

手帳バンド

今年の秋は短くなりそうだと、体がびっくりするような暑さの戻りからも
感じましたが、もうすっかり秋の空気に入れかわったように思います。
朝夕はひんやりしてまいりましたし、晴れたお昼間も爽涼としていて
過ごしやすいです。
brimftd1872bb.jpg
先日のブログ記事をご覧くださって、手帳バンドのオーダーを二点
たまわりました。
brimft8f16af8.jpg

 焦茶のトレリス模様で
 手帳をオーダーくださった
 方から、お優しい
 お心遣いに満ちた
 メッセージとともに
 ご注文をいただきました。


お目にかかったことはございませんが、今回トレリス模様の手帳を通して
ご縁をつないでくださいましたお二方のことを、私も自分の手帳を手にする
たび、感謝をもって思い浮かべることと思います。本当にありがとう
ございました。

もうお一方からは、Betsyスモーキーパープルで来年の手帳をオーダーくださり、
そちらとおそろいで・・・とのご注文を頂戴いたしました。
brimftbc3c3b41.jpg
 候補として こちらの四色の幅色ゴムを
 ご提案し、上から二つ目の淡い紫色を
 お選びくださいました。
 ゴムは、リバティや刺繍糸と比べますと
 お色が限られているのですが、
 まったく同じお色でなくても非常に
 相性のよい組み合わせも多く、私も
 とても勉強になりました。
 お好みに合わせ、お作りできて幸せ
 でした。いつもあたたかなエールを
 こめてオーダーくださり、本当に
 ありがとうございます。



こちらはサンプル手帳用のバンドです。それぞれ手帳のリネン地と
同じ色のリネンにステッチいたしました。
(左:Feliciteフレンチパープル 右:Feliciteフレンチピンク)
brimft97327e5.jpg  brimft4a6ab76.jpg
お気づきの方もおられるかもしれませんが、左の真ん中(淡い紫)と右の一番上
(くすんだピンク)は、別のメーカーの幅広ゴムです。ピンクやパープル系の
リバティには、こういうお色のゴムに合うものも多いかも・・・と取り寄せて
みました。刺繍糸のときと同じく、幅広ゴムでも、「ぴったり!」と思える
組み合わせが見つかったときは一日うきうきできるくらい嬉しいです。

brimft050520f.jpg
リバティタイプの手帳バンドは、「タイトル」の
デザインとの組み合わせですが、模様同士が
うまく溶け合ってくれるのでは・・・と
自己満足ながら思っております。

またほかのステッチデザインでも制作してみたいと
思う、お気に入りのアイテムとなりました。

ペンの位置を定めたり、メモを挟んだり・・・
手帳とともにバンドもご愛用いただけましたら
幸せです。



秋と言えば・・・の、丹波栗と黒豆枝豆が届きました。今年は猛暑や
豪雨などがありましたので、どうなのかしらと心配していましたが、
つやつやした大粒の栗と鮮やかな緑のふっくらした枝豆に大喜びでした。
brimft03_2f6e0d0614.jpg  brimfta6eb78c.jpg  brimftaf250d.jpg
「母の助手」から独り立ち?して何年もたち、ようやく 切り傷やひどい
筋肉痛を残さずに、渋皮煮を作れるようになりました。時間も手間もかかり
ますが、出来上がって味わうと、それはすべて消え去るくらい、大好きな
一品です。篠山のお店に行ってくれた両親や妹、そして、丹精込めて
育ててくださった農家の方々に感謝して、兵庫の秋の味覚を楽しみたいと
思います。

brimft24234c2.jpg  brimfta33d08.jpg
福島県桧枝岐村の秋空と、ラドゥースさんセレクトの秋の花。
この秋も、いい思い出が増えました。

皆さまもどうぞお健やかに、よい週末をお過ごしくださいませ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/458-b512ab27

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

