

ネックレスとバナナクリップ

だんだん長くなってくる秋の夜。あたたかな飲み物と心地よい音楽が
欠かせない時間です。昨日、オーダーを頂戴いたしておりました
ネックレスバナナクリップを発送してまいりました。
8156015889_6655cd21c3.jpg
ロングネックレスは、Small Susannaのピンクでオーダーをたまわりました。
大げさなアクセサリーがふさわしくない場にも、肩のこらない軽さでつける
ことができ、気持ちも軽やかにしてくれるような、大人の女性のネックレス
作れたら・・・と思って、ようやくたどりついたアイテムでしたので、
共感してくださったことがとてもとても嬉しかったです。
8149738485_1cfc8cf03a.jpg  8149767350_3d8176579c.jpg
90センチほどのロングネックレスですので、ラッピング方法もずいぶん
悩みました。細長いボックスが、からまりづらさを一番解消してくれるのかも
しれないのですが、50センチ近くのものは見つからず、このような形で
ラッピングいたしました。
8156014699_cde0b42cf7.jpg


 私としては「すごくいい方法を
 思いついた!」と得意顔(?)だった
 のですが、夫は「ふ~ん、なるほど。
 この滑り台みたいなところを
 工夫したわけなんだね~」と
 またしてもちょっとピントの
 ずれた発言をしておりました。
 ステッチにお選びくださった
 ピンクとパープル、そして
 ベースのアイボリーを三本
 組み合わせてリボンを結びました。



8149689513_cd2bfbeb53.jpg
 バナナクリップは、大小それぞれ
 リバティのソフトコールでの
 オーダーを頂戴いたしました。
 ご指定くださったフェルトのお色、
 刺繍糸のお色を念頭に、それぞれの
 リバティも意識して くるみボタンを
 作りました。
 タナローンのバナナクリップ
 ご愛用くださっていると伺い、
 この秋冬バージョンもお気に召して
 いただけますよう願いながら
 制作いたしました。


8149689057_7157f28ede.jpg  8149688611_a816d545a7.jpg
Pinewoodピンク(ピンクの濃淡:チェーン)  Thorpeパープル(パープルとチョコブラウン:糸結び)


以前書き留めた言葉です。

 人生、出会うべき人には必ず出会う。
 しかも、一瞬遅からず、早からず。
 しかし、内に求める心なくば、
 眼前にその人ありといえども縁は生じず。 (森 信三)

つないでくださったご縁に感謝しながらの制作のひととき、この言葉が
よみがえってきました。

時間も場所も限られた人生ですが、振り返ったとき「出会うべき人」に
たくさん出会えたと言えるよう、そして、もし かなうなら、「出会うべき
人」だったと誰かに思ってもらえる人になれるよう、毎日を重ねていけたらと
思います。

幸せなご縁を、本当にありがとうございました。

8166255491_1b011dac19.jpg
昨日の夕景です。富士山のシルエットが美しく見える季節になりました。
偶然映った飛行機(左上隅です)に、パソコンで見て はじめて気づき、
嬉しくなってしまいました。

立冬が過ぎ、暦の上では冬に入りました。どうぞ お心あたたかな週末を
お過ごしくださいませ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/411-b8a9a3f5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

