

ネックレスとキーホルダー

南から急ぎ足でやってきた梅雨前線。例年よりもずいぶん早く、関東地方にも
入梅宣言が出されたようです。
今にも降り出しそうな 低く垂れこめた鉛色の雲を見上げながら、オーダーを
いただいておりましたアイテムを発送してまいりました。
cmnhkebbcff9.jpg
今回、いずれもFeliciteロイヤルブルーでオーダーをたまわりました。
cmnhke85c36.jpg



 最近起こしたトレリス模様の
 図案にお心をお寄せくださり、
 キーホルダーのステッチにと
 お選びくださいました。
 細番手リネンへの 複雑
 バージョン(?)のトレリス
 模様です。




イニシャルのステッチも、同じ細番手リネンに施しました。イニシャルの出来上がり
サイズは同じくらいですが、目数がかなり違います。
cmnhke9faa.jpg  cmnhke5da71.jpg  

cmnhke22f3d.jpg
 

 お手持ちの鍵のサイズやタイプに合わせ、
 ナスカンパーツをひとつ追加して
 制作させていただきました。
 さまざまな厚みや形状の鍵がございます
 ので、それぞれがぴったりの場所に
 収まってくれればいいなぁと
 思っております。
 



ネックレスは一部が三連になったデザインをご指定いただきました。
cmnhkec8ef.jpg
ロングネックレスは初挑戦でいらっしゃること、お背丈とのバランスをお気に
かけていらっしゃることを伺い、デザインのイメージはそのままに、チェーン
部分を少しずつ短くして制作いたしました。5センチほどの違いなのですが、
お首元でよりしっくりと自然に調和してお召しいただけるのでは・・・と
思っております。

cmnhke409a3.jpg

 両面のステッチは、トレリス模様と
 アラベスク模様をお選びくださいました。
 いずれも細番手の白のリネンです。
 mayuminさんの 瑠璃色リネンのお洋服に
 合わせてのオーダーを頂戴し、組み合わせて
 いただいたときのことを心に浮かべながらの
 心躍る制作でした。


Feliciteロイヤルブルーの 青の濃淡はもちろん、真っ白のお洋服にもさわやかに
映えるのではないかしらと思っております。
cmnhke834b3a.jpg  cmnhkeb061.jpg

カラフルマカロンネックレスのときに思いついた、「後ろ姿にもポイントを!」の
アジャスター飾りをお気に召してくださり、今回はじめて三連ネックレスにも
セットさせていただきました。
cmnhke22322.jpg  cmnhkee6bddb.jpg
先日、妹と会ったとき、贈ったカラフルマカロンネックレスを着けてきて
くれていました。妹は長い髪をおろしていたのですが、時折、イニシャルの
ステッチが見えることに気づき(私が制作者だからだとは思うのですが)、
後ろ姿にもちいさな遊び心がある楽しさを、いつもの自画自賛ながら・・・
周囲で眺める側からも実感しました。

軽やかに揺れ動くマカロンたちが、お着けくださるお客さまや ご一緒なさる
方々のお気持ちも、ふんわりと包み、後押ししてくれましたら幸せです。
cmnhke41738.jpg

可憐で華やかなお花柄の魅力はそのままに、さわやかで凛としたブルーが
きりりと引き締めることで、上品な高貴さが際立つFeliciteロイヤルブルー。
cmnhke1b1304.jpg
夏には涼やかに、冬には冴えた雰囲気で、ご愛用いただけるのではと思って
おります。

cmnhke692a6d.jpg
 
 私の体調までお気遣いくださるお優しさに
 胸がいっぱいになりながら、進めていく
 一針一針を心いっぱい満喫させていただき
 ました。
 無事にお届けできますよう、お気に召して
 いただき、ご愛用をたまわれますよう、
 願っております。このたびの幸せなご縁を、
 本当にありがとうございました。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/441-f1d72ee6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

