

ピルケース Feliciteシリーズ

jfplcte30.jpg
 ショップに向けての準備を、
 少しずつ進めております。
 ショップページにて、制作
 状況などの更新がされて
 まいりますので、もし
 よろしければご覧ください
 ませ。
 
 今日は、完成しました
 ピルケースを紹介させて
 いただきます。
 
 幅:約7センチ
 奥行き:約5センチ
 高さ:約2センチ

 
春のショップで初登場いたしましたピルケース。いわゆるピルケースとしては少し
大きめですので、お薬の種類や量にもよりますが、包みの状態で一・二回分お入れ
いただけるかしらと思います。
jfplcte19.jpg  jfplcte21.jpg
また、写真でご覧いただけますように、ふたの裏側はミラーですので、お出かけ先でも
便利にお使いいただけるかと思います(私はよくコンタクトがずれたり、ほこりが
入ったりして涙を流しているので、ミラーは必需品です!)。

接着はしておりませんが、バニラ色のフェルトをカットして敷いておりますので、
ご自宅で アクセサリーをちょっと置いておいていただくときなどにもお役立て
いただけたらと存じます。

jfplcte28.jpg  jfplcte26.jpg
前回は輸入版Eloiseのボルドーで作りましたが、今回はFeliciteの色違い8タイプで
制作しました。こうして並べてみますと、リバティFeliciteという柄のもつ
華やかさや可憐さが、それぞれの色調によって まるで違った魅力を放ち、個性を
際立たせていること、リバティの生地の美しさにあらためて感じ入ります。

jfplcte22.jpg  jfplcte24.jpg

jfplcte20.jpg

 定番のピンクとブルー(左上)にはホワイトの
 リネン、
 ホビーラホビーレオリジナル アンティークを
 思わせる色合いのレッド・ピンク・パープル
 (右上)にはベージュのリネン、
 そして、この春のホビーラホビーレオリジナル
 サックスブルー・パープル・ボルドーピンク
 (左)にはホワイトのリネンを、それぞれの
 リバティの地色に合わせて選びました。
 


リバティとリネンの切り替え位置にも悩んだ ふたの部分ですが、Eloiseと比べると
大きめの花柄であるFeliciteも、その世界をちいさい舞台ながらも披露してくれて
いるように、自己満足ですが感じています。
jfplcte29.jpg

 そして、これも自己満足なのですが。。。
 刺繍糸もひとつひとつのFeliciteに、
 しっくりとなじみ、リバティと刺繍糸
 双方の色が鮮やかに浮かび上がってくる
 ような色のものを、私なりに妥協なく
 選んだつもりです。





もちろん「繁栄」や「権威」の象徴でもありますが、「永遠の豊かな愛」も意味する
ユリの紋章。それを知って、一層惹かれるモチーフとなりました。
jfplcte27.jpg
私なりに想いをこめて図案を起こし、刺繍した このユリの紋章のステッチ。ご縁を
たまわることができました方のお暮らしのおそばで ご一緒させていただけましたら
幸せです。


先日のはやぶさも、昨夜のワールドカープも、もともと泣き虫の上に歳のせいで
ますます涙もろくなった私は、涙なしでは見られませんでした。遠く離れた場所ですが
何かにひたむきに打ち込む人の姿に(はやぶさは人ではありませんが。。。)、
心揺さぶられ、目に見えない力を与えられた気がしています。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/328-75985f41

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

