

12月のミニベビーシューズと。。。

mbdcr11.jpg
 九州に住む義両親から、
 初雪が降ったと電話が
 ありました。師走の寒さと
 なりましたが、みなさま
 お変わりなくお過ごしで
 いらっしゃいますでしょうか。

 ショップM*Serendipity
 12月のオープンが近づいて
 まいりました。 
 何かと気ぜわしい時期
 ですが、お時間が合い
 ましたら、ぜひご覧
 いただけたらと存じます。


定番の「アルファベットのミニベビーシューズ」には、今回ブルーを
加えました。水色よりは濃く、紺色よりは淡い、スモーキーブルーで、
シックで落ち着いた色だと思います。
mbdcr12.jpg
 今回のハーフオーダーはピンクのMと
 ブルーのYの二点、フルオーダーは
 三点を予定しております。

 フルオーダーは、左の写真のフェルト
 (左から、ミルクティ・チョコ・ボルドー・
 ピンク・パープル・ブルー)から
 お色を一色、アルファベットをふたつ
 お選びいただく形となります。

私の大好きな、このアイテムがどなたかとつながるといいなぁと
思っております。



さて。。。先週、とても楽しみにしていたものが届きました!以前、
ワイヤー教室に参加させていただいたhand works.さんのブログで
拝見して一目ぼれした素敵な作品。

mbdcr13.jpg 厚かましいことは承知で、どきどき
 しながらお願いしてみましたところ、
 お忙しい中、オーダーをお受けくださった
 のでした。

 hand works.さんのお人柄とセンスは、
 ラッピングにも表れています。余分なものを
 そぎ落としてシンプルであるということは、
 「力のある作品」の魅力を一層増すのだと
 あらためて感じました。


ひとつひとつ包みをあけるたび、「うわぁ。うわぁ~~すごい~~すごいよぉ」と、
家には私しかないのに声をあげてしまうほど感激しました。
socwh01.jpg
座面が4センチ弱角、高さが11センチほどのちいさないすが、細いワイヤーで
繊細に、でも力強く形づくられています。
三種のデザインのどれもがすばらしくて選べず、三種をひとつずつお願いする
ことにしたのでした。

mbdcr16.jpg  mbdcr17.jpg
mbdcr18.jpg

 それぞれのいすには、かわいい
 オーナメントまで添えてくださって
 いました!

 単独で、すばらしい存在感を放つ
 いすのデザイン性ですが、こうして
 相性のよいオーナメントと組み
 合わせると相乗効果がうまれて、
 また素敵です。





さっそく、ガラスキャビネットに飾らせていただきました。同じ段に、私の
作ったなんちゃってワイヤー作品があると、野暮ったさが際立つこと
この上なし!なので、下段に撤収して、いすたち独占のステージとしました♪
mbdcr19.jpg

 「なかなか新しいものは作れない
 のですが、長い間飾っていても
 飽きないものを作り続けていきたい」と
 メールに書いておられたhand
 works.さんのメッセージが、本当に
 心に染みました。

 同じものをただひたすらに、心を
 こめて作る。「同じもの」の中に
 自分なりの進歩を探しながら。
 私にとってのミニベビーシューズも 
 そうであれたらと、力をいただきました。



「美しさと潔さ」が凝縮した素晴らしい手仕事が、私の手元にある感激を胸に、
私も私なりの制作に励もうと思います。

(私の作るものには「ん??」というコメントばかりの夫が、hand works.さんの
いすは大絶賛しておりました。「かっこいいなぁ。デザインも自分でしはった
んでしょ? すごいなぁ。本物のデザイナーズチェアやん~!」と、凝視して
いました! 「前に(dorico)が作ったワイヤーのと、こんなに違うねんなぁ」
って。。。 hand works.さんと比べるなんてやめてぇ~~!!)


Comment

2008.12.09 Tue 19:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.12.10 Wed 07:07  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます。
こちらは、いくら冷え込んでもまだ雪の気配はないのですが、
雪のニュースを耳にすると、内緒さんのことを思い出します。
それにしても。。。びっくり~~~っ!!! すごいですねぇ。
数字を拝見して驚いてしまいましたが、それだけ打ち込めるものが
あるということは本当に素敵ですし、また「好き」というだけでなく
資質もお持ちだからこそ、ですものね。「楽しいし、好きだった
けれど、ま~~ったくセンスがないと痛感した」私にとっては、
本当に憧れです!! 私からもエールをお送りさせてくださいね。
またご活躍のお話、伺わせてくださいね♪♪

それから、奇数のお話。。。そうですよね~。苗字と組み合わされる
方もおられますが。。。また相談させてくださいませ♪

内緒さんのお忙しく、でも充実した日々を少し見せていただけた
ようで、とても嬉しかったです。どうぞお体大切になさって
くださいね。本当にありがとうございました!

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/263-16339dd8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

