

アロマレッスンと2014年の手帳(ステッチ2)

あんなに待ち焦がれていた秋のはずなのに、秋分の日を前に、日が陰り
少し肌寒いくらいになってくると、勝手なもので ゆく夏を心持ち惜しむ
ような気持ちになります。
dkmkkhce10a0b.jpg
今回の帰省での楽しみのひとつが、Angeliqueの雅美さんによるアロマ
レッスンを受講させていただくことでした。いつからだったでしょうか、偶然
たどりついた雅美さんのブログを拝読いたしておりましたところ、この春、
大阪に転居されたこと、また、私が結婚いたしました当初住んでおりました
懐かしい市にお住まいでいらっしゃることを知り、帰省の折にいつか
レッスンをと思っておりました。
dkmkkhc3e2f55.jpg
 厚かましい問い合わせにも
 かかわらず、当初ご予定
 なさっておられた日程に
 私の帰省に合わせての
 レッスンを加えてくださる
 ことになり、ご厚意に
 恐縮しつつ伺いました。

 語り口はとても優しく穏やかで
 いらっしゃるのですが、同時に
 「『本物の香り』が持つ力を
 伝えたい」という揺るぎない
 信念があふれるレッスンでした。

知見に裏付けられたお話はとても心に落ち、帰宅後、母に滔々と話して
おりました。アロマから派生してお話させていただいたことも含め、たくさんの
学びを得ることのできたひとときでした。
dkmkkhc01616.jpg
レッスンテーマである薔薇尽くしのおもてなし。
目でも舌でも楽しませていただき、まさに眼福、
口福でした。
持ち帰らせていただいたダマスクローズウォーターは
香りだけでも心が潤うようで、大切に使って
います。
このたび恵まれましたご縁に、心から感謝
いたしております。本当にありがとうございました。


Medical Aromatherapy Angelique "Happy aroma life"




オーダーを頂戴いたしております手帳のステッチも計画通り進んでおります。
五回目となる手帳セットの初回から登場しておりました幾何学模様と花文字の
ステッチも、前回から加わりましたコラボマークのステッチも、私自身
思い入れのある図案で、お客さまがお寄せくださったお言葉を思い出して
心をひたし、いろいろな思いを巡らせての制作です。

《幾何学模様》
dkmkkhc471a4.jpg
Feliciteアンティークブルー:パープル

《花文字》
dkmkkhc98b65c.jpg  dkmkkhc42e7a.jpg
Feliciteフレンチパープル:パープル        Fergusグレー:ボルドー

dkmkkhc9faac.jpg  dkmkkhc01d2.jpg
Thorpeボルドー:ボルドー              Betsyグリーン:ペパーミントグリーン

《コラボマーク》
dkmkkhc6bdde82.jpg  dkmkkhcc39e5f.jpg
Feliciteロイヤルブルー:ロイヤルブルー

まだまだ先のようで、でも、きっと耳を澄ませば足音が聞こえてきそうな
2014年。お受け取りくださったお客さまお一人お一人が描いておられる
新しい年が穏やかで、実り豊かでありますように願いながら、ステッチに
励んでおります。


dkmkkhcd3e187.jpg
近づく台風がもたらした雨風の中の往路には気づかなかったのですが、
帰りの新幹線からは、曼珠沙華が、田んぼの畦道や川の土手を赤く染める
ように咲いているのがよく見え、短い帰省の間にも、季節が半歩
進んだことを実感しました。両親との時間、友人との時間・・・
それほど高くはないけれど山に包まれるような北摂の懐かしい景色や
ほっとする関西ことばからも エネルギー充電してもらい、この秋も
元気に過ごせそうです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/455-fd819de4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

