

ペーパーホルダーカバー

今週はずいぶん気温が上がり、春が駆け足でやってきそうな暖かさです。
これからしばらくはぽかぽか陽気と冷え込みを繰り返しながら、一雨ごとに
春めいていくのでしょうか。
kttpche4189.jpg


記事にいたしますのが遅くなってしまいましたが、先月オーダーをいただきました
ペーパーホルダーカバーです。

kttpche6f3195.jpg
 2007年の夏ですから、もう
 8年近く前の記事をご覧くださり、お心を
 お寄せいただきました。

 当時使いましたリネンはもう手元に
 ございませんでしたので、似たお色や
 風合いのリネンでの制作をご諒承いただき
 ました。



kttpche8f4e7a.jpg

お目を留めてくださったカバーと似た雰囲気で
仕上がるよう、今回のリネンの目の細かさから
計算し、図案をご提案いたしました。
お選びくださった幾何学模様のデザインと
マイルドチョコレート色の刺繍糸。
中央のアルファベットは、ファミリーネームの
イニシャルをご指定くださいました。

ステッチが済みましたころ途中経過の写真を
お送りしましたら「我が家の家紋のようで
嬉しいです」とのメッセージをいただき、とても
幸せでした。

kttpche7674c36.jpg
 すべて手縫いで仕上げておりますので、お時間
 頂戴してしまいましたが、リネンの一目一目を
 丁寧に縫い合わせ、押さえステッチいたしました。



上部はキルト綿をはさんでふっくらと、下部は接着芯を貼ってしっかりと仕上げました。
kttpche700f0.jpg

kttpchec045e6.jpg
ウェブショップでのオーダーははじめてでいらっしゃり、
少し緊張しておられるとのことでしたが、無事にお届け
でき、ご満足いただけましたこと、私も安堵いたし
ました。このたびたまわりました幸せなご縁、あたたかな
お心遣いを本当にありがとうございました。


kttpche30b4e.jpg
 Cure sometimes, treat often, comfort always. (Hippocrates)

 四年が過ぎ、五回目の桜の季節を迎えます。
 私は医療従事者ではありませんが、ヒポクラテスの
 言葉は、さまざまな痛みを抱える私たちが
 お互いに関わるときのあるべき姿勢も伝えて
 くれているように思います。


kttpcheebc8d9.jpg  16803860696_fc4310e8a8.jpg
kttpche7f7b58.jpg  kttpche41baa.jpg  
今年はタイミングを逃してしまい、梅の名所を訪れることができなかったのですが、
徒歩圏内で、美しく咲き、芳香を漂わせている梅を楽しみながらお散歩をしました。
来週には桜の便りも聞かれるころでしょうか。気温差の大きい時期、どうぞ
体調くずされませんよう、お健やかにお過ごしくださいませ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dorico.blog49.fc2.com/tb.php/513-f59d364b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

