

暑中お見舞い申し上げます

大暑が過ぎても、これからまだまだ続きそうな暑さを感じる七月です。猛暑や
集中豪雨などのニュースが聞こえてまいりますが、皆さまお変わりなく
お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
fsubcstcee4d.jpg
思わぬ難航を経て、ようやく出来上がりました手帳のサンプルです。候補の
一つとして、mayuminさんにやっとお送りすることができました。
Feliciteフレンチピンクはホワイトリネン、Feliciteフレンチパープルは
ベージュリネンに合わせて制作いたしましたが、逆の組み合わせでも
しっくりとなじみそうな気がいたします。
fsubcst85cd9c.jpg  fsubcst27326.jpg
手帳の表紙の中央寄り少し上に配置した 今回の図案は、手帳の「タイトル」の
ような雰囲気になれば・・・とデザインしました。「飾り罫」という名前も
考えたのですが「タイトル」のほうがシンプルでよいでしょうか。

上下に描いた 緩やかに流れるような線(私の大好きな「くるくる」!)の
中央に、ご希望の英数字をステッチさせていただけたらと思っております。

罫線よりも短いほうがバランスがよいかと思いますので、組み合わせに
よりますが、英数字15文字くらいまでと考えております。
fsubcstbe7b.jpg

 ご自分のお名前、お好きな言葉や
 フレーズ、思い入れのある数字、
 大切な記念日やアルファベット
 ・・・ 字数に制限があり
 心苦しいのですが、もしオーダーを
 承れましたら幸せです。
 (フレンチパープルのほうは、
 二つのイニシャルで、来年"2014"を
 はさんだ形にしてみました。)




今月はじめ、義妹に会う機会があり、バナナクリップを作って持っていきました。
fsubcst05f48.jpg
義妹の好きな色やお洋服を思い浮かべ、今回はLaurenブルーは両面一粒ずつにして、
あとはリバティとつながりのある色のリネンを並べてみました。紺やベージュ、
ブルー系のお洋服ともよく合いそうに思います。
fsubcst558a45.jpg  fsubcst6ff8bf.jpg
が・・・
レストランに現れた義妹は、ばっさり髪を切っていて・・・大ショック!!
fsubcst7cd006.jpg
 「え~ 切っちゃったん? この間会ったときは
 長かったから・・・」と言いながら差し出した
 バナナクリップを、「でも、これから伸ばす
 つもりだから・・・」と嬉しそうに受け取って
 くれた義妹の優しさが身にしみました。やはり
 事前リサーチや確認は必要ですね・・・



義両親が遊びに来てくれた週、実家に帰省した週は、照り返しで目が開けられ
ないくらいの猛暑でしたが、転居の前後から嘘のように涼しくなったのは、
猛烈な勢い(?)で片づけていた身にとってはとてもありがたかったです
(数日前からまた暑くなってきましたが・・・)。
fsubcsta9101.jpg
「はじめての関東」だった場所も七年半を経て、素敵な人たちやたくさんの
思い出に恵まれた土地になりました。「二度目の関東?」となる この場所でも、
いい出会いがあるといいなと思っています。
fsubcstc1ea.jpg
夫にはあきれられるのですが、私はおいしいパンやさん(できればケーキやさん、
美容院、雑貨やさん)が近所に見つかると、この上なく幸せです。今日も
はじめてのパンやさんまでてくてく歩いて行ってきました。

新しい場所で、新しい景色を眺めながら、朝 ラジオ体操に向かうらしい
子どもたちのかわいい声を聞きながら、お待たせしてしまっているオーダーの
アイディアも考え中です。

気温も湿度も高くなりそうです。どうぞお体大切になさって、七月最後の
週末もお元気でお過ごしくださいませ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/447-03e72c38

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

