

2012年 手帳セット予約受注会のお礼

月曜日にオープンいたしました 2012年 手帳3点セットの受注会には、たくさんの
方々にお越しいただき、ご予約をたまわりましたこと、心よりお礼を申し上げます。
bwrvsn11.jpg 
 
 ご自分へのごほうびに、大切な
 ご家族やご友人への贈り物に、と
 お選びくださいました方々、
 一昨年 はじめて販売させて
 いただきましたときから毎年
 お好きなリバティでオーダー
 くださる方々、
 「二年越しの念願でした」との
 感激で震えるような嬉しい
 メッセージをくださった方・・・


おひとりおひとりの2012年が幸多き一年となりますよう願いながら、心を込めて
mayuminさんと一緒に制作に取り組みたいと思っております。あらためまして、
本当にありがとうございました。
昨日、ご注文確定メールを差し上げております。早々にお手続きくださいました
ご入金確認のお礼のメールも順次お送りいたしておりますので、オーダー詳細の
内容確認も、念のため あらためてお願いできたらと存じます。


最近、自宅用にお花の定期便をお願いするようになりました。
bwrvsn10.jpg  bwrvsn12.jpg
bwrvsn13.jpg  bwrvsn08.jpg
偶然知ったピュアフラワー。驚きのお値段だけでなく、お花の新鮮さを
大切にされる姿勢にもひかれて、お願いしています。二週間に一度、お花の名前の
メモや長持ちさせるコツなどと一緒に、旬のお花を届けてくださいます。自分で
買うと、つい偏りがちなお花選びですが、こうしてプロの方が選んで届けて
くださるのも毎回発見や学びがあり、楽しいです。

贈り物のアレンジメントは、信頼するラ・デュースさんにお願いすることにしていますが、
自宅でも気軽に新鮮なお花を楽しめる この定期便も気に入っています。
お届けエリアが全国ではないのですが、もしご興味をもたれましたら・・・。




bwrvsn01.jpg
 "Courage is not the absence
 of fear but rather the judgment
 that something else is more
 important than fear.”
   
 「勇気とは、"恐怖が無い"ことでは
 なく、何かが恐怖よりも大切である
 という判断」

 以前観た映画の中で出てきたという
 言葉を妹に教えてもらいました。



この言葉は、ほかの言葉にも置き換えられるように思います。
 「幸福とは、”悲しみがない”ことではなく、何かが悲しみよりも大切であるという
  見方」
 「強さとは、”弱さがない”ことではなく、弱さをもった自分を信じようとする勇気」
 「優しさとは、”妬みやずるさといった否定的な気持ちがない”ことではなく、
  それも含めた自分や他者を認め、受けとめようとする想い」

一点のけがれもない完璧な幸福や強さや優しさは、確かにすばらしいけれど、
そばにいる人は、かえって気後れしたり、圧倒されて本音が言えなかったりする
かもしれない。「(弱さは望ましくないもののようであるけれど、でも)そのままでも
いいよ」という無言のメッセージを伝えられ、まわりの人たちを居心地よく
あたたかく包みこめるのは、実は、その弱さを内にもち、かつ、それを無理に
隠したり押し込めたりしない、真に強く優しい人のように思います。


郵便局で出会った「ふるさとの花 全国47都道府県の花」の切手。
bwrvsn17.jpg 
 今まで地方別だったシリーズが
 一堂に会しています。ブログや
 ショップを通して、心理的な距離が
 縮まった47都道府県。たくさんの
 場所で、たくさんの人の心に、
 お花が咲きますように・・・そう語って
 いるような気がする美しい切手です。

Comment

2011.08.01 Mon 23:12  |  

すっかりご無沙汰してしまっております。
doricoさん、そしてmayuminさんもお元気でいらっしゃいますでしょうか。


この1、2年の間に暮らす環境が大きく変わり、
現在の生活にも慣れたような慣れていないような、まだしっかりと地に足がついていないように思える今日この頃です。

色んなことで迷いが生じていた夏ですが、
doricoさんの日記を拝見して、また勇気を頂きました。とても励まされました。
勇気、幸福、強さ、優しさ・・・

いつも、いつも自分に何か足りないような気がして、自分がだめな気がして生きているのですが、
doricoさんのおっしゃるこれらの捉え方、とても心に沁み込んできました。

何だか、涙が出てきます。
でも、私の心にも、まだちゃんとそういう気持ちがあるんだなと思えました。

いつも心から、doricoさんとmayuminさんのご活躍を応援しております。
そして、いつも元気を頂き、本当にありがとうございます。

また、伺います。
  • #AXkqjCp.
  • かよぽん
  • URL
  • Edit

2011.08.02 Tue 07:40  |  かよぽんさんへ

*かよぽんさん*

おはようございます。こちらこそご無沙汰いたしております。失礼をお許しください。
メッセージ、嬉しく拝読いたしました。ありがとうございます。

かよぽんさん、大きな変化をとまどいながらもしっかりと受け止めようと一生懸命で
いらっしゃったのですね。「いつもいつも自分に何か足りないような気がして」
おられる方は、まじめで誠実で、そして、高い向上心をお持ちの方だと私は
思います。かよぽんさんの綴られた文面から・・・にじみでる そんなお人柄が
伝わってまいります。自分に足りないところがたくさんあることは自覚しながらも
きちんとそれらと向き合い、自分を律したり鍛えたりという行動をきちんと
とれていないことばかりの私には、とてもまぶしく映ります。私のつたない言葉を
お心に響かせてくださった かよぽんさんの聡明さとお優しさに、感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうございました。

今読んでいる本の中で、「主体的な人は、自分の天気を持ち合わせている」という
言葉に出会いました。「その時折の感情、状況、条件づけ、環境などに左右
される」のではなく「深く考え、選択し、内面化した価値観に基づいて自らを
支配する」人のことだそうです。まわりに翻弄されているということは、責任や
原因をまわりに求めてしまうということ、どんなふうにまわりに反応するかを
「自分で選択する」ことができるかどうか、が大事なのだ、と。私には本当に
耳の痛い言葉でした(文字通り、私は「お天気に気分が左右される」ので・・・!)。

心揺れる今年・・・ かよぽんさんのお言葉を胸に、私も私なりにしっかり
歩みを進めたいと思います。あたたかいエールを、本当にありがとうございました。
かよぽんさん、季節柄、どうぞお体おいといになられますように。ありがとう
ございました。

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/365-8237bdcc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

