

乳歯ケースとミニベビーシューズ

いつも通る道の つつじの植え込みが、一斉にふくらみ始めたつぼみの
ピンクや白で一気に華やかになりました。誰も目を留めないうちに花を開く下地を
整え、美しい花に目を奪われている間にも秋の実りの準備を進めている植物に
自分自身を振り返り、反省するばかりです・・・。
satfcty16ab08e.jpg
オーダーを頂戴いたしておりました乳歯ケースが完成いたしました。

ご子息さまへのあふれる愛情が、ご依頼くださったメールからも感じられ、
私まで そのあたたかなお気持ちに包まれているような、そんな気持ちでの
制作でした。
satfcty42e9.jpg
 直径4センチほどのちいさな
 ケースに、ご両親さまの
 深い愛情や心からの祈りを
 載せた「健康と成長」の
 シンボルを収めていただける
 こと、とても光栄です。


お目にかかったことはありませんが、ほほえましいエピソードを伺い、なんだか
存じ上げているような気持ちになっているご子息さまのお健やかなご成長と
お幸せを祈ってお送りしたいと思っております。
satfcty9e44e9.jpg


もう一点オーダーを頂戴いたしましたのは、以前、お友達のご結婚のお祝いにと
ご依頼いただいて制作いたしましたのと同じタイプのミニベビーシューズです。
過去の記事の写真にお目を留めてくださり、ご夫妻のイニシャルとご結婚記念日とで
オーダーをたまわりました。
お祝いのミニベビーシューズ
ickmowso53e44.jpg
バニラ色のフェルトに、バニラ色の刺繍糸を載せ、アイボリーのウェディング
ドレスをイメージしたミニベビーシューズです。ほぼ同じ色ですが、浮かび
あがったステッチが陰影を生みだしている雰囲気が気に入っています。

ickmowso1ca28.jpg


 シェルボタンの代わりに、
 ドーナツ型のちいさな
 ボタン(アクセサリーパーツ?)を
 刺繍糸で縫いとめています。
 なんともいえないミルク色が
 フェルトともよく合っている
 ように思います。
 


ickmowso9afbf4.jpg  ickmowso8b93.jpg
スペシャルバージョン(?)のミニベビーシューズは、それぞれがリボンで
結ばれています。リボンを留める飾りビーズの色(バニラ)や ちょうちょ結びに
つないだキーチャームの色(アンティークゴールド)も、お客さまにお選び
いただきました。

ickmowsobbb0c.jpg
お二方のイニシャルとご結婚記念日をステッチしながら、きゅっとリボンを結び
ながら、これからもお健やかに、お幸せに・・・と祈っておりました。

たくさんの扉を開き、前に進んでいらっしゃるための鍵。
ご家族の有形無形の大切な宝物が増えていく宝箱の鍵。

そんなしるしとして選んだチャームです。

ご家族思いのお優しいお人柄がしのばれるお客さまからのメールのおかげで
心満たされるオーダーに恵まれました。乳歯ケースミニベビーシューズ
お気に召していただけますように・・・ 本当にありがとうございました。


bpfmad1cfa3_20130412082109.jpg

  たのしみは朝おきいでて昨日まで無かりし花の咲ける見る時 (橘 曙覧)

芽吹く若葉や開こうとする花々に目を向ける心の余裕を・・・と思いますし、
まわりにたくさんあるはずのちいさな幸せを感じるアンテナを持ち、
いつも磨く人でありたいな・・・と思います。

朝晩は冷たい空気に包まれる日もあります。どうぞお健やかに、よい週末を
お過ごしくださいませ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/434-99e3b54a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

