

アドベントカレンダー

帰省から戻りましたら、冷たい雨と強い風で また少し季節が進んでいました。
インフルエンザが流行ったり、体調をくずしておられる方も多いようですが、お変わり
なくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
rhdwfm8e53b58ed.jpg

ミニソーイングセット

ニュースでも幻想的な映像が流れていましたが、昨日は朝カーテンを開くと一面の霧。
放射霧という言葉もはじめて耳にしました。立ち込めていた霧は、「霧消」という言葉を
体現するかのように、お日さまが昇るとともに消えて 気持ちのよい青空が広がりました。
ymssrho4bdf17.jpg
オーダーを頂戴いたしておりましたミニソーイングセットが完成し、昨日無事に
お届けすることができました。

クリスマスオーナメント(雪の結晶つき)

桜並木を歩くと、吹き寄せられた赤や黄色に色づいた葉っぱが立てる かさこそと
した音に、秋の深まりを感じます。
nmofkseq49dd051.jpg

クリスマスオーナメントとシューズクリップ

にぎやかにお店を彩るハロウィンカラーとともに、クリスマスアイテムも並び始める
季節となりました。年々クリスマスデコレーションの開始が早まっているのでしょうか。
自分自身の気持ちのスピードがなかなか追いつけていないのですが、今年は
珍しく早い時期にクリスマスアイテムの制作に取り掛かりました。
ofcnkssc752e3ce.jpg

冬景色のブローチとピアス

一雨ごとに・・・という言葉を使う春と秋。少しずつ春めき、静かに秋が深まる・・・
そのゆっくりとした歩みと「一雨ごと」のもつ響きが美しく調和していて、日本語の
豊かさを感じます。
hwbptee3bfcc9f3.jpg
オーダーを頂戴いたしておりましたアクセサリーが出来上がり、先日お届けいたしました。


ピルケースとミニバッグのキット

日付が変わるころからでしょうか、吹き荒れる風の音で 私にしては大変珍し
何度か目が覚めました。二週連続での台風上陸、穏やかに季節が進んで
いきますよう願わずにはいられません。
gykemag0622a97.jpg

手帳バンドとストラップチャーム、四季のフレーム

今年は紅葉が美しくなりそうとのニュースに、秋の深まりが一層楽しみになります。
日照時間や気温差など、たくさんの要素が繊細なバランスで組み合わさって
もたらされる「自然の絵具」に、今年も期待がふくらんでいます。
dcbmynhfs73ac20.jpg

標本フレームとマグネット

秋の訪れを体感させてくれる 金木犀の馥郁とした香りが漂うようになりました。
香りに気づいてから 金木犀を探して見つけるような、そんな慎ましやかな
ちいさなお花も魅力のひとつのように思います。
ccfmfmr64ccf4dd.jpg

お守りチャームとミニフレーム

空に浮かぶ雲も秋の風情となり、清涼とした空気に 自然とあたたかな飲み物が
恋しくなってまいりました。
fwcmagodb026.jpg

バナナクリップと万華鏡ステッチのチャーム

例年の九月は残暑の厳しい日もあるように思うのですが、今年はもうすっかり
秋となったのでしょうか。今年の夏の去り際の潔さを、肌寒くさえある吹く風に
感じます。
mklmscp9cdb2.jpg
オーダーを頂戴いたしておりましたバナナクリップが完成しました。

ちょうちょブローチ、国旗ふうブローチとバッグチャーム

少し肌寒いほどの日もありました先週に比べますと気温は上がりましたが、朝夕に
吹く風の涼しさは確実に秋を帯びています。秋冬モードのお洋服がお店に並び
始めたころ、外気の暑さと厚手の素材の「温度差」があまりに大きく感じられた
ものでしたが、今日は見て歩きながら違和感がないことにふと気づきました。
nfbbnrthbc45bf83d.jpg
バッグ: ueyama canvas

リールキーとミニチェア

九月を目前にして 秋の空気に入れ替わったように急に涼しくなりました。30度台前半でも
過ごしやすく感じるような今夏の猛烈な暑さに慣れた身には、少し肌寒くさえあります。
そうなると あれほど待ち焦がれていた秋なのに 夏の終わりが名残惜しくもあり、
そんな自分のわがままさに苦笑しております。顔をのぞかせた秋もいったん遠ざかって
夏が主役に舞い戻ったり、そんな日を繰り返しながら、季節は進んでいくのでしょうか。
rhektmctc2df9fb.jpg

ピルケースとミニチェア

じりじりとした陽射しの中で響く蝉の声に ツクツクボウシが混じるようになり、近づいて
きた九月を音でも感じます。どうぞ穏やかに季節が移り、巡っていきますようにと
胸ふたがるニュースに祈らずにはいられません。
mflpdrbc9ae650028.jpg

ピルケース

今週はエアコンなしでも十分涼しい日もあり、猛暑もピークを過ぎたかと(期待と
祈り?をこめて)思っておりましたが、また厳しい暑さが戻ってまいりました。
八月もまだ半ば・・・このまま秋というわけにはいかないことは承知しておりましたが、
大きく上下する気温と湿度に、身も心もついていくのが大変です。
dctspcldwa91b2d.jpg

ブローチ

立秋が過ぎましたが、暦とはうらはらの猛暑が続いております。じりじりと照り付ける
陽射しが、体ごと包み込むような熱気を一層強く感じさせるように思います。
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
tbskug1b2134b7.jpg

プロフィール

dorico

Author:dorico
ちいさな幸せで心を満たしながら、
心をこめて、すべてのことに
向き合っていきたいと思って
います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

オーダーのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。(ショップ カートからのご注文も承っております。)

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

free counters

Top

