

ミニソーイングセットとネックレス

あっという間に桜が満開になりましたが、花冷えや花曇りの日が続いた
こともあって、今週末もまだ桜が楽しめそうです。季節が冬から初夏くらい
まで行ったり来たりするような一週間でしたが、体調をくずしたりなさって
おられませんか?
mhsysgft8f45.jpg
オーダーをいただいておりましたミニソーイングセットが完成しました。
mhsysgft76.jpg
リバティはお任せくださるとのことだったのですが、お好きなお色はピンクと
ブルーで、優しくかわいらしい感じがお好みと伺い、ピンク系・ブルー系
それぞれに いくつか候補を挙げさせていただき、ご意向をお聞かせいただきました。
その中からお選びくださったのが、Emmyのブルー。今まで制作してまいりました
ミニソーイングセット史上(???)、初期のCapelネイビー以来の
ブルー系統となりました。

mhsysgft250.jpg  mhsysgft728a9.jpg
mhsysgft197b.jpg  mhsysgftda66.jpg  
Emmyの可憐で上品な花柄と、さわやかで優しく、でも凛としたブルーが響き合う
ようで、私自身、心ときめかせながらの制作でした。(「ね~、すごくいいよね。
かわいいよね。すごくいいと思うねん~~!」と、最後はちょっと「もうわかったから」と
いう無言のメッセージが感じられるほど、何度も夫に話しかけずにはいられません
でした・・・!)

mhsysgft7d44f.jpg
お客さまからのご連絡を待って、発送をと思っております。無事にお届けでき、
手のひらの上で花咲く ちいさな春の便りになりましたら幸せです。
ご満足いただけますように・・・。嬉しいご縁を、本当にありがとうございました。



友人に贈るネックレスも出来上がりました。
mhsysgft092.jpg

mhsysgftdbd97.jpg
 
 昨年初夏に会ったとき、私の
 つけていた試作品のネックレス
 目を留め、「それ、もしかして
 作ったん? うわぁ、私、
 すごく好きだわぁ」と
 嬉しい声をかけてくれた友人。
 試作品を経て、デザインなどは
 かなり変わったのですが、
 同じLaurenブルーで
 ネックレスを作りました。


mhsysgft0e5bc.jpg

 ステッチ部分は、マカロン仕様ではなく、
 アンティークゴールドのミール皿に
 載せています。裏返ると、アンティーク
 ゴールドの円形が見え、ほかの場所に
 つけたちいさな円形パーツと共鳴する
 かな・・・と決めたデザインです。

 写真ではわかりづらいかもしれませんが、
 スモーキーブルーをメインに、両サイドの
 ドットはネイビー、中央のドットは
 チョコブラウンでステッチしています。


シンプルな一連のマカロンくるみボタンネックレス
mhsysgft9d6b.jpg  mhsysgft00ab.jpg

mhsysgftdfa25.jpg
 大きな決断をした友人の背中をそっと押したくて、
 仕立てのよい白のシャツや水色のワンピースを
 着ている姿を思い浮かべながら作りましたが、
 学生時代から いつもさりげなく声をかけ、手紙を
 くれる彼女の優しさばかりが思い出され、
 作りながら励まされたのは私のほうでした。

 
mhsysgftb2ae.jpg

 背中を押すだなんて 私にはおこがましいことだと痛感しながらも、
 私からの押し付けプレゼントが、もしちいさな幸せを運んで
 くれたら・・・と願って送ろうと思います。気に入って
 もらえますように。





mhsysgft117d.jpg  mhsysgft320c.jpg
mhsysgft12d.jpg  mhsysgft15e7.jpg

mhsysgft04.jpg 今年は、満開の桜とともに、ふたつの節目の日を
 迎えました。これからもふたり元気で、一緒に
 いることがお互いにとって幸せであるように、
 そして、心豊かに歳を重ねていけるように・・・
 そんな私の目標へのエールを、こぼれるように
 咲く桜から受け取った気がしています。
 家族や友人たちからのあたたかな言葉に感謝
 しながら、また一日一日を重ねていきたいと
 心を新たにした日でした。
 
 たくさんの花に彩られる三月最後の週末も、
 どうぞお元気でお過ごしくださいませ。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/431-4d9c0606

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

