葉にして頑張っています。いつもあたたかい
お心を届けてくださって、本当にありがとうございます♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.05.15 Thu 06:56  |  

*ちゅばりんママさん*

ありがとうございます。
突然絶たれたわけではなく、少しずつ覚悟を決めていたはずの
別れだったのですが、そして、人の命が永遠でないことは頭では
わかっていたのですが、でも心の痛手は自分でも驚くくらい大きかったです。
でも、ちゅばりんママさんがおっしゃってくださったとおり、
これだけ失うことに悲しみを感じる存在と出会えたこと、人生の
ある時期をともに過ごせたこと・・に感謝しなくてはいけませんね。
自分の心に照らして、そして、天国にいるたくさんの大切な人たちに
恥ずかしくない生き方をしていけたら・・・と思っています。
(でも、なかなかそんなふうにできないへなちょこな私です・・・)

記事をご覧くださって、ありがとうございます。でも写真は
おかしいですねぇ。どうしてかしら? 私もときどきX印が
出ることがありますが、右クリックで「画像を表示」とすると
見られることもあります(だめなこともあるので、何が原因なのか
よくわかっておりません・・・一度お試しいただけたら嬉しいです♪)。
それにしても、ちゅばりんママさん! このバッグでのご出勤が
可能だなんて~~~夫に報告しなくちゃ♪ふふふ。定期券と携帯とカードキー
だけなならはいるかも!!ふふふ。ちょうどぴったりくらいかも
しれません。時代の最先端にいらっしゃる方はコンパクトなお荷物で
すっきりスマートに出勤なされるんですね~♪ 私は何かと
荷物が多くて、
でもそのわりに肝心なものがはいっていなかったり忘れたり・・・
だめですねぇ、ふふふ。

今日は本当に久しぶりにいいお天気になりそうで、朝からとても
気分がいいです(←お天気に左右される単純な私)。
ちゅばりんママさんもお元気で、お仕事頑張ってくださいね!
ありがとうございました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.07.07 Mon 07:02  |  

*拍手ボタンから内緒コメントをくださった方へ*

はじめまして。mayuminさんのところからいらしてくださった
のですね。嬉しいコメントをありがとうございました♪♪

ミニバッグ、内緒さんも「ちいさいもの」がお好きでいらっしゃるのかしら・・・
「持って歩く」ことはできませんが・・・ふふふ・・・お部屋を
飾るお手伝いくらいはできるかな??ふふふ。妹は「ヘアゴムとか
シュシュとかを入れておくのにいいかも!」なんて言っておりました。

ミニベビーシューズもご覧くださったとのこと、本当にありがとう
ございます。このベビーシューズは5.5センチくらいの本当に
ちいさなものなのですが、「ベビーシューズを飾っていると、
幸せが歩いてやってくる」という幸運のシンボルとしての役目は
果たしてくれるかな・・・そうであったらいいな♪と思っています。

またmayuminさんのホームページやショップでも、ご覧いただけたら
嬉しいです。あたたかいコメントをお寄せくださって、本当に
ありがとうございました。とてもとても嬉しかったです!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/241-9b30f9ca

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

