

ミニベビーシューズとバナナクリップ

昨日は台風のような強い雨風でした。ぽかぽか陽気の数日に、春の到来を期待
していましたが、あらためて「三寒四温」を実感させられるお天気です。
mcsocld62749b1d.jpg
もうすぐ開催される日舞の発表会に招いてくれた友人に、バナナクリップ
作りました。
mcsocld100ba97f.jpg
二年に一度の大きな舞台に向け、お仕事と並行してお稽古に励んでいる友人は、
いつもぴんと伸びた姿勢や美しい所作に 日舞歴が自然とにじみ出るような
女性です。
mcsocld311ec00b5.jpg
 
 今回の演目は、日舞にご縁がなく
 不案内な私でもよく知っているもの
 ですので、どんな晴れ姿になるの
 かしらと、とても楽しみにしています。

 出会ったころから変わらず、グリーンが
 一番好きな彼女に、Eloiseグリーンを
 選んでバナナクリップを作りました。
 ブルーや紫、ピンクの小花がちりばめ
 られた可憐なリバティです。


Eloiseの葉っぱに合わせたグリーンの刺繍糸で、トレリス模様(シンプルバージョン)を
ステッチしました。
mcsocld5e7f567f2.jpg  mcsocldb91aa9146.jpg
mcsocld4e0521fbf.jpg

 着物を着る機会が多い友人はずっと
 髪を長くしていますので、お洋服に
 合わせて、このバナナクリップ
 使ってもらえるといいなぁと
 思っています。



冬と春の綱引きのような時期ですが、一足早く春爛漫の嬉しいニュースが
届きました。
mcsocld3b783d9e0.jpg
大切な友人のお嬢さまの「サクラサク」。難関突破はもちろんとてもとても
嬉しく、喜ばしいことですが、崇高な志を幼いころからずっと抱き続け、
目標に向かって確かな第一歩を踏み出す・・・今までとこれからの彼女の
道に、心からの祝福とエールを送りたいと思いました。

mcsocld4fe5dd28.jpg  mcsocld16f312.jpg
イニシャルとお誕生日を、一番好きな色 水色のフェルトにステッチした
ミニベビーシューズです。少し渋めの水色のフェルトと同じ色の刺繍糸を
選びました。

ミニベビーシューズを飾っていると、幸せが歩いてやってくる」
これから進んで行く道で、どんなときも持ってうまれた聡明さと優しさ、
健やかさを携え、たくさんの人たちに光をもたらす存在に・・・と
祈りながら作りました。


そして・・・今回はじめて、お花のアレンジメントに同梱していただきました。
以下の二枚は、同梱をご快諾くださり、アレンジメントをお引き受けくださった
La Douceさんが撮られたお写真です。
unnamed2.jpg


 ミニベビーシューズに合わせて
 イメージをふくらませ、この
 雰囲気のあるポットの器を
 選び、シックでさわやかな
 お花で飾ってくださいました。
 「こんなふうにお送りしました」と
 メールを頂戴したとき、
 アレンジメントのあまりの素敵さに
 言葉を失うほどでした。


unnamed.jpg

 お花をお贈りするときはいつも
 お願いしております La Douceさんの
 facebookページを、ご了解を得て
 記載させていただきます。
 贈る人、受け取る人、それぞれの
 気持ちを十二分にくみとり、
 用途に応じ、卓越した知識と技術
 そしてセンスで、いつも想像を
 はるかに上回るアレンジメントを
 創り上げてくださるフローリストで
 いらっしゃいます。

  La Douce facebook





三月も半ばとなりました。兵庫の実家から届いた いかなごが春の訪れを
告げてくれます。
mcsocld138a0bbb.jpg
来た道を振り返り、足元を見つめ、これからに目を向ける。
心穏やかな春がやってきますように・・・めぐっていく季節に、あらためて
祈った火曜日でした。


Comment

2014.03.30 Sun 17:18  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2014.04.01 Tue 16:21  |  内緒でコメントをくださった方へ

*内緒でコメントをくださった方へ*

お心のこもったメッセージをありがとうございました!
先ほどメールをお送りいたしました。またお時間のございます
ときにご覧いただけましたら・・・と存じます。ありがとう
ございました!
  • #-
  • dorico
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/473-6a7fe22e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

