

ブローチとネックレス・ブレスレット

「お昼前後から大荒れ」との天気予報が信じられないくらい晴れ渡った朝の
空がかき曇り、雷鳴が轟いたり 窓ガラスが震えるような強い風が吹いたり
しましたが、また陽が射してまいりました。目まぐるしくお天気の変わる
金曜日です。
mnsagfnb3bb643f8e.jpg
先日 Laurenのブローチをご注文くださった方から、「友人へのプレゼントにしたい
ので」と嬉しいオーダーを頂戴いたしました。
mnsagfnb5bb02b12.jpg
 バッグ:ueyama canvas

重ねてご注文くださり、また、大切なご友人への贈り物にとお選びくださったのは
お届けいたしましたブローチをお気に召してくださったからと伺い、心が震えるほど
感激いたしましたし、ご期待にお応えできるよう精一杯心をこめて制作させて
いただきたいと背筋が伸びる想いでした。

mnsagfnb404451de.jpg


 今回お選びくださったリバティは、June's
 meadowのネイビー。少し浅めの紺の地に
 白でお花や葉っぱが浮かび上がり、さらに
 ところどころ絶妙に赤や黄緑、ブルー、
 ベージュなどが配されている魅力的な
 リバティです。どこを切り取っても
 絵になるのですが、生地を少しずらしては
 確認しながら決めました。


mnsagfnb391e3d.jpg

 ペアになるステッチのブローチは、ネイビーの
 Mをご指定くださいました。
 陽射しがまぶしい季節になり愛用中の帽子は
 黒なのですが、June's meadowの白が涼しげに
 効いていて、好相性のように感じました。
 

mnsagfnbb8ed3c1cd.jpg


 作り手冥利に尽きる お優しいお言葉をお届け
 くださったお客さまにも、ご友人の方にも、
 ご満足いただき、ご愛用をたまわれたら幸せに
 存じます。宝物のようなご縁を、本当に
 ありがとうございました。



カラフルマカロンで、ネックレスブレスレットのオーダーを頂戴いたしました。
mnsagfnb0c66b09.jpg

ネックレスは「Betsyブルーパープルのブルーに近いお色のお洋服に合わせて」
ブレスレットは「mayuminさんのお店 M*SerenipityでオーダーされたEloise
アンティークレッドのブラウスに合わせて」とのことでした。
mnsagfnb5c208335_m.jpg  mnsagfnb482c21_m.jpg
イメージをなさっていただきやすいように、リバティの上に 相性のよいサンプルの
マカロンを載せた写真をお送りし、お選びいただきました。
mnsagfnb97e7850a48.jpg

 ネックレスは、葡萄と菫のリネンにBetsyブルー
 パープルの三粒のマカロン、アジャスターに
 つけるイニシャルのステッチは菫に合わせた
 刺繍糸で、とご指定いただきました。
 「葡萄と菫」の色を意識して、リバティを
 カットし、マカロンに仕立てております。



stcmndst46bda.jpg
 チェーンの長さは、一粒ダイヤのネックレスのような
 イメージでと、ご希望のセンチをお伝えくださいました。
 一年前に妹に贈りましたこちらのネックレスよりも
 少し短く、お首に添うような形になるかと思いますが、
 お襟のあきによってアジャスターで頂戴いただけたらと
 思っております。

mnsagfnb581693e5e.jpg mnsagfnb91872b8d7.jpg mnsagfnbcdcec9a46.jpg mnsagfnb5272f630e.jpg
mnsagfnb9c9f1b80.jpg
 イニシャルのパーツは、まわりの方がご覧になられたとき、
 ちいさな嬉しい発見であってくれたらいいな、もし
 そこからお話が広がったりしたら嬉しいな・・・などと、
 デザインを思いついたとき ひとり心躍ったことを思い出します。



mnsagfnb34b45a37d.jpg

 ブレスレットは、茜が二粒、珊瑚が一粒の
 組み合わせで、イニシャルステッチは茜のリネンに
 合わせた刺繍糸をご指定くださいました。
 
 まったく同じお色ではないのですが、Eloise
 アンティークレッドによくなじむ茜と珊瑚の
 リネンで、お洋服と一緒に着けてくださるところを
 想像するだけで わくわくしてしまいます。


マカロン仕立てと メタルパーツに載せて組む形とを提案させていただき、
お選びいただいたメタルパーツの三粒を並べ、反対側になるマンテルに
イニシャルのパーツを配しました。
mnsagfnbcd0e27e0eb.jpg  mnsagfnb9f14c1b3.jpg  
mnsagfnb4fbd7b1a.jpg
 お手持ちのブレスレットの長さを測り、リクエスト
 くださった 一番お気に入りの16.5センチにできる限り
 近くなるよう調整してチェーンをカットしました。


mnsagfnbc5d83a0.jpg

 このお洋服に合わせて・・・と、私の作りますものを
 望んでくださいますこと、とても光栄に存じます。
 メールで相談をさせていただきながら、お心にかなう
 ものに向かってご一緒させていただいているようで、
 大変おこがましいのですが、「オーダーメイドの
 醍醐味」を私自身も共有させていただけたような、
 そんな心満たされる制作でした。

 心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。


mnsagfnb96e00d2a9.jpg  mnsagfnb606c99380.jpg
先日、焙煎をお願いしていたコーヒー豆を受け取りに、いつもと違う道を通って
まいりました。両側から桜が枝を伸ばした小道を歩いておりましたら、若葉が
陽に照らされて少し透けたように美しく輝いていたのですが、若葉を通して
射しこんでくるやわらかな光がなんともやさしく、この時期ならではの
緑と光の穏やかな共演を味わうことができました。

新緑萌える季節、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/480-e0ba77ad

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

