

2012年 手帳セット予約受注会

台風の影響で、肌寒いくらいの風が吹き荒れていますが、雨もあがり、少し
晴れ間も見えてきました。
spdev62.jpg 2011年も後半に入ったばかりで
 少し気が早いのですが、
 2012年 手帳セット予約受注会を
 準備しております。オーダーを
 たまわりました方々に、10月中に
 お届けできますよう、この夏
 制作に励めたらと思っております。

 デザインや資材選定など、私たち
 なりに妥協なく取り組んだ手帳
 セットです。もしよろしければ
 どうぞご覧くださいませ。

2010年(奥のEloise)と2011年(手前のMaddsie)の私の手帳です。
mayuminさんが吟味して選んでくださった接着芯がしっかりと役目を果たして
くれ、心地よく手になじんで、毎日活躍中です。
spdev70.jpg

2年前に手帳セットを企画したときのストーリーは、以下のリンクでご覧いただけ
ます。
手帳制作ストーリーと説明

昨年より登場しましたペンホルダーのオプションにつきましては、以下の記事で
触れさせていただきました。この一年、非常に重宝してまいりましたペンホルダーは
実用的であるだけでなく、手帳のバックスタイルを美しく装う役目も果たして
くれています。
2011年 手帳セット(新型)

2012年 手帳セットでお選びいただけるリバティのラインナップは、こちらのリンクで
ご覧くださいませ。
2012年手帳セットのリバティラインナップ

最終的なラインナップと各リバティの数につきましては、カートオープンの詳細とともに
メールマガジンにてお知らせ申し上げます。たくさんの魅力的なリバティを揃えました
ので、お好きなお色、お好きな柄をお選びいただき、たくさんの思い出に彩られた
2012年を綴っていただく、どなたかにとられ特別な手帳のオーダーを承れましたら
幸せです。

今年ははじめて、刺繍糸を2色からお選びいただけるリバティを数点ご用意しました。
spdev68.jpg 

 リネンに載せてステッチする
 刺繍糸の色と呼応するように、
 リバティの中の一色が立ち
 上がり、浮かび上がって
 きます。


どちらのお色をお選びいただくかで、同じリバティでも がらりと雰囲気が変わり
ますので、もし刺繍タイプをお選びくださる方がおられましたら、お色選びも
楽しんでいただけたら・・・と思っております。


刺繍糸のお色の説明は、語彙も表現力も乏しい中ではありますが、どうにか
この豊かな美しさをたたえた 一つ一つの色をお伝えしたい・・・と毎回悪戦苦闘
しております。もしどなたかが刺繍タイプをお選びくださるときの ささやかな一助と
なればと思います。

「このリバティには、どの刺繍糸がぴったり合うのだろう」と悩みに悩んだあと、
まるで「パートナー」のように息の合った刺繍糸を、数百色の中から見つけ出せた
瞬間は、制作過程で味わう大きな喜びのひとつです。刺繍糸の色を、限られた
言葉をつむいでも描写したいと思うのは、多彩で豊かな「色」への憧れが
そうさせるのかもしれません。


spdev55.jpg


 週末、「なんか、絵本に出てくる
 みたいな かわいい雲が浮かんでる!」
 という夫の声に、朝ごはんの用意を
 中断して撮った空です。

 また暑さが戻ってくるようです。
 どうぞ 体調をくずされませんよう、
 十分にご自愛くださいませ。


Comment

2011.07.26 Tue 10:33  |  お久しぶりです^^

どりちゃんお久しぶりです・・・^・^

ブログへの書き込みから、遠ざかってしまい、どれ程の月日(年月になるかもしれませんねーー;)が流れてしまったでしょうか?
本当にご無沙汰を、お許し下さいね・・・。

でもね、変わらずにお二人のご活躍には、秘かに陰ながら拍手を送って居りました♪

今日はね、嬉しくって、嬉しくって!思わず此処に来てしまいました^^
毎年毎年、指をくわえて見送って来た手帳、やっとゲットできたよ~!!

一番のお気に入り柄は無理・・・・?と諦めてはいたのでね、でも好きな柄を購入出来て本当に、幸せです!
慌ててたものですから・・・・花文字を選んだはずなのに・・・?!ペンホルダーってどうやって、オプションするの・・・・?
もたもたしてたら、去年みたいに売り切れちゃうよ・・・!と悩む暇も無く送信!相変わらず、老いキツネのどじぶりは、健在です(笑)

沢山のオーダーでしょうから、わがままは申せませんが、変更可能でしたら、どりちゃんの美しい刺繍入りが欲しかった~・・・・・歳は取りたくないですね!本当に我儘でした@@;

念願だった手帳を、ゲット出来ご機嫌のキツネでした♫
まだまだ暑さ厳しい日々が続いて居るようですが、どうぞ御身体に気を付けて、お過ごし下さいね。
そして、マユミンさんにもキツネはとっても喜んで居たとお伝え下さいますでしょうか・・・。

久しぶりに出没して、とりとめのない事を・・・・長々と失礼しました。
お世話さまに成りますが宜しくお願い致します。

  • #-
  • キタキツネ
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 12:19  |  キタキツネさんへ

*キタキツネさん*

こんにちは。
あたたかいメッセージに飛び上がり、じーんと胸がいっぱいになり、本当に
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
先ほど、メールでお返事を差し上げましたので、またご覧いただけたら
幸せです。
本当にありがとうございました。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2011.07.27 Wed 08:47  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2011.07.27 Wed 09:46  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます。はじめまして、doricoと申します。

2012年手帳3点セットの件、お問い合わせをいただき、ありがとうございます。
月曜日に予約受注会をオープンいたしましたが、ありがたいことに完売となりました。
内緒さまには、せっかくお目を留め、お心を寄せてくださいましたのに、また
ショップにもお立ち寄りいただきましたのに・・・恐れ入りますが、今年は、
イニシャルのオーダーをたまわり制作いたします手帳の再販の予定はございません。
ご希望にお応えすることができず、本当に申し訳ございません。

来年以降も、手帳セットの予約販売は続けていけたらと思っておりますので、
もしよろしければ、また嬉しいご縁をつないでいただけたら幸せです。今後とも
どうぞよろしくお願い申し上げます。

このたびは本当に申し訳ございません。そして・・・ありがとうございました。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/364-6800f872

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

