

2011年手帳セット

今日で八月も終わり。梅雨明けと同時に始まった猛暑は衰え知らずで、お盆が過ぎても
厳しい暑さが続いています。例年は今の時期、夕方になって日が落ちると、涼しい風が
吹いていたように思うのですが、熱帯夜の記録も継続中。。。 そんな中でも、空や
風に ちいさな秋の気配を(無理やり?)見つけながら、オーダーをいただいた
手帳セットの制作に励んでおります。
twtagm11.jpg
twtagm06.jpg
 去年同様、カットした紙のタグに、オーダーをいただいた
 方のお名前とアルファベットを記し、ちいさなリバティを
 貼り付けて準備しました。間違いのないよう、何度も
 確かめてからステッチを始めています。

twtagm12.jpg

 今年も幾何学模様のステッチから取り
 かかりました。
 それぞれのリバティに合わせて選んだ
 刺繍糸は、同じ「紫」や「ピンク」で
 あっても、微妙に異なります。


twtagm13.jpg

 コラボレーションロゴを刻印から作っていただき、
 ひとつひとつ制作してただいているオリジナルの
 革タグは、時間の経過とともに深く変化する色も
 お楽しみいただけるヌメです。オーダーくださった
 方とともに歩ませていただく手帳セットの2011年。
 この革タグもおそばでそっとご一緒させて
 いただきます。。。




かなり間があいてしまいましたが、先月のショップでオーダーいただき、今月はじめに
発送いたしましたアイテムの写真も何枚かご覧いただけたらと存じます。
cissost18.jpg  ruplwrg19.jpg
cissost07.jpg  cissost21.jpg
cissost02.jpg  cissost01.jpg  cissost05.jpg
あらためまして、たくさんの嬉しいご縁をつないでくださいまして、本当にありがとう
ございました。お届けいたしましたアイテムが、あたたかく迎え入れていただき、
素敵な方々の心豊かな暮らしにご一緒させていただいていますことを、お心のこもった
メッセージで拝読し、感激をあらたにいたしますとともに、これからもどなたかの
お心に添うものを作っていけたら。。。と力を頂戴いたしております。メールにても
申し上げましたが、重ねまして、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとう
ございました。



この夏、心に響き、心を動かされた出会いや出来事。
styofg04.jpg  styofg05.jpg
 大好きなガラス作家 大迫友紀さんの個展。大迫さんの
 人柄が感じられる器は、シンプルで凜として、内包する
 ものを優しく包んでくれ、私が作ったものでさえ
 おいしく見せてくれます。

twtagm09.jpg  twtagm10.jpg 
いつもの花火大会。今年は偶然見つけた、ちょっと穴場?で楽しみました。

btplth35.jpg  btplth37.jpg
 生まれてはじめての野外ライブ 情熱大陸ライブ2010
 炎天下から夕方の心地よい海風、そして星空まで続いた
 7時間は、心も体も音楽で満たされたひとときでした。

twtagm66.jpg
 久しぶりのミュージカル。歌や踊りだけでなく、舞台
 装置や衣装のすばらしさにも、ただただ感激し、
 大満足の舞台でした。このステージのために結集された
 輝くような才能と 積み重ねられたであろう途方もない
 努力が、舞台の隅々にまで充ちていました。
 私は客席で観劇しただけなのに、静かに湧き上がる
 ようなエネルギーをわけていただいた気がします。

twtagm61.jpg  twtagm05.jpg  
 夕暮れの空。涙がこぼれるような美しい夕焼けを見ると、
 「こんな色のセーターを編みたい」とか「こんな色を刺繍で
 再現してみたい」と なぜか思います。


私のちいさな器ですが、たくさんの方々や いろいろな音や景色、色に助けてもらって
充電をしつつ、手帳セットをお届けする10月に向け、ひとつひとつしっかりと心をこめて
制作をと思っております。
「今年は夏からいきなり冬になるかもしれません」という驚きの予報も聞きましたが。。。
きっとお彼岸のころには この暑さも峠を越していることと(越していてほしいと?)
思います。どうぞみなさま、長く続く暑さでお疲れのでませんよう、お元気でお過ごし
くださいませ。



Comment

2010.08.31 Tue 22:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2010.09.01 Wed 07:02  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます。
今年の夏は本当に「とけてしまいそう」な暑さでしたね。35度と聞いても驚かず、
30度だと「涼しい!」と感じてしまいそうになります。。。 お元気でお過ごしとの
こと、嬉しくメッセージを拝読いたしました。ありがとうございます!

内緒さん、重ねまして。。このたびも嬉しいご縁をたまわり、本当にありがとう
ございました。また、お気に召していただき、特等席に特別待遇??で
お迎えくださったのですね! 内緒さんのおうちに想像をめぐらせて、私も
とても幸せな気持ちになりました。三人のかわいいお子さま方が仲良く
お健やかに成長されますように。。。私もそっと祈りを添えさせていただきました。

劇団四季がお好きでいらっしゃるのですね。私は、ライオンキングは今回はじめて
観劇したのですが、内緒さんと同じく、最初のサークルオブライフで胸がいっぱいに
なりました。。。  年齢や性別を問わずに楽しめる、すばらしい舞台ですよね。
一期一会というのでしょうか、同じキャストであっても、まったく同じ舞台には
ならないというところも魅力のひとつかもしれません。 何年か後には、
内緒さんも今度はご一家でミュージカルを楽しまれるのでしょうね♪

今日から九月ですが、暑さは健在です。どうぞ十分にご自愛くださいませ。
このたびも本当にありがとうございました。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/338-645e3878

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

