

ミニベビーシューズ

一日で気温が二十度近くも変動し、季節が二ヶ月ほど進んだり戻ったり
していますが、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
kmfmbs395b80.jpg
オーダーを頂戴いたしておりましたミニベビーシューズが完成し、本日
発送してまいりました。


「上品で知的な女性」のたたずまいを、綴られる言葉がまとい、語っているような
優しいメールを頂戴し、オーダーを承りました。お色はずいぶん迷われた
とのことでしたが、こうしてゆっくりお心を漂わせ、お選びいただけますのは
私にとっても大変幸せなことです。

kmfmbs4315d.jpg  kmfmbs8f04d.jpg
このブルーのフェルトは、「スモーキーブルー」という名前がぴったりの、
奥行きのあるお色です。さわやかさと渋さのバランスがとてもよく、
生成り色の刺繍糸がくっきりとよく映えるように思います。

kmfmbs056b.jpg  kmfmbs22e1bb2.jpg
ラベンダーは、やわらかな紫色が目にも優しく感じられる 魅力的な
お色です。ふんわりと優しいけれど、芯は強い・・・そんなイメージ
でしょうか。ステッチと和むように溶けあう様子が大好きです。


ミニベビーシューズにこめた私のちいさな想いは、同封するミニカードと
ともにお届けしています。
kmfmbsa4e934.jpg  kmfmbs9b72e0.jpg

 「ベビーシューズをお玄関に飾っていると、幸せが歩いてやってくる」と
  いわれているように、幸せのシンボルであるベビーシューズ。
  駆け足で走ってやってくるのではなく「歩いて」やってくる幸せ、
  しっかりと地面を踏みしめて、一歩一歩ゆっくりとやってくる幸せ。
  それは、びっくりするような大きな幸運や大成功ではないかもしれない
  けれど、でも、何にも揺るがされることのない強さをもった幸せである
  気がします。お祝いの気持ち、幸せへの祈り、幸せへの感謝…
  そんなお気持ちに寄り添うアイテムとなれば、と、心をこめて
  制作いたしました。

無事にお届けでき、お気に召していただけますよう、願っております。
kmfmbs9417e.jpg
 そして、できますなら、お客さまが託してくださった
 祈りや願いを載せて、幸せのちいさな足音を響かせる
 ミニベビーシューズであってくれたら・・・と
 思っております。

一針一針ステッチを進めるのも、靴に仕立てるのも、最後に フェルトとおそろいの
色を選んだ刺繍糸でボタンを縫いとめるのも、すべての場面が、私にとっては
かけがえのない大好きなプロセスです。あたたかな愛情を、私の作りますものに
委ねてくださったことを光栄に思いながらの幸せな制作時間でした。本当に
ありがとうございました。



kmfmbs79357.jpg
淡いピンクとホワイトが二輪、仲良く並んで咲いていた梅。
実家の母から届いた兵庫県の春の味覚、いかなごの釘煮。

季節が巡っていきます。

穏やかな「心の春」が、日本中に、それぞれのふるさとに訪れますように・・・
あらためて祈った月曜日でした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/429-a36ce57a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

