スポンサーサイト


ゲストブック

P5060091z.jpg
遅ればせながら、ゲストブックを作りました。ささやかなブログですが、
お気軽にコメントを残していただけたら・・・と思っております。

tenさん、アドバイスをどうもありがとうございました♪ 気がきかなくて・・・
遅くなってしまいましたが、tenさんのおかげです♪ これからもよろしく
お願いいたします!

Comment

2006.10.04 Wed 12:41  |  

doricoさんこんにちは♪

久しぶりにゆっくりパソコンに向かっています。
クロスステッチの愉しみを覚えてから、絶妙な色の刺繍糸に心ときめかせたり、めっきりはまっています。
第2作目をgardenに載せました。もっと上手くなってから載せればよかったー!って後悔の念もあり…;;

これからも、doricoさんの素敵な言葉も作品で、癒してくださいね^-^
  • #KmWpZtZg
  • あまりりす
  • URL
  • Edit

2006.10.04 Wed 19:39  |  

どりこさん、ありがとう。うれしいです。
  • #-
  • ten
  • URL
  • Edit

2006.10.05 Thu 07:38  |  

*あまりりすさん*

昨日は、Gardenで「白雪姫と7人の小人」の力作を拝見できて、
本当に嬉しかったです! 後悔だなんて・・・とんでもない!!です。
私はほんの入り口に立ったばかりですが、クロスステッチの
世界は本当に奥深いと思います。ブログなどを通して、その
世界を見せていただきながら、私も少しずつ進んでいけたら
いいなぁと思っています。ご一緒いたしましょうね♪

2006.10.05 Thu 07:39  |  

*tenさん*

こちらこそ・・・嬉しいメッセージをどうもありがとう
ございました。本当にじーんとして・・・心に響きました。
至らないことばかりですが、またお気付きのことなど
ありましたら、教えてくださいね。これからもどうぞよろしく
お願いいたします!!

2006.10.07 Sat 08:49  |  

某doricoさぁ~~ん!来ちゃいました!(^▽^笑)doricoさん♪素敵なクロスステッチをはじめ・・・・手縫いの天才だったのですねぇ~(^▽^笑)素敵です~~!あの・・・ヘキサゴンのポーチももしかして手縫い?私、ミシンも下手下手ですが・・・手縫いは本当に苦手なんです~(汗)クロスステッチも・・・とっても気になっている存在です♪また色々アドバイス・・・してやってください☆(ゝω・`)ネッ  朝から素敵な作品たちに癒されましたぁ~☆ありがとうo(_ _)o ぺこっ♪これからもどうぞ宜しくお願いします♪
  • #-
  • keigorin
  • URL
  • Edit

2006.10.07 Sat 17:10  |  

*keigorinさん*

ありがとうございます~!! 某doricoのちいさなブログにまで、
お忙しいのにお越しくださって、感激です♪
「手縫いの天才」って・・・!!!とんでもない~!!
単に「ミシンができない」だけなのですが、ちーままさんも
kouさんも手縫い派でいらっしゃるので、とっても心強くて、
あとをついていかせていただいています♪
keigorinさん、手縫いは苦手??え~??でも、あのちくちく
羊毛フェルトのくまちゃんたちはもちろん手でなさっておられる
のですよね?? 私も実は羊毛フェルトにとっても興味が
あるのですが、これ以上手を広げると・・・と今ちょっと
自分にブレーキをかけているところなのです・・。でも、
いつになるか分かりませんが、羊毛フェルトデビューの折には、
ぜひぜひアドバイスお願いいたします!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2006.10.08 Sun 01:26  |  

doricoさん、こんばんは~。
「出産お祝い」でのレス、ありがとうございます。
そこを読まずに今日大型本屋さんまで足を運び、
洋書のコーナーでその図案などを探しまくり、図案の
収穫はゼロ(´`;) で、ネットで見ていたらありました~。

その後確認のため、こちらへきたら「手芸店」とあるじゃ
ないですかー。しまった~~。
だけど、同じ図案も芸がないなーなんて(いるのか?!)。
しっかしペルミン(permin)って、このシリーズ以外あまり
惹かれるものがなかった・・。
なんか雰囲気がこれだけ違いますねー。
まだ第二子の予定はないので、色々探してみようかと。
だけど、これ以上のものがなかったら、まねっこさせて
ください^-^

ではでは☆
  • #x2z8ribU
  • kou
  • URL
  • Edit

2006.10.09 Mon 17:12  |  

*kouさん*

あーん、すみませんでした・・・!! もっと早くにお返事を
差し上げていれば、ご足労をおかけせずに済んだかもしれません
でしたよね・・・。
ペルミン・・・そうでしたか。たくさんのデザイナーの方々が
図案を出しておられるので、その方によってずいぶんイメージもカラーも
違うのでしょうね。またこれから新作も出てくるでしょうし、
素敵な出逢いがありますように♪ でもでも、もしこれになさっても、
私はとっても嬉しいです。だって、おそろいですもの~♪
まねっこなんて、とんでもない!!私は単に見つけて刺繍した
だけですから♪

2006.10.11 Wed 00:21  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.10.12 Thu 16:18  |  

ゲストブックなんぞができてるぅ~。
このすずらんの写真もステキですね。

さっき、プレゼント企画にエントリーしてきました♪
誰一人、ひでお班長に譲ります!って輩がいないんだから~。
ったく。

まゆみんさんとこの「ブランケットの作り方」のコメ読んでたら、
遠まわしにkouさんとdoricoさんが、お互いに
「お前さんが先にやってみて、報告してよ~。
大丈夫だったら、私も作るからw」
と言い合ってるようで、ちょっと笑えましたw
すっかり手縫いトリオができあがってますね♪
なかなかステキなトリオざますねw
  • #n7XJFiV.
  • ひでお
  • URL
  • Edit

2006.10.13 Fri 07:15  |  

*ひでおさん*

ゲストブックに気付いてくださって、ありがとうございます♪
すずらんは、カラーに次いで、私の大好きなお花なのです。
これはお散歩の途中で道端に咲いていたすずらんです。

プレゼント企画へのエントリー、どうもありがとうございました♪
ひでおさん、見つけてくださるかなぁ~って、ちょっとどきどき
していました。私のつたない刺繍なので、受け取られた方が
がっかりされないかな・・・と心配しつつ・・・あつかましく
お送りすることにいたします。

それから・・・手縫いトリオ!! ふふふ。遠まわしではなく、
譲り合って(逃げあって??)しまっていますね~。ちーままさんが
先陣を切ってくださらないかしら~?(←またしても人任せ)
そうそう、たむこさんも手縫い派に入られることになりそうなので、
そうすると、手縫いカルテット!なんですよ♪ ひでおさんも
いかがですか??

2006.10.13 Fri 15:35  |  

だむこはね~、

手縫いグループに入れるかなぁ・・・
手縫いの方が・・・とか言いながらまだ一つも手縫い作品作ってないしぃ(^。^;)

手縫い超初心者だむこにいきなり手縫いブランケットはどう考えても無理やしい(;_;)

まじで、春が来るまでにはしあげないと・・・
  • #su7LfdQk
  • だむこ
  • URL
  • Edit

2006.10.13 Fri 16:10  |  

うふふっ♪ いま、いらっしゃるんですね。
なんだかドキドキです><
思わず、パソコンに向かってdoricoさ~んと呼んでしまいたくなります。

お話してしたくって、内容ないこと書いちゃいました。
ごめんさない。
  • #-
  • ももか
  • URL
  • Edit

2006.10.13 Fri 17:16  |  

*だむこさん*

ぜひぜひ手縫い派に入会なさってください~♪ 心より
お待ちいたしております!!
でも・・・ブランケットはかなりの難関ですよねぇ・・・
私はもうすでにかなり腰が引けてしまいそうになっていて・・・
私も「春までに」を目標にして頑張ります(でも、冬はまた
来年もやってきますよね♪ふふふ)。

2006.10.13 Fri 17:18  |  

*ももかさん*

は~い!! ふふふ。
ちょっとすれ違いになっちゃいましたね。でも、ももかさんが
コメントを書いてくださっているときに私もおりました♪
同じときにパソコンに向かっていると、ケーブルを通して
つながっているような、パソコンの画面のすぐ後ろに
いらしてくださるような、不思議な気持ちになりますよね~。
いつでも何でもコメントなさってくださいね。とっても
嬉しいです。お待ちいたしております!!

2006.10.16 Mon 00:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.10.16 Mon 07:22  |  

*内緒でコメントくださった方へ*

金木犀が開花しはじめたのですね♪ やっぱり日本列島は
縦に長いなぁ・・・なんて実感できるお話を伺えました!
でも・・・ふふふ・・・息子さんははじめての香りだった
のかしら? 確かに、あまりに近いところだとそう思って
しまうかもしれませんね。風に乗ってほんのりと漂ってくる
のが、金木犀らしいですよね~♪
こんなちいさな場所ですが、いつでもいらしてくださいね♪
大歓迎でお待ちいたしております(でも、いつかきっと
内緒さんのブログも・・・!楽しみにしております!!)。

2006.10.20 Fri 22:06  |  

んふふ・・
なぜかここではとっても饒舌になってしまいますゞ(^^*
話したいことがたくさんあるんでしょうねー。きっと。

ブランケット、私もあとはフランネル生地だけなんです
よ。オークションは4mもあるからう~ん・・半分で
いいのに。。と思って近くの手芸店などを見てるところ
です。ホント手縫いできるかしら・・。だけどdoricoさん
と私って、手縫い派でmayuminさんすっごい楽しみにして
ますよねー(笑)なぜか心地良いプレッシャーだったり
します。

あとー、黒枝豆、冷凍してどう調理したらよいのかなって
思っていたら「寒天」とは。なるほど。かきあげくらいし
か思いつきませんでしたー。さっそく冷凍増量です^^

本当、作りたいものいっぱいで手が回りませーん(´`;)
  • #x2z8ribU
  • kou
  • URL
  • Edit

2006.10.23 Mon 06:54  |  

*kouさん*

ふふふ。どんどんお話なさってくださ~い!! とても
嬉しいですし、楽しみです♪

あら、kouさんはフランネルを残すのみなのですね。私の
フランネルと半分こすればよかったかも~。地直しまで
済ませているので、あとはソフトコットンを入手して・・・
私はなんとか来年の春までに完成させたいなぁと思って
いるのですが、本当に自信がありません・・・。でも、
kouさんやちーままさんがいらしてくださるから、手を
引っ張り、背中を押していただけそうです! 頑張りましょうね♪

寒天寄せは、色合いがきれいなのが好きなので、黒枝豆の
緑は本当にいいですよ~。「宝石箱みたい♪」なんて、
レポーターみたいに一人でつぶやいてにんまりしています♪

2006.10.24 Tue 15:37  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.10.27 Fri 12:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.10.27 Fri 12:47  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.10.31 Tue 07:52  |  

doricoさんは、日々こんなにたくさんのものを
作ってて、文化祭作品はどうするのかな~なんて思ってたら、
すでに、これらのものとは別に、
文化祭作品を完成させてるんですね~。すご~い。
本当に仕事早いな~。
私も、もっと経験をつんでいけば、早くなるのかな~?
とにかくなんでも作業の遅い私。羨ましいざます。

手縫いチクチクチームから、
どんな作品が見れるのか、楽しみにしてま~す。
えっ?私?
もう完成しましたよ~。
ひよっこなりに、がんばりましたよ~
え~、縫い目は悲惨ですが、、、、。
まぁまぁ、ひよっこなんでw
それより、私の問題は、作文です!
それも文才のない私が、トリを努めるなんて、、、、
もう、なにを書いていいか、だんだんわからなくなってきましたーーー(泣)
本当は、この時間も作文考えないといけないのに、
ネットして、逃げてますw
doricoさんのように、素敵な文章が描けたら、、、、。
あ~ん(泣)
  • #n7XJFiV.
  • ひでお
  • URL
  • Edit

2006.10.31 Tue 08:13  |  

*ひでおさん*

ひでおさんも完成なさったのですね~!! お疲れさまで
ございました~!! 

私の文化祭の作品は、mayuminさんの趣旨とは違っている気が
するし、みなさんの作品とはものすご~く見劣りすること
間違いなし!!なのですが、ひっそりと参加いたします~。
私は、根を詰めるタイプなので、日数としては短いかも
しれませんが、全然早くはないんです。そして、今回の
文化祭の作品はたっぷり2ヶ月かけて完成させました。私こそ
ひよっこですが、そして縫い目も悲惨ですが・・・ふふふ。

そんなことより、私の今の問題もまさにまさに記事で
ございます~!! ひでおさんに文才がないなんて言われたら、
私はどうしたらいいのぉ~??? 私も最後なんですよね。
いやですよねぇ~最後って。友達の結婚式のスピーチ、
一番最後ということが多くて、それまで緊張してほとんど
食べられず、スピーチが終わってほっとしたらデザート
だった・・・という数々の思い出がよみがえってきました
・・・・なんて、私も現実逃避真っ最中ですね~。
両親が来る前に文章を書いておきたいところですが、締め切り
ぎりぎりになりそうな予感です・・・!
頑張りましょうねっ!! 文化祭が終わったら、みんなで
打ち上げお疲れさま会をしたいです~!!

2006.11.01 Wed 20:44  |  

新しいお部屋は、こちらです。→URL[http://yaplog.jp/a-bientot-r/archive/1 ]
ハンドメイドのブログ開設です♪

みなさんのトコに順番にご挨拶に向かってるのですが
閉鎖のお知らせが先になり
遅くなってしまってごめんなさい。

文化祭からはこちらメインですのでまた新たな気持ちでよろしくお願いしますね。

文化祭の打ち上げ、ほんとにみんなでできるなら
盛り上げ役で、芸でも何でもやりますよ~!ねっ?!
  • #-
  • れい
  • URL
  • Edit

2006.11.02 Thu 07:26  |  

*れいさん*

お知らせくださって、ありがとうございました!! 昨日
さっそく遊びに伺ってしまいました。れいさんの雰囲気
たっぷりの素敵なお部屋・・・これからも楽しみにして
います♪

打ち上げ・・・したいですよね~。最終日の夜は、全国各地、
時間を決めて同時に「乾杯~!」ってしたりして・・・。
ふふふ。私はお酒が弱いからジュースかお茶かな??
れいさんは芸達者でいらっしゃるのですね~そんな感じが
します~!! 私は何の芸もないので、れいさんに拍手喝采を
送っておきます~!!

2006.11.02 Thu 09:15  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.03 Fri 18:42  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.03 Fri 21:05  |  

doricoさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してます>m< ほんとメチャメチャお久しぶりです。
お話したかったんですが、自分の所お休みしているのにお話しするのは如何なものかな~?って、ぐっと我慢(する必要あったのかな?)してました。

この前、古本屋さんで手芸関係の本を探してました。
何の気なしに隣の棚にある園芸(植物)関連に目を移すと『プチポワンのお花』って本があったのです。
ぷぷぷっ、プチポワンは手芸の棚でしょー。(一人突っ込み)
な~んてdoricoさんに教えてもらいまで、私だって知らなかったのに(笑)
お花=園芸なのね。

一人でニヤニヤしてました。
  • #-
  • ももか
  • URL
  • Edit

2006.11.06 Mon 07:26  |  

*ももかさん*

お久しぶりです! ももかさんのところには毎日のように
伺っているのですが、お休みなさっておられて、お忙しい
のかなぁ・・・なんて思っていました。お休みなさっておられても、
お話できるのはとても嬉しいので、ぜひぜひいつでも遊びに
いらしてくださいね♪ お待ちいたしております!!

園芸コーナーにプチポワンの本があったんですね~。古本屋
さんで、私のことまで思い出していてくださったなんて、
とても嬉しくなりました~! お目当ての手芸関係の本は
見つかったのかしら?? またお話うかがわせてくださいね♪

2006.11.06 Mon 08:40  |  

doricoさん、gardenでの初コメントありがとうございました☆
すごくうれしかったです。doricoさんで^^
とりあえず、任務完了~かな。と、
胸をなでおろしています。

これから合間時間を使って、みんなの作品をじっくり見てまわりたいと思います^^
ん~!学校の各教室をまわる心境ですよね^^
一緒に楽しみましょう~♪
  • #-
  • yo-ko
  • URL
  • Edit

2006.11.06 Mon 13:38  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.06 Mon 15:26  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.06 Mon 17:14  |  

*yo-koさん*

いえいえ、わざわざありがとうございます~♪ みなさんの
怒涛の出品ラッシュに圧倒されつつ、コメントをお送り
しているところに、ちょうどyo-koさんが投稿なさったので
・・・一番乗りできて、私もとっても光栄でした♪♪
でも・・・いいなぁ・・・任務完了ですね~ふふふ。
yo-koさんをはじめとして、みなさん力作・大作ぞろいで、
最後に登場しなくてはいけない私は、どんどんプレッシャーで
押しつぶされてしまいそう・・・え~ん。でも、もう今から
どうすることもできないですものね・・・自分の精一杯の
作品を、恥ずかしくても潔く(?)お見せすることに
いたします・・・。
でもでも、文化祭は本当に楽しいです~!! パソコンに
向かうのが、いつにもまして幸せで・・・ご一緒できて
嬉しいです!! 楽しみましょうね~ おぅ!!

2006.11.06 Mon 17:55  |  

大とりのdoricoさん♪
楽しみにしていますよ~☆
むふふ(^m^)
自分の番が来るまでドキドキですよね。
れいもyo-koちゃんと同じく
みんなの教室を回ってる感じです(/*^0^*)/
doricoさんからのコメントもらうとほっとします。
なんだかまゆみん姉さんと同じ香りがするのは何故かなあ?
きっと温度が同じなんでしょうね。
ここだけ時間がゆっくり流れてるような気がします。
うちはいつもあせってるので、もっと落ち着きたいです。
今日はごめんね、子供たち。
仲良く遊んでね~、母はパソコン前から動けません。
  • #-
  • れい
  • URL
  • Edit

2006.11.06 Mon 19:01  |  

はじめまして☆
さきほどはGardenの作品へのコメントありがとうございました♪
クロスステッチ、とってもステキ!!&すごーーい!!って、ただただ感動しまくりでっす♡(*´∀`*)ポッ♡
刺繍に憧れつつも・・・出来るのはバックステッチオンリー(´д`;A```
こんなまーたんですが、宜しくでっす♪えへへ(´∀`)ゞ

2006.11.07 Tue 00:30  |  

こんばんは~♪
今朝は早起き組みなのに、まだ起きてる私です。

ここは初めて来させてもらいましたが、
とっても素敵な雰囲気ですね~!
癒されます。
作品も、これからゆっくり見させていただきます。

dorikoさんは、最終日の中継所ですよね?
私も今朝ようやく記事が完成し、
今日は一日PCに張り付いてました。
明日は一日遊びにこれないかもしれませんが、
文化祭が終わってからもちょこちょこ遊びに来ますので、
これからもよろしくお願いしますね。
  • #-
  • ann
  • URL
  • Edit

2006.11.07 Tue 07:17  |  

*れいさん*

いやぁ~ん、れいさんまでプレッシャーを・・・え~ん。
「大トリはひでおさん、私は単に最終組♪」と暗示をかけて(?)
少しでもプレッシャーをやわらげようとしているところです~!
でもでも、本当に楽しいですよね~文化祭♪♪ こんな
どきどきわくわくの機会をつくってくださったmayuminさんと
盛り上げてくださっているみなさんに感謝!!です。

私のコメントでほっとしていただけるなんて・・・mayuminさんと
同じ香りだなんて・・・もったいないお言葉、恐縮しつつ
嬉しくかみしめています。3人のかわいいお子さまを、いつも
明るく優しく賢い愛情で包んでおられるれいさんを、私は
尊敬しています! それに・・・同じ「サザエさん」要素を
お持ちということで、とっても親近感が~♪ふふふ。

文化祭ウィーク、楽しみましょうね~♪♪

2006.11.07 Tue 07:24  |  

*まーたんさん*

まーたんさん、はじめまして♪ 遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます! とても嬉しいです♪♪
お名前はよく伺っていたのですが、直接お話させていただく
のははじめてで・・・でも、はじめてのような気がしなくて
・・・不思議な感じです♪ またまーたんさんのところにも
遊びにうかがわせてくださいね。

私はミシンができなくて・・・母がミシンが好きなので、
私も使ったことはあるのですが、どうしても・・・苦手
なのです。まーたんさんの「針が飛んでくるかも」という
お気持ち、と~ってもよく分かりますぅ!! 私の場合、
さらに「速くてついていけない」というみんなが笑うような
理由も加わって・・・。というわけで、ちくちく手縫いと
刺繍ばかりのブログですが、またもしよろしければ遊びに
いらしてくださいね。お待ちいたしております!!

2006.11.07 Tue 07:30  |  

*annさん*

annさん、お越しくださって、本当にありがとうございます!!
とても嬉しく、光栄です♪♪ たくさんの方々のところで
よくお名前とお顔を拝見しています~♪

annさんの中継日は明日ですよね? かわいいおそろいの
お洋服と、拡大できなくてパソコンの画面に近づいて凝視
していた(?)小物たちの詳細が明らかになるのですもの~
待ち遠しいです♪ 私も昨日はかなり長時間、パソコンの
前で過ごしました。お会いしたこともなく、遠く離れて
いるのに・・・こんな一体感を共有できるなんて嬉しい
ことですよね。

のんびりちいさなブログですが、またお時間がありましたら
ぜひいらしてくださいね♪ 楽しみにお待ちいたして
おります!

2006.11.07 Tue 19:23  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.08 Wed 15:53  |  

doricoさん、
文化祭準備いかがですか~?
私本当に文章書くのが遅いし、苦手で、
もうものすごく変な汗かいてますA^^;

ここ何日間か、もうそのことばかりで
頭の中がパニックで~A^^;

中継所一緒が、
いつも素敵な文章を書かれるdoricoさんなので、
なおさらプレッシャー感じています~。

doricoさんはもう自己紹介文や記事は書かれました?

私は昨夜ようやく自己紹介文を仕上げて、
今夜から中継所の記事書くつもりです^^

そんなこんなでいっぱいいっぱいで、
最近なかなかお話にこれなかったんですが、
冬バージョン、プレゼント企画開催されてたんですね~♪

間に合ってよかった~(ほっ)

みんなとっても欲しがっているから、
競争率が高そうですね^^

私にもくじ運が残っているといいなぁ~^^

当たりますよ~~に^人^

中継所、頑張りましょうね~~♪
  • #oRvsp25k
  • り~ふむ~ん(leafmoon)
  • URL
  • Edit

2006.11.08 Wed 18:09  |  

*り~ふさん*

文化祭が始まるまでも、始まった今も、とても楽しくて、
みなさんの作品をわくわくしながら拝見しているのですが、
意識の下に置こう置こうとしても・・・・やっぱり
中継所のプレッシャーからのがれる(?)ことはできなくて
・・・。紹介文は開幕前日にお送りしたのですが、記事は
本当にさっき、ついさっき、ようやく出来上がりました。
・・・といっても、本当に出来上がっているのかどうか・・・
作品も記事も、みなさんと見劣りすること間違いなしなの
ですが、でも、今の自分をそのままご覧いただくことが
大事なのかな・・・と・・・そんなふうに言い聞かせて
います。私の文章は、だらだらと長いばかりで、それなのに
言葉が足りなくて・・・なかなか思うように書くことが
できず・・・だから、素敵な文章だなんて、とんでもない
です!! 

り~ふさんと同じ最終組で、私はとっても心強いですし
光栄です!
あたたかく優しいお人柄のにじみでた、大好きなり~ふさんの
記事、楽しみにしています♪ 頑張りましょうね~!!

2006.11.10 Fri 02:35  |  

ようやくさっき、
自分の中継所の記事、
書き終えて、
doricoさんに報告に来ました~~^^

私こそ、
これでいいのか???
といった出来ですが・・・(滝汗)

私こそdoricoさんと一緒の中継所で、
実はとってもうれしかったんですよ~♪

doricoさんの記事も作品も、
みんなとっても楽しみにしてるし、
大好きです^^
doricoさんでしか書けない、
思慮深くて、しとやかで、
それでいて思いやりのある文章が
とってもとっても大好きですから~^^

最近なかなか時間が取れなくて
思うように遊びにこれないのがもどかしいです。
文化祭も残りわずかですけど、
もっともっと楽しみましょうね~~^^

  • #oRvsp25k
  • り~ふむ~ん(leafmoon)
  • URL
  • Edit

2006.11.10 Fri 08:04  |  

*り~ふさん*

時間を見てびっくり・・・深夜まで頑張っておられたのですね。
お疲れさまでございました!! 今日はじっくりゆっくり
うかがわせていただきます~!! 昨日の夜からとっても
楽しみにしていたんですもの~。最終組同士、最後まで
どきどき(&汗)が続いて・・・でも、振り返ったら、それも
また楽しい思い出ですよね~。日曜日までの文化祭、楽しみ
ましょうね♪♪

り~ふさん・・・ほめてくださりすぎです・・・。そんなこと
書いてくださったら、書いてきた記事ぜ~んぶ隠してしまわないと!!
でも、みなさんに教えていただき、励ましていただきながら、
「文章で表現する」ということも学んでいこう!と思って
います。これからもよろしくお願いいたします~!!

2006.11.10 Fri 12:54  |  

こんにちは。
どりこさんの記事読んできました。

どりこさんって「あたたかくほがらかなまなざし」で
いろんな人を見ているように思えます。

だからこんなに心が広いのだと・・・

わたしなんて「濁ったまなざし」で人を見ているんだからー(笑)

皆に愛されているどりこさん、
これからもステキな作品いっぱい見せてね。

わたしも刺繍してみたいなー。
  • #-
  • てん
  • URL
  • Edit

2006.11.10 Fri 21:10  |  

砂糖不使用のチョコレートは、砂糖の代わりの甘味料が入っているので
あまいよ^^4種の味があります^^
私は近所のお店で買うけど、ネットでもあった^^
こんなパッケージです。
「カバリア」チョコレートという名前のチョコだよ
http://i-shopping.jp/confectionery/chocolate.html
 
  • #SaU1sMZc
  • ちーまま
  • URL
  • Edit

2006.11.11 Sat 05:54  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.11 Sat 16:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.12 Sun 00:37  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.13 Mon 08:44  |  

*てんさん*

あたたかいメッセージ、本当にありがとうございます。
嬉しくて、涙がこぼれそうです・・・。「あたたかく
ほがらかなまなざし」は私の人生の目標で、たぶん一生
かかっても到達できないと思うのですが、少しでも近づける
よう、頑張ろうと思っています。

てんさん、てんさんのまなざしのどこが濁っているのですかぁ??
とんでもないです。てんさんのまっすぐで澄んで、あたたたかく
でも、鋭く真実をとらえるまなざし・・・私の憧れです。
それに・・・刺繍・・・なさっておられるじゃないですか~。
世界でたったひとつしかない、かけがえのない、息子さんとの
コラボレーション・・・いつも胸がいっぱいになりながら
拝見しています♪

2006.11.13 Mon 08:47  |  

*ちーままさん*

チョコ情報、ありがとうございました♪ 「カバリア、カバリア・・・」と
つぶやきながらスーパーをまわったのですが、発見できず。
きっとおしゃれなお店じゃないと扱っておられないのですね~。
でも、ひとつ思い当たるところがあるので、近いうちに行って
みます♪ もしなかったら、教えてくださったネットショップへ~!!
お忙しいのにありがとうございました!! チョコ大好きどりこでした♪

2006.11.13 Mon 08:52  |  

*kotorinさん*

遊びにいらしてくださって、ありがとうございました!
もったいないお言葉まで頂戴して・・・頑張ってよかったなぁと
思っています。

今回の文化祭、kotorinさんのご活躍のおかげで、本当に
盛り上がりました! お忙しいのに、お時間をさいて、
アイコンを作ってくださったり(私にはさっぱり技が分からない
のですが、とても大変で、とても才能が求められるということは
わかります!)、アンケートのページを作ってくださったり
・・・本当にお疲れさまでございました。そして、ありがとう
ございました。kotorinさんのあたたかいお気持ち、アイディア、
感動しました♪♪ これからもどうぞよろしくお願い
いたします!! お疲れのでませんように~♪

2006.11.28 Tue 11:36  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.29 Wed 09:43  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.29 Wed 13:36  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.29 Wed 13:37  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.29 Wed 23:57  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.11.30 Thu 14:25  |  

ゲスブからで~す。
ポワポワ暖かいからか、一向に仕事へ気持ちが向かわず、
自己嫌悪とため息の連続です。。
なので、こうやってリフレッシュ兼ねて遊びにきました~。
最近刺したイニシャル刺繍、生地が悪かったみたいで、横に
間延びした感じになってしまいました(´`;)
インターネットでサンプル取り寄せて大量に買ってしまっ
たのに・・。

doricoさんの生地と刺すときの糸の本数と図案が失敗なくい
つもマッチしているからどうしたらそんな風に刺せるのかな?っと思いコメントしてます。
生地はちゃんとクロス用の生地を買ってますか??
教えてくださーい;-;ちなみにホビーレ・ホリーラで買った
生地は問題なく、風合いもグットでした~。
もしよろしければdoricoさんが刺しているイニシャルの生地
カウント数なども教えていただけたらと思いますっ。

あと生地選びのアドバイスなども~。
ガーデンですみれさんの質問にお答えしたものの、今回の件
ですっかり自信なくしちゃいました~( p_q)シクシク
お尋ねばかりでごめんなさい。もちろん、答えられる範囲で構いません。また遊びにきま~す☆

  • #x2z8ribU
  • kou
  • URL
  • Edit

2006.11.30 Thu 17:18  |  

*kouさん*

こちらも朝と午後少~しだけ日が差したのですが、ずっと重い
曇天で肌寒い一日でした。私のところにいらっしゃったら、
だらだら病(?)がうつって、kouさんのお仕事に支障をきたして
しまいそうで心配ですが・・・でも、いつでも遊びにいらして
くださいね♪♪

リネンの生地ですが、いつもマッチしているわけではないですよ。
ちょうど今、刺している生地は、目のつまり具合がよい感じ♪と
思って買ったのですが、kouさんと逆で、縦長になっています・・・。
適当派の私は、あまりに縦長すぎると思ったら適当に図案を
横広に変えたり、ちょっと縦長だけど問題ない!と思い込んで(?)
そのままにしたり・・・しています。大胆不敵すぎ??
クロスステッチ用の生地でないので、縦か横どちらかに偏るものも
ありますものね。

サシェにした生地は、11カウント/cmなので、28カウント/inch
かしら? これは偶然ほぼ縦横が同じくらいでした。でも、見た
だけではわからないですよねぇ。

図案がきっちりした正方形で、少しでも縦横が変わるとおかしく
見えて気になるもののときは、クロスステッチ用の生地を
選んだほうがいいのかもしれませんね。でも、せっかくたくさん
買われた生地なのですから、ぜひぜひ活用なさってください。
図案によっては、まったく気にならないものもあると思います
(というより、私は気にしないことのほうが多いです~
さすが適当派??ふふふ)。

クロスステッチをする者としては、「これは刺しやすくて
目がそろうかな?」ってチェックは厳しくなりますよね。
またいろいろ情報交換できたら嬉しいです。お役に立てなくて
すみません~。

2006.12.01 Fri 08:47  |  

早速のレス、ありがとうございます♪
よかった~。doricoさんも同じだったのですねー。
心底ホッとしましたよ~。
私も図案をいいのか悪いのか適当に変えたりしながら
刺してました。そしてできあがって、さて・・となったり。。
でもまぁー適当派(というより私はおおざっぱ派)なら
ではということで。安心した~(←おおげさ^^;)

そうそう、昨日あんまりにもやる気がなく、色々検索
していたら、こんなの見つけました。
読む限り悪いリネンではなさそうで、国産だし、価格
も手ごろなので参考までに☆
(私もまだ買ってないので刺繍に合うという保障は
ありませ~ん^^)

url* http://www.asanuno.com/
  • #x2z8ribU
  • kou
  • URL
  • Edit

2006.12.01 Fri 23:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.02 Sat 14:23  |  

クロスステッチ用の生地なんてあるんですね~。
(kouさんへのお返事を読んでしまいました)
今まさに枠と刺繍糸が届いて刺繍というものに
初挑戦しようとしているれいです。
また何かやらかしそうなので、
先に色々聞いてみようかな~、と思いつつ、
とりあえずやってみないと何を聞いたらいいのかも
分からない状態で・・・(^^;)
「目を見る」こと事態できそうにないのですが・・・
大丈夫かなあ?!
kouさんにも聞いたんですけど
小さめワッフルの生地があるのでそのます目にあわして
みようかな~なんて思ったりもしてました。
いきなりこんなことしていいんでしょうかね~?!
  • #-
  • れい
  • URL
  • Edit

2006.12.04 Mon 13:13  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.08 Fri 10:09  |  

*れいさん*

お返事が遅くなってしまってすみません。その間に、手際のよい
れいさんはすでに素晴らしい作品を創り上げておられたのですね♪
お役に立てずすみませんでした・・・。もうすっかり習得なさったと
思いますが、もし私でお力になれそうなことがありましたら、
いつでもおっしゃってくださいね。

クロスステッチ用の生地から始められて、そのあとリネンなどに
挑戦なさったらスムーズだと思います。これからもれいさんの
クロスステッチ、続々と拝見できますよね?楽しみにしています♪

2006.12.11 Mon 10:38  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.12 Tue 21:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.13 Wed 15:02  |  

ご無沙汰しておりやす。
長いこと実家天国で、のんべんだらりと暮らしておりましたw
すっかり体がなまってしまって、もう普通の主婦に戻りたくな~~~い。
大掃除なんて、したくな~~~~い(泣)
って、感じざます。
実家に帰ってる間に、ちょこっとクリスマス用にゆきだるまちゃんを作ったりしておりました。
その写真とともに、なんの断りもなく、ちょっとだけdoricoさんのことも書いちゃいました。
すんません。
  • #n7XJFiV.
  • ひでお
  • URL
  • Edit

2006.12.14 Thu 07:45  |  

*ひでおさん*

お帰りなさい~! 3週間くらいご実家でゆっくりなさって
おられたのですね。私も、実家に帰るたび、滞在期間が長ければ
長いほど、こちらに戻ってからの復帰(?)までの時間が
長くなる気がします・・・。ちょうど年の瀬の忙しい時期
ですものね・・・大掃除、私も気が重いです~。ひでおさん、
年明けまでゆっくりなさればよかったのに~~ でも、そういう
わけにもいかないかな??

え?? あのはりっちさんに質問なさっておられた雪だるま
ちゃんですか?? 私のこと?? なんだろう~。Gardenで
披露なさったのですよね? ここのところ伺っていなかった
ので、これから伺います~!

2006.12.14 Thu 21:53  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.16 Sat 08:47  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.19 Tue 21:38  |  

doricoさん、こんにちは。
先ほど先にコメントをしてしまいました。

doricoさんのゆったりとした才能溢れる文章を読ませて頂いているうちに、自分もこんなに素敵な文章が書けたらどんなに素敵かな…と思っています。

こんな私ですが、先日ブログを開設しました。
もしお時間があれば遊びにいらしてください。
PC、ブログとも超初心者ですが頑張っていきたい思います。

2006.12.20 Wed 07:07  |  

*mintoさん*

こんにちは。ようこそいらっしゃいました♪♪
mintoさん、ブログを始められたのですね♪ あのかわいいマスクを
作っておられたmintoさんですよね?? また遊びに伺いますね!!
私は語彙も乏しく、表現力もなくて、自分がもどかしいこと
ばかりですが、遊びにいらしてくださる方々に助けていただいたり
教えていただいたりしながら、ブログを楽しんでいます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
ハンドメイド&ブログ・・・ご一緒できること、とても嬉しく
思っています♪♪

2006.12.23 Sat 13:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.26 Tue 19:51  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.29 Fri 16:32  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.30 Sat 23:13  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2006.12.31 Sun 07:53  |  

今年は、まゆみんさんをきっかけに、たくさんに方に出会えて、とても素敵な1年になりました。
doricoさんとの出会いもその一つですな~。
doricoさんの素敵なコメントにいつも心癒されたり、
かと思えば、なにげにツッコミの才能をチラリとみせて、
笑わせてもらったりしたでごじゃる。
(意外と、すかさずツッコミ入れてるんだもんな~w)
そして、私の手縫い嫌いまで、克服させてもらってりしてw
今年は、いろいろお世話になりました。
そして来年もいっぱいお世話してくださいまし~w

では、ぼりおさんと、よいお年をお過ごしくださいませ☆
  • #n7XJFiV.
  • ひでお
  • URL
  • Edit

2006.12.31 Sun 14:37  |  

*ひでおさん*

嬉しいメッセージをどうもありがとうございました! 大晦日に
ひでおさんからこんなあたたかいメッセージをいただけて、私こそ
素敵な一年の締めくくりができました。mayuminさんがたくさんの
ご縁をつないでくださったこと、私も心から感謝しています。
今年のはじめには、こんなふうに、ひでおさんをはじめ、みなさんと
出会い、たくさんの刺激や感動をいただけるなんて、思っても
いませんでした。ひでおさんの、さりげないけれど、深くて
賢い優しさは、本当にいつも感心し、私もこんなふうになりたいと
思うことばかりです。本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。! 手縫い派仲間入り
ですものね♪♪

でもでも~ 私にツッコミの才能があるなんて~ そんなこと
おっしゃってくださるのは、ひでおさんだけですよ~。
だって、私は完全にボケ役なんですもの(というより、本当に
ボケている・・・??)。来年は、ぼんやりを少しでも解消できるよう
しゃっきりと頑張らなくては~!!

ではでは、ひでおさん、どうぞよりお年をお迎えくださいね♪♪

2007.01.03 Wed 18:21  |  あけおめ\(≧▽≦)/


ことよろ!!!v(≧▽≦)v

(やっぱ、だむこって20歳やな~~(*≧m≦))

昨年は、ブログを通してdoricoさんと出会えて、
本当に意義のある1年でした。

離れているのに、とっても身近に感じてしまいます。

doricoさんとボリ夫さんにとって素敵な1年になりますように!!

そして、こんなだむこですが今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2007.01.03 Wed 23:45  |  

doricoさん^^
あけましておめでとうございます♪
素敵な年越しできましたか?

またこれからいろんなお話しできるの楽しみにしています。
  • #-
  • yo-ko
  • URL
  • Edit

2007.01.04 Thu 09:43  |  

あけましておめでとうございます^^

昨年はありがとうございました。
doricoさんと出会えてとてもよい年でした。

今年はもっと仲良くなれたらいいなぁと思ってます^^
本年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

2007.01.04 Thu 14:08  |  

明けましておめでとうございます。
素敵なお正月を過ごされましたか?
私はdoricoさんワールドにどっぷりはまってみたいです~♪
doricoさんのお正月も素敵なんだろうなぁ~うふふっ♪
昨年、文化祭をきっかけにこうやってお話ができるようになったこと、本当に嬉しく思います。
そして今年もたくさんdoricoさんの素敵な刺繍で癒されたいと思っています^^
私も頑張って刺繍が上手にできるように頑張ります!
今年もどうぞよろしくお願いします。

doricoさんにとって今年も素敵な一年でありますように。

2007.01.05 Fri 07:55  |  

*だむこさん*

明けましておめでとうございます!!
去年のお正月は、だむこさんのこと、全然存じ上げていなかったのだと
思うと、なんだか本当にご縁の不思議さを感じます。同郷という
こともあって(年はずいぶん離れていますが~)私もだむこさんのこと、
とても近くに感じています。こちらこそ、今年もどうぞよろしく
お願いいたします。いい年にしましょうね~♪♪

2007.01.05 Fri 07:59  |  

*yo-koさん*

明けましておめでとうございます!!
去年は、ペアの笑いきのこちゃんとばねポーチをいただく光栄に
恵まれて、yo-koさんといつも一緒にいられるような、そんな
幸せを感じることができました。ありがとうございました。
私にはない独創性や創造力をお持ちのyo-koさんに憧れると同時に、
「製造ライン」向き(?)の共通性もあって、とても身近に
感じています。今年も、たくさんのことを教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

2007.01.05 Fri 08:01  |  

*mintoさん*

明けましておめでとうございます!!
昨年は、私もmintoさんと出会うことができて、とても嬉しい
一年でした。2006年はお互いにブログ元年でしたよね。
今年もマイペースで楽しんでいけたらと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
私も、もっとたくさんのことをお話できたら・・・と楽しみに
しています。どうぞよろしくお願いいたします!!

2007.01.05 Fri 08:05  |  

*kotorinさん*

明けましておめでとうございます!!
私も、文化祭をきっかけにして、kotorinさんとお知り合いになれて、
本当によかった・・・と思っています。いつも素敵な作品と
あたたかいお人柄で魅了してくださるkotorinさん、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします! あんなに見事な刺繍をなさる
kotorinさん、何をおっしゃいますやらぁ~~。doricoワールドになんか
入り込んでしまわれたら、適当派のおっちょこちょいに染まって
しまって大変ですよ~!!ふふふ。
今年も、健康に恵まれた、よい一年でありますように♪♪

2007.01.09 Tue 11:55  |  

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

昨年はどりちゃんの素敵な作品がたくさん見れて
刺激されてばかりでした。

今年もいっぱい見せてね。楽しみにしています。
そして昨年以上にいっぱいお話聞かせてね。

それではよろしくお願いします。
  • #-
  • てん
  • URL
  • Edit

2007.01.10 Wed 06:48  |  

*てんさん*

こちらこそ、昨年は嬉しいご縁に恵まれて、本当に感謝しています♪
てんさんの愛情あふれる素敵な作品や、あたたかいお人柄のにじみでた
記事やコメント、そして、画伯の素晴らしい絵に、今年も癒されたいと
思っています♪ たくさんお話できたら嬉しいです。どうぞ
よろしくお願いいたします!

2007.01.11 Thu 21:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.12 Fri 15:35  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.13 Sat 19:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.15 Mon 00:54  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.15 Mon 07:56  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
そんなにほめていただいて、どうしましょう~と、うろたえて
しまっております・・・。せっかく、そんな作戦決行を考えて
くださっているのに、がっかりさせてしまいそうで、お会いできなく
なりそうです~ふふふ。それに、私にコメントをくださるときに
緊張だなんて、とんでもないですよ~!! ブログ初心者で、
作っているものも記事の内容もつたない私なのですから、
まったく遠慮なんてなさらずにコメントいただけたら嬉しいです♪
(もう今は緊張なんてなさっておられないですよね??)

私も、mayuminさんがつないでくださったご縁、本当に嬉しく
幸せに思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2007.01.15 Mon 12:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.16 Tue 18:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.21 Sun 02:55  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.24 Wed 12:05  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.25 Thu 16:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.26 Fri 08:16  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.29 Mon 15:40  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.01.30 Tue 15:38  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.02 Fri 19:31  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.02 Fri 19:33  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.02 Fri 19:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.02 Fri 19:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.03 Sat 00:40  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.04 Sun 08:21  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.05 Mon 13:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.05 Mon 23:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.06 Tue 10:51  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.07 Wed 11:23  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.07 Wed 23:01  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.08 Thu 22:11  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.16 Fri 22:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.17 Sat 11:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.17 Sat 14:12  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.22 Thu 20:49  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.23 Fri 12:28  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.26 Mon 22:43  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.27 Tue 17:04  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.02.27 Tue 23:13  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2007.03.02 Fri 10:52  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.03.09 Fri 16:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.03.13 Tue 13:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.03.26 Mon 15:21  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.03.30 Fri 18:07  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.04.03 Tue 21:53  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.04.05 Thu 13:26  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.04.06 Fri 17:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.04.09 Mon 08:12  |  

*だむこさん*

ご心配をおかけしてしまって、本当にすみませんでした。
だむこさんからのメッセージ、とても嬉しかったです。用事が
立て込んでいたのと、ぼりどり&パソコンの調子が思わしくなかったり
して、先週はお休みをいただいてしまいました。これからしばらく
ゆっくりペースになると思いますが、元気にしていますので、
ご安心くださいね♪ 本当にありがとうございました♪
やっぱりだむこさん、私が思い描いていたとおりの女性だわ~~
細やかでさりげないお心遣い、さすがだなぁ・・・って嬉しく、
感心しながら受けとらせていただきました。ありがとうございました!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.04.09 Mon 11:03  |  

お久しぶりです^^
実家のぬくぬく生活から戻ってまりました(笑)
今は5月からの仕事復帰にむけてバタバタしていますが、
その前にHPの公開へ踏み切ることにしました。
doricoさんにはいつも気持ちの面で支えていただき、
doricoさんからいただくコメントは私の宝物になっています。
仕事復帰後の私がどうなることか・・・とても不安もありますが、
たくさんの方に支えられているということを忘れず、頑張りたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

2007.04.10 Tue 07:06  |  

*kotorinさん*

お久しぶりです~!!! お帰りなさい~♪♪
5月からいよいよお仕事復帰なのですね。kotorinさんなら
パワフルに、優しく、毎日を過ごされることと思いますが、
新しい生活のリズムが軌道に乗るまでは、知らず知らず
お体に負担がかかるかと思います。どうぞ体調崩されませんよう、
お体大切になさってくださいね。

そして、HPも公開・・・いつものことながら、kotorinさんの
行動力に感服しています♪ ゆっくり伺いますね~♪♪
私も、kotorinさんにたくさんのお力をいただいています。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。どうぞよろしく
お願いいたします!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.04.10 Tue 07:47  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.04.20 Fri 12:18  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.04.20 Fri 18:35  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.04.24 Tue 18:37  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.05.03 Thu 18:43  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.05.07 Mon 07:26  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

お心のこもったコメントをありがとうございました。とても、
本当にとても、嬉しかったです。
私は、きちんとお教室で習ったことがない、本を見たり、どなたかが
デザインなさったものを真似させてもらうか、自己流に適当に
アレンジしているだけ・・・だということ、自分でよくわかっていて、
だから、そんなものをちいさなブログとはいえ、公開してもいいの
だろうかという思いは消えることはないのです。でも、内緒さんが
そんなふうに書いてくださって、私が作ったものや書いていることを
どなたかおひとりでもそんなふうに受けとめてくださっていると
したら、つたないものであっても、立ち止まりつつも少しずつ階段を
のぼっていく姿をお見せすることも、「何か」になるのかもしれない・・・と、
少しそんなふうに思うことができました。ありがとうございます。

「オリジナルでなくても、心をこめて作り、それを自分で幸せだと
感じられたらいいのではと思うようになりました」とのお言葉、
私には本当にあたたかく強く響いてきました。布や糸に囲まれ、
触れ、何かを作っている、ただそれだけで幸せな気持ちをもたらして
くれているのですものね。その「原点」に常に立ち返りながら
過ごしていきたいと思います♪

びっくりするくらい(!!)長いメッセージ、本当にありがとう
ございました。お忙しいお時間をさいて、私のために書いてくださった
こと、本当に心にしみて嬉しかったです。迷惑だなんて、とんでもない
です!! いつでも、どうぞご遠慮はご無用になさって、
遊びにいらしてください。コメントは・・・私自身、ブログを
始めて、コメントをいただくことの嬉しさを実感しているのですが、
でも、遊びにいらしていただき、読んでいただくこと、そのお時間を
頂戴していることも何より光栄です。これからも、どうぞよろしく
お願いいたします。本当にありがとうございました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.05.07 Mon 09:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.05.08 Tue 17:25  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.05.09 Wed 21:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.05.23 Wed 13:23  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.05.25 Fri 06:36  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2007.05.25 Fri 06:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.05.25 Fri 16:14  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

いつもお心のこもったメッセージをありがとうございます♪
それに、お時間をかけて探し出された貴重な情報を教えてくださって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。まさにおっしゃるとおり
「目の保養」ですね~♪♪ 私の腕では、すぐに何かにできるとは
とても思えませんが、美しいものや素敵なものにたくさん触れる
ことも大切な財産ですものね。本当にありがとうございました!
おせっかいだなんてとんでもないですよ~~本当に嬉しかったですし
これからも楽しませていただこうと思っています♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.05.30 Wed 07:36  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.06.05 Tue 12:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.06.11 Mon 13:06  |  

doricoさん、こんにちは。
先日は、コメントありがとう~!とってもうれしかったです♪
体調はもう本当に落ち着いて、妊婦的体調はよいのですが、仕事が忙しく、朝4時から夕方7時までパソコンにむかい、むすこと一緒に夕食、お風呂、就寝・・の毎日。
さすがに週末体に異変がおき、扁桃腺が腫れてしまいました・・。で、今日はちょっとペースダウン。。

妊婦だから・・で、どこまで自分を奮い立たせていいものかわからず。通常は限界までがんばっても私一人がダウンするだけだったけれど、今はお腹に命を抱えているためそのバランスや調整に心を砕いてます(夫とむすこへも)。・・とすると、家庭以外のプライベートは一切なしで、あぁいけない、いけない・・と思いつつ今はそういう時期、と割り切り、あと少しの間がんばろうと思ってます。

そんな中、doricoさんからのメッセージ。とってもあたたかい気持ちになりました。本当にありがとうございます~♪♪
doricoさんも血圧が低いようで(てんさんのところでおぉ!っと思いました~)、私も朝型人間なのですが、真昼間が弱いです。だから「わかる~、わかる~」とひとりうなずいてました。陽が落ちるとまたいいんですよね。真夜中はもう眠くてだめですが。ふふふっ。まだお会いしたこともないですが、そっちが幻?と思うほど、すぐ側にいらっしゃる気持ちでいっぱいです。

毎日PCには向かっているので、毎日doricoさんのところへは伺っています♪コーヒーフィルターケース、私は買ってしまった派なのですが、それを見ていて、作りたいものリストが増えました~。帽子の□も飴みたいでかわいい・・。今の仕事が落ち着いたらまたちくちく&ブログアップしたいと思ってます♪♪
doricoさんもどうぞ無理なさらないでくださいね~。
  • #x2z8ribU
  • kou
  • URL
  • Edit

2007.06.14 Thu 06:56  |  

*kouさん*

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます~!!
お体は大丈夫なのですね♪ よかった・・・。「どこまで
自分を奮い立たせていいものか」・・・そうですよね。
自分ひとりだったら、どこまで無理しても大丈夫かとか、
なんとなく自分でつかめるものですが、おなかの赤ちゃんと
おふたりですものね。やっぱり相談しながら・・・って、
様子を伺いつつになるのは当然ですよね。

それにしても、朝四時からお仕事?? kouさ~~ん、大丈夫??
夜更かしよりはお体にはいいのかな?? 私も朝型なので、
夜遅くまで何かをするよりも、早起きしたほうがはかどる
タイプなのですが、四時おきはすごい~~~。
責任感をもって、お仕事に取り組んでおられるkouさんだと
思いますが、お体からのちいさなサインも見逃さずに過ごして
いただきたい・・・と思います。無理なさらず、ね。

kouさんとは低血圧というところも一緒なのよね~ふふふ。そして、
一般的に朝が弱いと言われている低血圧にもかかわらず、朝は
強い!というところまで・・・ふふふ。不思議~。普通にしていると
上が85くらいなので、献血のときは、検査の場所までわざと
走っていったりしているのです。90以上じゃないと、献血させて
もらえないんだもの~~。

お忙しいのに、メッセージをありがとうございました。いつも、
kouさんがお元気でいらっしゃるよう、祈ってるからね♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.01 Sun 10:18  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.02 Mon 10:07  |  

どりちゃん^^
6/29に投函してくださった夏バージョンのフレーム、
30日のお昼に届きました♪
早い到着に、どりちゃんと遠く離れている気がしません。

四国組れいちゃんと二つの季節のフレームを生でみれるなんて☆
幸せものです^^

45のマグネットも最高です!!
タケミクロスさんのコンテストに出品された
ナンバーの作品とすごいタイミングで登場して^^
その偶然もむちゃくちゃうれしかったです!
入賞おめでとう^^
どりちゃんの手仕事が確実だっていうことが証明されましたね。

いつも楽しみにしている、どりちゃんからのお手紙。
しみじみ読んで、あったかくなりました。
「~してやる」普段意識せず使っていました^^;
そうなんや~^^たまにはわたしも正しい日本語使えてるんですね(笑)
そんな、小さなところに気づいてくれるどりちゃんが大好きです。
こんなわたしでも何か可能性があるって言ってもらえて、
そのおかげで自分でも何かできるような気になってきます。
本当にありがとう^^

どりちゃん、これからもブログ上ではあるけれど、
見えない力で支えてもらえると嬉しいです^^
家の中にどりちゃんの作品が増えて、
またそこに目をやることで
ふっと、どりちゃんを思い出して、
そのとき一瞬でも穏やかな気持ちになれることが、
わたしにとって大切な時間です。

わたしからもまたラブレターを贈れるチャンスをくださって
本当にありがとう^^
楽しみにしています。
  • #-
  • yo-ko
  • URL
  • Edit

2007.07.06 Fri 22:28  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.11 Wed 08:52  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.13 Fri 12:08  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.14 Sat 10:56  |  

doricoさんへ

オハヨウゴザイマッスル☆
おかげさまでまーたんのブログは昨日20000HITを記録しました。
記念にささやかではありますが、カウプレを開催しております。
本当に小さな企画(賞品)なのですが、よかったらご参加くださいね♪

2007.07.17 Tue 06:36  |  

*yo-koちゃん*

ご連絡くださっていたのに、お返事がこんなに遅くなってしまって
ごめんなさい~~!!! 無事にお手元にお届けできてよかった!!です。
yo-koちゃんの折り紙は、ぼり夫と相性がいいみたいで、初の
二度目のご当選だったので、マグネットのご希望を伺ってしまった
のだけれど、気に入っていただけてよかった~~。実は私も、
作りながら「いい感じ~♪」なんて浮かれておりました♪ふふふ。
yo-koちゃんのおかげで、また世界が広がりました♪ 本当に
ありがとう!! キッチンクロスとのタイミングもすごかったよね~
ふふふ。残念ながら、私の名前は数字で表わせないのだけれど、
12345を思いついたとき、もしかして、yo-koちゃんがいてくれたんやろか~
なんて思ってしまいました。

それから、熱烈ラブレター??は、このコメントでいっぱいいっぱい
受け取れたので、どうぞどうぞお気遣いなくね~~~。(でも、
yo-koちゃんのお手紙、字、大好きなので、今までのラブレター、
大事にとってます♪♪ふふふ~)
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.17 Tue 06:38  |  

*まーたんさん*

ご連絡ありがとうございます~~♪♪
20000ヒットもおめでとうございます!! 今からでも間に合い
いますよね?? 今日、うかがいますね~~。わくわく♪♪
嬉しいご連絡、ありがとうございました!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.07.21 Sat 15:27  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.23 Mon 08:11  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.27 Fri 14:53  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.30 Mon 14:10  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.30 Mon 14:11  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.07.31 Tue 08:01  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.01 Wed 12:50  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.02 Thu 17:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.03 Fri 07:51  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

いつも本当にありがとうございます。コメントのことはどうぞ
お気遣いなさらないでくださいね。お忙しいお時間の合間をぬって
遊びにいらしてくださるだけで光栄です♪♪

リネンは、私もお洋服のときはしわが気になって、「大好き!」と
いうわけではなかったですし、今も詳しいわけではないのですが、
クロスステッチのフレームやサシェから始まって、毎日の暮らしにも
少しずつ参加してもらいながら、日々魅力を感じています。
作りたいものリストに加えてくださって、私もとても嬉しいです。
またお話うかがわせてくださいね♪

それから・・・ありがとうございました!! おせっかいだなんて
とんでもないです~。さっそく遊びにうかがって、お勉強させて
いただきました。ちょうど気になっていたものがあったので、
「これならよさそう♪」って確信をもって注文できそうです。
和のものは・・・びっくりしました!! ちょうど、ぼり夫が
「和のものってあまり見かけないんとちゃう? 自分で図案起こし
してみたらおもしろいんじゃない?」って言っていたので・・・。
上手に取り入れたら、とてもセンスよく、洗練されたものに
なりそうですよね。これからもときどきのぞきにうかがってみようと
思います。ありがとうございました!

湿度も高く、蒸し暑い日が続きますが、体調くずされませんように。
お元気でお過ごしくださいね。嬉しいメッセージを本当にありがとう
ございました!


  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.03 Fri 12:56  |  

和のもの・・・に反応してかきこんじゃいます(*^_^*)

じつは・・・浮世絵のクロスステッチのキット、日本紐釦さんで見つけて思わず購入しちゃいました!
でも・・・いつになることやら(^。^;)

何年後かに憧れのマイホーム(マイマンション?)が手に入ったらチクチクして飾りたいです~。

やっぱり私bori夫さんと気が合うかも(*^_^*)

和のものが載ってるサイト、どちらのなんでしょう??
めっちゃ気になります~~
  • #su7LfdQk
  • だむこ
  • URL
  • Edit

2007.08.03 Fri 14:59  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2007.08.03 Fri 15:01  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.03 Fri 15:12  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.03 Fri 22:55  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.06 Mon 06:41  |  

*だむこさん*

浮世絵のクロスステッチもあるのですね~。外国の方々は、
和ものをCool!!とよく絶賛されているので、もしかしたら
日本国内よりも海外でのほうが「和のもの」を飾っておられる
方が多かったりするのかもしれませんね。日本に昔から伝わって
きている古典柄や美しい色の名前・・・私も興味はあるものの、
全然知識がなくてお恥ずかしい限りです。上手にアレンジして
毎日の暮らしに取り入れていけたらいいですね~。

それから、さっそくお返事くださって、ありがとうございました!
だむこさんとぼり夫、やっぱりとても気が合いそうですね~。
「お高い書籍はまずは図書館から・・・」と、私も昨日図書館で
探してみたのですが、見つけられず・・・。実現できるかどうかは
別として(?)、私も「いつか・・・」の夢が広がりました♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.06 Mon 06:47  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

いえいえ~~ 読みにくくなんてないですよ~。いつもお心の
こもったあたたかいメッセージをお寄せくださって、本当に
嬉しく思っています。お忙しくて、まとまった時間をパソコンの
前でお使いになれないのですもの・・・そんな貴重なお時間を
さいていただいていること、本当に感激です。ありがとう
ございます。

私の作りたいものリストも、少しずつ「済み」のチェックが入って
いるものの、日々増えていくペースには到底追いつかず、どんどん
長~~くなっています。内緒さんからの嬉しい情報で、また
ひとつ加わりました~ふふふ。すぐというわけにはいかなくても、
創作意欲がかき立てられるものに出会えるということは本当に
幸せなことですよね。ありがとうございます♪ これからも
よろしくお願いいたします~!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.06 Mon 10:38  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.07 Tue 06:36  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

お気にかけてくださって、ありがとうございます! だむこさんには
お伝えさせていただきました♪ とても喜んでくださって・・・
ご了解を得てから・・・とも思ったのですが、ご連絡をこちらから
とらせていただくことが難しくて、勝手ながら・・・ありがとう
ございました!!

夫のブーシュカ発言などを聞いていると、やはり人は自分の興味の
ある分野に関しては、新しいことがどんどん頭にはいってくるけれど、
それ以外は難しいのだなぁ~って思いますね~。私も、夫の
仕事関係の専門用語は、何度説明してもらっても素通りして
いるのか、さっぱり定着してくれません~~。ふふふ。
バブーシュ、内緒さんのおうちには合わなさそうな感じなんて
おっしゃらずに、ぜひぜひ~~。着脱もスムーズだし、すぐれもの
ですよ~♪

いつもお気遣いくださって、本当にありがとうございます。
どうぞご無理なさらず、また遊びにいらしてくださいね!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.09 Thu 07:03  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとうございます。私のことをそんなに気遣ってくださって
・・・とても嬉しかったです。今回おっしゃってくださったことは、
以前からあったことですし、他意はないのだと信じ、私としては
気にしないでおこうと思っております(正直に申し上げると、
ちょっと「あらら・・・」と悲しいようなさびしいような複雑な
想いになりましたが・・・)。

どなたかにお世話になったり、教えていただいたり、参考に
させていただいたことは、実生活でもブログの世界でも、私は
できるだけすべて話したり書いたりしたいと思っていますが、
それは私が自分が「こうありたい」と思う、ポリシーというと
おおげさですが、姿勢だからです。ルールはみなさん共通のものも
ありますが、マナーに近い「姿勢」は個人的なもので、それは
それぞれ形が違うのも当然ですものね。

私は、自分が心地よいと思うやり方で、まねをさせていただいた
方々や影響を与えてくださった方々への敬意をあらわしていきたいと
思っています。ですから、ほかの方のやり方がそれと違っていても、
その方が私に対して礼を失しているとか、ないがしろにしているとは
思わないですし、それに・・・私の作っているものも、決して私が
無から生み出したものではないですもの♪ 

内緒さん、ありがとうございました♪ 私のことまで気遣って
やさしい思いやりにあふれたメッセージをくださって、本当に
嬉しかったです。でも大丈夫ですよ~~♪♪ これからも
マイペースで、たくさんの方々に刺激をいただきながら、
楽しいちくちくタイムをもてたらと思っております。
よろしくお願いいたします!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.10 Fri 11:27  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.10 Fri 17:48  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

勝手に差し出がましいことをしてしまったのに、ご諒恕くださって
ありがとうございました! 「称号」は、私のところでも
差し上げたいと思います♪ふふふ~。もちろん内緒さんの
お心のままに、一番居心地のよい方法で・・と思っておりますが、
オープンもいつでも大歓迎!!ですよ~ふふふ。

ブルーグレーのミニシューズも今日のころころポーチも内緒さんの
お心を奪えたんですか? まぁ、嬉しい~~っ!! 感激です。
ポーチは、すべてデザイナーさんのおかげですが、でも、
おっしゃってくださったように、また違った感じでいきいきと
見えたとしたら嬉しいです。

でも・・・・やっぱり虫の大行進は無理ですぅ~。私も、自然
豊かなところで(いえ、田舎で)育ったので、虫はちいさいころは
全然平気だったはずなのですが、いつだったかしら・・・小学校の
低学年だったと思うのですが、ある日突然だめになったんです~。
「僕らはみんな生きている~♪」って、あんなに心から共感して
歌っていたのに~~ふふふ。私でも大丈夫な虫たちの図案、
いつになるかわかりませんが、描けたらいいなぁ~。そのときは
内緒さん、ぜひ受け取ってくださいね♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.10 Fri 17:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.17 Fri 12:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.20 Mon 23:55  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.08.24 Fri 12:37  |  

どりちゃん、ありがとう。
ふむふむ、1本取りね。わたしも1目ずつで2本取りでやってみたのですが、ぎゅうぎゅうですぐにやめてしまいました。

だから今やってるのは2目ずつ、1over1←?合ってる
2本取りでやってます。

素人にはまだ早いけど大きくなりすぎたり、小さく刺したいときなど1目ずつで刺したいなーとおもっているので
今度は1本取りでやってみるね。

ありがとうね~。また教えてくださーい。どり先生!
  • #-
  • てん
  • URL
  • Edit

2007.08.24 Fri 17:48  |  

*てんさん*

2目ずつの2本どりは、2over2っていうみたいです。○over●は
●目に○本どりなので、1over2もあるし(糸が太めで生地の
目が細かいときなど)、2over1もあるそうです。私は
1over1か2over2ばかりで、最近はほとんど1over1ですが、
糸の本数や目数によって、同じ図案でも本当にずいぶん印象が
かわるので、おもしろいですよね。てんさんのピアノ少女!の
クロスステッチ、本当に素敵でした♪ クロスステッチの
楽しさをご一緒できて、とても嬉しいです。私でお役に立てそうな
ことがありましたら、いつでもいらしてくださいね♪(でも
力不足ですが~~)。

てんさ~ん、どり先生はやめてぇ~~ふふふ。でも、いつだったか
妹が私に何かを教えてほしいときに「ねぇねぇ~ドクターどりこる」と
呼んでいました・・・変でしょう?ふふふ。ドクタードリトルを
もじったそうですが・・・あまりにお粗末なドクターどりこるで
ございます♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.08.26 Sun 16:52  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.09.03 Mon 11:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.09.04 Tue 12:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.09.10 Mon 08:45  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.09.20 Thu 23:38  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.09.22 Sat 16:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.09.26 Wed 09:45  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.09.28 Fri 07:13  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

嬉しいメッセージをありがとうございました!
いえいえ~~ お礼を申し上げるのは私です~~っ!
お気遣いいただくことになってしまって申し訳なく、恐縮して
おりますが、でも、このご縁に幸せを感じてもおります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!

ジャズって、「おとな」という感じがしますよね~。私は
全然詳しくもないし、中身が全然素敵な「おとな」ではないのですが、
でも、心地よい響きに身をひたしていると、そんな錯覚をして
しまいそうでした~。私も、ピアノから離れてずいぶんたって、
もう全然指も動かないのですが、コンサートに行くと「楽器が
弾けるって素敵だなぁ~」って思うんですよね。ふふふ。

カサブランカは、今朝二輪ひらいて、あとつぼみ2つとなりました。
毎日楽しませてもらっています♪


  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.10.13 Sat 16:29  |  

はじめまして★
エコバッグのことで、ウロウロ検索していたら、doricoさんのところへたどり着きました。
doricoさんの記事、たくさんの素敵な作品やお話が載っていて、とても楽しく拝見させていただいてます。
doricoさんのエコバッグの作り方もちょっと参考にさせていただいて、今、私も製作途中なのです。

これから過去記事もじっくり拝見させていただきます。
また、新しい作品のアップも楽しみにしています。

2007.10.15 Mon 05:35  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.10.16 Tue 06:39  |  

*のんさん*

はじめまして。 ようこそいらっしゃいました♪
エコバッグの検索でいらしてくださったのですね。ありがとう
ございます! もうすでにお気づきかと思いますが・・・
自己流ハンドメイドのちいさなブログですが、マイペースで
ちくちくを楽しんでおりますので、もしよろしければ、また
遊びにいらしてくださいね♪♪

のんさんのエコバッグもぜひ拝見させてください! 最近は
お買い物に行っても、エコバッグを持参なさっておられる方々が
増えてきたように思います。半年以上使っている私のエコバッグも
活躍中です♪ こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い
いたします! 嬉しいコメントを、どうもありがとうございました~♪♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.10.24 Wed 10:04  |  

たいへんご無沙汰してます。ひでおですぅ
春からの失踪の訳をご報告にまいりました。
暇なときに覗いてくださいませ。

http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58225&pid=

ちょこっと覗いただけで、
相変わらずここはdoricoワールドが広がってますな~。
じっくり覗いていきたいのですが、
拙者、まだ先をいそぎますので、、、、。
ではまた後ほど~。 ドロン~♪
  • #n7XJFiV.
  • ひでお
  • URL
  • Edit

2007.10.25 Thu 22:54  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.10.28 Sun 02:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.10.30 Tue 19:50  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2007.10.30 Tue 19:51  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2007.11.02 Fri 09:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.11.03 Sat 22:29  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • Edit

2007.11.03 Sat 22:31  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.11.08 Thu 16:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.11.11 Sun 12:16  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.11.19 Mon 09:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.11.27 Tue 23:24  |  

doricoさん、こんばんは。
パソコンの調子早く直るといいですね。
沢山のファンが待ってますよ。

そうそう、
今はdoricoさんとお話が出来ないと知っていても
伝えたい事があって来ました。

doricoさんが刺繍なさっている青山和子さんのシリーズ、
とっても素敵で可憐なお花達に魅せられて、私もキットを購入しちゃいました。
ここ半年位は、委託販売用とオーダーいただいた物の制作で自分の物を作る時間が全く無かったので、キットを購入しただけでウキウキしてdoricoさんの所に来ちゃいました。
刺繍をするのは5年ぶりくらいで、うまく刺せるか心配なのですが・・・。(mayuminさんのヘムステッチもなかなか上手に出来ないので)

最後まで刺繍が完成したら、またdorico先生にご報告に来ます。


  • #mYbggkm6
  • rentorara
  • URL
  • Edit

2007.11.30 Fri 09:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.12.04 Tue 09:36  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.12.05 Wed 08:42  |  

*rentoraraさん*

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!!

コメントをありがとうございました♪ とっても嬉しかったです。
委託やオーダーで制作なさっておられるrentoraraさん・・・
すごいなぁ~~。お仕事もなさっておられてお忙しいのに・・・
でも、rentoraraさんの丁寧でセンスあふれるお仕事ぶりならこそ、
みなさん「私も~!」って望まれるのですよね。嬉しい悲鳴かしら??

そんなrentoraraさんに「先生」だなんて~~~とんでもないです~~。
お恥ずかしい限り・・・隠れたくなっちゃいますよ~。
でも、同じ青木和子さんのお花に魅せられていたなんて、光栄だし、
とても嬉しいです。図案のやさしいラインはもちろん、色使いも
とても可憐ですものね。絶対rentoraraさんの雰囲気にぴったりだと
思います!! どんなキットなのかなぁ~~~。刺繍は、日々の
細切れの時間を積み重ねて作っていくのにとても向いていると
思います(といいつつ、ついつい没頭してしまう私・・・)。
楽しんで刺繍をなさってくださいね! 私もご一緒できているみたいで
嬉しいです!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.12.19 Wed 19:26  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.12.19 Wed 20:34  |  

はじめまして。
クロスステッチ大好きで、こちらには何度もお邪魔し、とっても素敵な作品見せて頂きいつも癒されて帰ってます。

doricoさんの作品、どれも心をこめてつくられてるのがよーく伝わってきます。やさしさも・・・。私もこうありたいなぁ~と見せて頂くたびに実感してます。
また遊びに来させて下さいね☆

2007.12.21 Fri 06:44  |  

*ゆみりんさん*

はじめまして! コメントをありがとうございます♪
こんなにちいさなブログなのに、見つけてくださって、何度も
遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

そして・・ゆみりんさん、すばらしいですね~。ブログを拝見
させていただきましたが、たくさんの大作を手がけておられて・・・
お名前はよくお聞きするけれど、私は刺したことのない有名作家さんの
作品もたくさん刺しておられて、そんなゆみりんさんから過分な
お言葉をいただいてしまって恐縮しています・・・・。
私は、自己流ですし、元来の「適当派」性分がそこここに出てしまって
おりますが、正統派のゆみりんさんとも、「クロスステッチの
楽しさ」はご一緒できている気持ちでおります♪ こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いいたします! ぜひぜひまた
いつでも遊びにいらっしゃってくださいね♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.12.21 Fri 21:33  |  

doricoさん、こんばんは。

また、遊びに来させて頂きました♪
で、doricoさんのコメント見て、びっくりしました!
doricoさんにそんな風に言われると穴掘って入りたくなるほど、恥ずかしくなります・・・。
ブログも11月末に立ち上げたホヤホヤで・・・。
ステッチも自己流で、その時の気分で好きなものばかりやってて・・・。
doricoさんの作品見せて頂くたびに、ステキだなぁ~☆こんなの作れたらいいなぁ~☆と・・・癒された気分で帰ります。感謝・・・☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(^-^)m

2007.12.25 Tue 06:47  |  

*ゆみりんさん*

いえいえ、あれだけたくさんの大作を美しく仕上げておられて、
技術はもちろん、クロスステッチに「通じて」おられる方で
いらっしゃるなぁって思いました♪♪
私は(飾ることのできるスペースが限られているということもあり)
額装タイプのクロスステッチはあまりたくさん刺していなくて、
身の回りのもの・・・が多いですし、自己流なので「邪道」なことも
多々していると思います・・・。ゆみりんさん、またいろいろ
教えていただけたら嬉しいです。こちらこそ・・どうぞ
よろしくお願いいたします!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2007.12.27 Thu 08:25  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2007.12.31 Mon 08:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.13 Sun 06:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.01.15 Tue 13:32  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.02.01 Fri 10:10  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.02.08 Fri 10:20  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.02.13 Wed 18:24  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

お久しぶりです~~。あたたかいお心のこもったメッセージを、
本当にありがとうございました♪ とっても嬉しかったです・・・!

頭の中や心の中に確かにあるはずの像が、私の指を介すると、
全然違ったものになってしまって・・・自分の力のなさに情けなくなって
しまったり、「これだわぁ~っ♪♪」と浮かれて?みたり・・・
ふふふ・・・そんな繰り返しです~。でも、ただ苦しいだけでは
なくて・・・なんて言ったらいいのかわからないのですが、
何かに「満たされている」という想いも感じることもできるのは
幸せなことですよね。

内緒さんのお言葉、本当に本当に嬉しかったです。私が作ったものを
好きだとおっしゃってくださる方がいらっしゃる・・・どれだけ
大きな力を与えてくださったことでしょう。本当にありがとうございます!
また・・・ゆっくりお話させてくださいね。ありがとうございました!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.02.14 Thu 10:27  |  

ほんわかする作品素敵です~♪
しあわせな気持ちになるあったかい作品を今後も楽しみにしています♪♪
また、あそびにきます♪♪♪

2008.02.18 Mon 06:36  |  

*halさん*

はじめまして♪ お返事が遅くなってしまってすみません!!
嬉しいメッセージをありがとうございました♪ しあわせなお気持ちに
なっていただけたのですか? halさんのコメントで、私のほうこそ
しあわせ!!な気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

「やすらぎとしあわせ」の記事に書かせていただいたのですが、
今、ショップに向けての準備のため、ブログの更新は原則としてお休みを
いただいています・・・。新しい作品をご覧いただくのは先に
なってしまいますが・・・もしよろしければ、また遊びにいらして
いただけたらと存じます。寒い日が続きますね。どうぞhalさんも
お体大切になさってください♪♪ メッセージをありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.02.29 Fri 14:58  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.03.04 Tue 13:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.03.06 Thu 21:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.03.10 Mon 18:24  |  

お久しぶりです^^
実はフエルトのベビーシューズを私なりに作ろうとチャレンジしてみました。
形はなんとか^^;ですが、フエルトにクロスステッチするのが難しくて(泣)何度も何度も失敗中です。
2本どりで、細い針を使い、抜きキャンバスを使ってます。でも、、、美しくないのです。
もしお時間ありましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです~。
真似してどうこうではなく、長男と次男のイニシャルをステッチして自分用にと^^思ってます。
お忙しい時に図々しくすみません。。。
  • #zT97AjnY
  • でいりず
  • URL
  • Edit

2008.03.12 Wed 07:06  |  

*でいりずさん*

ご無沙汰いたしております~! お元気でいらっしゃいますか?
コメントをありがとうございました♪♪

ずうずうしいだなんて、とんでもないですよ~~。とっても
嬉しかったです!
フェルトでベビーシューズを作っておられるのですね。
フェルトへのステッチは、布の厚みがあるので、慣れるまでは
刺しづらいですよね。針がフェルトに対してきっちり垂直にならず、
斜めになることが多いので、いつものクロスステッチとは感覚が
違いますものね。

でいりずさんは二本どりで刺しておられるのですね。抜きキャンバスの
目の細かさにもよりますが、私は一本どりで刺しています。
もしかしたら、使っておられる抜きキャンバスの目に対して、
刺繍糸の分量が大きくてふっくらしすぎ、大混雑?になっている
のかな?と思ったのですが、いかがでしょうか?  ただ、
一本どりにしたら大丈夫!というわけではなく、目の大きさによっては
一本どりでは頼りなく、さびしい出来上がりになってしまいますので、
一度お試しいただいたらいいかもしれません。

お隣でご一緒できたら、もしかしたら何か申し上げられることが
あるかもしれないのですが、お力になれずにすみません~~!
またもし私でもお役に立てそうなことがありましたら・・・
おっしゃってくださいね!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.03.26 Wed 23:38  |  

お誕生日おめでとうございます!
今日は朝から出かけていまして、こちらに来るのがこんなに遅くなってすみません。
旦那と同じ誕生日の話題をしてからもう1年以上が経つんですね~早いですね~
ぼり夫様と素敵な誕生日をお過ごしだったことでしょうね。
doricoさんにとって、素敵なことがはじまる飛躍の1年になりますね♪
私も楽しみにしています*^-^*頑張ってくださいね。
  • #-
  • *yuki*
  • URL
  • Edit

2008.03.27 Thu 06:53  |  

*yukiさん*

ありがとうございます! 覚えていてくださったのですね♪
年をとることに無理にあらがうのではなく、素敵に歳を重ねて
いくことのできる女性になれたらいいなぁと思っていますが・・・
難しいですねぇ。ふふふ。でも、こうしてお祝いの気持ちを届けて
くださることが何よりありがたく、嬉しいです。あとになりましたが・・・
だんなさまもお誕生日おめでとうございます♪♪ 勝手にご縁を
感じております~~ふふふ♪

一昨日が結婚記念日だったのですが、「今日から始まる一年も」と
言うつもりが、夫に「一年間よろしくお願いします」と言ってしまい、
「なんで一年限定なん? 一年更新みたいやん~」と言われて
しまいました・・・ふふふ。毎年初心に立ち返って、一年一年
気持ちも新たに・・・ということで??ふふふ。

yukiさんの優しいメッセージ、本当に嬉しかったです。ありがとう
ございました♪♪ 元気に、笑顔で過ごせる一年であるように・・・と
思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.04 Fri 12:17  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.04.07 Mon 11:55  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.04.10 Thu 13:57  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

mayuminさんのところでご覧くださったのですね。嬉しいメッセージを
ありがとうございました♪ 素敵なブラウスでしょう?
トルソーにつけても素敵なのですが、トルソーはスタイルがよすぎる
ので、そうでない私もモデルとして登場させていただいてしまいました~ふふふ。
スレンダーなんてよいものではないんですよ。でも、貧相な
私でも、ふんわりと優しく包み込んでくれるブラウスなので、
みなさんどれほど素敵に着こなされることかしら・・・・と
思います。

mayuminさんとmayuminさんのおうちはとっても優雅ですが、私は
全然優雅ではないですよ~。「どりちゃぁ~んっ!!」と仲良く
してくださるmayuminさんのお子さまとわいわいにぎやかに
過ごさせていただいています♪
「乾杯」までしてくださって・・・とっても嬉しかったです。
いつもお優しいお気持ちを届けてくださって、本当にありがとう
ございます!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.14 Mon 12:47  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.04.17 Thu 22:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.04.20 Sun 21:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.04.22 Tue 18:09  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

ありがとうございます! 検索してくださったのですか??
うわぁ~~嬉しいです♪ もうとうに、お誕生日そのものは
嬉しくない歳になっているのですが、こうして、あたたかい
お気持ちを寄せてくださり、私にまで健康や幸せを祈って
くださる方々がいらしてくださることが、何より嬉しく、
幸せなことだと感謝しています。ありがとうございます!
そして・・・そうですよね~ 結婚記念日、近くでしたよね♪
ふふふ。結婚生活の先輩でいらっしゃる内緒さん・・・どうぞ
これからもご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします~!ふふふ。

それから、モデルのことですが・・・ふふふ・・・モデルといっても
いろいろで・・・「あのdoricoでも・・・」と、みなさまに自信を
持っていただけるということで白羽の矢が立ちました~!ふふふ。
私自身はmayuminさんの写真マジックを差し引いていただかないと
いけませんが、mayuminさんのブラウスはお写真以上のすばらしさです。
ぜひぜひ楽しみになさっていらしてくださいね♪

嬉しいメッセージを、本当にありがとうございました。私も
ペースアップして、かつ、丁寧に、ちくちくに励みたいと
思います♪ たくさんお力をくださって、ありがとうございました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2008.04.23 Wed 19:15  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.08.30 Sat 06:42  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.09.29 Mon 21:21  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.10.02 Thu 16:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.11.12 Wed 23:52  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.11.17 Mon 23:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.11.24 Mon 18:10  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.11.25 Tue 07:44  |  

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます♪
はじめまして。doricoと申します。何度もいらしてくださって
おられたなんて、本当に感激しております。そして「決意」して
コメントくださったのですね。ありがとうございます!
内緒さんのようにパソコンを通してですが、お会いしたことのない
方とつながらせていただいていること、力強い応援をいただいている
こと、本当にありがたいことだと思います。なかなか更新もできない
ブログで申し訳ないのですが、またこれからも遊びにいらしていただけたら
幸せです。

このたびは嬉しいメッセージを本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪

  • #2Ya9I2Hg
  • dorico
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 19:07  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.06.08 Mon 20:26  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.06.09 Tue 07:07  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます!
お心のこもったメッセージをありがとうございました。内緒さんの優しいお気持ちが
ストレートに伝わってきて、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
でも。。。私は、何も変わらず(というのではいけないのですが。。。)に以前のままの
ぼんやりしたおちょこちょいですので。。。そんなことをおっしゃらないでくださいね。
週末も、お財布を忘れて出かけてしまうという、まさにサザエさんを地で行く失敗を
してしまいました~。こんな私ですが、これからも仲良くさせていただけたらと
思っておりますので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!

またあらためて、お話にうかがわせていただけたらと思っております。
お忙しい中、あたたかいメッセージを、本当にありがとうございました! (内緒さんの
ものすご~~~い創作意欲に、私も刺激をいただくことができました。ありがとう
ございます♪♪)


  • #-
  • dorico
  • URL
  • Edit

2009.06.10 Wed 09:31  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.08.02 Sun 21:43  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.08.07 Fri 10:23  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.08.08 Sat 07:23  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.08.17 Mon 09:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.09.02 Wed 02:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.09.02 Wed 09:21  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます。
もう、お名前を拝見したときは胸がいっぱいで、涙があふれてきました。本当に
本当にありがとうございます。またメールを差し上げたく思っておりますが、
私も嬉しくて嬉しくて、ひとり「よかったね、よかったね」と何度もつぶやいて
おります。

ミニベビーシューズは、いつも少しの数しかご準備できず、そんなふうに
思っていてくださいましたのに申し訳ございませんでした。ちいさなものですが、
いつか望んでくださる内緒さんのもとにお届けできる日がきたら。。。と
私も願っております。オーダーくださいましたアイテムも、心をこめて制作
させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

内緒さんのお声が聞こえてきそうな嬉しいメッセージ、心がじんわりあたたかく
なりました。これからの発送や制作も張り切って!頑張れそうです。
お元気なお声をうかがえて、本当に今日は幸せなスタートです。ありがとう
ございました。季節の変わり目、どうぞお体大切になさってくださいね。
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2009.10.25 Sun 11:53  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.10.26 Mon 06:38  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます。
お久しぶりでございます! 嬉しいメッセージを本当にありがとうございました。
後ほど、ゆっくりとうかがわせていただきます♪♪ 本当によかったです!!

  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 19:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.11.05 Thu 21:05  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
内緒さん、どうしましょう~~~ そんなお気遣いをいただいてしまって。。。
後ほどうかがわせていただきますね~♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2009.11.10 Tue 21:03  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.11.18 Wed 15:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2010.01.20 Wed 00:17  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2010.01.20 Wed 06:50  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます! 嬉しいご連絡をありがとうございました。
内緒さんにとられ、お幸せいっぱいの実り豊かな一年でありますよう、
お健やかな一年でありますよう、心よりお祈り申し上げております。
リンクの件も拝承いたしました。私も変更させていただきました。
またお話させていただけますのを楽しみにいたしております。

今日は桜の咲くころの気温になるとか。。。これからまた冬に戻る
のだと思いますが、でも春の足音が遠くに聞こえてきているような
気がしますよね。内緒さん、お忙しい毎日かと思いますが、どうぞ
お体大切になさってお元気でお過ごしくださいませ♪
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2010.06.23 Wed 17:12  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2010.06.23 Wed 17:43  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

ご連絡をありがとうございます~!! 先ほど伺わせていただきました♪
久しぶりにお話させていただけて嬉しかったです。ありがとうございます!
リンクも変更いたしました!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2010.12.31 Fri 19:29  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2011.01.24 Mon 13:32  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2011.01.25 Tue 06:45  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

おはようございます。お久しぶりです!そして、そして、おめでとうございます!!
ショップのほうにもメッセージをお寄せくださって、mayuminさんとふたりで
嬉しく拝読いたしました。お幸せいっぱいの、お忙しいながらも穏やかな
毎日を、楽しく過ごしていらっしゃるご様子が想像され、私までとても幸せな
あたたかい気持ちになりました。この冬は本当に寒いですよね。どうぞ
内緒さんもご家族の皆様も、お風邪などお召しになられませんよう、お元気で
お過ごしくださいね。

乳歯ケースのこと、ふふふ~~~と私も笑ってしまいました! 文字から
受ける第一印象っておもしろいですよね。おほめくださって、嬉しかったです。
ありがとうございます。今年ものんびりゆっくりペースでのブログ更新となりますが、
またお話できたら嬉しいです。内緒さんが再開なさったハンドメイドも、また
拝見できるのを楽しみにしております。ありがとうございました!!
  • #R3CiTU7.
  • dorico
  • URL
  • Edit

2012.04.30 Mon 12:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/37-b4eabc9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

