

ヘアゴムとイヤフォンジャックと・・・試作のピアス

今日は立秋ですが、「秋」という文字を溶かしてしまいそうな気温です。
自分がじりじりと音を立てているように感じてしまうくらいのまぶしく
強い日差し・・・セミたちの大合唱も加わって、「真夏」を五感で
味わっています。
tbfweemj37a62.jpg
ずいぶんお待たせしてしまったのですが、オーダーを頂戴いたして
おりましたアイテムがようやく完成し、昨日発送してまいりました。


mayuminさんが見つけられた限定の貴重なEloiseアンティークレッド。
奥行きのある大人の赤が、可憐なEloiseの柄と融合し、なんとも
言えない魅力を放つリバティです。
tbfweemj3722.jpg
 このEloiseアンティークレッドと
 トレリス模様のステッチを
 組み合わせたヘアゴムを、と
 オーダーをいただきました。
 ご自身の御髪のタイプや
 ハーフアップのときにという
 使い道をお考えになり、
 20ミリのくるみボタン、
 そしてゴムは細いタイプでとの
 ご希望に合わせて制作
 いたしました。
 トレリス模様はシンプル
 バージョンです。

一つずつでも、二つセットでも、お召し物や その日のご気分に合わせて
ご愛用たまわれたら幸せです。
 

もう一点は、イヤフォンジャックです(夫の先代のアイフォンですので
型が古く、かえってイメージしていただきにくいでしょうか・・・すみません)。
tbfweemja6790c.jpg

こちらの四色のリネンで制作したマカロンを二粒、手帳のしおりと同じ
タイプのデザインのイヤフォンジャックに、とのお客さまからの
ご希望でした。
tbfweemjab2a6.jpg
 刺繍図案は私にお任せくださるとのことで、
 10ミリのくるみボタンに収まり、魅力的な
 図案を・・・と張り切って取り組んだものの
 なかなか思うようなものが出来上がらず、
 ずいぶんお時間を頂戴してしまいました。
 ようやく こちらの四種の図案をご提案
 させていただき、この中から
 しずく(薔薇)とお名前(瑠璃)を
 お選びいただきました。珊瑚と霞青は
 無地で制作いたしております。


ご提案差し上げるときに、同じお色のリネンで四種のデザインをステッチ
したほうが、比較検討していただきやすかったのに・・・と あとで反省
したのですが、お優しく、嬉しいお言葉を頂戴し、とても幸せでした。
tbfweemj50d.jpg  tbfweemjbfbc4.jpg
一粒だけステッチにして、ほかは無地というのもすっきりシンプルな
仕上がりになりそうですし、同じ図案を複数のボタンにステッチしても
マカロンに「おそろい」の雰囲気が濃く出そうかなと思いました。

お持ちのスマートフォンのお色に合わせ、プラグは白、ナスカンパーツも
お付けしました。ゆらゆらと揺れる おいしそうな(?)マカロン・・・
お気に召していただけますように。


tbfweemjae3342c.jpg

 イヤフォンジャックを制作したあと、
 手元に残ったサンプルのくるみボタンを
 見ながら・・・ピアスを作ってみようと
 思い立ちました。
 私自身はピアスホールがないので、実際に
 着けて試すことができないのですが、
 ネックレスなどのときと同じ仕様の
 マカロンに仕立て、チェーンの先で
 揺れるデザインにしてみました。


ピアスをなさると伺いましたので・・・長くお待たせしてしまったお詫びの
気持ちもこめて、同封させていただきました。試作をお送りしてしまい・・・
かえってご迷惑でありませんように・・・!
tbfweemj54225.jpg  tbfweemj48a88.jpg

お暮しの中で、「この場所にこういうものがほしい。こういう使い方を
したい」と思われ、そこに、私の作りますものを望んでくださること・・・
本当に光栄でなりません。
tbfweemje6c75d.jpg
 お一人お一人のご希望にかなうものを
 お届けできますよう、私なりに精一杯
 努めたいと思っております。
 このたびも貴重な機会を与えてくださり、
 新しい発見や幸せな達成感に恵まれました。
 本当にありがとうございました。




先週末は、楽しみにしていた花火大会でした。転居してきて はじめて知った
花火大会だったのですが、想像以上の内容を、思わぬ特等席だと判明した
ベランダから堪能しました。
tbfweemjd36e07.jpg  tbfweemja589aa.jpg
tbfweemj1da72.jpg  
 招いた妹も「こんなに感動した花火大会は
 はじめてかも!」と感激してくれ、
 目の前で次々と上がる大輪の花火と
 おなかに響く音を、涼しい風に吹かれながら
 楽しんだ夏の夜でした。(上の二枚は、
 夕方から張り切って三脚をセットして
 いた夫が撮った写真です。)

週末にかけ、じっとしていても体力が奪われそうな猛暑とか・・・どうぞ
くれぐれもお体大切になさって、お健やかにお過ごしくださいませ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/449-628e218f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

